2021年05月01日の日記

2021-05-01

anond:20210501130710 ウマ娘

ウマ娘はじめるきっかけになったアグネスタキオンでうまぴょいできたので、あとはできれば勝負服着せてあげたいのと温泉に行きたい。まあ、あとはゆっくりやればいいや。

anond:20210501233533

なるほどねー。

男女の社会的役割オルタナティブにするってことならわかる。

でも弱者男性男性一般から切り離すのはなぜ?

anond:20210501232418

大学偏差値60って上位16%なんだってよ。マーチレベル現代文が解ける人は少数派。日本人ほとんどがまともに文章読めなかったり、一次ソースに当たれなくても仕方ないよ。諦めよう。

4/24チケット

医療従事者の端くれなのでワクチン打った。

前々から手に入れた4/24チケット………

時勢柄さすがに行くの諦めたんだけど、緊急事態宣言が4/25からだったので返金ないのわりとつらい………まあエンタメ業界苦しいし、存続のためのお布施と思えばいいんだけど…

でも、たまたま奇跡的にSS席がとれて、1ヶ月以上前からめちゃくちゃ楽しみにしてたので、喪失感半端ない……2万円以上したんだよな………うぅ

公演やってても行かないって決めた最終判断自分だけど、こればかりは一生引きずるかもしれないな。

この気持ちにどう折り合いをつけていいのかわからないまま長期休暇に入ってしまった。

虚無である

オープンワールドといいつつレベル制限補正)かけてるやつ

ウィッチャーとかアサクリとか

広告詐欺から即刻しんでほしい

あの増田はオレが育てた

あの肉は俺が育てた

あの芸人は売れるとおもった

anond:20210501160143

酔生夢死って感じだな。

目的があるのでそんな風にはならない。

成城石井ホットビスケットマジおいしい

まんまるで穴が開いてるやつ。

こんなにおいしいのに20%引になっていたので、これは買わねばと思い買ってきた。

冷凍保存しておいて、レンジで30秒チンしてからトースターで焼くと中までホカホカでよい。

ぶっちゃけ軍(自衛隊)や警察ネトウヨ蔓延リスク高いよな

 人間誰しもが正義感というものは持っていると思うけど、インターネッツ流れる色んな人の考えを見ていく中でひとくちに正義感と言っても大雑把に分けて2つあるなと思うようになった。

 1つ目は敵味方の論理で、敵と戦い味方を守ることこそが正義だというもの

 2つ目は公正を重視するもので、明確な敵がいなくても認識の欠如や不作為によって不正義は為されると考え、内への批判視点を持ち続けようというもの

 もちろんすっぱり2つに分けられるということはなく、グラデーションしか語れないところではあるけれども。

 

 で、ネトウヨだの陰謀論者だのの特徴は正義感のあり方が前者に振り切っちゃってて後者視点に欠けることだなというのが長年インターネッツを見てきての俺の認識

 その上で軍(自衛隊)や警察といった治安組織の主たる活動目的はなにか、ということを考えると、外敵の侵略から自国を守ることだったり、犯罪者から市民を守ることだったり、敵味方の論理と非常に相性がいいんだよね。

 そうなると何が起きるかというと、敵味方の論理を重視するタイプの人ほどこういった組織に志願する傾向が生まれしまう。そしてこのタイプの人はネトウヨに染まるリスクが高い。

 これは別に日本に限った話ではなくて、BLMが盛り上がったきっかけは白人警官黒人殺害したことだったけれど、実際白人警官の中には日本でいうネトウヨみたいなのが結構割合存在するんだろうなーと。

 こういう話をすると特定職業への偏見を煽ってるとかなんとか言われそうなので一応断っておくけれど、仮に全国民の中に差別主義者が10%いるとして、治安組織ではこの割合が3倍になるとしてもなお70%はまともなので、別に自衛官警官を観たら差別主義者と思えとかそういうことは俺は全然言ってないからな。

anond:20210501234507

GIMP開発者コミュニティめちゃくちゃ閉鎖的で人種差別普通にあるとか2.6~7付近の頃ある人が嘆いてたけどな。

何でもその人がsvnかなんかに投げたコード却下されて他の西洋人のより複雑で重たい意味のないコード採用され、のちのバージョン勝手にこっちのコード剽窃した西洋人のもの採用されてもてはやされていたとか。嫌気が差してその人はコミュニティを去って、絵も描かなくなってしまった。プログラムと絵ができる数少ない人材だったのにね。

日本関係なくオープンソース界隈自体に閉鎖感があるのでは?

anond:20210501231855

天皇制は終わりに向かってると思うけど当分終わらん。具体的に言うと次の次くらいまでは終わらないよ。

何故かというと、天皇制廃止議論コストが高すぎるから

天皇制から共和制に移行するために必要手続き制度の審議が膨大だし、これが最大の理由だけど天皇制廃止を匂わすだけでも選挙で負けるだろう。

なので、正式後継者を増やさないってのが天皇制を止める近道なんよ。

anond:20210501232418

大量にスターがついていても、それがブクマカの総意とは限らないでしょ。

badが入れられるシステムなら、印象が変わってくると思うよ。

anond:20210501234112

5Gのおかげでアルミホイル手放せなくなったわ

あれほんとやめてほしい

anond:20210501234430

親と一緒に流れていったよ

笑えよ

好きな食べ物ウインナーって言ったらヴィーガン上司査定マイナスされた

カレーラーメン動物性のダシ使ってるだろふざけんなよ

3.11津波にあった街のオタクって

持ってたコレクションとかどうなったの?

全部流されたとかだったらかわいそ過ぎて笑えるんだけど

俺のコレクションが流されたら

悪いけど暴れるぞ?

anond:20210501233529

年取って親族が死に始める年齢になれば分かる。

anond:20210501152913

別に喧嘩を売るわけではないけど、死を文学に持ち込むのは安易だ、と15年位前にいわれたな。

悲しみポルノというか。

不潔なあなたへ

殺して殺しても雑菌が湧き上がって勝手癒着し、おかし早口言葉でしゃべる謎の生命体が主人公

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん