「チャイルドシート」を含む日記 RSS

はてなキーワード: チャイルドシートとは

2017-10-12

馬鹿貧乏人ほど負債になるようもんにばかりカネと時間を使う。たとえばマイカーとかね。

https://anond.hatelabo.jp/20171011174609

馬鹿貧乏人ほど負債になるようもんにばかりカネと時間を使う。たとえばマイカーとかね。

自動車は買わない、持たない、運転しない、が資産運用交通刑務所懲役リスク運転手及び同乗者の年間死者数1300人の一人になるリスク回避できて賢明

自家用自動車に40年間乗ったときトータルコストは3396万円! 自動車という自他共にリスクが高いゴミを持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

安いクルマでも購入から廃車までの平均費用は約500万円以上な現実

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

180万円の車を11保有。"税負担だけ"で車両価格を上回る。自動車の要らない地域への移住が進む理由がうなづけますね。

http://response.jp/article/2011/09/27/162924.html

ジョギングジムに行かなくても、クルマを控えるだけで、手軽にダイエット

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-02-01.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト

http://diamond.jp/articles/-/24093

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境保護が叫ばれる現代において、トップレベル環境にやさしく、健康的です。クルマ離れは事故離れ、公害離れ、交通刑務所懲役離れ、渋滞離れ、不健康離れ、等々)

歩行者死亡や自動車運転手死亡における加害車両のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手

実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪。そしてその犯歴は永遠にネットに残る。

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

2017-10-11

覚えておけ。マイカー自家用自動車個人所有自動車)とマイホーム馬鹿しか買わない負債であると。

https://anond.hatelabo.jp/20171011173917

特に自家用自動車マイカーは金食い虫の負債であり、金が出ていくだけで収入は増えないゴミだ。

自動車は金食い虫の負債。 持たぬが最善。

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich

自家用自動車に40年間乗ったときトータルコストは3396万円! 自動車という自他共にリスクが高いゴミを持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

http://cdn.xl.thumbs.canstockphoto.com/canstock35038283.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pojihiguma/20160515/20160515101629.png

安いクルマでも購入から廃車までの平均費用は約500万円以上な現実

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

2017-10-03

最大の金食い虫の負債である自動車」が最も要らない。ゴミより質が悪い。

https://anond.hatelabo.jp/20171002224921

自動車は金食い虫の負債。 持たぬが最善。

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich

自家用自動車に40年間乗ったときトータルコストは3,396万円 自動車という自他共にリスクが高いゴミを持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

http://cdn.xl.thumbs.canstockphoto.com/canstock35038283.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pojihiguma/20160515/20160515101629.png

年収1000万円でも自家用自動車マイカーに興味なし

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/19/news061.html

大手総合商社に勤務する年収1000万円の男性(29) 趣味テニス なリア充でも「自動車なんて要らんわ。邪魔。」なようです。

クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費。。

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

全方位、搾取されまくり。 その上、交通刑務所リスクや自他の死傷リスクも極めて高い乗り物・・・自動車

歩行者死亡における加害者のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

2017-09-08

中野駅 自転車でやってくる人々

東京都中野区にある中野駅には、駅付近まで自転車でやってきて電車に乗る人が多い。


都内で、徒歩で隣の駅に歩いていける距離に駅があったりする駅なのに、自転車でやってくる人が多い。

そして中野駅には、駅前近くに自転車置き場はなく、ちょっとだけ遠い。

それなのに、自転車で駅に来る人が多い。

そこそこの規模の自転車置き場が何箇所も存在していて、置き場が自転車で埋め尽くされているので、それだけ多いということだ。


中野駅が最寄駅の人は徒歩で駅に来るため、わざわざ自転車で来る人々は、他の駅が最寄の自宅に住んでいる人達と推測している。

他の路線だと乗り継ぎが不便だとか、会社から支給されている交通費と実費の差分をを少しだけ浮かせたいのかわからないけれど、

これらの人々の挙動は、中野ブロードウェイ中野サンプラザ再開発されたセントラルパークといった魅力あふれる中野の、

ちょっとした特徴であると思っている。


もちろん全ての人でないが、中野駅自転車でやってくる人々の多くは余裕が無く、自転車マナーがすこぶる悪い、ように見える。

歩道スピードを出して走り、速度を落とさず、焦点の合わない目で歩く人に自転車で突っ込んでくる。

老若男女、だれもが皆同じような表情で、無表情で突っ込んでくる。

電動アシスト付きで、前後チャイルドシートやらカゴがついてて、インディアンモーターサイクルみたいになってる自転車

知らないだけで起きているのかもしれないが、よく事故が起きないものだと日々思いつつ余所見をしていると、

目の前に焦点の合わない目をした人が乗った自転車が目の前にいたりするので、集中しておかなければならない。


少しだけ遠い自転車置き場に自転車を停めた人々が駅に向かう場面においても、皆必死の形相で歩いている。

普通サラリーマン通勤する時間に、やっと電車に乗ろうとしているくらいだから時間ギリギリなのかもしれないが、

朝、中野駅からどこか(上り新宿方面)に向かう人は、どんな状況でも、他の所から中野駅にやってきた人にほぼ道を譲るような事はしない。


南口自動改札を出るやいなや、出てくる人の群れにダイアゴナルに切り込んでくる黒いポロシャツ中年男性が左側から現れる。

肩を突き出してくるため、ぶつからないよう少し右側に避けることになる。

その瞬間、右側からまたスーツサラリーマンが肩をいからせてスピードを増す。

それを目視し、ぶつからないよう、元の位置に体を戻す。

一瞬の出来事ながら、うまく避けることができ、ぶつからなかった事に安堵しほんの少しうつむき、顔をあげると、

正面から顔を見据えながら大またで歩いてくる中年女性がすぐ目の前に。。。

体を真横にし立ち止まるしか選択肢がなく、ぶつかることは避けられたものの、

中年女性肩にかけていたバッグの角が胸板に突き刺さり、靴半分だけ後ろずさったその瞬間、後ろ足を若いOLさんに蹴りあげられる。


すべてクリアできた日は清々しい気分になるし、日頃のトレーニングの成果であると満足できる。

ありがとう中野駅


夕方になり中野駅から帰る時、中野駅に帰ってきた人々が大量に番線ホームから階段を降りてくる。

もちろん、これから電車に乗る人がホームへの階段を上る際、下りの人々が階段占領し、上る人のために人1人分の隙間も与えてはくれない。

これも難関だ。。


とりあえず、中野駅改装して、出口を複数作ってもらいたい。

2017-08-03

車内に放置されたぐらいで死ぬ弱者

お前らは死ぬべくして死んだ

所詮その程度では長生きなどはできんよ

俺も昔に親父の車に置き去りにされたが、

炎天下の中でどうにかギリギリで生を掴み取った

自力チャイルドシートを外し、車の鍵を開けて、まだ生まれたばかりの妹を担いで外に飛び出た

弱肉強食世界の理であるならば

すなわち俺は強者であり

主らは

2017-07-26

https://anond.hatelabo.jp/20170725165053

んな無茶なと思う。

車内に人や動物がいるのを検出するのは難しいよ。

空っぽチャイルドシート赤ん坊がいるチャイルドシートをどう見分けるのか?

荷重センサ?買い物袋を何気なく置くだけで誤検出通報ってのが何百件と出そう。

じゃその誤検出された通報は誰の責任なの?車メーカ?車のユーザ

通報率0.001%でも500万台も世に出れば50件の誤通報が出て警察やらが出動を強いられて

その分他の通報対応できなくなるコストは誰が払うの?

逆に通報すべきときに万が一通報システムが働かなかったらそれは誰の責任

親は「正常にシステムが働いていたら息子は死にませんでした;;」って数億の賠償メーカーにふっかけてくるよ。

どんなときでも機械が完全に100%一切ミスなく動く前提ってのは間違ってると思うよ。

子供らの安全の為にもクルマ離れの輪を広げよう。

https://anond.hatelabo.jp/20170726010033

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

全方位、搾取されまくり。 その上、交通刑務所リスクや自他の死傷リスクも極めて高い乗り物・・・自動車

歩行者死亡における加害者のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コストを考えて、自動車を持たない良識的で豊かな暮らし視野に。

http://diamond.jp/articles/-/24093

自動車に乗る(運転する)のは終わりにしよう」  /毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20160726/ddl/k02/040/014000c

2017-07-25

https://anond.hatelabo.jp/20170725165053

この程度なら車の価格に影響なんてほとんどないとも思う。

ひょっとしたら良い問題提起なのかもしれないが、この一言増田は全エンジニアを敵に回した。

自動車に限らず、大量生産品を設計生産するエンジニア達が、

日頃からどれほど苦労して10円、1円の原価を削っていることか。

1個0.5円とかの抵抗やコンデンサを1個でも減らせないか

0.1円でも安いものに変えて性能が維持できないか、そんな努力の果てに

最新機能てんこ盛りの新モデルを前モデルと同じ価格で売り出してるわけだ。

それに対し、元増田提案とやらは

と、普通に考えてずいぶんと高価なオプションを「無料でつけられるよね?」と言い放ってるわけだ。

これはエンジニアに対する侮辱に他ならない。

「君、パソコン詳しいなら、うちのパソコンセットアップ無料でやってくれるよね?」

と同レベル言い草だ。

いくつかのブコメにあるような「コストがかかると分かってても法制化で強制する」

という案とは全く別の話だ。

これが理不尽言い草だと分かるようなら、元増田反省するように。

2017-07-15

https://anond.hatelabo.jp/20170715205644

うわーたいへんそうだね

車のハンドルおもちゃチャイルドシートにつけるのではダメなの?

「そこで運転してねー」って。2歳だと騙されないかな??

チャイルドシートってコックピットみたいで見ようによっては格好いいし

うまく乗せられないか

チャイルドシートに座らないどうしたらいいか

二歳八ヶ月イヤイヤ期真っ只中の息子。チャイルドシートにまーーーーー座らない嫌がる泣く喚く体ビーン!する。夏になりお互い汗だくになりながら格闘している。(座らせる前に運転席に座ってエンジンかけてクーラーをかけたいところだが、それをすると、ぼくがうんてんするーーー!がはじまりプラスアルファ時間がかかるので、時と場合に応じて。)

車内に彼と私二人しかいない状況で、チャイルドシートに座らせずに車を走らせたことは、まだ、ない。なぜなら、事故死ぬから、ではなく、こんだけウロチョロソワソワする子が、移動中に何かやらかさない訳がないから。マァ〜マーーーー!!!とか言ってハンドル奪われたらシャレにならない。安全装置というより拘束具…。

とにかく、なんとか座る方法はないだろうか。それか、チャイルドシート以外の別の何かが発明されないだろうか。切実。

2017-07-14

自動車免許も持たないこれだけの理由2

https://anond.hatelabo.jp/20170713211145

クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費。。

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

全方位、搾取されまくり。 その上、交通刑務所リスクや自他の死傷リスクも極めて高い乗り物・・・自動車

歩行者死亡における加害者のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コストを考えて、自動車を持たない良識的で豊かな暮らし視野に。

http://diamond.jp/articles/-/24093

自動車の車内での死者数は年間約1300人。交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手

http://i.imgur.com/Dc5ycby.jpg

今の賢い若者自動車には見向きもしない。自動車危険環境破壊騒音排ガスを撒き散らすダサくて迷惑な乗り物であるという意識も高まっている。

http://i.imgur.com/FWqjYgM.jpg

http://i.imgur.com/zS7RQwq.jpg

2017-06-30

https://anond.hatelabo.jp/20170630082905

社用車で出退勤は普通にその職種職員全員に認められてる、ってこと?

営業とかだとそれもありなのか?

それにしてもチャイルドシート会社側で用意しろ、ってのは図々しいと思うけど。

社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ

公用車での送迎の是非はどうでもいいから、社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ。

社用車私的利用が認められていることはほぼなく、勝手私的利用するにもわざわざもう1台社用車用にチャイルドシートを購入して、社用車チャイルド付けることは現実的でない(すぐに私的利用ってバレるし)。

会社からしても私的利用でも使用者責任はあるので事故や、何かあった場合監督責任があるのでリスクがあって認めない。

今は社用車を使っていても、自家用車保育園の送迎して一度家に帰ってから社用車に乗り込んで会社に出社しているんだけど時間がかかって本当に大変(帰りも同じ)。

本気で子育て応援をすると言うのであれば政府会社支援社用車があるような会社子育て社員用にチャイルドシート付きの社用車使用は出退社、保育園の送迎用だけでもいい)を用意できるような仕組みを考えてほしい。

社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ

巷で話題公用車の送迎の是非はどうでもいいから、社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ。

社用車私的利用が認められていることはほぼなく、勝手私的利用するにもわざわざもう1台社用車用にチャイルドシートを購入して、社用車チャイルド付けることは現実的でない(すぐに私的利用ってバレるし)。

会社からしても私的利用でも使用者責任はあるので事故や、何かあった場合監督責任があるのでリスクがあって認めない。

今は社用車を使っていても、自家用車保育園の送迎して一度家に帰ってから社用車に乗り込んで会社に出社しているんだけど時間がかかって本当に大変(帰りも同じ)。

本気で子育て応援をすると言うのであれば政府会社支援社用車があるような会社子育て社員用にチャイルドシート付きの社用車使用は出退社、保育園の送迎用だけでもいい)を用意できるような仕組みを考えてほしい。

2017-06-20

親の脱糞を見て育った?

トイレ内の壁にチャイルドシート?があってさ、

乳幼児~2歳半までのお子さんをそこに座らせるようになってるけどさ、脱糞姿丸見えじゃん。

子供の前で脱糞なんか俺出来ないし、大人になったらトラウマ性癖になりそう。

私……人に見られていないとできないのって。

あれって昔からあったのかしら。

2017-06-02

親戚の子供の話

親戚の子(小2)が遊びにきた時の話

の子の4つほど下の妹のチャイルドシートに、小2の子が座れたらしく、それを見てうちの母が一言

『⚫⚫ちゃん(小2の子)は▲▲ちゃん(妹)の席に座れるほど細くていいわね』

その直後、小2の子が大泣き(正確にはたぶん嘘泣き)して一言

『いい大人が私のことをよってたかっていじめ!!!!』

__

どこで『いい大人が』なんて言葉覚えるんだよ…

ちなみにその子母親モンスターではないし一般常識あると思う。

から甘やかしすぎでは?とは思っていたけど。

テレビの観すぎ?それとも今時の子供はそんな感じなんだろうか。

20代後半女子より

2017-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20170510103230

煽りな感じでごめんね。

毎日MTBのんびり通勤ママチャリと同じかそれより少し速い)している時に、

ママチャリに遭遇するとこちらが少し速いので追い越さないと横並びな感じになって通行の邪魔になってしまう。

からその時だけグッとペダルに力を入れて追い越そうとするのだが、

その存在に気付くと同じようにスピートを上げて抜かさせないようにするのが大体ママさんっぽくて、

チャイルドシートと電動アシスト付きのママチャリに乗っている。

抜かさないようにスピードを上げるママさんに遭遇すると、

私は一気にスピードを落とす。

そして彼女らはチラチラとこちらを見る。

あの闘争心は一体何なんだろうか?

少しだけやめてほしいなーと思いつつも、

微笑ましい気持ちもある。

2017-03-26

子育て必要な車が高い

軽は事故ると痛いので普通車

雪が降る地域だしスキーとか行きたいので四駆

子どもを黙らせるにはDVDプレーヤー必須

ナビも必須

ETC必須

後ろが見えないと危ないのでバックモニターも必須

夏の炎天下チャイルドシート子供を載せるわけにはいかないのでリモコンエンジンスターター必須

子どもがまぶしくないようにフィルム必須

見積もりは結局200万

何もわがまま言ってないんだけどな

2017-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20170315113310

イオンを使うんだったら、コンビニのほうが便利だろ。

駐車場からおむつ台までの距離が近いだろうから、それなら多少車を走らせてでもコンビニにあってくれたほうが便利。


しかし、徒歩・公共交通機関を使って移動する人にとっては、コンビニおむつ替え台があるメリットはあるんだろうけど、

車移動がベースのところでは、そんなに遠出しないので、わざわざコンビニで替えるよりも、目的地まで行って替えるか、家に帰って替えるほうが

チャイルドシートから降ろす→おむつを替える→またチャイルドシートに乗せる、という手間をかけなくてもいいので楽。

2017-01-06

ベビーカー要件

ベビーカー工事用1輪車も元は同じ手押し車なんだから、同じ扱いでいいよね?

ある程度歩けるようになるとベビーカー子供が乗っている時間より荷物が乗っている時間の方が長くなるんだけれど

人がベビーカーに乗っている必要があるの?

小児用チャイルドシートを付けた自転車はもはやベビーカーではなかろうか。

2016-11-13

MT限定免許

高齢者運転する車による事故を減らすには、

免許を取り上げるか、自動運転車一般化させるしかない。

しかし、現状、地方交通は不便で、免許返納数が伸び悩んでいるなどといった記事を見かけるし、

自動運転車もまだまだ一般化までには程遠い。

そこで、応急措置的で簡単に行えるのがMT限定免許の新設だ。

免許返納を奨められる歳になったドライバーは、「MT限定免許への移行」か「自主返納」のどちらかを必ず選択

ついでに、年齢的には問題のない人であっても、コンビニダイブしているニュースを見ることもあるから

そういう、「アクセルブレーキを踏み間違えました」なんていう信じられない理由事故を起こした

センスのないドライバーも、その後、車に乗り続けたいのならば、MT限定免許強制移行。

MT車ラインナップは増え、スポーツカーを買えはしないけどMT車には乗りたい、そんな貧乏車好きもウハウハ。

「じーちゃんもう、MT限定から

車離れの進む孫世代に低走行距離AT車譲渡と新たな買い替え需要の発生。

メーカーは、自社ご自慢の車に高齢者マークを張って、家族みんながニコニコしているバージョンと、

「よーし、今日はおじいちゃんの運転温泉へ行くぞ」の吹き出しとともに、

5速シフトノブを握って白い入れ歯を見せつけながらクラッチペダルを踏みこむ、

運転席のおじいちゃんと助手席チャイルドシートに座ったご機嫌な孫と後部座席のおばあちゃんと孫家族

微笑ましいバージョンパンフを携えて、さっさと老人会営業に行った方が良い。

普通だ準中型だと、免許制度なんて割とコロコロ変えられる柔軟な制度なのだから

自動運転車に任せっぱなしではなく、また、安易免許を取り上げるでもなく、

何か安全対策を考えてもいいのではないだろうか。

2016-11-10

チャイルドシートが原因で疎遠にしてる

こんなに小さい子が泣いてかわいそう…抱っこしてあげて…


バカヤロ!!!車移動だから泣いても乗せるよ!!チャイルドシートに!!どうしたらチャイルドシートを使ってくれるか頑張りました。やんわり伝えました。7ヶ月間奮闘しました。悩みました。そして、気づいたんです。距離をおけばいいことに!!!!!ヤッホー!簡単だった〜!!!!!



2ヶ月程度距離をおいて気付きました。ストレスゼロうぇ〜〜い!!

2016-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20160811151749

イマイチだな。

 

一定温度に達したら発火するチャイルドシートを開発すると良い。

あとはチャイルドシート装着を義務化すれば

少なくとも熱中症が原因で死ぬ子供は限りなくゼロになる。

2016-06-21

チャイルドシートと娘と嫁と

久しぶりに父娘で買い物と思って、2歳の娘を後部座席チャイルドシートに乗せた。

さあ出発と思ってエンジンかけたら、大号泣


どうしたのかなと思って、後ろを見に行くと、シートベルトを持って涙をこぼしながら「チガウ、チガウ」といっている。

左右あるベルトの片方が外れていた。


しっかり締め直すとニコニコ

「ごめんごめん、よく気づいた、偉いね」といいながら、あらためて出発。


そういえば、嫁は、泣いてもわめいても走行中は絶対抱き上げなかったな。

いままでよく我慢した嫁と娘に感謝

2016-05-24

今日

後ろのチャイルドシートに止める枝木に相当するものはついてる。

そこに巻き付けよう。

自転車

自転車ブレーキの片効き問題解決

クラクションは壊れた。仕方ない 古いものから

仕方ない

ブラケット問題 どうするかな~? どうしてもブラケットにこだわる必要があるか?

チャイルドシートに結わえ付けても良いんだし

ハイディービーの場合は、シートポストの後ろ側がフリースペースじゃないので

今日自転車ルイガノ。走りは快調。よかったよ。やっぱり引っかかりがないと

摩擦力が減少するので走りやすくなるわ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん