「自家用車」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 自家用車とは

2017-11-11

自動車業界・重鎮「20年後に車を所有している人はいない。自動車歴史はもう終わり」 自動運転時代

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1510321467/

https://www.businessinsider.jp/post-106911

自動車業界で長きにわたり幹部を務めてきたボブ・ラッツ氏は、自家用車歴史が終わる日は近いと語った。

・大規模な自動運転車による交通網が、現在自動車に取って代わるだろう。

自動車歴史は、今後20年で幕を閉じる可能性がある。

(中略)

「そして今、自動車時代は終わりに近付いている。移動手段標準化されたモジュールに置き換えられるだろう。最終的には、運転手が指示をする必要のない、完全に自動化されたモジュールになるだろう」

これは、我々にダッジバイパーをもたらしてくれた男の事実上降伏宣言だ。

そしてラッツ氏は、誰よりもこの変化が早く起こると考えている。

なぜなら自動運転は、人間という危険ドライバー排除することで、基本的交通事故死をゼロにするからだ。

20年後にはもはや、我々は自ら(自動車を)運転することを許されないだろう。

テスラ最高経営責任者 イーロン・マスク

『人々は人間運転する自動車禁止し、違法化するだろう。なぜなら自動車危険すぎるから。』

http://jp.techcrunch.com/2015/08/12/20150811driving-your-car-will-soon-be-illegal/

「将来、人間自動車運転することは違法になるだろう」

http://elongeek.hatenablog.com/entry/2015/03/19/231839

2017-11-09

自家用車は無くなってもいい

20年後に車を所有している人はいない —— 自動車業界の重鎮が指摘

https://www.businessinsider.jp/post-106911

良いと思う。

どんどんSFに近付いてくるね。

2017-10-16

ヨロヨロの年寄り運転する自家用車

自家用車に限らずかも知れないけど)怖いんだよねぇ…こちらも非が無い訳でも無くて、横断歩道のすぐ横(距離で言って1メートルも無いくらい)の位置を横断している時に、こちらには全く目線を送らず、全く減速せずに車が通り過ぎて行こうとして、慌ててこちらは渡りきったから、結果としては問題無いといえば問題無かったんだけど。あれは、まともに路上判断が出来ているのか?心配になるレベルだった。

満足に歩けなくなったか運転しているのかも知れないけど。ハンドルにしがみつくようにして、どこを見ているんだか判らない調子運転されると、正直怖いんだけど。

2017-10-13

https://anond.hatelabo.jp/20171013212707

パッチを撒くか。

昔、県で統一されて作ったシステムがありました。

メールで届いたEXEを実行してもらえばあてられるパッチでした。

しかし、県の対応は違いました。すべての地自体役場に行って、フロッピーをさして更新する。

一人の担当者自家用車を使って移動して。

そんな仕事をしていた時期もありました。

おかげて道には詳しくなりました。

2007年に作られたVB6のWin2000で動くシステム

今は違う仕事をしております

2017-10-12

馬鹿貧乏人ほど負債になるようもんにばかりカネと時間を使う。たとえばマイカーとかね。

https://anond.hatelabo.jp/20171011174609

馬鹿貧乏人ほど負債になるようもんにばかりカネと時間を使う。たとえばマイカーとかね。

自動車は買わない、持たない、運転しない、が資産運用交通刑務所懲役リスク運転手及び同乗者の年間死者数1300人の一人になるリスク回避できて賢明

自家用自動車に40年間乗ったときトータルコストは3396万円! 自動車という自他共にリスクが高いゴミを持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

安いクルマでも購入から廃車までの平均費用は約500万円以上な現実

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

180万円の車を11保有。"税負担だけ"で車両価格を上回る。自動車の要らない地域への移住が進む理由がうなづけますね。

http://response.jp/article/2011/09/27/162924.html

ジョギングジムに行かなくても、クルマを控えるだけで、手軽にダイエット

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-02-01.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト

http://diamond.jp/articles/-/24093

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境保護が叫ばれる現代において、トップレベル環境にやさしく、健康的です。クルマ離れは事故離れ、公害離れ、交通刑務所懲役離れ、渋滞離れ、不健康離れ、等々)

歩行者死亡や自動車運転手死亡における加害車両のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手

実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪。そしてその犯歴は永遠にネットに残る。

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

2017-10-11

覚えておけ。マイカー自家用自動車個人所有自動車)とマイホーム馬鹿しか買わない負債であると。 2

https://anond.hatelabo.jp/20171011235100

180万円の車を11保有。税負担車両価格を上回る。自動車の要らない地域への移住が進む理由がうなづけますね。

http://response.jp/article/2011/09/27/162924.html

ジョギングジムに行かなくても、クルマを控えるだけで、手軽にダイエット

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-02-01.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト

http://diamond.jp/articles/-/24093

クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費。。

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)

2017-10-06

anond:20171006181228

車が必要な時はそれなりにあるけど、カーシェアとかレンタカーの方が便利だしトータル安い。

うち都心マンション駐車場使用料が月に3.5万円。近所の屋根なし駐車場でも2.5~3。

さらに空いてる月極めよりも近いところにカーシェアスポット複数、徒歩10圏内レンタカー屋が2つあって一つはSUVRVとかオサレ外車なども借りられる

平日は働いてるから自家用車には乗らない。月2、3回週末にレンタル使用でも、保有してる方が高いんだ。

あとはタクシー池袋とか品川じゃなきゃ、だいたい3000円あれば家に帰れるんで、ちょっと買い物して帰るときタクシーで行ける。

なので車はあってもいいなと思うけど、コストパフォーマンスと面倒と、借りる気楽さを覚えてしまたから当面買わないか

2017-10-03

無税特区作ろう

anond:20171002224129

医療費10負担でいいよ!って人のための特区心臓まりそうなとき自家用車運転してきてね!

2017-09-18

anond:20170918171912

実家暮らし田舎っぽいけど自家用車ないの?

毎日5時間かけてバス電車自転車乗り継いでいるのは正直アホとしか言いようがない。

日々の生活自体卒業とか就職に響くようなら、もう大学辞めて、専門学校でも入ったほうがいいんじゃない

大学に行くのを目標にしすぎて、どうやって大学生活送るかの見積もりが甘過ぎた感がするわ。

段取りが悪すぎる。マジで

いまからでも一人暮らしできるなら、就職活動期間にかこつけてやればいい。

レオパレスとかのデイリーマンション借りれば家具とか揃える心配もなくすぐ移れるぞ。

2017-09-06

日当6,700円の仕事

ある町のホームページ求人が載っていた。

まあ、単純作業なんだろうけど、年間240日間働いても日当の合計が160万円くらい。

支給額というか手取りはそこからいろいろ引かれるうえに昇給は無し。

それはそれで必要仕事なんだろうし、まあアレなんだけど。

月の家賃が4万、通信費が1万、光熱水費が5千円とすれば。

どうも職場付近公共交通機関存在しないみたいなので100万程度の自家用車に8年ほど(100か月)乗れば分割で月1万円。

燃料費を月に5千円、車検タイヤ交換費用を月当たり5千円とすると。

手元にいくら残るのかな。

すごく辛い気がする。

2017-08-28

https://anond.hatelabo.jp/20170827004518

まあ、乳幼児が居る家で育たず、遅くして子供を作った親だから、両方わかるけれど、両方とも譲り合ってなんだと思う。

子供が居ない大人からしてみたら、赤ちゃんちょっと泣いているのでも相当うるさい、子供ちょっと騒いでいるだけでも相当うるさいけど、親になるまでそういう声になれていないので、それが「ちょっと」だとはわからない。乗ってから降りるまでその泣き声を出されると、「飛行機から降りる!」と言いたくなる気持ちもわかる。逆に、親になったら慣れているので、相当うるさくしていても、それがどんなに周囲にとってうるさいのかわからない。「子供は泣くのが仕事なんだから」は「子供のしたことですから」と同じで、加害者が言っていい台詞ではないが、そのことがわからなくなる。私見では30歳を過ぎると子供の声は耐えられない苦痛へと変わっていくので、それ以前に子供がいると30歳以上の子なし大人子供の声をどう感じているかきっとわからない。

でも、いくつかの点で公共交通機関子供を乗せざるを得ない親というのに同情するところもある。

東京など土地代が高いところに住んでいると、駐車場がないのが当たり前か、駐車場が有料なのが当たり前なので、1番目も決まってくる。

移住第1世代特殊事情がある家だと、実家という頼れる手段存在しないので、後者の2つは常にある。

そこに外出する理由があると外出せざるを得なくなる。

子供の周りに居る大人にはもうちょっと優しくなって欲しいなぁと思う。あなたの、「うるさい」という一言が、親を虐待に導きますよ。真面目な親であればあるほど、極端なことを言うと殺してでも黙らせるという行動をとってしまますからね。

親は乳幼児なら授乳ができる用意、もうちょっと大きくなると水筒ちょっとしたお菓子さらに大きくなると水筒絵本おもちゃなどを持ち歩いて。親のちょっとした準備で、子供が騒ぎ続けるのは防げます

2017-08-27

https://anond.hatelabo.jp/20170827140246

公共交通機関というのは誰が利用しても良いものなので

俺が気に食わないあいつには利用させるな!ってなら公共ではない交通機関使うしか

そう考えるとファーストクラスでも駄目だな、自家用ジェット買え

国内は全部自家用車で移動しろ

2017-08-25

https://anond.hatelabo.jp/20170825082728

やむを得ない事情でそうしなければならない事は多々あるだろ

というか常に運転手付きの自家用車の送迎が付く深窓のご令嬢ならともかく

普通に働いて生きて行かなければならない女は夜の一人歩きしないで済むわけがないだろ常識で考えて

最初から不可能な事を強いた上で不可能からそれを実行できず被害に遭った、って事まで無知と怠慢と決めつけるのは差別だろう

2017-08-18

うわっ、、私の年収低すぎ!!サクラクエスト

サクラクエスト』(SAKURA QUEST)は、P.A.WORKS制作日本テレビアニメ田舎町の観光大使就任したヒロイン達を中心に、廃れた“ミニ独立国”を再興するために奮闘する物語(wikipedia)

主人公の「ゆきのちゃん」こと、木春由乃は、派遣会社から給料をもらっています。一体のどぐらいの年収相場から計算してみました。

サクラクエスト登場人物推定年収

木春由乃こはる よしの)(20才)

スペック 

木春の雇用条件
富山周辺の観光協会派遣される相場
福利厚生フェルミ推定
【参考】

【ケース1】貯金出来ないぐらいカツカツな状態

支出
家賃30,000円ログハウス
食費30,000円
日用品5,000円
被服費15,000円
交際費20,000円
水道光熱費15,000円(電気/ガス/水道)
携帯料金9,500円
光回線6,800円
交通費15,000円(バス,乗合のガソリン代等)
小計146,630円
健康保険8,423円協会けんぽ
厚生年金4,697円
源泉所得税4,810
雇用保険830円
小計18,760円
①+②小計165,060円
残高4,940円

更に冬に暖房費追加で、赤字になります

灯油10,000円10月3月
合計175,060円(△5,060円

【ケース2】家賃水道光熱費タダ、ネット使い放題で、月5万円貯金できるケース

家賃0円ログハウス
食費30,000円
日用品5,000円
被服費15,000円
交際費20,000円
水道光熱費0円(電気/ガス/水道)
携帯料金9,500円
光回線0円Wifi使い放題
交通費15,000円(バス,乗合のガソリン代等)
小計94,500円
健康保険8,423円協会けんぽ
厚生年金4,697円
源泉所得税4,810
雇用保険830円
小計18,760円
①+②合計110,960円
残高50,040円

更に冬に暖房費追加

灯油10,000円10月3月
合計120,960円(39,040円)黒字
1年後の貯蓄額

アニメの中では、由乃ほとんどお金に困った話は出てきていないので、順調に行けば1年後には50万円近く貯金できているはず(帰省込みで)

もしも、木春由乃格安スマホ(Freetelあたり)を使っていれば、携帯料金は月2500円程度だとして、114,000円節約。60万円近く貯金できる(帰省込みで)

他のメンバー収入は?

月収17~20万円 ボーナスあり(1か月*年2回)

月収10万円~30万円 ボーナスなし
月収0円(無職組)
月収17万円 ボーナスなし
今後の展開の妄想

-

おまけ


ウワっ、、私の年収低すぎ・・・

よしのちゃん、だんないよ〜 

アニメーターの人や、まちおこしで、タダ働きさせられている人に比べれば だんないよ


(追記)2017-08-18 19:28


(追記)2017-08-19 14:37

(追記)2017-08-22 8:50

実際に、地方創生コンサルNPO組織地域おこし協力隊では、学生社会人わず無給の労働や、低賃金労働問題になっています

人材使い捨て問題や、意図的成功事例の話を盛っていたりするので、各地の地方創生の実績は常に疑って見たほうがよさそう

中には、著名な大学教授や、公職地域活性化伝道師などの役職等についている場合もあるので、相当な注意が必要という印象

2017-07-26

子供らの安全の為にもクルマ離れの輪を広げよう。

https://anond.hatelabo.jp/20170726010033

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

全方位、搾取されまくり。 その上、交通刑務所リスクや自他の死傷リスクも極めて高い乗り物・・・自動車

歩行者死亡における加害者のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コストを考えて、自動車を持たない良識的で豊かな暮らし視野に。

http://diamond.jp/articles/-/24093

自動車に乗る(運転する)のは終わりにしよう」  /毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20160726/ddl/k02/040/014000c

2017-07-14

自動車免許も持たないこれだけの理由2

https://anond.hatelabo.jp/20170713211145

クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費。。

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

全方位、搾取されまくり。 その上、交通刑務所リスクや自他の死傷リスクも極めて高い乗り物・・・自動車

歩行者死亡における加害者のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コストを考えて、自動車を持たない良識的で豊かな暮らし視野に。

http://diamond.jp/articles/-/24093

自動車の車内での死者数は年間約1300人。交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手

http://i.imgur.com/Dc5ycby.jpg

今の賢い若者自動車には見向きもしない。自動車危険環境破壊騒音排ガスを撒き散らすダサくて迷惑な乗り物であるという意識も高まっている。

http://i.imgur.com/FWqjYgM.jpg

http://i.imgur.com/zS7RQwq.jpg

2017-07-13

https://anond.hatelabo.jp/20170713082843

私の場合、車がないと暮らせない田舎(といっても都市の振りをした大いなる田舎名古屋だけど)で自家用車なしの家庭で育ったので、

生活必要上地図を見ながら毎日けっこうな距離を歩いたり地下鉄バス路線沿いに歩いたりしながら育つうちに

地図と実際の地形や方角の対応関係の基礎というかひな形のようなものが頭の中に形成されたんだ。

それがあると知らない土地や初めて訪れた場所でもほんのわずかの移動と手がかりで

頭の中に周囲の大まかな地図ができて

そのどこに自分が居て(地図の真ん中じゃないとこにいるようにもできる)

今どの方向を向いているか、いつも把握できているようになってしまうんだ。

https://anond.hatelabo.jp/20170713133956

日本人口の大部分を抱える都市圏だと、自家用車で移動するより公共交通機関使ったほうが快適ですからねぇ。

そもそも自動車通勤を認めていない会社も多いのでは。

2017-07-12

道路交通優先順位

第一優先は緊急車両

理由は言うまでもない

第二は公共交通

ドラマ見れば理由がわかる

第三は自家用車二輪車自転車

急に止まれますか?

第四は歩行者

都会の歩道歩行者が多いから幅が広いんですよ

2017-07-06

――「子どものいる家庭の自宅や自家用車内での喫煙制限検討」も公約した

小池知事「家庭の中まで入り込むというのは私も違和感があるが、車(の中)っていうのはありかもしれない」

http://www.asahi.com/articles/CMTW1707051300002.html

東京はどこへ行っても禁煙ばかりで、

人気のないところで吸っても防犯カメラに映っていて、あとで元請さんから指導される。

客先に入る前には、配布されたファブリーズでちゃんと全身を清めているし、

昼食を買いに入ったスーパーで、入店時に手を洗っているのは我々業者ぐらいなもん。

ここまできっちりやっているのだから、せめて車の中では吸わせて欲しい。

もちろん窓は閉め切ってるから

2017-07-05

クルマぐらい持て」と迫る謎の宗教と一緒。

https://anond.hatelabo.jp/20170704124724

あん邪魔リスクとリターンとコスト釣り合ってない糞なんざ洗脳されなきゃ買わないよなあと調べられば調べるほどよくわかる。

ちなみに自家用自動車マイカー課税対象の塊な金食い虫の負債なのは常識だとして、マイホーム基本的には負債ひとつと言われている。

クルマと家を買わせようとする詐欺師には注意しよう。

あなたお金持ちになれるかどうか一瞬でわかる質問/「自動車資産負債どっち?」

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich

Q:自動車資産負債どちらでしょうか?

回りくどい説明は後回しにしましょう。お金持ちになれる考え方における正解は、「負債」です。

会計に詳しい方や、簿記を習ったことのある人は、異議を唱えるかもしれません。確かに、会計学上、自動車は「資産」の欄に計上されます

しかしながら、お金持ちの考え方では、「自動車負債」です。

なぜならば、お金持ちの考え方における資産負債の考え方は、「それがお金を生み出すかどうか」で判断するからです。

その判断基準を持って、「自動車」をもう一度考えてみましょう。

新車で買うと数百万、車検保険ガソリン代がかかります。月日が経てば、メンテナンス代も嵩むでしょう。

それでは、「自動車」が生み出すお金は?

ゼロです。

自動車」はお金を吸い込む紛れも無い「負債」なのです。

自家用自動車に40年間乗ったときトータルコストは3,396万円 自動車を持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

年収1000万円でも自家用自動車マイカーに興味なし

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/19/news061.html

大手総合商社に勤務する年収1000万円の男性(29) 趣味テニス なリア充でも「自動車なんて要らんわ。邪魔。」なようです。

180万円の車を11保有。税負担車両価格=180万円を上回る。自動車必須地域ほど人々から見切りをつけられ見捨てられ、転出超過のスコアも劣悪。

http://response.jp/article/2011/09/27/162924.html

自動車の車内でさえ年間約1300人も死亡しており、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コストを考えて、自動車を持たない良識的で豊かな暮らし視野に。

http://diamond.jp/articles/-/24093

2017-06-30

自由にしていいよって言われたらライム汁買いに行きたい

お前今日はもう自由にしていいよ。

自家用車自由に使っていいよ。

妻や子供は使わない。在宅して車は使わないよ

って言われたら

ライムシロップ買いに行きたい。

俺に翼があればリカショップライムシロップ買いにいくのになぁ

社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ

公用車での送迎の是非はどうでもいいから、社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ。

社用車私的利用が認められていることはほぼなく、勝手私的利用するにもわざわざもう1台社用車用にチャイルドシートを購入して、社用車チャイルド付けることは現実的でない(すぐに私的利用ってバレるし)。

会社からしても私的利用でも使用者責任はあるので事故や、何かあった場合監督責任があるのでリスクがあって認めない。

今は社用車を使っていても、自家用車保育園の送迎して一度家に帰ってから社用車に乗り込んで会社に出社しているんだけど時間がかかって本当に大変(帰りも同じ)。

本気で子育て応援をすると言うのであれば政府会社支援社用車があるような会社子育て社員用にチャイルドシート付きの社用車使用は出退社、保育園の送迎用だけでもいい)を用意できるような仕組みを考えてほしい。

社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ

巷で話題公用車の送迎の是非はどうでもいいから、社用車保育園の送迎ができるようにしてくれ。

社用車私的利用が認められていることはほぼなく、勝手私的利用するにもわざわざもう1台社用車用にチャイルドシートを購入して、社用車チャイルド付けることは現実的でない(すぐに私的利用ってバレるし)。

会社からしても私的利用でも使用者責任はあるので事故や、何かあった場合監督責任があるのでリスクがあって認めない。

今は社用車を使っていても、自家用車保育園の送迎して一度家に帰ってから社用車に乗り込んで会社に出社しているんだけど時間がかかって本当に大変(帰りも同じ)。

本気で子育て応援をすると言うのであれば政府会社支援社用車があるような会社子育て社員用にチャイルドシート付きの社用車使用は出退社、保育園の送迎用だけでもいい)を用意できるような仕組みを考えてほしい。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん