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はてなキーワード: ボースとは

2021-05-21

paypayボース運用2日目

元手9470

今で9497

一日目よりも93ポイント増えたことになる

今日は落ちるのが多いのでもうやめておこうかな

2021-05-20

paypayボース運用1日目

ビットコインが一時間で600万→300万とナイアガラ崩壊ガラガラ突破

この阿鼻叫喚を眺めつつ、ほんの10分前にpaypayボーナス運用に手を出してみることにした

何百万と溶かす連中がいるなら自分1000円なんて軽いもの

 

 

以前から気になっていたがよく分からいか放置していたpaypayボーナス運用

現金と違ってポイントを投げて勝った負けたする遊びのようだ(厳密にはなんかどっかに投資しているらしい)

(d払いにも運用があるがよくわからん。ごちゃごちゃしすぎ)

シンプルさが受けて2通りのチャレンジとスタンダートに500円ずつ、合計1000円をぶちこんだ

即座にチャレンジが1円減った

おいおいおいおい

目標では来月には50円ぐらい増えてるはずだ

頑張れ頑張れ

 

1日目

運用ポイント1000円スタート

現在999円(-1円)

2021-05-01

国産ストラテジーゲーム今昔

https://anond.hatelabo.jp/20210430101328

近年、俺が良く遊んだ面白かったゲームを並べてみると見事にMade In Japanがない。

(略)

俺はストラテジーゲームシミュレーション好きなので、現在の他のジャンルの事は良く分からない。

「つまらなくなった」以前の問題として、国産ストラテジーゲーム絶滅危惧種であるというのが現状では。

現状の確認

とりあえず4gamer.netタイトル検索( https://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=title )で、ジャンル: "ストラテジー"+特徴/開発地域: "日本"で検索し、発売日順にソートして2018年から2020年までのリリース状況を見てみようず(ちなみに、この条件に当てはまる最も最近ゲームリリース日が2020/12/17なので、2021年は0本。なので実質として直近三年分のリリース状況になる)。

結果がこれ

複数プラットフォームリリースされてるものは一つにまとめている。また、「ストラテジーゲーム定義」は面倒なので、ここではとりあえず「4gamer.netストラテジータグが付いているもの」とする。

感想としては、ほぼほぼナンバリングタイトルと有名タイトルから派生じゃねーか感がある。あと発売元コーエーテクモゲームスセガシステムソフト・アルファーヘビロテ

在りし日の姿

「でもストラテジーゲームっていうジャンルは昔からだいたいこんなもんでしょ?」みたいな人もいるかもしれないので、同じ条件で2001年から2003年までの三年間のリリース状況を見てみようず。

注意点。当時の4gamer.netPCゲーム専門だったので、上のデータと違ってコンシューマゲームについての登録がない。時代時代なのでスマホアプリそもそも存在してないし、ガラケーアプリについても登録は無い。

また、復刻版や廉価版については除外。パワーアップキットなどの追加要素単独発売についても除外。

現在と比べると、リリース数もさることながら発売元シリーズ名もかなり多様性が有ったことが分かる。あと、上に書いたとおりコンシューマゲーム機向けの情報が抜けているので、実際にはもっとリリースされてたはず。

とはいえこの頃が国産ストラテジーゲーム黄金時代だったかと言うとそうでもなく、後にクソゲーオブザイヤー常連となる某社を筆頭にして、DOS時代と比べると技術的にもゲームシステム的にも後退した印象が強い。

某社、DOS時代大戦略シリーズの焼き直しだけじゃなくて、「ブリッツクリーク」で諸兵科連合考慮したシステムを入れたり、「パンツァーカイル」で士気システム部隊編成システムを入れたりとか、「空軍大戦略」で航空戦に特化してみたりとか色々とシステム面でチャレンジしてたのだけれどなあ…

追記
ストラテジーゲーム定義」関連の指摘について

メーカー側が「ストラテジーゲーム」としているのに4gamer.net側は「シミュレーション」としていたりする例や、カジュアル寄りのRTSタワーディフェンス系のゲームが含まれていないなどの指摘について。

指摘自体妥当とは思うけれども、このあたりを深く突っ込んでいくと際限が無いので

ここではとりあえず「4gamer.netストラテジータグが付いているもの」とする。

と敢えて逃げている。定義論争はSFだけで十分だし、ここでやりたいことは網羅ではなく「同じデータソースを使って過去現在の状況を比較してみる」ことなので。

なんで4gamer.netなの?

ゲームタイトルジャンルと開発国で絞り込み出来るのが楽なので。Impress Game watchは古くから記事が残っているという点で非常にありがたいのだけれど、こういう形でタイトルを絞り込む用途には使いづらい。

元増田は「シミュレーション」も好きと書いてるのでそちらも検索に含めるべきでは

このあたりも定義論争になりそうだけれど、「シミュレーション」というジャンル本質的にかなり幅が広くて…

市長視点で市政をシミュレートしたゲーム社長視点経営シミュレートしたゲームパイロット視点で操縦をシミュレートしたゲーム農家視点農場経営シミュレートしたゲーム、神視点生命進化シミュレートしたゲーム魔王視点ダンジョン設営をシミュレートしたゲーム小隊長視点戦闘シミュレートしたゲーム師団長視点戦術シミュレートしたゲーム国家指導者視点戦争シミュレートしたゲーム、蟻視点で蟻の巣をシミュレートしたゲーム普通の人視点アクアリウムの維持をシミュレートしたゲーム、こういうの全部が「シミュレーション」というジャンルに収まってしまうわけで。

でも元増田言及してるゲーム戦争戦闘要素が絡んでくるやつが大部分なので、幅広い「シミュレーション」より、戦争戦闘要素が強い「ストラテジー」で絞り込んだ方が良いなという印象。(といはい4gamer.netの「ストラテジージャンルには戦闘関係ないやつも結構入っているのは確かだしsteamはより大雑把だったりするのだけれど。)

2020-08-22

急募!ムレないバランスボール

日中バランスボールに座ってるのだけど圧倒的に尻が蒸れる。

蒸れないバランスボールが欲しいのだけど

一般的バランスボースゴム球と空気構成されている都合上、絶対蒸れる。

そういうわけで新構造バランスボールが欲しい。

竹ひご制の球のようなイメージ空気依存せず、反発力を生むやつ。

竹細工のボールでは尻との接地面で尻肉を挟みそうなのでもうちょっといろいろケアしたやつ。

2019-07-08

anond:20190708234516

はっはっはっそんな持ち上げるなよ

まぁ?確かに?俺は?結構いい感じの?メン?みたいな?

はい調子乗りましたごめんなさい。

まぁ実際のところ、自分はこういうのは縁遠いと思い込んで勝手に遠ざけてた所はある。やってみたら意外となんとかなるもんだった。昔は体型ひどかったってのもあるけど。

周り見て見るとなんでこいつが家庭持ててんだみたいな事も思うよね!どーだ性格悪いだろ!

結局こういうのはタイミングとか色々あるんだと思う。誰が悪いってわけじゃない。俺だって別に悪かねぇだろ。

まぁどこに着地するかわかんねぇけど今このタイミングでは動いて飛び込んでいくしかねぇわな。

自分でなんか書いててセルフボーストしてきたわサンキュー

2017-12-28

ストロングゼロ美味しい派へ

安くてどこでも買えるということ以上に、酔える割に強い度数アルコール特有のアルボースっぽい臭いと味がしないのが流行ってる要因だと思う

ということで度数高いウォッカをあのアルコール特有香り抜きにして手っ取り早く酔える方法を伝授したい

ストリチナヤあたりなら1000円弱で買えるのでまず買おう。それとこれがめちゃくちゃ大事なんだけど、サントリーカクテルレモンを用意してくれ

サントリーカクテルレモンカクテルライムあたりがいいけど別にお酒割る用のものならなんでも良いと思う

ウォッカをコップに半分ほど注いで(ここで使うコップはショットグラスではなく普通の大きさのものにしよう。度数を恐れなくていい)、目分量でてきとうにカクテルレモンを注ぐ。そして後は水をコップいっぱいになるまで入れれば完成だ。

ジュースで割ったりしてもアルコール特有のあの臭いはどうしても感じてしまう。だけどこれなら美味しく飲める。レモンの味しかしない。

ストロングゼロよりコスパもいいし、アルコールがそんなに好きじゃなくても手軽に酔える

ストロングゼロと違って一缶といった区切りがないのである程度自制しないと二日酔いで大変なことになる。

十分気をつけた上で年末年始はお手軽トリップライフを楽しんでほしい

2017-10-03

anond:20171003165516

アホな発言する前に少しくらいは調べよう

http://www.4gamer.net/games/008/G000896/20140513009/

ただし「配信本日スタート」というのはウソ

Project EGGは旧ボーステック運営しているちゃんと版権元の許諾を受けたサービスだが、ここ10年ぐらい完全に死に体になっていて、

とっくの昔に配信済みのタイトルを(特にアップデートするわけでもなく)定期的に「新発売!」とウソをついて宣伝しなおすことで「毎週新タイトルを出す」という公約を守っているかのように見せかけている

死にそうで死なずに10年以上サービス継続させているところだけは褒めてあげてもいいかもしれない

2017-09-24

anond:20170924143444

dis流行るならボースティングとかプロップスとかも流行ってほしい

あいつは『俺は○○で○○万稼いだ』みたいなボースティングダサい」「インスタ映えってボースティングだよね」とか

プロップス稼いでやることがブログサロンかよ」「あのビーフどっちもしょうもなかったけどあいつのほうが有名だからプロップス勝ちした」とか

ブログとかTwitterとか論争にも最適だと思うんだ

2017-07-29

セルフボースティングするのはラッパーだけで十分なんだ

自分スキルとか金とか「イケてる俺/私」とかをアピールして承認欲求を満たそうとするのは自由だけどリアルでもネットでも見かけたら一律信用するに値しない人間として判断しまから

できるだけ近寄らないようにしましょう。お互いに

2015-11-29

文化系のためのフリースタイルダンジョン入門

フリースタイルダンジョン(以下FD)関係記事最近ホッテントリにも上がってくるようになったものの、いまいちノリきれない人が多いみたいなので、その楽しみ方について書いてみる。

無論楽しみ方は人それぞれではあるが、「楽しめたらいいと思うけど何が面白い/凄いのかわからない」とか「なんとなく面白いと思ったのでもっと詳しく知りたい」という人に役立ててもらえれば(そして日本語ラップファンが増えれば)と思ってこの文章を書く。

ヒップホップってヤンキー文化でしょ?それがちょっと

確かにそういう側面はあるがそれほどでもない。

俺もヤンキー日本語ヒップホップにはちょっと引いて構えてしまうが、そういう価値観と無縁な人も少なくないので十分楽しめている。

オタクっぽいもの拒絶反応がある人でも楽しめるアニメがあるのと同じだと思う。

少なくともFDはそれほどヤンキー色が濃くないし、特に後述するモンスターの一人であるR-指定スキルが分かりやすく飛び抜けている上数年前まで童貞だったので文化系リスナーの入門におすすめである

ルールとか勝敗基準

自分に与えられた小節内(FDでは8小節×2だが他の大会では8小節×3が多い。テレビ向けの変更か)で、より審査員や客を盛り上げられたほうが勝つ。

多くの場合

リズムに上手く乗り(時にあえて外し)

即興で上手いことを言った(韻を踏む、上手い比喩を出す、相手に刺さることを言うなど)

方が勝つ。

#9の般若の勝利は上の2つに加え「フリースタイラーとしては7年活動せず生きた化石レベルに思われていたのにめちゃくちゃ熱いラップを見せた」という点での盛り上がりがプラスされているので、知らない人にはわかりにくかったかも知れない。

現時点で単純に即興で上手いことを言うのが上手いのは、般若よりはむしろモンスターのR-指定だ。

https://youtu.be/j2nxKXbrqSI?t=8m40s

これを見てもらえれば尋常ではない頭の回転の速さが分かると思う。

実際のバトルの楽しみ方

#6のCHICO CALITO vs R-指定戦を教材として取り上げる。

冒頭でも言ったが楽しみ方は人それぞれなので、こういう感じの楽しみ方もあるよ、という一例として読んでほしい。

https://youtu.be/nDs40FCvgNk?t=16m56s

CHICO CALITO一巡目

決める最強のロン毛とロン毛 それ出来ないなら本でも読んで

まず相手に合わせかつ自分しか言えない韻を7文字も踏むのが上手い。

しかしたら即興ではなく試合からR-指定に合わせて仕込んでいた、専門用語で言うところの「ネタ」かもしれないけど上手いこと言ってるのでOK

R-指定一巡目

4連覇に高まってるぜ でもそのロン毛は絡まってるぜ

空回ってるスキルはいらねえ 正解不正解そんなもんはしらね

CHICOの状況(R-指定に勝てれば4連覇)とCHICOの言ったこと(ロン毛・正解不正解)を取り入れた韻を踏みながらdisっている。上手い。

こいつを倒せば前人未到 よく頑張った感動した

自民党総裁まるで小泉 こいつぶっ壊し立つぜ懲りずにトップ

「前人未到」はそれまでのモンスターが全員負けた状況に加えて、試合前に司会のUZIが「前人未到の4thバトル!」と煽ったのも受けているかもしれない。

前人未到と前自民党総裁ダジャレギャグっぽい。この手の韻や芸能ネタ好き嫌いが分かれるところではあるけど、R-指定はとにかくスキルが高いのでOK。

ここでも「自民党をぶっ壊す」とかけてdisり、「懲りずにトップに」で韻を踏みつつセルフボースティング(俺はスゲェんだぜという誇示)に繋げている。すごい。

CHICO CALITO二巡目

これが前人未到 知らないけど歩くのはチャンピオンロード

どうの俺が言ってること お前が小泉またも懲りずに

単にR-指定の繰り返しになってしまっているし、言葉が上手く出ずに「知らないけど」「どうの」と内容のない言葉時間を浪費してしまっている。厳しい。この後では露骨言葉を詰まらせてしまう。

R-指定二巡目

詰まっちゃって立ち往生 俺ならマイクロフォン末期症状でも

気付けば後ろにチャンピオンロード

CHICOが詰まったのを見過ごさずに、即興で立ち往生→末期症状チャンピオンロードと踏んで見せる。

末期症状」は司会のZEEBRAが参加した曲名を踏まえているし(Maki&Taiki Feat. Mummy-D&Zeebra/末期症状マイク握らずに居られぬ衝動末期症状」)、

「気付けば後ろにチャンピオンロード」は、単にCHICOの繰り返しでなく実際にR-指定がUMBを3連覇したことを踏まえている。これを即興で出せるのはどうかしている。

まるでロード虎舞竜起こすか 高橋御船のような関係

ヒビが入るより日々ライムするぜ 今見せるぜこのkick it

まるでお前俺が出てきたことが危機

またもギャグっぽいラインしかチャンピオンロードロードトラブル虎舞竜高橋御船→離婚協議→ヒビが入る→日々ライム、をスムーズに繋げるのが凄い。

結果はR-指定クリティカルヒット。納得である

 

これを読んでフリースタイルダンジョンをより楽しんでもらえれば嬉しい。

ツッコミ質問あればトラバブコメで言ってくれれば追記するかも。

2015-06-30

トイレで手を洗うとき

から用をすませた奴がきて手を洗う

そいつよりも長く手を洗おうとすると

先客より先に手洗いを止める訳にもいかないという気持ちが働くのかそいつもしつこく手を洗う

しっかり手首までアルボースまみれになりながら手を洗う

お前いつもはそんな丁寧に洗わないだろwwwと内心ほくそ笑みながら

そ知らぬ顔して手を拭きながら出て行く

これが最近マイブームです

2015-03-10

ランダウランク分け

ランク0

アイザック・ニュートン

 

ランク0.5

アルベルト・アインシュタイン

 

ランク1

ニールス・ボーア

ヴェルナー・ハイゼンベルク

ポール・ディラック

エルヴィン・シュレーディンガー

エンリコフェルミ

サティエンドラ・ボース

ユージン・ウィグナー

 

ランク2

ランダウ

 

ランダウ物理学者ランク分けしたって話は有名だとおもう。

自分ニュートンアインシュタインそんなもんだろうなって思う。

 

ただランク1に関してはウィグナーがそこにいるのおかしくね?っていつも思ってる。

ウィグナーが入るくらいならランダウが入るのが妥当だと考える。(謙遜もあるだろうが)

 

物理学に明るい人どうでしょうか?

2013-01-21

とてつもなく殺伐HipHop音楽について語る掲示板=「サグ板」の思いで

2000年頃、2ちゃんねるにはヒップホップ板がまだなかったころ。

正式な名前は忘れたが通称「サグ板」という掲示板があった。

サグ(thug)とは、米語チンピラとかそういう意味2pacお腹にはthug lifeという彫物があった)。

当時の2ちゃんねるも今から比べれば相当殺伐としていたように思うが、「サグ板」もまったく素人を寄せ付けない雰囲気の、とてつもなく殺伐とした掲示板だった。

「あ?KENSEIのこのTAPEのどこがすげーんだ」

「そもそもこの録音技術の知識がないやつはすっこんでろ」

「なにもかも知らなければ批判はできないとでもいうのか」

「じゃあ、おまえの好きな曲を言ってみろよ」

「俺の好きな曲? お前の好きな曲以外だよ糞野郎!」

・・・みたいな。

古いHDDを整理していたら特に記憶に残ってる書き込みを見つけたので放流。

HIPHOPに興味を持ち始めたすべての歌謡曲リスナーに告ぐ

01 : 名前なんて関係ない: 2000/09/30(Sat) 16:02

おい、HEYHEYHEYを毎週チェックしてるような糞歌謡曲ファン共

気安く俺らのシマに入ってくんじゃねーよ

少なくともHipHopを語りたいのならキャブキャロウェイのボースティングまで遡れ

HipHop音楽じゃない、文化

貴様ミーハー蝿共は、数々の土着の島の土を土足で踏みにじっては

流行にでっちあげ 搾取を繰り返してきた

聞け、農民根性剥き出しの哀れな家畜共よ

もしHipHopと関わり合いたいんなら

食費生活費を削ってでもHIPHOPに捧げろ

もしそれが無理なら

今まで通りカラオケ音楽の追っかけでもしとけ

 
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