2023-06-16

仕事しんどすぎワロチ

営業からキャリアチェンジしてSE入社

前職の経験を活かして技術営業もして→わかる

営業会社として弱いか営業企画チームに入って→わか…る?

学生時代理系なら顧客満足度リサーチチームにも入れるよね?→わか…る?

そろそろプロジェクトマネジメントもお願い→わか…る??

中小企業だかや仕方ないのかもしれないけど一人何役なんだ、って感じで仕事が増えて辛い。かつてあった業務の中枢で会社ハンドリングできたやりがいは、伸びない報酬や削られる家族自分時間といった要因の中で失われつつある。軟着陸で役割を引き継ぐのは難しそうだし、もう転職しかねーな。

  • まあ年収1200万くらい出てるなら良いんじゃね?

    • 36歳年収500万ですが何か?入社して8年、毎年10万ずつ給料が上がってるよ!

      • 渋すぎる。転職しなよ。

        • 上司や役員に賞賛され頼りにされるのが心地良くて張り切り続けてきたけど、さすがに夢から覚めそうです。そうします。

      • もう10年したら600万円じゃん! 600万円って言ったらあれだろ、ほら、12で割れば50万円だろ!! すげーじゃん。 ボーナスなしだとしても月に額面50万いってるとなんかすごい気がする。 ...

  • その都度ごとに手当てのおちんぎん増やしてもらえなかったの?🥺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん