2024-10-25

セブンダメ理由が一発で分かる

https://bunshun.jp/articles/-/74278

これ読んですぐ分かったわ

上層部パワハラ体質になったんだな

こんな質問されたら仮に事実無根で内心でどう思ってても

「そのような批判があることは承知しております。我々としても顧客満足度第一に優先すべき事項なので〜〜〜」

みたいな受け答えするのが普通企業トップですよ

「本当にそうなってました? 上げ底になってましたか? 他と比べて本当にセブン-イレブン上げ底になっているのかって言うのをご覧になりましたか? なってませんでしょう?(笑)

とか最悪もいいとこだし、社内での態度もすぐに分かるわ

徹底的に相手を追い込んで自分意見絶対的に通すような「この世は勝ちか負けしかない」みたいな協調性ゼロ人間

社内政治だけやって勝ち上がってきてるから顧客側を見向きもしないしなんなら敵だと思ってる

トップがこれだと社内も競争主義になるから上げ底とかで見た目上のコストカットに走るし

商品開発もコスト重視になって顧客目線が無くなるんだろうな

分かりやすく落ちぶれたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん