2015年06月30日の日記

2015-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20150630235635

そんなこと言わせてごめんな・・・

お前がしょうもないと言った日記、俺は好きだったんだよ・・・

はてな匿名ダイアリーってどこからリンクされてるの?

いまだにはてなトップのどこからたどり着いたらいいのか知らない。

見ても全然見つけられない。

結局Googleから来てるんだけど、これどこから来られるの?どこからも来られないの?

http://anond.hatelabo.jp/20150630234650

いいんじゃないですかね

増田って気取ったことを書く場所ではないので、それが3つも4つも重複してて間抜けに見えても

そもそも間抜けなので、とても良い感じに際立ってて素敵だと思います

世の中にはアイコンタクトで会話できる人間と出来ない人間がいる。

アイコンタクトは、楽である言葉で伝える以上に伝わってることを確信できる。

言葉で伝えると、言葉勝手意味を持ち誤解や間違いだらけになる。

ときには、感情さえまざりこみ、言葉はただの上っ面な何かに化けてしまう。

そうなると、どんなに本音をはこうとも伝わらなくなる。

いや、本音を吐けてるかさえ。疑わしくなる。

それに比べて、アイコンタクトシンプルだ。

届くか届かないかのヘッダーしか持たない。メッセージボディは存在しないシンプルプロトコル

これ以上に誤解しようにない。届けば届くのだ。

それでも、伝えたいことは伝わってしまう。メッセージなど無くても伝わる。

伝わるときは、タイミングが合っているからだ。

意識高く言えば、コンテキストが共有できていれば、あとはイエス/ノー以外いらない。

アイコンタクトは、さらシンプルだ。イエスしかない。分かりあってしまたからこそ言えないノーに怯える、そんな必要もない。

この業界エンジニアとして生きてる僕は、いつのまにかこれで会話することを覚えた。

信頼出来る同僚やお客さん。これで会話できる人達とは、無理やたら何かを交わして繋いでいないといけない恐怖もない。

でも、この業界には、それが出来ない人もいる。全く伝わらない。正確には、伝えるタイミングが無いのだ。


こんな話を同僚とすると、彼は言った。

だって、お前、女性とは目合わせて話せないじゃん。」

ああ、そうだった。

http://anond.hatelabo.jp/20150630232046

もう3か所くらいをローテーションすることに決めればいいんじゃね

http://anond.hatelabo.jp/20150630235324

ああん本人がそう思ったから消したんだろ評価しているのは本人だバカ

http://anond.hatelabo.jp/20150630223740

自分のその恋愛遍歴を順番に話してみたら、どうしたらいいか分かると思うよ。

同性愛が無理なら、まず理解もしてくれない。

もしあなたのことをとても人として大事にしてくれるなら、共感してくれる。

今、好きな人がいると言えば、話の流れで薄らと意識してくれるから、その反応も大体わかる。

同性愛だろうと、異性愛だろうと同じだよ。

相手が自分のこと好きになる空気が全く無いなら、止めた方が良い。

それが分かれば、十分でしょう?

迷惑をかけずに気持ちを伝えるというより、相手の気持ちを知ることが大事じゃないかな。

もし、共感してくれるような人なら、あなた気持ちが分かったとしても、あなたを酷く傷つけるような事はしない。

がんばれ!

tnkホットドック

恋人tnkホットドックしてみた

パンと野菜の部分だけ食べるのが難し過ぎる

冷や冷やすから思ったほど興奮しなかったぜ

http://anond.hatelabo.jp/20150630233029

うん。そうだね。

周りに素敵な人が現れないから彼の事がまだ好きで、離れたくないと思うのは

やっぱり惰性以外の何者でもないよね。

いつまでこんな関係が続くんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20150630232736

前にそれやったら、

俺は特に無いよ~お前とならどこでも(以下略

って返されました。

運と才能と努力

自分は将来「建築家」になるものだと昔からなんとなく思っていた。安藤忠雄とか隈研吾とか丹下健三のように、カッコいい建築物を作って有名になりたい、がんばっていればきっとなれると思っていた。

しかし、いざ建築を学んでみると、そんなこと自分には到底ムリなんじゃないかと絶望的な気持ちになってしまった。

才能のないポンコツがいくら努力しようと彼らのように斬新な建物なんて作れる気がしない。

そして、才能があったとしても運がなければ世にでることはない、ということもなんとなく分かってしまった。

結局自分はどうすればいいんだろう。才能のない分野で努力したって無駄ならさっさと諦めてほかのことをしたい。その一方で、努力は必ず報われると信じたい自分もいる。

なにが正解なのかわからないまま人生を決めなきゃいけないなんて残酷すぎないか。

http://anond.hatelabo.jp/20150630232938

気取ったことが書いてあっても、おんなじ文面が3つも4つも並んでる間抜けに見えるから

http://anond.hatelabo.jp/20150630233139

ふいに口の中に唾が湧いて来た時「口の中に唾を貯めておいて何のメリットが?」ってその辺に吐く人

例えがしょうもなさすぎるのでさらしておきます

削除くん、自分発言が頭悪そうだからって削除することはないですよ

http://anond.hatelabo.jp/20150630232938

最後に残るのは 憎しみと絶望だけなんだろうな。

 

強いストレスで、たしかハゲ始めてきた。

もう駄目かもな。

俺がハゲ始めたのも20代だった

ハゲるとモテなくなる、諦めろ

27歳前髪の後退

もうダメだ。今まで騙し騙し生きて来たがどう考えても前髪が後退している。親父も祖父もハゲげてないからハゲげないと思っていた。

http://anond.hatelabo.jp/20150630232046

え?お互い惰性でしょ。

彼氏はもう増田気持ちがなくて、増田は次が見つかれば別れるつもりなんでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20150630232046

自分の行きたいところはもう全部行ったから、次は○○君の行きたいところに行こう!そうしよう!って言っちゃえば?

一番楽しい時期

彼氏が出来て1ヶ月、一番楽しい時期

あー、楽しい

明日は一緒に何をしようかな?って毎日考えるよね

一生こんな風な関係だと良いなぁ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん