「顧客満足度」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 顧客満足度とは

2021-04-06

anond:20210405125127

女をあてがえ論はイメージ最悪で、キモオタと無理矢理結婚させられることを想像ちゃうけど、実際はちょっと違ってマッチングアプリ一種の女をあてがう仕組みなんだよな。

で、今のマッチングアプリ婚活サイトも一部のハイスペ男やナンパ目的男に女が集中して男女とも成婚率が低いのを解消できるようにして、もっと男女とも顧客満足度が高くなるようにできればそれも女をあてがえ論の成功例となる。低スペックすぎて婚活に尻込みしたり、婚活サイトから門前払いされるような状況もなくしていければなおのこと。

要は結婚する(できる)人が少ない原因を見つけてそれを解消するのが広義の女をあてがえ論。上昇婚は原因じゃなくて結果なのでその原因を潰していくのが重要

2021-03-16

anond:20210316200756

コンビニの袋の有料の義務化であって

差別化のために無料化して顧客満足度向上 レジ速度の向上による 時間単科向上を禁止したという話

レジはいますか?などで、顧客接客時間がふえて 回転数が下がるから

回転数重視のお店にプレッシャーをかけようとする利益重視型の別な形の圧力だろう

2021-03-13

十三機兵防衛圏の絶賛コピペはどの程度改変されているのか

以前に5chのコピペを元にして、メディアの絶賛は言葉が強すぎるのではないだろうかと言った増田があった

十三機兵防衛圏の各ゲームWebメディアの絶賛を不審がる人達

それに対してねとらぼ編集長ブコメ反論した

メディア2ch界隈の断絶がより進んだだけじゃないかなーと思う。あと僕の文章勝手に大げさに改変して「言葉が強すぎるのでは」とか言われても困る


コピペは大げさに改変されたものらしいので、改変前の文章はどんなものだったのかを調べてみた

(3/14 いくつか元になったと思われる文章をよりそれらしいものに変更)

十三機兵防衛圏』深層究明ファイル イソッチが直撃!~ゲームクリエイター・ヨコオタロウ編~

https://youtu.be/gTtbOwTrufs?t=444

日本の宝だから買え」

このゲームは買わないと駄目だと思います! 理由は、ヴァニラウェアという日本の宝のような会社を存続させるためにも1本でも多く売れる必要があると思います


十三機兵防衛圏』が狂気的に傑作すぎたので、思ったことをちょっと書く

https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200111a

狂気的に傑作過ぎる」

狂気的に傑作すぎた


「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造ストーリーテリング

本作の物語は、直線型でもフローチャート型でもない、多層型(立体的)とも言うべき構造になっており、その各層が密接に絡み合うことによって、物語理解していく楽しみ、深さを作り上げている。これはおそらく、今までのゲーム……というか、他のあらゆる媒体の事例を踏まえても、なかなか例がない形なのではないだろうか?

これは、単純にストーリーテリングのあり方だけをとってみても、本作がとんでもない挑戦をしている作品だということを意味している。


アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」

アドベンチャーゲームのまったく新しい「新種」なのでは?と思うほどだ。


小説映画では絶対できない」

小説映画では絶対できないストーリーテリング可能性が、ゲームという媒体の登場によって発明された

(これはアドベンチャーゲーム全体の話で、十三機兵のみの話ではない)

ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」

商業タイトルで、しか集団制作であるゲームというメディアで、ここまで作家性が溢れ出ている作品が、いったいどれほどあるだろうか?


ネタバレコラム分岐のない物語ゲームとして表現される必然性――『十三機兵防衛圏』が優れたアドベンチャーゲームである理由とは

https://jp.ign.com/jyusankiheiboueiken/41091/opinion/

「この物語形式は紛れもない革新

アドベンチャーゲームがこれまで行ってきた正当性担保保証しないことが、この物語正当化させた。『十三機兵防衛圏』とは、はじめから長いトゥルーエンディングのものだ。これは紛れもない革新であり


「本作がアドベンチャーゲーム歴史において優れている理由

本作がアドベンチャーゲーム歴史において優れている一つの理由だと筆者は思う。


「全人類プレイすべき」

人類は『十三機兵防衛圏』をプレイするべきだ


十三機兵防衛圏』購入者満足度99% WEB-CM

https://youtu.be/yqEYhmunV7c

顧客満足度99%」

購入者満足度99%


日本SF史に残る大傑作」

日本SF史に残る大傑作。


プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」

やらない人は人生の五分の一ぐらいは損してる。


日本オタク大賞2019」の大賞を『十三機兵防衛圏』が受賞。11月末の発売からわずか1ヶ月で栄冠に輝く

https://news.denfaminicogamer.jp/news/200127i

SFの要素がごった煮最後どんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」

SFの要素がごった煮になっていて、最後どんでん返しが起きるストーリー、我々のよく知っているガジェットが詰め込まれている。


2019年代表する作品を挙げるならこれかなと」

2019年(を代表する作品)として(タイトルを)挙げるならこれかなと


なぜ人は「十三機兵防衛圏」をクリアすると早口感想を語ってしまうのか(ネタバレなし)

https://note.com/tekken8810/n/n4c56ae99adff (これがねとらぼ編集長記事

ゲーム映画小説などなどあらゆるメディアを見渡してもここまでの衝撃を味わわせてくれる作品には出会えない」

ゲーム映画小説などなど、あらゆるメディアを見渡してみても、ここまでの衝撃を味わわせてくれる作品にはなかなか出会えないんじゃないかと思う。


「まだこんな物語表現ができたんだ!と素直に感心してしまった」

ゲームという装置を使って「まだこんな物語表現ができたんだ!」と素直に感心してしまった。


十三機兵防衛圏』ネタバレ解禁インタビューヴァニラウェアエンディング秘話を聞く【電撃PS

https://dengekionline.com/articles/22754/

10年は語り継がれる」

個人的に、10年は語り継がれるゲームになったと思っています

2020-12-23

anond:20201222175834

なろうの場合、読者からの反応がモチベーションになったり人気が出るようにしてプロデビューを狙ってる人もいるから、とにかく読者受けを第一に考えてるという点では「商品」と割り切って売れる要素を追求し続けたハーレクインと似てるかもね。

そりゃ商業はみんな顧客受けは狙うだろうけど、どうしても作者の拘りや独自性が滲みだしちゃう編集も唯一無二の作品として売りたい欲がある(読者受け第一はそこそこ受けるけど大ヒットにはなりづらい)からそこまで徹底して顧客満足度に徹することは難しいし。

2020-12-19

この断絶は埋まらないのか

一口ITエンジニアといっても、開発系と運用系は見ている世界が違いすぎて、大きな断絶がある。

ソフトウェアの安定運用サービス向上という、そもそも相反する要素をタスクとして分担しているがゆえに

と、評価基準が全く異なるのだから無理はない。


というわけで、運用から見た開発なんて

まともに動くかどうかも怪しい代物を作り逃げしていく、胡散臭い奴ら

しか見えないし、開発から見た運用

ろくに中身も分かっていないくせに、二言目には手順だマニュアルだとやかましい奴ら

に見えるわけだ。

ちなみに筆者は開発も運用経験し、個人的運用は水が合わなかったというか開発のほうが性に合っている人間だが、

個人的にこの対立開発側の社会性が幼稚過ぎなのが原因だと思っていたり。

まあそんな「お気持ち」はともかく、両者の対立組織の大小関係なく、普通にあると。


で、相互理解が難しいとなると「運用が開発を巻き取る」か、逆に「開発が運用を巻き取る」ことで、全て身内だけで完結させるしかない。

そして昨今のクラウドコンピューティングは「コンピュータコンピュータ制御する」という技術革新によって、開発が運用を巻き取ったことを意味する。

結果、運用系はごく一握りの凄腕を除いて、長い目で見ると先のない業務になってしまった。

もちろん、また別のイノベーションによって運用が開発を巻き取る日が来る可能性もゼロではないし、そうなると次に冷や飯を食うのは開発系。

いずれにせよ両者の断絶が埋まらないまま、ITエンジニアという狭い括りの中でも呉越同舟が続いていくのかよ…とため息が出てしまう。

2020-11-06

感想は個人攻撃ではない

似たような流れにPERACON炎上の時もなったので貼っておく

 

結論:「作った人のセンスおかしい」は作った人に対する個人攻撃ではなく単なる感想

    単なる感想の粋を超えていると思ったら弁護士にご相談ください。

 

 

PERACONの主催者責められ過ぎ><

PERACONの主催者が許されないならゲームレビュー批判的なの書くのも良くないと思う

担当者が傷つくし個人攻撃だと思う><

お客様は神様です」って思ってるのか?

発注者側の態度に問題があったと

顧客体験(Customer experience)の取り扱いを

並べる意味がわからない

  

お客様は神様です」は、ゲームに限らず、フツーにマーケティングの話だし、大きくなればなるほど現実はサボってる

経営層はCXぅぅぅぅって叫ぶけど、

現場給料が貰えれば怒られなければそれでよく、CX以前に顧客満足度(CS)がどうでもいい

会議で深刻ぶった顔で頷くことができればOK

批判的なレビューに関しても、明らかに営業妨害なら法務仕事だし、

営業妨害以外なら、カスタマーサポート営業広報製品担当対応すべき仕事

レビューアーが配慮したり考え無きゃいけないことは何もない

 

小規模事業者は、情熱趣味の延長で仕事してるので、お客様は神様ですには絶対にならない

気分を害したという理由事業活動作品を放り投げる

メンヘラアーティストも同様で活動を放り投げて引き籠るとか起こりがち

批判的なレビューアーのせいで製品作品が無くなるは起きる

レビューアーは営業妨害以外なら自由レビューする権利があるが、ファン的にはハラハラする

  

発注者がアホな発注をしてアホな態度を見せたら、顧客でもなんでも無いので、アホなのって言われる

マーケティングでもなんで無いね

 

2020-09-09

anond:20200909155352

発注者側の態度に問題があったと

顧客体験(Customer experience)の取り扱いを

並べる意味がわからない

 

お客様は神様です」は、ゲームに限らず、フツーにマーケティングの話だし、大きくなればなるほど現実はサボってる

経営層はCXぅぅぅぅって叫ぶけど、

現場給料が貰えれば怒られなければそれでよく、CX以前に顧客満足度(CS)がどうでもいい

会議で深刻ぶった顔で頷くことができればOK

批判的なレビューに関しても、明らかに営業妨害なら法務仕事だし、

営業妨害以外なら、カスタマーサポート営業広報製品担当対応すべき仕事

レビューアーが配慮したり考え無きゃいけないことは何もない

 

小規模事業者は、情熱趣味の延長で仕事してるので、お客様は神様ですには絶対にならない

気分を害したという理由事業活動作品を放り投げる

メンヘラアーティストも同様で活動を放り投げて引き籠るとか起こりがち

批判的なレビューアーのせいで製品作品が無くなるは起きる

レビューアーは営業妨害以外なら自由レビューする権利があるが、ファン的にはハラハラする

 

 

発注者がアホな発注をしてアホな態度を見せたら、顧客でもなんでも無いので、アホなのって言われる

マーケティングでもなんで無いね

2020-08-15

あなたは端数です。

GoogleTwitterUber Eatsみたいな企業共通することとして、利用者個別に苦情を訴えようとしても、最初から聞いてくれない、聞きたがらないというのがある。場面によっては、そもそも問い合わせ窓口自体が用意されていないこともある。

なぜかと言えば、その方が「合理的」だからだ。

かに100%を求めるのは無理だ。他の会社・業種だってIEはもう古いしシェアも少ないかサポート対象外にしよう」みたいなことをやる。ただ、そういう場合、「多くの人は他のブラウザも導入可能だろうから、そちらを使ってもらえるよう案内しよう」「それでもどうしてもと言う人にはごめんなさいしよう」みたいなことを一応は考えるんじゃないかと思う。

従来でも大企業だと「個人をいちいち相手にしてられない」と思っていそうだけど、「顧客満足度を上げましょう」みたいなお題目が残っていて、一応はお客様窓口を用意していたりする。

一方、最初に挙げたような企業場合最初から窓口を絞っている。社員の多くが頭いいから、割と早いうちに「冷静に考えたら、そもそも1%にも満たない少数の顧客の苦情に対応するのって、非効率だよな。うちの規模だと1%未満でも結構な人数になるわけだし。そのまま去ってもらった方が低コスト」ということになるのかな。

それでも普段は何も起きないので、我々は楽しくGoogleTwitterUber Eatsを使っているけど、何かの拍子に「ふざけんな!」と言いたくなるような問題が起きて、問い合わせようとするんだけど、相手はそれを聞くつもりが全くないということに気づいて、そこで初めて愕然とするわけである

腹が立って周囲に訴えても、あんまり響かないだろう。他の人はまだ楽しくサービスを使っているので。なんなら「お前が悪いだろ」とか「そんな例外にまで対処を求める方がおかしい」と返ってくる。

届かせるにはそれこそTwitterトレンドに上がってニュースに取り上げられて、複数メディア取材した、くらいにならないと。ここまで来ると、株価わずかにでも影響が出てくる恐れがあるので、やっとその会社社員当事者として対応を始める。別解としては、その会社の開発に友人がいたりすると、その友人にとっても「自分関係のある問題」になるので、早めに対処してもらえる。

ーー長々書いてきたけど、もうきっとこの流れは止められない。今後はそういう企業がどんどん増えていくんだろう。規模にかかわらず。

そして俺やあなたは、ある日不意にトラブルに巻き込まれて、端数として切り捨てられて、全く納得できないけどどうしようもないので諦める。そういうのがどんどん当たり前になっていくのだ。

2020-08-13

anond:20200813203256

基本的には広告供給側が決めるべきだろ。その手間と責任を外部化したい場合ゲームでいうとCEROのような外部団体に依頼するわけだ。

JAの例で言えば、JA側で決める。その際、地域や国のガイドラインに従ってきめることなると思う。また、自組織がどうありたいか、どう見られたいかを付加する。具体的には組織内の行動指針等に従うだろうな。

何を縛るかについても、国や地域ガイドラインと自組織の行動指針で決める。例えば男女共同参画視点から公的広報の手引なんてのがあるから目を通してみるといい。

そんでそれで苦情が殺到したら、国や地域ガイドラインや自組織の行動指針に加えてブランディング顧客満足度に照らし合わせて、その苦情が妥当かどうか判断する。そのうえで、再度基準を見直す。

こんな感じになるだろうな。

2020-07-30

anond:20200730013332

そりゃ基本的には顧客満足度なんか高めても店員へのリターンは微々たるものだし

成績に反映しやすい高額商品や高利益商品勧めるよ

2020-07-28

anond:20200728173638

需要という概念がある。

ざっくりいうと「転売すると儲かるから買う」という需要のこと。

需要転売で儲かるときは大量にあるにもかかわらず、儲からない見込みになると一気にゼロ付近まで減る。

需要をあてにして商売するとあてが外れた時に被る損失が莫大になる。

需要は「転売すると儲かるから」で発生する需要なので、生産量を増やせば増やすほどプレミアムが減って仮需要も減る。→仮需要目当てに増産すると大損こくリスク

転売屋によって買い占められてる状態では、実際のユーザーは割高で製品を手に入れることになるので顧客満足度も下がって長期的なファン層の構築も困難になる。

メーカーからすると転売目当てで大量生産はできないので転売屋によって支えられることはない。

2020-07-25

anond:20200725111833

顧客満足度を求めた結果が過剰サービスにつながってるんじゃねぇのって話で

そこの線引きに関してもう少し多様な視点必要なんじゃねぇのってこと。

 

これまで当然のようにやってきたサービスコスト問題で取りやめたことなんて腐るほどあるし、

プラトレイ含む個包装や包装状態が変更されていく可能だって当然ある。

 

今がそうだから今の状態が当然で正しい、というのは脳死なんじゃないか

anond:20200725110719

プラトレイ入れてなくてお菓子割れててクレームになったらどう責任取るんだ(憤怒)」みたいなツイートには「お菓子割れてるくらいでクレームになるのが当然みたいな世の中ってホンマにクソだわ」って感想しかなかったわ

こういうこと言う人ってよくいるけど

なんか他人視点自分視点区別ついてないよね

お菓子割れてるくらいでクレームになるのが当然みたいな世の中ってホンマにクソだわ」

これは個人レベル気持ちからそういう人もいるしそうでない人もいるという話だし

プラトレイ入れてなくてお菓子割れててクレームになったらどう責任取るんだ(憤怒)」

これは企業側の視点で、個包装やトレイが欲しい客は当然存在してて

過去経験から現状の状態顧客満足度高まる判断して個包装やトレイがつく状態になってる。

2020-05-22

711の弁当がまた小さくなっていた

甘辛いタレに浸した唐揚げナポリタンとそぼろご飯みたいなセットのやつだ

値段の変化は確認してないがなんで頻繁に弁当を小さくするんだろう

小さくすると顧客満足度は下がるが利益は増えるという判断なんだと思うがどういうデータ分析に基づいているのか

一度といわずじっくり見てみたい

最初から小さいサイズで出さず初手大きいサイズから入るというところにも戦略があるんだろうか

世の中は不思議

2020-02-26

意識は高いけど豆腐メンタルフリーランス生存戦略

https://anond.hatelabo.jp/20200226010709

さんの「意識の低いフリーランス生存戦略」を読んで、なるほどなーと思うと同時に、自分フリーランスを行うなかで思うところがあったので、書いてみる。

私の場合は、自分の将来や稼ぎへの不安人間関係トラブルにめっぽう弱く、ストレスですぐにメンタルがやられてしまう。一方で調子に乗っているときは、仕事結構意識高めにバリバリこなせる。また、よい関係の人と話をしたり、頼られたりすると、やる気倍増!と、タイプが異なるので、そういう前提で。そして割と完璧主義。決して、前増田さんを否定しているわけではありません。

ちな前職でメンタル壊してデパス服用中。それがフリーになった契機。

電話

電話はすぐ取る。たとえ寝ていても、食事中でも、休日でも、重要な打ち合わせ等の最中でなければいつでも出る。着信履歴が残っている状態が、嫌な想像を掻き立てて不安で仕方がないから。直接話をしてみれば、なんてことは無いことが多い。寝てても電話で話すと一瞬で目が覚めて頭が働きだすし、気合いも入るので、仕事を進める上で効果的。

チャット

メールよりチャットの方がいい。「○○株式会社○○様 いつもお世話になっております。」とか打つ時間がすでに無駄無駄から嫌いなんだ・・・無駄無駄要件のみを率直に連絡できるチャットの方がいい。タイムイズマネー。でも一番は、お客さんの使いたいツールに合わせること。FBメッセンジャーでも、LINEでも、メールでも、Slackでも。電話と同じで、どんな状況でも休日でも可能な限りすぐ返信する。時間かかる内容の場合は、「了解しました!確認するのでおまちください」とだけでも。そうすることで顧客満足度高まる人間関係距離感も、チャットの方が近くなる。

案件

10万円の案件よりも100万円の案件の方がはるかに楽。単純に利幅を大きく取れるから。あと前増田さんも書いているが、営業コストを抑えられる。細かい案件を細切れに受注すると、クリエイティブ作業以外にかかる工数割合が多くなる。大きな案件なら、クリエイティブ作業リソースを多く投入できる。そして経験的には、安く案件を進めたいお客さんは、予算以外にも面倒なことを言っていることも多い。一方で、小さい案件も手を抜かずに信頼を獲得して、大きな案件につなぐ、というのは心がけている。

営業

これまで、営業活動っぽいことはほとんどやっていない。クラウドソーシングもやっていない。上記にも書いたが、まずは身近な人の小さなニーズに応え、期待を上回って信頼を稼ぎ、そこから口コミリピートを増やしていったのがメイン。一度筋のいいお客さんに信頼されると、優良顧客が後から付いてくる。地域密着で、顔合わせての丁寧な仕事モットークラウドソーシング営業活動がんばると、単価の安い面倒な客が多くなるイメージなので、避けてきた。順調に売上が伸び、5年目で粗利(≒収入)が1000万円弱。最近仕事が増えすぎて大変だけど、ストレスがまったくないと言っていいのは、本当にありがたい。もちろん、イヤな仕事や客がいたら断ることもある。

収入

さな案件なら納品翌月にはお金がもらえる。これは確かにそう。大きな案件は年度末とかにどかんと来るので、それまで苦しい。でもクレジットカード以外の借金はまだしたことが無い。スタッフ増えたら、つなぎ融資も考えないとだめかも。ちなみに今の体制は、ほぼ一人で、ときどきバイトを雇う程度。

税金健康保険

滞納は絶対にしない。事業を始めた当初は無収入に近かったが、滞納は精神的に辛いので、生活費や貯蓄を削ってでも払った。窓口に行く時間もいもったいないので、口座引き落としで。タイムイズマネー。ただし、年金だけは免除申請を出した。個人事業主でそれなりに稼いでいても、控除を考慮すれば免除申請できる所得となることも多いので、フル活用すべき。

タスク管理

Windows標準の付箋で十分。OneNoteと同期されるので、スマホでも確認できる。特に重要な締め切りだけ、Googleカレンダーに入れて二重管理してる。ほぼペーパーレスで、OneNoteとGoogleDriveで案件管理

パソコン

ノートPCでは画面が小さく全く仕事にならない。ハイスペックデスクトップPCと、WQHD以上のデュアルモニター必須仕事効率が断然違う。タイムイズマネー。ちなみに仕事は、デザインコーディングライティング画像編集動画編集なんでもやる。もちろん持ち歩きようにモバイル13インチノートも保持。Dropbox、GoogleDriveでデータ同期して、いつでもどんなところでも、仕事はできるようにしている。パソコンネットさえあれば、私は生きていける。

ツール

まり特別業務効率ツールは使っていなかったけど、前増田さんの紹介されていた Biscuit https://eatbiscuit.com/jaれいいね。ぜひ使わせてもらいます

■まとめ

フリーランスは気をつけないと簡単に病む。これは本当にその通り。そして何より、病まないためには「無理をしない」ことが大切。これもそう。

ただ、自分場合は、仕事を順調にこなすことが、もっと精神安定にも寄与し、人生を楽しく充実して生きることだと思い知ったので、多少無理してでも仕事最優先のライフスタイルに落ち着いた感じ。仕事をこなして、お客さんに「ありがとう」と言ってもらえたら、それだけで苦労は報われる。充実感いっぱいになる。逆にそこがうまくいかないと、どんなに自分時間があっても胃がキリキリして生きた心地しない。

元来心配性で、石橋を叩いて渡らない性格なので、苦手なことや危険なことは鋭く察知して近づかない、というのはうまくできているはず。

しろ必要なのはちょっと勇気を出したチャレンジ冒険だと思っている。そうすることで仕事軌道に乗り、もっと安心して生活できるようになるんじゃないかな、と。

今年の目標は、法人化正社員を一人雇用すること。体制を整えないと、自分が倒れたら全部パーになってしまうし、お客さんの期待にも答えられないし。そこが今不安で仕方がない。

でも本当はロングスリーパー引きこもりゲーマーなので、早くスタッフだけで仕事を回せるようにして、自分は思う存分安心して昼寝ができる環境を作りたい。それが長期的最大の目標

2020-02-13

十三機兵防衛圏の各ゲームWebメディアの絶賛を不審がる人達

日本の宝だから買え」

狂気的に傑作過ぎる」

「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造ストーリーテリング

アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」

小説映画では絶対できない」

ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」

「この物語形式は紛れもない革新

「本作がアドベンチャーゲーム歴史において優れている理由

「全人類プレイすべき」

顧客満足度99%」

日本SF史に残る大傑作」

プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」

SFの要素がごった煮最後どんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」

2019年代表する作品を挙げるならこれかなと」

ゲーム映画小説などなどあらゆるメディアを見渡してもここまでの衝撃を味わわせてくれる作品には出会えない」

「まだこんな物語表現ができたんだ!と素直に感心してしまった」

10年は語り継がれる」

普通に良作でライター達が褒めるのもわかる

しか言葉が強すぎるのではないだろうか

なぜ、十三機兵防衛圏のヒットにステマなどと失礼な言葉が用いられるのか|川野優希Yuki Kawano)|note

https://note.com/yukikawano/n/n82e9e6162a2d

ゲーム PS4 十三機兵防衛圏 ステマ ゲハ

追記

メディア2ch界隈の断絶がより進んだだけじゃないかなーと思う。あと僕の文章勝手に大げさに改変して「言葉が強すぎるのでは」とか言われても困る

https://b.hatena.ne.jp/entry/4681476972182423714/comment/tekken8810

5ちゃんスレから無断転載しました、改変されていたのですね。申し訳ありませんでした。

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581573762/12

2020-01-28

無理

風光明媚土地後天的趣味嗜好を一緒に形成したドストライク初彼女(低身長巨乳ギャルお姉さん)を意識しないわけないっしょ〜元彼ビジュアル趣味寄せてとか元彼こんなことしてくれたからそれやってとか時折言われて自信喪失希死念慮発生しないわけない!!会ったらより戻すかもしれないと言われたことが忘れられない!!理不尽に人のこと嫌いになれないので元彼女殺す芸人にはなれません!!なにやったって劣等感で辛すぎるし顧客満足度100パーセント絶対達成できんことは明白なので誰か私を殺してくれーーーーーーーーうわーーーーん

2019-11-27

回転寿司屋は煮切りを塗るべき

寿司の難点は食べ方にある。

寿司を箸で摘んで醤油につけて食べる、と言うだけなら簡単だが、

醤油シャリにつけると崩れるし、味の乗りも悪い。

と言ってネタ醤油をつけるのは難しく、「寿司はひっくり返して食べるべし」という創作マナーが出てくる始末。

最近醤油皿を撤去するチェーンまで出てきている。

こうなってくると「味付けのない寿司を客が醤油につけて食べる」という方式に無理があったと考えるべきだ。

原点に回帰して、ネタに煮切りを塗るか、ヅケにしたほうがいい。

客席に醤油瓶を置かなくていいのでコストダウンになるし、味も向上して顧客満足度も上がるはずだ。

回転寿司チェーンの皆様には是非ともお願いしたい。

2019-05-18

anond:20190518203447

マーケティングでの話なら

顧客満足度はもう今更って感じだけど

それとはちがう観点でもあるのかな?

2019-03-25

ディズニーファストパスアプリ

https://www.asahi.com/articles/ASM3H5T1WM3HULFA04M.html

カルフォルニア方式を持ってくるんだと思うけど、向こうのは

って感じ。今の日本に導入すると、走りながらスマホいじる奴が増えて大事故起こすしか想像できない

しかしたらホテル向けの事前ファストパスも導入したしするのかな?アジアの客多いか上海にある有料ファストパスとかも

USJ同様入場規制とかはやらないだろうし、正直このままじゃ顧客満足度も含めてUSJに負けそう。あちらは年パスで好評得ているが、こちらは年パス所持者を馬鹿にしてるしな(オリエンタルランドが)

2019-02-21

AWSは糞

から次へとサービスを出してくるがどれも半端な出来。

読みづらいドキュメントとかマネジメントコンソールが糞とかの問題はもちろん、根本的に出来が悪いサービスも多い。

使いづらさと学習コストで苦労しているうちにre:inventでまた新しいサービス機能が出てくる。

それまで感じていた不満が解消されることもあるが、どうせそれも粗だらけ。

最初からもっと完成度の高いもの出してくれ。

俺が払った労力と精神的苦痛を償ってくれ。

AWSの一部だから許されてるが普通ベンチャーあんレベルのもの出したら見向きもされないぞ。

本当にもうAWSにはウンザリだ。代わりがないから仕方なく使っているが、印象は最悪だ。

これほど使っていて苦痛を感じるサービスは他にない。シェア拡大だけでなく顧客満足度のことも考えてくれ。

早くGoogleMSAWSの要らない世界を造ってくれ。

2018-12-07

首都圏屈指のクソ路線といえば

痴漢被害では全国レベル知名度を誇る埼京線、一時期は飲酒電車揶揄された常磐線など、結構な強豪がひしめく中、個人的推し武蔵野線である

しろJR東日本路線顧客満足度における最下位レース常連なのだから恐れ入る。

理由首都圏路線の中でも、今や最も古い車両品質に、ほぼほぼ集約されるだろう。

とにかく超うるさい上にやたら揺れるせいで不快まりないのだ。

これは路線お下がりをかき集めた、まさに昭和国鉄型通勤電車墓場と化しているところに、モーターだけ交換して無理やり高速化した結果だろう。


しかもそんな車両のうち一部の編成は、なんとATSすら備わっていないインドネシア譲渡しているときたもんだ。

まり武蔵野線インドネシア路線が同格の扱いという時点で、JR東日本のやる気の無さがハッキリ分かんだね。

そんなクソ以下の乗り心地に心折れた筆者としては、出かけるたびどんなに遠回りになろうが、可能な限り武蔵野線を使わない経路をいちいち探す羽目になっている。

結局乗ろうが乗るまいがイライラの種は尽きない。

実に恐ろしい路線である

2018-07-29

いのちの電話構造的な欠陥を抱えてるように思う

売り上げにつながらない電話を取る場合指標になるのは最終的には処理件数顧客満足度になるだろうが、

どうもいのちの電話はそのどちらも計上する余裕などない様子

拠点の例だとブースが三つあって埋まってるのが一席、受電率4%らしい

いのちの電話に繋がる確率ガチャゲーのSRより低いとは

電話取ってる人間も焦りと苛立ちが募り、一件一件まともに対応する余裕が削られているのはおおよそ間違いない

コンタクトセンターとしてみると赤信号を通り過ぎている段階と言わざるを得ないのではないか


個人商店並みの危うさで運営されているいのちの電話実態いのちの電話に期待されている役割の大きさは明らかに釣り合っていない

せいぜい「いのちの電話というエアバッグがあるからいざと言うとき相談してね」という安心

悪く言えばハッタリをかますことしかできていない


メンタルが弱っている人間と声だけで会話すると言う高難度ミッション

暇を持て余した高齢者主婦善意に頼って何とかしようというスタンスがもはや時代に即してないんだろう

こういうハリボテを「善意から許して」でまかり通すとかえって傷つく人間が増えるという現実としっかり向き合うべきではないか

いのちの電話」を流れ作業で捌いては本末転倒、終了という大ナタを振るってもいいように思う

2018-06-30

発注おしまいだー

anond:20180629192608

 

当方地場中小賃貸管理会社社員

と言っても、物件管理部門ではないのだが。

 

この前、物件管理部門出身古参店長と飲む機会があって、聞いた話を書く。

 

昔は、バンに工具・部品を山ほど積んで、ちょっとしたことならその場で直して終わりだった。

部品代数千円の話なら「ちょっとしたトラブルだったのでいいですよ」と大家にも請求してなかったので、「対応が早い」「安心だ」と喜ばれてた。

から社員住宅設備に詳しく、業者とも対等に話せた。

ただ、それは収益につながらなかった。もちろん顧客満足度を高めることは長期的には会社のためになることなんだが、会社が大きくなり、現場感覚ではなく組織管理仕事をするようになっていくと「お前らが即応すると売上にならないからまず業者に振るように」と上から言われるようになった。

発注をすれば、大家請求がしやすく、業者から紹介料を取ることもできる。売上も立てやすい。そうやって、大部分を業者発注対応するようになって、社員現場に出る機会が少なくなっていった。

 

そうなってくると、社員知識経験が落ちていき、業者工事完了に立ち会っても見落としが多くなり……みたいなことらしい。

 

まあ、昔はよかった、みたいなのもあると思うので、話半分に聞いて欲しいけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん