2022年02月25日の日記

2022-02-25

anond:20220225223014

全面禁輸、ロシアとの船、飛行機の往来禁止金融取引禁止ハイパーインフレロシア国内が干上がって音を上げさせるしかないと思うよ。

まともに戦争はできないが、これらの措置なら国際合意があればできる。

この先ロシア暴走する可能性を考えたら一時的に燃料や資源の値段が上がるのは仕方ないわ。どうしてもロシアしか取れないものはないんだし。

どうぶつの森次回作があるとしたらどんなタイトルになるか、妄想したが。

逃げ出せ! どうぶつの森

どうぶつの森に一体何が)

輝け! どうぶつの森

淡路島編~


足抜け! どうぶつの森

遊廓編~


妄想限界が思ったよりも早くて、よる年波を感じてしまった。

anond:20220225225303

そういや一時期サクラエディタ管理ポジションメンヘラが握ってキレ散らかした応対してたなぁ

anond:20220224105122

なんかチート意味違うの混ざってない?

ずるいとかイリーガルな要素が含まれるのがチートだと思ってたんだけど。

アキラスペシャルとかマジコンとか。

医者じゃないからよくわからんが、プーチン自己愛性人格障害

2日のマクロンプーチン会談

https://twitter.com/t_gordau/status/1492104700497637383

21日の緊急安全保障会議

https://anond.hatelabo.jp/20220224170040

24日の開戦演説

https://twitter.com/akomaki/status/1496977714997530626

合理的に考えてあり得ないと言われながらの開戦だったわけだけど、そもそも合理性が既に失われているのか?

もしそうなら、低出力核兵器使用とか本当にありうるのかもしれんな。

終身なんとかとか言い出したらもう既にダメなのかもね。隣の国にもそういうのいるけどな。かなわんな。

anond:20220225232546

三島由紀夫自衛隊の全員に否定されて絶望して死んだ

それが全部だ

皆戦いたくないし

平和日本が好きなんだよ

anond:20220225234555

ネットで勇ましいネトウヨロシアと会話して平和をもたらせばいいのに

anond:20220225232546

ここが匿名ダイヤであることを考えると

万が一自作自演可能性を追求されたらそいつにあまり迷惑すぎるから言えないけど、本当に素晴らしい人間だよ!

日本核武装したとしてロシア中国が引き下がるのかね。同じ木刀を使って勝負したらロシア人に勝てる?????

核武装しても中露と同条件になるだけで全然有利じゃない

戦いたくない

無条件降伏して上級差し出して助かろうと思う日本人が99パーだろ

anond:20220225230347

そういう人たちもいたね。@の後には大学名とか国研とかKEKとか....

anond:20220225234122

徴兵とか軍備増強しても日本人が死にまくるだけで何も得るものはなかったと証明されたのが大日本帝国の結末じゃん

anond:20220225234010

世界の警察辞めたがってるアメリカが手切れ金代わりに使い古しのお下がりくれるかもしれないな。

anond:20220225234123

過ぎた事よりも今だよ

バイデンウクライナとの間でどういう秘密交渉があったのか

ロシアウクライナ制圧したら暴露されるんだよな

anond:20220225233411

でも不合理な判断するなんて無敵の人みたいなもんであって、

普通は損得で判断すると仮定するのではないだろうか

もっとも、今回の件は不合理ではないのではないかという気がしている

プーチン正気を失ったといった見出しがあったが、そんなことはなく、

意外と論理的思考の積み重ねの末の判断のように思えてきたからだ

マジでこれで参院選うつもりなのか

立憲・共産党支持(ただし泉体制になってからの立憲は微妙

フェミニズム支持

行き過ぎた表現の自由に反対

防衛費増額に反対

憲法9条絶対保持、反対議論は許さな

憲法9条絶対保持メンツ見てると大体オタク表現の自由反対も主張していることが多い

立憲や共産はこのまま参院選に突っ込むつもりなのね…

anond:20220225233738

同じ物事でもKKOがやる場合と金持ちのお坊ちゃんがやる場合で全く違う反応になることがあるのは明白ですよね?

anond:20220225231208

いくら喚いてても全然聞き入れられないなら黙ってんのと何も変わらんのじゃない?

anond:20220225075257

意味不明なほど豪華な病室だって俺はフィクションだと思ってた(自分確認したわけではないか元増田によるフィクションかもしれないが)し

エロサービスもあるところにはあるに違いない

日本も核保有をすべき」とかい寝言が笑える

自称現実主義者の口からそんな言葉が出てきたら笑うしかねぇよな。

家電か何かのように、どっかから買ってくりゃすぐ使えるようになるとか思ってんだろうか。

作ろうとする過程ですぐに見つかって世界中からボッコボコにされるって北朝鮮が示してくれてんだろうに。

北朝鮮みたいに陸続きで面倒見てくれる大国もいないんだから日本がそれやったらもっと酷い事になるのは明白だろ。

日本は自滅しよう」って言ってるのと同義だって分かってないのかな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん