モニター側に経年劣化が発生するので高度な情報を受け止めすぎると画面が焼き付いたりして情報が認識しづらくなってくるんだよね
実は、高速で移動するほど、時間の流れをゆっくりにすることで、処理落ちを防いでいるんだよ。
最高の解像度とマップの広さ、選択肢の自由度を誇る神ゲーである現実が目の前にあるのに、ゲーム内ゲーム要素にハマるお前らときたら
ブラックホールみたいに情報が極度に集約される特異点では時間の流れが遅くなる
処理落ちしてても気づけないだろ?一緒に処理落ちしてるんだから。外部から見たら重すぎて全然動いてないと思うぞ。
大学生時代に同じ議論してたわ
順列都市読め
つまり、俺が今何か考えてるのは俺の脳でじゃなくて、 どこかにある巨大なコンピュータの中のチップで考えてるんだな つまり、この舞浜は同じ春夏を繰り返していて、俺は先輩の味方...
光速で移動すると時間が遅くなるっていう話があるんだけど あれって物体の移動が早すぎると画面描写が追いつかなくてフレームスキップが起きてるとする解釈あるそうね fps足りてない...
メス落ちはしてるけどな。
脳も処理落ちするから認識できない
観測してる時しか処理走らせないようにして高速化してる。 なのでたまに結果がおかしいことがある。
じつはこれ、この世界を認識している人間の脳の話なのである
素粒子っていう演算装置で、エッジ側で物理演算してるよ。素粒子自体は単純な演算しか出来ないけど、マクロな現象は膨大な素粒子から成立してるからめちゃくちゃ複雑なものも演算...
PCで使われてるCPUだと、素子数100億個、動作周波数5GHz程度だから、世界の演算速度とは雲泥の差だよ。 この世界の情報処理はそのエリアごとに分散処理されていて、地球近辺だと、メモ...
光より早い速度すら出せない低スぺだろ ハイエンド宇宙に早く変えて欲しいわ
世界がラグってるから主観もラグって相対的にラグが近くできないだけでは?