2023年01月30日の日記

2023-01-30

anond:20230129105221

今世紀最大級にどうでもいい情報の取得に時間を割いてしま人生で初めて後悔した

男が一般職に就くことは事実上不可能という現実というエントリを見て

どうも正社員事務職経理)のアラサー増田(男)です


正確に言えば一般職じゃないし、専門職としてのプライドはあるけど

よく事務の括りでカウントされるから世間一般的には事務一般職)なんだと思う

経理って女性しか採用されないの?と聞かれたら、そんなことはない

男だらけの経理課(部)は珍しくないし女性だらけの経理存在しているらしい

監査法人税理士法人を見ていても女性男性比率は同じぐらいなので、自分観測範囲では性別特に関係ない

コネなの?と聞かれたら、コネでもない。経験者枠に応募し続けて大体120社ぐらいで採用されただけの一般アラサー増田

どうせITに淘汰されるよって言う人居るけど、一部は合ってる

簡単仕訳なんかは既に自動登録してくれたりとか色々便利になってる

から人手が少なくても良いのは事実なんだけど、一方で結局人間必要なシーンが多いのも経理

イレギュラーもそうだけど、監査法人税理士法人、その他色々な業務がある

道具はどこまで便利になっても道具に過ぎないので、結局のところそれを使う人間必要になる

ちょっと前までよくあった、領収書から仕訳を切るだけの簡単お仕事っていうのは確実に淘汰されるけど

そういうのって慣れてくると単純に煩わしいだけの業務から無くなる分にはむしろ歓迎なんだよね

銀行も全部インターネットバンキングで済めばいいのにと思う。都内だって未だに対応してない銀行あるんだからヤバい

anond:20230130233644

日本人だって内心ではそう思ってるけど、顔に出せない同調圧力があるだけ

「無理に延命治療をしなくてもいいよね」って雰囲気にはようやくなってきた

anond:20230130235453

ではAカップでも尻がデカければ望みがあるのか

anond:20230129105221

しゃーないワイが後継いだるやでという話😡

実務経験がなきゃ書類審査さえ通らない日本でリスキリングしたところでなんの意味もないよね

250円分のdmmfanza動画を買うよ!

迷ったら元カノAVと決めてるので気が楽

[]

今日は5時間睡眠で朝の気分は最悪だったけど仕事めっちゃ頑張ってめっちゃ進んだ

やればできるジャン俺って感じ

でもいえかえるの遅くてろくにゲームできなくてテンション駄々下がり

ひたすらねてたい

ねてたら1日何もたべんくていいから食費もかかんないしそもそもお金もかかんないのに

ゲームもいっぱいたまっててやるひまがほとんどない

凝り性だからほんとはトロコンとかしたいのに時間がかかるだけのトロフィーとかやる時間なくて

ストレスためてトロフィー集めるくらいくらいなら別のゲームに手出した方が楽しいと思っちゃう

トロコンのやり切った感すきなんだけどなー

はやく仕事やめたい

半額弁当たくさん買ってベランダに置いてる

でも冷蔵庫よりつめたくて下手したら冷凍庫みたいな気温になってまずくなっちゃうかな

まああつくて腐るよりいいけど

明日の朝は明るくなってカラスにやられる前に室内にいれなきゃな

anond:20230130234540

女の方が要求の数は多いが要求レベルは男より謙虚というか現実的だと思う

男って(俺に優しくて可愛くてできたらおっぱいがでかくて若い女の子が目の前に現れないかな…)と夢見てるアホだから

女とはアホのベクトルが違う

anond:20230130235221

リコレビ原理はマイスナー効果って言う結論だったんでは?

anond:20230130235244

じゃあ婚活で求められる普通の女の条件って

20代

ってこと?そんなことあるかなぁ…

anond:20230130235151

ざっつらい!

まさにそう

コスパ以外の判断力がない

好きなのは酒と食と女

ビアボール基本的にどこかしこも定価で売ってるから買ってる

でもアマゾンギフト券めっちゃ持ってるしこれぐらい飲むならカートンで買ってもいい気がしてきた

最近発見

最寄りのセブンよりちょっと歩いたファミマのビアボールは冷えてる

anond:20230130234540

うーん、大抵の男が女に求めるのは

・顔

若さ

の2点だけだよ。それが80%

女の年収とか欠片も気にしてないでしょ。乳は気にしてるかもしれないけど、顔が全てをカバーする

そして顔っていうのは大抵の女は男のまあ許してやるかラインより上にある

anond:20230130234639

吉外ワイは飽きないために定期的にキャラ変してるやでという話

割引が無いとどうやって生きていいかわからん

割引が無いとどうやって自分の欲を出していいか分からん

定価でコンビニで買ってる酒はサントリーのビアボールだけ

逆にビールはこれ以外飲まない

割引以外にどうやって基準作ったら良いか分からん

たぶん際限なく稼いだら間違いなく衣食住はセレブだろうけど

車とか買うのかな?時計

買わないと思うな

でも投資目的では買いそう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん