「静止画」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 静止画とは

2019-02-19

政治活動的にも市民生活的にも今最もヤバい表現の自由危機」って静止画ダウンロード違法化なんだけど、

結局これに反対してくれているのが「表現の自由戦士」などと揶揄されている人たちだけなんだよね。

新聞記者をいつでも逮捕できる状況を作りかねないこの法案に対して「批判自由戦士」の人たちは何をしているのだろうか。

2019-02-15

Youtubeで。

https://www.youtube.com/watch?v=wXMC84PJ5aw&t=3s

こういう、動画じゃないやつ。静止画文章はってるやつ。どうにかならないか邪魔

2019-02-14

anond:20190214110242

静止画で言えばそうだけど、動きやカメラワークが活きる作品はありだと思う。てか無意識手書きリアルにひっぱられてその辺の個性まだまだ伸びしろ無限大だと思うからそこらへんの研究進んで欲しい。宝石の国とかよかったし。

そりゃ超本気出せば2Dでもできんのかも知んないけど、フレンズによって得意なこと違うから。得意なこと伸ばしてほしい。

[]漫画家に大反対され今回規制を進める正当な理由がなくなった

単なる愚痴

著作権侵害スクショもNG 「全面的違法方針決定

https://www.asahi.com/articles/ASM2D6F8NM2DUCVL03V.html

意味のない法改正」「イラスト界が壊滅する」 違法ダウンロード対象拡大で漫画家らが“反対集会” (1/2)

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/08/news154.html

静止画ダウンロード違法化案「目的を見失っている」──情報法制研究所懸念改善案提言

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/08/news139.html

参考:文化庁は、違法ダウンロード範囲拡大は海賊版対策として有効だと強弁し続けている。

https://p2ptk.org/copyright/1628

目的を見失っている

正にこれ。

俗に言う目的手段の転倒と言う状態

今回に関して言えば、漫画家保護やらなんやらを建前に強硬しようとしていたしな。

以下に結論ありきで文化省を始めとした音楽業界映画業界に今回はこれに加えて出版業界談合している連中が、その後の影響を考えずに強硬に推進しているかと言っているようなものだよ。

去年の4月頃だけどブロッキングだけではなく、こっちの話も出た時にDL規制も碌なものじゃないからこっちも問題視しなきゃダメだよって言ったのも関わらず、

当時はブロッキング問題視する人は多くてもDL規制に関しては逆に専門家ですら賛成していたのも多かったしな。

それに反対意見問題視した意見に対して、ネットでも漫画家の食い扶持を守るためとか、自分達が死ぬとか言って反対意見を潰す連中も多かった。

それとこいつら文化庁音楽業界映画業界と組んでいつも著作権理由ネット潰しする事しか頭にないのだからこうなるのも当たり前だよ。

現に今回もパブコメを読んでみても

インターネットユーザーによる私的ダウンロードであっても,それが権利者に

>与える影響は甚大なものとなるし,侵害コンテンツと知りながら海賊版サイト

>ら海賊版ダウンロードする利用者を,法第30条によって保護するに値しない。

>(一般社団法人日本知的財産協会次世代コンテンツ政策プロジェクト))

参考:http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/chosakuken/hoki/h30_08/

とか余りにもふざけた事を発言したりしていたしな。

こんなもんなくなった日にはインターネットをまともに利用する事自体不可能になるわ。

今ですら危険性が多々あるのを指摘され続けているのにな。

しかし今回の改悪もし実行されたらこうした引用すら危険行為になるやもしれんね(皮肉

問題点が判ってからいつも土壇場になって手遅れになってから騒ぐ漫画家等の創作物分野のコミュニティー進歩ないなと思うけどさ。

児童ポルノ禁止法の時でも都条例の時でもそうだった。

それとようは今回に関しては漫画家等の創作分野の人間は元々奴らの進めたがっていた規制理由として、単に当て馬にされた格好だよ。

しかし何でも安易規制を進める連中ってのはどんな分野でも人の話を聞かない結論ありきの無能なのが実感させられるな。

これを行った事で後にどのような副作用が起こるか考えないし、指摘された所で聞く耳も持ちやしない。

現に今回は素人に限らず、専門家にも法の形骸化を指摘され始めだしたみたいだしな。

多分この人達ひょっとしたら自身の携わる憲法法律以外には無知なのかも知れない。

それにこんなもん正確に法律適応したら、その辺で逮捕者溢れかえるわ。

からこそ今も警察はこの法律では誰も逮捕していない。

そもそも情報の受信者側を逮捕すると言う発想自体本来おかしい代物なのだけどな。

表現の自由を一番に活用している連中が、一般人知る権利を今回は侵害しているんだから笑えやしない。

現にあのDL規制法を唯一制定した国であるドイツですら、P2Pに限っても刑事訴訟の乱発で裁ききれない状態になって、

2008年になって再度改正したもの情報開示請求と警告状送付が乱発され、ユーザー消費者団体から大反発食らったって状況なのにな。

そしてそのドイツですら単なるDL逮捕された事例なんてないし、世界でも一例もない。

参考:第271回:欧米主要国におけるダウンロード違法化・犯罪化を巡る現状

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-ca58.html

第255回:ドイツ消費者団体著作権法改正に関するポジションペーパー日独ダウンロード違法化・犯罪問題

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-39f6.html

冗談抜きで今回のDL規制の拡大化についてはインターネット利用を委縮させるものであり、世界的な失敗事例からも何も学んでいない愚かな例としか言いようはないんだけどな。

韓国アダルトサイトブロッキング化(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000078-it_nlab-sci)を笑えやしない。

しかしこれをみても音楽業界映画業界出版業界インターネット利用者自身の客を含め、全員犯罪者扱いしているようなものなんだけどね。

大枠にあてはめ誰しも適応できる代物って、客に対してもこういっているのも同等なんだけども。

こんな事しているから客になり得る人達にも切れられ、自身の分野が衰退している一因にもなっているのが判らんのかと。

文化庁の人の話を聞かない連中もそうだけど、今回もこいつら映画音楽出版業界戦犯だよ。

ニーめらー様が見ている

2010年1月1日 音楽および動画ダウンロード違法化

2014年6月18日 児童ポルノ単純所持規制

2018年12月30日著作権非親告罪化

etc.

静止画DL違法化

「彼らが最初共産主義者攻撃したとき」の最初攻撃された共産主義者ではなくそれまで傍観していた’私’である

---

強い規制(エロ|著作権侵害)のが敷かれた環境でもあるいは敷かれた方がより素晴らしい作品が生まれると仰っているフェミニストの方々におかれましては

---

ハラスメントか否かはちゃんとした普通の人なら判断可能らしい

文化庁の人も違法画像か否かは’普通の人’なら判断可能というのではないだろうか?

---

海外だと普通の人は逮捕されている

---

一方、前のダウンロード違法化で委縮が問題視されていたけど 9年たってどうよ?

---

なんか’漫画村’を気にしているのをよくみるけれど

世界トラフィックランキング&リーチサイト問題をみるとファイルDLの方が圧倒的に被害のメインでしょ

---

パトラッシュもう疲れた

というか、いっそディストピアを見てみたい気持ちが勝ちそう

2019-02-12

anond:20190212123852

あの頃、encodeした上で分割された形でエロ動画もすでにニュースグループに流れてて、ワクワクしながら10個ぐらいのポストをくっつけてdecodeしたらどうみても白人の5才ぐらいの幼児が陵辱されてる動画むちゃくちゃ心にダメージ受けてそれ以来おそろしくなって見なくなった。

静止画だと合成だろ、って心理的逃げ道もあるけど動画は生々しすぎる)

2019-01-30

anond:20190130014224

文化庁は、海賊版と知りながら漫画写真などの静止画ダウンロードすることを違法行為対象とする方針」でしょうか。

漫画は買ってるし、静止画もとくにはないので、チェックしていませんでした。ありがとうございます

2019-01-24

静止画ダウンロード違法化

静止画ダウンロード違法化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/24/news071.html


もう一回書くけど、「静止画ダウンロード違法化

はあああああああああああああああああああああああああああああ?

そんなのスマホ使ってる奴、全員犯罪者になるやん

ブラウザ開いたり、アプリ使ったりするだけで、画像表示しないことなんてある??

そんで、気に入った画像あったら、まずほとんどの人は、キャプするよね?わかってる人は画像保存するよね?

出版社自分利益のために、国民全員犯罪者にするつもりやん

特にスポーツ報道で見かけるけど……

     ……こんな世界に誰がした?

    anond:20190123175430

    知り合いの家に落ち着きの無いトイプードルがいるけど全く可愛く無い

    静止画なら可愛いのに

    2019-01-19

    anond:20190117202800

    静止画とか漫画小説で、好きな人は、それがアニメになると、

    (結果のアニメクオリティがどうかは別として)まあ、うれしい展開なんでは

    アニメが長く続いたり、その展開のなかで、ゲームになると、

    (結果のゲームクオリティがどうかは別として)、まあ、うれしい展開なんでは

    キャラクター消費ビジネスではあるけど、

    ゲームって、自分がその物語世界に入っていく、一歩手前って位置付けにも思える(いや思えない)

    もっとMRなのかARなのかVRなのか、わからんけど

    ちゃん進化してくれれば、自分も参加する物語っていうのができてくるんでは

    キャラクター消費ビジネスから心理消費ビジネスになっていくんかも

    2019-01-14

    海賊版ブロッキング法制化断念 政府広告抑制など総合対策対応

    https://www.sankei.com/economy/news/190114/ecn1901140005-n1.html

    今月下旬招集通常国会への関連法案提出検討してきたが、憲法上の権利侵害するおそれがあることなから法制化は時期尚早と判断した。

    総合対策は、出版社の枠を超えた漫画アニメ正規サイトを後押しするための「事業者間協力の構築」▽海賊版サイト誘導するサイトリーチサイト)の規制や、漫画などの静止画ダウンロード禁止目的とした「著作権法改正」▽海賊版サイト運営者の収益となっている広告収入抑制するための「広告出稿抑制に向けた広告団体との協議推進」-など。著作権法改正に向けては、政府通常国会改正法案を提出する方針だ。

     静止画ダウンロード違法化待ったなし

    2019-01-10

    anond:20181124072224

    アクション映画があるならペットボトルみたいなチン子とバケツみたいな量の静止画日本男子の平均だと

    そういう内容にしていいはずだ

    2018-11-13

    anond:20181112000033

    キャラ服装は広い会場での識別用だと思う。多分4thの個別衣装で似たような意見が出て、5thの共通衣装(比較的綺麗に見える)で誰がどの役か分からないPとがっかりしたPが多発して、今回ブラッシュアップ個別になった。

    デレはアイドルジャンルの中ではかなり演技の方に重点を置いている方なので、顔だけが良いような声優はあまり選んでないのでは…アイドル系の活動してる声優ならいる。最近声がついた子の声優率が高い。

    後一応静止画と違って動いてるところ見たらキャラの声が出る方に意識が引っ張られて容姿はあまり気にならなくなるぞとだけは言っておく。とりあえず合う合わないはBDPV見て判別して欲しい。

    2018-10-16

    anond:20181016161500

    ヒプノシスマイクゲームじゃないよ(まだ。2019年ゲームでるらしい)

    それどころか絵すら静止画何枚かしかない、ほぼ完全に声優コンテンツ

    2018-10-13

    anond:20181013215630

    PCモニター静止画TV動画にそれぞれ最適化していると聞いた

    まあPCモニター動画ばかり見てるんなら知らんけど

    2018-10-08

    フェミニストキズナアイがどれだけ危険

    まだこの話題やってんのかよ…と祝日の朝から鬱屈した気分で見て仰天した。いやこれは本当にヤバい、これはダメ絶対WWIに発展したサラエボ事件だよこれは。

    「どうぜオタク他人様のキャラを使ってエロパロ同人誌描いてシコってんだろwwwレベル理解をしていると全く理解できないだろうが、オタク一次創作物と二次創作物は明確に分けて考える生き物だ。たとえ稚拙でも自らキズナアイを描いて「フェミニストキズナアイです」と言わせたなら、まだ多少の救いはあった(*1)。オフィシャルモデル動画をそのまま流用する雑さは二次創作とは呼ばれず、界隈でパクリと呼ばれ叩かれる一番最悪な手法だ。この程度でオタクがザワついてるwwwと草を生やしているようだが、それは思想信条に関する内容では無く、偶像風俗嬢呼ばわりした上にパクリという手法で穢した暴虐に対してだ。

    (*1)仮に二次創作であっても元々のキャラクタ性と異なる言動オタクに嫌われるし「そんなセリフ言うわけ無いだろ!!」と叩かれる事例は存在する。例:「飛影はそんなこと言わない」

    vtuber既存キャラクタ商売とは全く異なる立ち位置個性を有している点も全く理解されていないことがよくわかる(この点はvtuberに興味のないオタクも居るのでオタク関係なく理解されていないことは理解する)。むしろ理解した上で煽ったのならオタクが尤も嫌うことを二重三重にやってのけたわけで大層な覚悟をお持ちだと思うが、このままフェミオタク全面戦争焼け野原になるまで互いを燃やし尽くすことになるがそれで本当に良いと思っているのだろうか。





    キズナアイなんてただの箱」と言ってる時点でvtuberが何故ウケたのか何も理解していないのは改めてよく分かるし知らないなら下手なコメントはしない方がいいと思う。「初音ミクはただの楽器か」みたいな話に近いといえばいいのか、いやこれもまたちょっと違うか。もちろん数年と経たず消えるものか伸びていくかは誰にも分からないが、敢えて無知と恥をさらさなくても。

    溢れるコラって一体どれを指しているか知らないが所謂クソコラなら別カテゴリだし、批判でも皮肉でもなくただ自分思想信条を言う腹話術に使えば叩かれるんじゃないの?あれが叩かれてない!というのは観測範囲の違いであり、多くの人がスルーした取るに足らない話と言うだけでしょう。

    普通の人は一定スルー力を持っているのですよ。本屋で気に入らない表紙を見ただけで騒いだりはしないのです。

    静止画像に煽り文字字幕)を付ける程度なら行儀としてどうかというのはさておき、まだライン上ぐらいのセーフではないか静止画文字を付けたところで誰もキズナアイがそんなことを言うと思ったりはしないわけだ(だからといってこれを二次創作とは言わないし正しいとは言わない)。

    しかし、あれはパクリという形でキズナアイ風の動画にした。

    要やキズナアイの"フォーマット"を利用して、キズナアイの"人格"を歪め、剰え「キズナアイなんていうのは台詞を喋る人間が違えばこんなことを言わせられるんだぞクソオタク」と主張するのは他人が大切にしているものに泥を塗ったくり踏みつける最高の煽りだってこと。

    そこまで全てを理解してるなら別に構わないが、多分上手いことしてやった!としか思っていないのが怖い。

    2018-10-02

    犯罪抑止ですごいこと思いついた

    逃走犯とか指名手配犯とかそうなんだけど、鮮明な本人像がなんで静止画だけなんだろ?ってふと思った

    ニュース防犯カメラに映る姿が流れるけど、画質最悪だし引きの画だし。

    警察写真じゃなくて動画撮っとくべきじゃない?

    写真で一瞬を切り取ったイメージって実物と違う印象になることしょっちゅうだし。

    歩いてる動画とかで動きのクセとか、その人の存在感のもの情報があれば、もっと見つかりやすくなるような気がするんだよなあ。

    昔と違って街はディスプレイで溢れてるからポスターとか紙媒体しか告知できんって事もないし、犯罪者権利特別侵害してるとは考えられないし。

    強いて言うなら警察ストレージを多少圧迫するくらいのデメリットしかない気がするんだけど。どうかな?!?

    2018-10-01

    anond:20180930022000

    60fpsとは、60 frames per secondの略である

    fpsとはフレームレート、乃ち単位時間あたりのフレーム数を示す単位である

    まり簡単に言えば、1秒間の動画に60枚の静止画が使われていますよ、という意味

    http://dic.nicovideo.jp/a/60fps

    2018-09-15

    anond:20180915032043

    時間は変化によって生じている。

    変化がなくなった状態では時間は停止、消滅している。

    変化がなくなっても「観察」は可能。=動画を止めて、静止画を見ている状態

    呼吸と心拍を止める三昧に入れば、自分自分を観察することはできる。無熟考にして有吟味状態だね?

    アーカイブ ヘルプ
    ログイン ユーザー登録
    ようこそ ゲスト さん