「ライブ配信」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ライブ配信とは

2020-05-24

コロナ禍でプラスになったこ

マイナスを挙げたら切りがないので、あえてプラスを挙げてみる。

2020-05-21

自粛間中ライブ配信

ロックダウン自粛時期中だからそこ実現しただろうなっていう貴重なライブ配信とか知りたい。日本以外でもいいので。

錦織圭スティーブアオキマリオテニストーナメントペアで出た

・ワンオクtaka宇多田ヒカルのインスタライブ

とか、そういうの。

YOSHIKI山中教授の対談みたいな事前収録のでも良いんだけど、ライブ配信の方が皆ヒヤヒヤして見てたんだろうなってのもあってより知りたい。

2020-05-20

在宅勤務中の楽しみ

在宅勤務なの良いことに、モニター増設してツバメの巣のライブ配信ヲチし続けている。

雛が孵化した瞬間に遭遇できたこともあった!

卵を生むところからずっと見守っているから感無量。すごく嬉しい。

全員無事に巣立つと良いなあ。

2020-05-13

起業家.comの内情をリークする、富永創太の評判について

起業家.comにいます

ここの評判やら内情やら富永創太がどんな人間かについて知りたい人は少なくないと思う。特に調べたところ、最近検索数が異常に増えているようで話題になっているらしい。多分応募しようとしている人が多いのかな。

なんか知らんけど急に人気になっているみたい。

ってことで内情をリークしようと思う。

審査は意外と通る

ネットで調べると「起業家.comはめちゃくちゃレベル高い」とかいう評判が上がってるけどわりと普通に通る。というか、入ってくる人のレベルがめちゃくちゃ高いわけでもない。東大生もいるけど、普通にFランもいるしまあ今まで起業とか全く考えた事もなかったようなそこら辺のサラリーマンおっちゃんもいる。

別に特ににそこまで難しいということもないんじゃないかなと思う。これに関しては評判と実態がズレてる。

単純に真剣起業しようと思っている人を取るだけの話だと思う。だから東大生でも落ちてる人普通にたことあるし、一流のサラリーマンでも平気で落ちる。

難しいとかじゃなくてそんなに熱量を重視してるって言うだけなんじゃないかな。

ライブ配信事業について

富永創太の Twitter を見てもよく出てくるライブ配信に関して。ぶっちゃけめちゃくちゃ儲かっている。

異常なほど儲かっていてそのおかげもあってか起業家.comのメンバーはめちゃくちゃ長く稼いでるらしい。

ただStockForceは1位1位言ってる割には、まだ1位にはなっておらず2021年に1位を予定らしい。

ここら辺はどうなるのかよくわからん

今めちゃくちゃ長く稼いでいる学生がたくさんいるけど、そこら辺についてもうこれ以上どんどん稼げるようになるのかある程度限界があるのかわからん

・諸々の評判の真偽について

先ほども書いた通り審査が難しいというのは意外とそうでもなかったりとかする。

稼げるという話に関しても、もちろんトップ層に関しては平気で月1000万とか稼ぐような学生がいたりとかするけど、割と普通Fラン大学生かに関してはライブ配信事業だったりとか事業のおかげでたまたま稼げているようなチャランポランな奴もいなくもない。

ぶっちゃけ能力がないけど富永創太とか起業家.comのメンバーに何とかしてもらって稼げてるようなレベルの奴は多いなって感じ。

その能力がつくまでにどのぐらいの時間かかるかわかんないけど審査はもうちょい厳しくしてとる人間レベルを上げた方がいいんじゃないかなと思っている。

変に優しすぎるせいでそういう能力のないやつまで稼がせようとして大変なんじゃないかなってのは見てて思う。

富永創太をはじめとした役員陣は死ぬほど忙しそうにしていて、そういう起業家.comの中のできないメンバーの尻拭いまでして稼がせてあげてるっぽい。さすがに無理があるんじゃねと思うことはなくもない。

から評判あてにしないでねって感じ。

2020-05-12

Twitch検索しづらい

Twitchって検索しづらいけどあれはライブ配信優先でわざとやってんのかな?

あるユーザー過去動画検索するとか、あるゲーム過去動画検索するとかできなくて困る。

2020-05-09

anond:20200509143720

うまく叩いとけば無料配信ライブ配信裾野が広がっていくから

田舎暮らしながら優雅に都会のゴミものお戯れのライブ感()を味わえるチャンスが増えるんだぜ

もっと叩こうぜ

2020-05-07

anond:20200504172725

滋賀県びわ湖ホール山中隆館長、リヒャルト・ワーグナーの「ニーベルングの指環」の完結編「神々の黄昏」を無観客で上演し、ユーチューブライブ配信

調べれば調べるほど、他の文化的業界は素晴らしい!

それに対して、演劇業界なんであんあにも人を辱めてでも金を欲しがる物乞いばかりなんだろうか

2020-05-06

vtuber飽きたああああああああ

ライブ配信がメインの時もずーーーっと追っかけてきたけど、ついに飽きたああああああ

人が集まってるから観る ていう人が増えて、内容全く面白くないのに面白いと錯覚してしまうのが嫌になったああああ

あと、ライブ配信メインだから追っかけるのも辛くなってきたし、でも切り抜きは全く価値がない動画だし(自分コンテンツを生み出してない単に乗っかってるだけ)で、今の流れについに乗れなくなってきた。

イラストレーターも落ちぶれた同人音楽家も甘い汁を吸おうとすり寄ってきたし、オタク向けラジオ局もゲットしちまったんだ。あいつらただの絵だし、人間と同じことができない分、活動の可動域狭いけどみなさん本当に大丈夫

あとあと、界隈見てると売れない弱小がお気持ち表明ばっっっかりしてるのもうんざり。お前らはただでさえ数字持ってないんだから毎秒配信するか毎秒動画投稿しろコンテンツを増やせ。知らん奴のお気持ちなんて見る気にならんわ。

2020-05-04

anond:20200504191455

くくさまかな

ボスタイマー公開してルエリ鯖でライオン殴ってたチーター時代からただもんじゃないと思ってたけど常に時代の先を行ってる

本物のウィザード、いや魔法使いとはこういう人間だと思う

からバーチャルキャラクターじみてたけど今一周回って遅ればせながらVtuberっぽいことやってるの草

とはいえ増田民でも知ってるのは俺くらいだろうな

はてな民ですら観測範囲に入ったのはP-GOサーチの時くらいか

だがその前から相当な怪人物だった

マビノギ全球監視観測システムkukuluの時点で常軌を逸してたけど

個人ゼロ年代の時点でやたら高機能ライブ配信サイトを開発してJASRAC契約もするとか常人趣味レベルではない

ちなみにフォローしていても滅多に呟かないし何の為にもならない

しかSNS向けの非常にウィットに富んだ発言をする謎の才能があるので味わい深くはある

というか俺は恐れ多いのでフォローせずに非公開リストウォッチしている

忘れた頃に何かまたその才能を炸裂させて地球征服推し進めてくるかもしれないという畏怖を込めて

オンライン勉強会はいいんだ

いいんだけど、発表者にお願いがある。

頼むから録画ではなくってライブ配信場合には発表者のPC時間を合成しておいてくれ。

そうしないと遅延時間が分からないので音がおかしくなった時とか何分前からーとかが発表者と聴講者でずれてしまうんだ。

頼むから時間を合成してくれ!OBSなんか使えば簡単にできる

2020-05-03

anond:20200503172003

YouTuberとして毎日ライブ配信すればええんちゃうの?

ボカロPとか歌い手かにも既にバンドマンが混じってたと思うけど

もっと全体で本格的にやりはじめたらええのに。

2020-04-29

最近がっかりした話

元アイドルYoutuberがあつ森のライブ配信やってて、「賛否両論あるんだけど~」「人それぞれの楽しみ方だし~」とか言いながら本体時間操作して「住民厳選」とかやってたの見てしまたこと。

Youtube子供も見るわけじゃないですか。子供のあこがれの職業なわけじゃないですかYoutuberて。公衆面前でそれはやったらだめですわ。

2020-04-28

演劇関連のクラウドファンディング

新型コロナウイルスの影響によりあらゆる興行が中止となっている中、舞台業界希望を与えるためのクラウドファンディング5月1日より開始される。

舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックスプロジェクト

https://fanbeats.jp/collaboration/theater-complex

舞台を救え」をキーワードに、舞台作品専門の映像配信プラットフォーム架空劇場位置づけ、リアル劇場での上演ができない状況でも舞台を楽しめるものにすることが本プロジェクトの主軸らしい。

想定されているコンテンツは下記 ※現在公開されている内容

既存舞台映像配信

・公演のライブ配信

オリジナル番組配信

これらのコンテンツを通じてお客さんへの新たな楽しみの提供制作側(出演者/クリエイター/スタッフなど)に対する新たな仕事提供を目指すとのこと。

業界全体が落ち込んでる時にこうやって手を挙げプロジェクトを発足するのは立派だと思う。

立派だと思う反面、ただの新しい商売コンテンツじゃんとも思った。

というのも協賛企業に偏りがある。眺めてると2.5次元舞台匂いがプンプンする。

舞台業界希望というより2.5次元舞台業界希望なんじゃない。

舞台を救え」ってデカいこといってるわりに局地的じゃん。

2.5次元舞台が嫌いなわけじゃないけど業界全体のことを考えるとなんかモヤモヤする。

そんなこともあって支援するならこっちかなと思ってる。

(ネルケのほうは多分放っておいてもSUCCESSする)

新型コロナウイルス感染症被害対策舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund

https://motion-gallery.net/projects/butainomirai

名前が長い。

こっちは基金なので普通クラウドファンディングとは違い集めた資金寄付金になる模様。

受給側の申請要件は諸々あるようだが制作側へダイレクトに金が流れる仕組みっぽい。

今日から支援受付開始してるみたいだけど、HPの内容が把握しにくいか支援者向けと受給者向けにカテゴライズしてほしい。

詳細は出ていないが前者は支援に対するリターンがある。おそらく作品視聴権とかその辺り。

後者寄付金控除が使えるものの明確なリターンはなし。

支援に対する返礼含め、どちらの仕組みが自分思想にあってるかを見極める必要はあると思う。(当然両方支援選択もあるし)

どちらにしろ演劇業界に対して現時点ファンができる行動は金をだすことか。

2020-04-03

[]検索バグ直った??

340人突破

ライブ配信枠がようつべ検索から見えなくなるバグ

3月から続いていたが直ったのか昨日の検索流入好調だった。

このまま検索流入が順調に推移してくれるとありがたい。

2020-04-02

ライブ配信無視され続けている

俺の話じゃないよ

ライブ配信常連さんとかが放送主との会話とかでチャットしてるんだけど、一人だけ放送主にガン無視されてる人がいるんだけど

棒読みちゃんだかAquesTalkだかで音声読み上げまでしているのに、無視されててすごい気持ち悪い

怖くてなんでこの人だけ無視してるんですかって聞けてない

Twitterポカホンタス女やべーな

ニューヨーク在住で、先週金曜日発熱(頭痛、倦怠感などの症状)

解熱剤飲んで飛行機乗って日本に帰還(マスク未着用&飛行機内でライブ配信)


ドン引きだわ

2020-03-30

[]バグきつい

330人突破

Youtubeが新型コロナの影響で判断AI任せにしているせいでライブ配信検索に出なくなっている

フィードバックを入れたが、これで直ってくれるかどうか…Youtube内の検索流入がないと

いつも300くらい再生がつくところが100くらいで終わるみたいで、やっぱり馬鹿にできないなぁと感じた

2020-03-05

anond:20200305154305

しろキャンセル出た箱を貸し切りにできてライブ配信実験できるってんならそこそこの企業が機材とお金と人を貸してくれそうな気もするけどな。

実際ワイも5Gの開始に合わせてやってみたい。(金がないからできない)

2020-02-20

増田でのツイート埋め込み

<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

増田ツイート埋め込みすると、こんな風になぜか余分なコードが表示されてしまうんだけど、みんなどうやってキレイに貼り付けてるの。

張り付ける時にその部分だけ消せばええんや

script>~</script

は消す

それはそうなんだけど、みんな毎回そうしてるの?わりとめんどくさくない?もっとスマートなやり方があるのかと思ってた。

ハメ撮り業者とかエロライブ配信お姉さんたちマスク不足で困ってたりするのかな

色んな所に影響あるなぁ

2020-01-16

[]増えねぇ

ゲームライブ配信をやっているが、チャンネル登録者数が増えない

動画編集している奴が他にいるが俺を追い抜いて行った

やっぱり無編集ではなくて、編集した方が見られやすいのかしら?

2020-01-09

人格資源時代

なんか世の中に振り落とされないぞ!しっかり技術キャッチアップして生き残っていくぞ〜って人見かけた。そうやって肩肘張って血気盛んに吠えてるときほど視野狭窄に陥ってるのかなって思います

なんでIT技術が安定して伸びていくと思ってんだろう。まあおれも十中八九大丈夫だろうとは思うけど、伸びしろ限定的になるとみている。

中途プレーヤーならこのまま業界に居座っててもポジションあるからなんとかなるけど。

おっとIT業界の今後とかいうどうでもいい話ではなかった。

人格資源時代が来ようとしていますよ。

皆さんはYoutuberとか見てないかもしれんけど、10年前のニコニコがチンカスに思えるほど、大量のyoutuberが大量の視聴者を獲得しています

なんでこのビッグウェーブについて触れている人が少ないのかちょっとわかりません。みんなブログとかニュースサイトしか見ていないってわけでもないだろうし。

そんな水や電気みたいにみなさんの生活に溶け込んでいるものこそもっとも重視したほうが良いとお思います

なんで人格重要視されるかって言うと、要はいままでTVが独占していたタレント市場が(Youtube一強とはいえ)オープンに開かれたわけです。

こんなこと聞くと、もう何年も昔から動画サイトなんて掃いて捨てるほど合ったじゃーんって言うかもしれんけど、アホ。その「どうがさいと」に乗ってたのって結局は海賊版TV番組だろが!youtubeにはTVにない一般人投稿している人気コンテンツが上がってるんだよ。

なんでTVよりYoutube面白いのかってのは、youtube技術的に優れている!とかっていうことだけじゃなく、既存芸能業界が死にかけているというか、youtubeという新たな怪物がその市場を本格的に食い始めているわけで、TVYoutubeに対する社会一般の人々の捉え方とか見方偏見とかが変わり始めることで実現しているっていう背景があります。あるよな。私はあると見ている。

なので今まで捉えていたいわゆる「動画サイトからすでに変容しつつある。

雑に例えると、ニフティサーブLINEくらいの違いで、使われ方や求められる性質全然違っています。結局文字情報でやり取りしてるだけだから同じだろー。とはならない。

同じ技術でも使われ方によって社会的効能は変わってきます

Youtube社会に受け入れられる体制が整ったのです。

ぶっちゃけ自分ヒカキンかいう顔芸激寒野郎が人気出てきた段階で、もうyoutube終わったな。ニコニコクソとはいえyoutube文化も耐えられん糞だしそのうちユーザー投稿動画サイト死ぬ。って確信したんだけど、ご覧の有様だね。

私は考えを改めたよ。これから動画時代だよ。それも超高速の5Gによる低遅延のインタラクティブなやつな。

今もライブ配信できるけど、視聴者も雑に発話コメントしたら音声認識チャットされたりとか、変声アプリとかで殴り合う世界がすぐ目の前に迫っています

iPhoneAndroidGAFAが無くなっても、個人人格に紐付いたブランディングはずっと残るんだよ。

そこに食い込むには今からでも自分アカウントを育てておいて、市場に定着させるのが最適解でしょう。

まだyoutube動画あげてないけどな。

このへんやってる人の見解を聞きたい。(増田での質問って解答もらえないよね)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん