2024-01-25

学生時代喫茶店バイトをしていた。

個人経営喫茶店で、定食メニュー豊富だった。

ご飯をよそうのはバイト仕事

店主の指示で、太っているお客さんやよく食べそうな若い男のお客さんには多めに。逆に女性やお年寄り子どもには少なめによそってた。

ちなみにご飯のおかわりは有料。+100円。

これって不公平だったのかな。

  • 気配りだよ いい店じゃん

  • 俺も定食屋でバイトしてたけど、よく食う常連さんや体格の良い人はちょっと盛ってたし、女性はご飯小盛りにしたりしてたわ。 残されると嫌だったし。 クレーム来たことはないなぁ。...

  • 店の裁量の範疇。 顧客満足度のアップ。

  • 周回遅れの釣り?さんざん炎上したネタじゃん

  • どう遇するのが善かは時代のトレンドによって変わるというだけの話 昔はニーズを汲み取って不公平にしてあげることが善とされていたし、今は一律公平にすることが善っていう空気に...

    • 同じ金額を取って人によって量を変えるのは普通に詐欺だわな 予め「男性客は多め、女性と子供は少なめ。金額は同じ、お代わりは有料」と書いておけば法的にはいいだろうが、クレー...

      • それは君が最近のトレンドに沿った思考をしているというだけ

  • 元ネタはメインディッシュのステーキの話だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん