「アイコ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アイコとは

2018-08-07

備忘録】猫パルボウイルスの件で逃げ回っている岩崎康二氏の「猫カフェMOCHA」について探ってみた

猫カフェでパルボウィルスが発生しながらもそれを放置し、「猫が0匹になっても営業を続けろ」と言った(らしい)ネコ好きの敵について調べてみました。

TwitterよりもこうしてWebに残しておくことで検索やすくなるように。

猫についての詳しい事情はこの辺に書いてあるので割愛

https://matomedane.jp/page/12033

https://ailbainpro.com/news/post-8573

https://twitter.com/i/moments/1025157130603483136

ちなみにイキり倒していた氏のTwitter(@kojih9601022)は既にアカウント削除済み。小物臭が凄い。

運営会社について

親元は「株式会社ケイアイコーポレーション」という企業設立2004年2月5日

今年2018年7月1日登記住所が変更となっていて、それまでは東京都板橋区にある実家?になっていた。

まり、それまでは別会社名義で運営ドメインもこの時期に更新されてる。

で、おそらく6月30日まで運営を行っていたっぽい「株式会社モカ」は、「株式会社ケイアイコーポレーション」に7月1日付けで合併されてる。

運営会社情報

株式会社モカ

東京都豊島区西池袋一丁目15番6号 

株式会社ケイアイコーポレーション

東京都港区赤坂三丁目20番6号 

余談

ちなみに、大阪京都での同店を運営しているのはフランチャイズを与えられている「株式会社RUUPS」という別企業

こちらについてはどうなってるか実態不明なので言及は避けます

2018-08-03

いやあ、煽るのは好きだよ。

他人煽りを見るのも好きだよ。でもさあもうちょい工夫やこだわりやなんやかや、あるだろ。「アイコスが臭い」「お前の口臭の方が臭い」。なにこれ?

どちらも俺でない元増田だが見てて笑ってしまった。微笑ましい煽り結構頭ひねって横レス煽りや何かを考えている俺はこういうストレートなやつに弱い。

電子タバコが臭すぎる

特にアイコスは、小便を沸かしたような悪臭がする

2018-07-28

普通タバコよりアイコスのほうが圧倒的に臭いよね

飲み会で隣の人がアイコス吸ってて、そう思った

2018-07-24

バイト日記~初めて違算を弁償した~

この間のぶんもまとめて日記

前回はすんごく暇だった。何故かというと、店の前の幹線道路の数キロ先でお祭りがあってその一帯が通行止になっていたから。

たぶん通行規制が解除されたら混むんだろうなと思ったけどその頃にはもう私は帰った後だろうと思った。

九時前後に、早めに上がったお祭りスタッフらしき人達がご来店。ちょっと混んだ。皆顔が日焼けで真っ赤だった。あの地獄の様な暑さでよくお祭り中止にならなかったよなぁ。

話は脱線するけど、お祭りでは数年前まで、地域保育園幼稚園の年長さんが大集合してお神輿を担ぐ事になっていたんだよね。しかも午後の暑い最中に。大人神輿担ぎ人の地下足袋ゴム底が融けて足の裏を火傷するような暑さなのに(私の経験談である。)バッカジャネーノと思ってたらうちの子供が年長になった年に子供神輿は取り止めになった。セフセフ。

脱線終わり。

ずいぶん早くにイケメン正社員氏出勤。いつもギリギリアウトくらいで出てくるのに、今日もしかして祭りのせいでシフトの交替間際に混むかもしれないから早めに出勤してきたの!?やだ~~~顔だけじゃなくて内面イケメン!?と思ったけどそうではなかった。

用があってバックヤードに入ったら、むせかえるほどのミントっぽい臭いがむわぁぁぁぁぁっと来た。なにこれくっせぇ~!って思ったら、事務所の床に正社員氏が直寝していた。

凄まじいミント臭の発生源はお前か。よかった口に出して「くっさ!」って言わなくて。

なんだろう、この人ミントの整髪剤で髪固めてミントの制汗剤振りかけてアイコミント吸っておやつ最近流行りのチョコミントでも食ったのだろうか?車の消臭剤まさかミント臭?それくらい猛烈に臭ったのである

接客業としてどうなの。お前つわり中の妊婦さんに出会い頭にゲロ吐きかけられても文句言えないよ。

と思ったけど言わなかった。

ただ単に寝に来ただけの正社員氏の向こう側に用事ブツがあったので、用事は諦めてそっとバックヤードを出た。

予想に反して帰り際も混まなかったので普通に帰った。

そして今日

特に何でもない日だったし、いつもの様に出勤直後(18時)だけ混んで後は普通の混み具合だった。粛々と仕事をこなした。

ただ、火曜の相方仕事をすると何故か違算が出がちなので、なんかやだな~と思っていた。出来るだけ自分担当レジを死守しようと思ってたけど、ちょっとレジを休止して他の仕事をしている隙に、お客さんが休止の立て札を無視して私の担当レジに並んじゃった為に、相方が打っていた。しかレジ担当者変更しないで私の名前で打ってたオォウ!

そんな日に限って違算が出ましたよっと。そしてそんな日に限って相方はノーミスなのでご機嫌である

でも人を疑うのはよくないな。私だって完璧超人じゃないんだし。トホホな気分で違算補充用の隠し小銭を探したら無かった。お店にはいつも少額の違算を無かった事にするための小銭がストックされているのだけど、それがまるっと全部消えていた。ま、きっとオーナーにバレたんだろう。

しょうがないので帰りに弁償した。有り金が千円札しかなかったのでジュース買ってお釣りの中から弁償。

お店を出てからふと、ジュースじゃなくてめんつゆ買えばよかった~と思ったけど面倒だからそのまま帰宅

2018-07-12

最近バイト(コンビニ)雑感

・この間まではバイト日常生活も溌剌として送れていたんだけど、最近はよく寝ても疲れが取れない。

シフトを増やしたがよりによって金曜日シフト入れたのは大失敗だったきがするw

死ぬほど忙しすぎわろた。

・でも暇よりはいいんだ。忙しい時はずっとレジ打ってればいいんだから

バイトを始めたての頃(4月下旬)、お酒といっしょにサラダチキン揚げ玉を買っていくお客様がしばしばおられたけど最近あんまり。あの頃はチキン揚げ玉おつまみを作るのが流行ってたか何か?

バイトを始めたての頃、半数のお客様クレカ電子マネーでお支払することに驚いたのだけど、今もそういう感じ。

ただ、以前はiDQUICPay多めだったのに最近iDEdy多めなんだけど気のせいかもしれない。あと、au walletカード多い。

・そういえばバキバキ割れカードテープで貼ったやつを使っているお客様がいらっしゃるんだけど、さすがにそのカードもう寿命じゃねえかなって内心思ってるけど言わない。

・鰻のシーズンだけど全く推していない。申込書はお店の片隅にそっと置かれているけれど。

電子タバコ大人気。主にアイコス。カートンが超臭いんだが。

タバコもっとも注文受けたくないのがメビウスシリーズ。種類があまりにも多すぎる!

・なのにメビウスをおもとめになるお客様に限って、自分の欲しい箱の名前を覚えてないんだよ!!

あと、番号で言いたがらないしね(たぶん遠くて見えないんだと思うけど)

・十数年前、水商売バイトをしてた時は店に常時置いてあるタバコといったら、セブンスターわかばラッキーストライクセーラムラークマルボロなどだった覚えがあるんだが、今はそれらはあまり売れてない感じがする。

スピリットって初めて見て特徴的なパッケージですぐ覚えたけど、へーこんなん吸う人いるの?って思ったが、売れるわー。

外国人は大体赤いマルボロだなあ。

日系ブラジル人小銭持ってきすぎ問題はほんとどうにかしてくれ!

中東系のお客様はプリカなどで支払う事が多いので、ブラジル人が小銭持ちすぎなのは英語力の問題なのではないかって気がした。プリカ説明ポルトガル語で書いて店頭に貼っとけばいいんじゃないかなあ。

アジア系外国人お客様日本人といっしょで律儀に自分で小銭数えてお会計。大量の小銭を溜め込んだりはしないという印象。

2018-06-17

https://anond.hatelabo.jp/20180617074457

知らないとして何?

9条と非核でも謳っとけば満足なのか?

正しいアイコクのあり方を教えてくれよ、軍靴の音しか聞こえない、君の脳みそが考える、最高のアイコクをよ。

https://anond.hatelabo.jp/20180617073551

軍歌まがいに聞こえてるんだろ?

耳鼻科精神科行ったほうが良いよ。


アイコクするときは、9条と非核でも歌えば満足か?

2018-05-16

電子たばこってダサくね?

アイコス吸ってるやつって指しゃぶりしてるみたいでキモいし、グロー吸ってるやつって紙パックジュース飲んでるみたいでダサいし、プルームテックに至っては蛍光ペン舐めてるアホみたいで目も当てられない

中途半端電子たばこに手を出すくらいなら紙たばこ堂々と吸えや、吸ってる見た目もカッコイイし申し分なし

2018-05-08

コンビニバイトをして知ったこ

普段コンビニで買い物しないくせにコンビニ店員になったもんだからからポロポロ鱗が落ちまくりである

・半分以上のお客さんは電子マネーで支払う。

・意外と親切なお客さん多い。

喫煙者ってまだこんなに沢山いたのか……。

コンビニ仕事は大変だと言われるがぶっちゃけそれは正社員の話であってバイトはそうでもない。

・違算が出たら弁償させられるのは本当だ。

コンビニにも常連はいる。ただ毎日来るってだけじゃなくて店員と仲良くなろうとするお客さん。

・時々既に出来上がってるっぽい人がお酒を買って行くのだが、田舎幹線道路沿いの店に彼らはどうやって来てどうやって帰るのか不思議だ。

男性店員服装規定がとても厳しい。女性店員場合はユルい。

・もし強盗エンカウントしたら無駄な抵抗をしなくてもいいと決められている。

野菜ジュース結構売れる。

お酒と一緒に「あげ玉」を買う人がしばしばいる。

煙草の種類めちゃ多い。最初アイコス」って言われた時何のことかと思った。

2018-05-06

タバコマナーの話。

投稿

愚痴っぽいことをだらだら書きたくなりました。

※はじめに※

当方非喫煙者です。一瞬だけ吸ってた時期もありますが、咳が止まら身体中に謎の湿疹ができるので、そもそも吸うことができません。

しかし、周りが吸ってるのは全然気になりません。「どうぞ吸ってください」って感じです。

のような思いをもちつつも「さすがにそれはありえないっしょ?」という場面に出くわしました。

高校の時の同級生8人と居酒屋で飲んでた時のこと。

自分の目の前に座るなり、何の断りもなく電子タバコアイコス?)を吸い始めた女性(以下、「A子」)。

上記の通りタバコはどうぞお好きにって感じだったので、特に何も言わず・思わず、何なら灰皿まで用意してやりました。

その数十分後、自分のとなりに座ってた女性(以下、「B美」)が「私も吸って良いかな?」と一言

そのB美から言葉に対しA子がすかさず「良いじゃん。吸いなよ」と応答。

いやいやいや。

何でお前がOK出すんだよ?

電子タバコはいえ、お前はすでに吸ってるんだから良いもクソもないだろ。

しろ、お前も本来周りに断りいれてから吸い始めるべきだろ。

さすがにA子本人には言えませんでしたか、心の中で叫んでました。

B美はいわゆる普通タバコを吸っていたのですが、自分はじめ非喫煙者を気遣って吸わず我慢してくれていました。

一方、A子は電子タバコは煙が出ないか問題ないとの認識だったもよう。

結局、B美は喫煙者側の席に移動して吸ってました。

※A子は相変わらず自分の席で電子タバコをぷかぷか。

【はじめに】で書いた通り、タバコマナーでとやかく言う気はさらさら無いのですが、お互い気持ちのよく酒やタバコを楽しめる環境作りをしてほしいと思った一日でした。吸う人と吸わない人も。

2018-04-30

たばこをやめたのに誰も誉めてくれない

アイコス登場したとき、充電したりデカイキット持ち歩いたりここまでして吸いたいなんて頭おかしいと思ってやめた。

かれこれ3年は吸ってない。

なのにだれも誉めてくれない。

非喫煙者にとってはそれがあたりまえだし、喫煙者にとっては「だからなんなんだ」としか言われないし。

あーん誰か誉めて➰

2018-04-27

アイコユーザーだけど

…ではじまるものすごく燃えそうなネタを思いついたけど、

議論になると俺自身あんまり得しないので書くのやめとく。

2018-04-24

美人は金がかからないはマジ

美人は全て無料で手に入れる。ブスが少しでも綺麗になるため身なりに金かけている間に美人はタダで全てを手に入れるのである

実例:10万のマークジェイコブス タダで公式に貰う美人

https://instagram.com/p/Bbibla3nUlD/

ローンチパーティアイコスを貰うモデルもどき一般人

https://instagram.com/p/BV9wyllFvN4/

同じ男 GUCCIスマホケースをタダで貰う

https://instagram.com/p/BbW9Bz8Hmr0/

時計を貰う女子大生

https://instagram.com/p/BhhA3FKAlyW/

2018-04-21

anond:20180421133511

わかる、アイコスめちゃ臭いよな

外で吸ってほしい

アイコスくさい

彼氏タバコからアイコスに変えたんだけどアイコスくさい

普通タバコの方がまだマシ

本人は満足してるみたいだから指摘もできない

2018-03-08

アイコスに変えて三日経ってからあえて紙巻きたばこを吸ってみた感想

私は最近少しお金に余裕ができたので、アイコスを購入して吸っている喫煙者だ。

ここ三日くらいアイコスのみで喫煙をして、独特の風味にも吸い方にも慣れて来た頃だ。

アイコスで喫煙すると普通の紙巻きたばこには戻れないと聞いてあえて紙巻きたばこを購入して吸ってみました。

アイコスではメンソール、紙巻はKOOLの12mgを吸っています

結論から言うと、紙巻がすごく美味しく感じた。

意外とヤニクラも来ないし、以前に吸ってた時よりもちゃんタバコの味を楽しめているのでどうしてかを真剣に考えたいと思う。


クールスモーキングを心がけるようになったか

アイコスという機械性質上、煙を多く出すためにはクールスモーキング意識しないといけない。

理由は、中のブレードの温度が過度な喫煙のせいで下がり安定した吸引ができないので、ゆっくりとまさしく初心に戻った時のように熱いスープを飲むイメージで吸わないといけない。

それが紙巻の時も自然とできていたのか、うまい煙を吸引できていたのかもしれない。


・体がもっと濃いニコチンを欲していた

そもそもなぜ戻ることになったかというと、アイコスでは若干満足していなかった瞬間があったから。

アイコスで喫煙という行為ニコチン摂取しているという行為は満たしてるものの、やっぱり紙巻きたばこの煙が吸いたい瞬間がたまにあった。

もともと強いタバコを吸っていたこともあってか、アイコスくらいの煙の濃さでは体は満足してなかったのかもしれない。


銘柄自分に合いすぎた

以前はJPSアメスピなどコロコロタバコを変えていたが、どこかヤニクラがしたり、あまり美味しいと思えない時があった。

しかし、KOOLという銘柄自分の体に合っていると発覚してからKOOLのみを常煙して、ひどいヤニクラ起きずに美味しく吸えている。

もしマルボロだったら話が変わっていただろう。


・休煙期間が頻繁にある

自身のことをヤニカス卑下することもあるが、家では吸わないようにしている。

家族嫌煙者で、タバコ臭いに敏感なので、私はタバコを吸っていないと嘘をついてるので家ではVAPEでごまかしている。

家を出ない日が三〜四日あったりする日もあるのでその間はタバコ自体を絶っている。

外に出て吸うとしても一日平均で6〜8本、飲みの場などでも多くても半箱程度なので、完全なニコチン漬けになっていない。

そのことも由来になっているのかもしれない。




結局これからどうするのかというと、アイコスも紙巻も半々くらいで使い分けていこうと思う。

アイコ自体にも、臭いが少なかったり、非喫煙者でもアイコならいいよと言ってくれる心が広い人間がいるので、そういう場所ではアイコスにしようと思う。

しかし、一度電源を入れると20秒くらい待ってから約14回吸うか、6分ほど待たないといけないため吸う時間結構かかる。

それを考えるとパッと吸ってパッと消せる紙巻きたばこにも多少のメリットがあるかもしれない。

TPOを弁えて、ケースバイケースで切り替えられる喫煙者がこれから一番賢い喫煙者なのかもしれない。

























いやいや、タバコをやめるのが一番賢いだろ、これだからヤニカスは…

と書かれそうなので一応わかっていることを予防線として記しておく。

2018-02-21

ルリタ~ンもっとアイコクしてえ~アイコアイコクウウウッウッ!(

ルリタ~ンもっとアイコクしてえ~アイコアイコクウウウッウッ!(ビグンッ!ビグンッ!)

2018-02-20

アイコスやグローのイメージ戦略タバコの印象は変わるかも

アイコスは銀座心斎橋の一等地にアイコスショップを開いていて、これまでのタバコの負のイメージ一新しようとしている。

アイコスやグローのパンフレットを読んでみると、まるでアップルスマホカタログを読んでいるような気になれる。

タバコというモノを売り込むのではなく、たばこを吸うスタイリッシュライフスタイル消費者提案してくる。

今まで、タバコを吸うのは反社会的人間か、イキる(格好をつける)人間しか門戸を開いてこなかったけど、これで変わるだろうか。

有害物質を出来るだけ減らしているアイコスやグローは、排気ガスの量を減らしたプリウスと同じなんだろうと思う。

ディカプリオがオーナーとしてPRしたプリウスによって、車のイメージが一気に変わったように、タバコイメージ戦略大事だよね。

anond:20180220125414

横だけどまず喫煙所喫煙可能な店もものすごい勢いで減っている。

知り合いのオフィスなんてオフィスビル(8F建て)全体で二つしかない喫煙所のうち、一つがいわゆるアイコスなどの電子タバコ専用に変わってしまったそうな。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん