「配送業」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 配送業とは

2020-06-28

日時指定配達物が届かなかった

初めての経験

こんなことが起こるのかとちょっとキドキもする

ネットでもこの手の話題あるある大手配送業

今まで住んでた政令指定都市配達物が届かないことはなかった(しいて言えば指定時間より早く来たことはあった。家族が受け取ってくれたので良かったけども)

配達物が届かないのなんて、東京のような大都会しか起こらないと思ってた(一日の荷物量も規模が違うだろうし)

最近引っ越して来たここは電車は1時間に1本、交通系電子マネーは改札非対応レベル田舎である

街の規模は関係なかったようだ

悩みに悩んで注文したが入荷待ちの商品で、いよいよ届くとワクワクしていたのに届かなかったことが悲しいよりも配送員の不手際だろうことへの怒りの方が大きい

明日すぐ電話しようと思う

基本的赤の他人に切れることはないが、今回ばかりはちょっと語気が荒くなりそうだ

2020-06-24

Amaz〇nの配送業者はナメてんのか?

置き配したら、来てないのに「届け終わりました」となった。

カスタマーサポート電話して、届いてないことを伝えた。

置き配だからダメなのだと思い、置き配じゃない設定にしたら「届け終わりました」となった。

カスタマーサポート電話して、当日中に届けてもらえるようになった。

来てないのに、届けたってしてしまうのは悪いし

置いたのであれば置いた証拠写真に撮って送るべきだと思うんだよな。

2020-06-12

宅配ボックスから荷物が消えた その後の話

https://anond.hatelabo.jp/20200420143736

宅配ボックスから荷物が消えた

という記事を書いた者です。

宅配ボックスに入っているはずの荷物がなくて、色んな所に問い合わせまくったけど結局迷宮入り不可避な雰囲気になっていたのですが、つい先日いきなり収束したので報告します。

結論としては、全額返金対応となりました。

ある日突然フリマアプリから「この取引は今回に限り補償適用となりました」と通知が来て、出品者には売上金が、購入者である私には商品代金が全額返金されることになり、ケースクローズ。本当に突然だったのでびっくりです。

あの記事投稿した後、自分としては半分諦めておりました。

というのも、あれだけ各所に電話したり、何時間も...は言い過ぎだけどそれなりの時間勉強に費やしても結局郵便局が「紛失」と認めてフリマ運営側に報告しない限り、補償は受けられないし、郵便局はのらりくらりと後手後手な対応で一向にお話が通じない。

フリマ運営側からは「これ以上やることないから、あとは当事者同士で決めて」と匙をなげられた。

悔しいけど、勉強代と考えられなくもない額だし。と。

しかし、もう半分は諦めきれずにいました。

だってなんで私が4万も自腹切らなきゃいけないの?それで儲かるのは出品者とフリマ運営側じゃない?私がまるっと損するなんておかしくね?と。


そこで、最寄りの消費生活センター相談することにしました。

消費生活センターというのは商品サービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者から相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたってくれる公的サービスのことです。

だいたい市町村レベルで設置してあり、面談形式の他にも電話でも相談に乗ってくれて、相談料はかかりません。

私の居住区では新型コロナウイルスの影響で対面での面談は当面実施しないということだったので、電話相談しました。

対応してくれたのは年配の女性と思われる方で、親身になって話を聞いてくれました。

彼女曰く、

郵便局が"盗難"と決めつけるのはちょっとおかしいね

あなた泣き寝入りする必要はないけど、どこまでやるかがポイント

商法うんぬんで攻めるなら、やはり法律専門家=弁護士に間に入ってもらうのが良いのでは

・もし弁護士に依頼するなら、事前準備をしっかりしていった方が良い

・事前準備としてフリマ運営側に「今回の補償対象外判断は、約款(規約)のどの部分に基づいているのか」について回答してもらい、取引成立時の約款全文をpdfなどの形式でもらうと良いのでは

なんというか、とても頼もしい方でした。

日弁連電話番号や、区で案内している無料弁護士相談窓口の電話番号を調べて教えてくれ、最後には「また何か困ったことがあったらいつでも電話してきてね」と実家の母かと思うレベルでした。ありがたや。


彼女アドバイスに従って、まずはフリマ運営側に「今回の補償対象外判断は、約款(規約)のどの部分に基づいているのか」について回答を請求し、取引成立時の約款全文をpdfなどの形式でくださいと問い合わせ。

しかし、運営から返ってきた答えは

お問い合わせいただいた件につきまして、ご案内いたします。

配送業者にて調査を行う場合は、調査結果に基づきカスタマーサポートにて対応をすすめております

本件は、日本郵便より「盗難として進めてください」との回答をいただいております

なお、重ねてのご案内となり恐れ入りますが、「あんしん補償」は配送中の紛失を対象とした補償サービスとなっております

配達完了後の盗難においては対象外となりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

というもの。この後には約款ではなく、補償についてのFAQURLが案内されていました。

なんでこう微妙にズレた回答しかしてくれないんだ..........


仕方がないので、運営とのやりとり等全てスクリーンショットして印刷し、さて、弁護士相談しよう....と思っていた矢先、冒頭に書いたようにフリマ運営側から通知が来て、今回は特別補償対象にしてあげるからこれにて一件落着!と突然終了しました。

私としては、今まで頑なに補償適用してくれなかったのに、この手のひらの返しようはなんなんだ...?と怪しく思う気持ちと、何はともあれ全額返金になった訳だし結果オーライじゃんという気持ちの両方を感じる次第です。

今回の一件で得た学びはこち

宅配ボックスから荷物が消えたらほとんどの場合消えっぱなし

泣き寝入りする前にやれるだけのことはやろう。それまで受取評価はしない

・これまで一貫して「補償対象外」とつっぱねていても、ある日突然「やっぱ対象にしたるわ」と言われることがある

消費生活センターもっと早く活用すればよかった

・ややこしい事に巻き込まれたらすぐ時系列メモを取る癖をつける

電話自動録音アプリがあるととても便利

2020-06-01

地方公務員だけどデマ反論しておきたい

マイナンバーカードによるオンライン申請を先に受け付けてそちらの処理が済んでから申請書を郵送してる自治体が多いわけで、オンラインを一切やめておけば5月中には全体で給付できてたろうよ

これ、「多い」ってどこの自治体の事なのか、どれくらい「多い」のか確認してのブコメだろうか。

うち以外でも自分の知っている政令指定都市のいくつかとその周辺の自治体業務フローとは明らかに異なっている。

もしかして印刷と発送を自治体職員が手作業で行っているとでも思っている?

申請書の印刷と郵送を業者に頼んで返送されてくるまでの間にオンライン申請分を処理していることをそのように表現しているとしたら、それはデマだ。

悪意すら感じる。

オンラインでの申請がなかろうと印刷して郵送して記入して返送されて戻ってくるまでには時間がかかる。

総理自民党がどれだけ圧力かけてもアベノマスクがすぐに届かないことからもわかるだろう、非常時の郵送には手間も時間もかかることをもう少し理解してくれ。

役所も、印刷業者も、配送業者も手を抜いているわけじゃない、これが物理的に限界なんだ。

anond:20200601161000

Amazonサービス悪化の一途なので(主に配送楽天を前より使ってるんだけど、配送業者がクソみたいなAmazonデリバリープロバイダじゃないという一点だけしかAmazonに買ってるとこないよね。

逆にいうとその一点で自分の中では逆転しそうなAmazon/楽天使用比率だよ。

2020-05-21

anond:20200520204737

自身は、ベーマガ打ちからスタートした86世代で、テックキャンプ出身者も採用したことがある人から

採用者については、とりあえずHP文言修正とかからスタートちゃんGit操作しながらプルリク出して、レビュー指摘でコードが直せて、リリースできるまで入社してから3年ぐらいかかった。給与については、アルバイト+αぐらいのところからスタートして、ようやくエンジニアとしての年収枠に入りそう。普通エンジニア採用だと、最近新卒でも年収500万以上からスタートだけど、テックキャンプ出身者なら年収300(地方なら200)台からなら、採用する会社もあるだろう。前職では文系採用で500もらってました。独学で勉強してます。という人が、同じくらいの年収エンジニア採用。は無い。あと、育成中が一人いると同じ育成中の人採用することは難しい。

既存キャリアがあるのに、エンジニア目指す人は、一度コレまでのキャリアリセットするぐらいじゃないと、採用は難しい。逆にいうと、アルバイト年収からやり直しが出来るなら、業界に入り込んでしまえば、一人前にもなれるんじゃないかな。その覚悟があるならどうぞ。

そういう環境に入れば、出来る人のソースコードも見れるし、最低限のレビューはしてもらえる。研鑽を積んでステップアップして行けば、なんとかなる可能性も。(ただし伸ばしてもらえる会社に入れるかは、やる気と運次第)

仕事で使いものなるレベルで、開発できるようになるには、文系出身で3年以上かかる。周り見る限り、情報系出てたら1年以内に短縮されそう。自身ベーマガ打ち→文系採用→1.5年ぐらいかな。

エンジニアになるなら、学ぶ素養必要になるのは、察しのとおりである。となると見るところはある程度の学歴必要判断されがち。エンジニア成業界は、搾取業界と言われないためには、入試ちゃんとやったほうが良い。そして〇〇出身者はある程度できると言われるためにも、全員卒業はやめてほしい。ある程度フィルタリングが働いていないと、採用する側も警戒せざるえない。


あと、業界に入るなら、職業訓練校行って、学ぶのもありだとは思う。まだコーダー的な職種は無くなってないし、業界に入って案件こなしながら、独学する手もある。配送業しながら勉強は難しいけど、HTMLタグ打ちしながらだったら、就業時間中に増田書く時間もとれるしね。


結論ドラム式洗濯機は買っておいたほうが良い。

2020-05-07

あいいけどね

一週間前に通販で頼んだ物、やっと発送されたと思ったら、

さっきピンポンスルー宅配ボックス入れられた。

宅配ボックス入れられるとインターホンポーン♪て通知くるからそれでわかった。

インターホン押すの面倒だったのかな?対面避け?まあコロナ禍ですしわかりますけど。

まあ、いいけどね、まあ……うん……。

配送業者の皆さんもお疲れなんだろうな。

2020-05-05

anond:20200505110747

高学歴専業主婦っているのよな。

結婚相手の男も高学歴なもんで、海外赴任タイミングとかで退職。で、帰国後は子育てして、子ども中学に入ったあたりで手が空いて、文化活動を始めたりするの。

余談だけど、直接的に金品を産み出さず、女性比率が高い知的専門職待遇がなかなか上がらないのも、この層が一つの理由

この人達が働きに出ようと思っても、レジ打ちや配送業などは選ばない。

社会的意義や、知的好奇心の充足などを優先して探す。

で、研究所アシスタントとか、図書館司書パートみたいな仕事を選ぶ訳だ。

働く動機がカネでは無い人達に来られては、そういう仕事生計を立てようとする新卒一人暮らし女子太刀打ち出来ない構図。

2020-05-04

アマゾンやっと発送された

発送まで3日かかった。

わざわざアマ倉庫にあるやつ選んだのに。

コロナの影響?

配送業者休業中なの?

2020-04-27

置き配でピンポンダッシュしてくやつww

親切でやってるのかもだけど鳴らさなくていいですよww

配送業の方々にはいつも本当にお世話になっております

2020-04-22

時間の外出は、マスクがもったいなくて洗って使ってる

テレワークで今や家から出るのは買い物や昼飯の小一時間くらいで、

それでマスク廃棄はもったいないとか思ってしまって

石鹸で洗って干して再利用してる。

この用途だと布マスクのがいいんじゃないかとは思うけど、

裁縫できないし、

他人の手縫いのマスクもなんか嫌だし、

企業製造の買うといってもただでさえ忙しい配送業に布マスク数枚で負担かけるのも気が引けるしで

どうしたもんだか。

2020-04-20

anond:20200420143736

情報提供ありがとう

自分宅配ボックス盗難されたよ。弱小配送業者だったけれど。

宅配業者は認めてないけれど、多分、不在票を間違って別の家の郵便ボックス投函したんだと思う。

それ以来、大事ものコンビニに留め置きしてもらうようにしている。

2020-04-19

anond:20200419211301

おめーは憶測適当に言ってんな

配送業の人でマスクしてない人はいないよ…

つどつど手も消毒してるらしいよ

2020-04-15

彼氏の弟がコロナになったっぽい。

検査は受けてないらしいが症状はコロナに完全に当てはまってた。素人判断だけど。

病院検査も受け入れもしてくんないらしい。自発呼吸出来なくなるまではくるなと。だから自宅療養するしかないんだとさ。薬もないしひたすら熱が下がるのを待つだけ。

弟くんだけ上京してる家庭だから家族宅配物資を送ることしかできないって彼氏が言ってた。(配送業者に伝染したりしないのかな…と心配にはなった。)

こんな状況なら検査に上がってない陽性の暗数結構居るんだろうなと思ったわ。

なんにせよ弟くんが快方に向かうのを祈る。

俺も彼氏地方危機感薄いけど、なんかあってからじゃ遅いからなー。

2020-03-20

田舎トイレットペーパーをたくさん買うお年寄り

都会に住んでる自分の子供に送る為に買ってたりするのだ。

情報源テレビ新聞で「トイレットペーパーが品薄!」ってやってると「子供や孫に送らなきゃ!」ってなる。

なんでそう言えるかというと、お年寄り店舗配送サービス利用者が多いからだ。

サービスカウンターを覗けば、バックに運ぶ暇がないので山積みになった荷物が置いてある。

俺が利用する店の場合、近場の配送地元配送業者を使い、県外など遠方への配送ヤマト佐川日本郵便などを利用しているところが多い。

近場の配送だと地元業者の方が安いからだ。

自宅への配送ならば大抵、地元業者の伝票が荷物に貼ってあるのだが、荷物の大半はヤマト佐川の伝票ばかりだった。

まり県外への配送であり、その送り先は大抵の場合年寄りの子供や孫のところだ。

近所のお年寄りの中にはせっせとガーゼマスク手作りして送ってる人もいるそうだ(おそらく作業の際に手指消毒はあまりしてない)。

子供の為にトイレットペーパーを送りすぎて自分達が使う分が不足してしまった人もいた(何個かウチのをあげた)。

こういう反応を見てしまうとマスコミのみなさんには、こういう時の品薄報道については控えてもらえないかなぁと思う。

年寄りあなた達の言う事を真に受けちゃうんだ。

良い影響より悪い影響の方が大きすぎるのではないかと思う。

2020-03-02

anond:20200302190411

一斉休校ドラスティック過ぎると言っておきながら、よりドラスティック対策提案している。

軍師が実現すれば天才的だが複雑過ぎる作戦立案し、兵士命令を実行できず隊列が崩れて瓦解する」パターンだ。

人的リソースをどこから供出するのか。金を出しても運転手は1日や2日では育成できない。

②-1

リモートワークについてはすでに要請レベルでは実施済み。

Wi-Fi等の開放については予算を手当すれば実現可能と思われるが、プライオリティには疑問がある。

②-2

要請レベルでは実施済み。

②-3

要請レベルでは実施済み。

②全体

要請ではなく強制力を持たせるためには、根拠法規や監督行政機関体制整備が必要であり、企業毎に異なってくる対応管理監督するためにも多大なリソース時間必要

クラスの分割のために追加で必要となる教室教員の確保が可能かどうか甚だ疑問。

オンライン履修の導入は準備期間ゼロでどうやって実現するつもりなのか、あまりにも非現実的

高齢者ラーニングコストや習熟期間の問題をどう解決するのか。

何の準備期間もなしに通販需要が増加すれば、販売事業者や配送業者のキャパティ検討するまでもなくパンクする。

特に反論はない。

病院側のシステム導入のリソースや導入準備期間の問題をどう解決するのか。

総論

「3月中の爆発的な感染拡大をどう抑えるか」という今、この局面で打ち出す対策としては複雑に過ぎることこの上ない。

十分なリソース、十分な準備期間を用意しなければ到底実現不可能対応を並べつつ、同じ口で「調整のない一斉休校」を批判するのは理解に苦しむ。

なお、対案はなんでもかんでも出せば出さないよりも良いというものではない。

ブレスト場合にはどんなにくだらないアイデアでも発言することに価値があるが、責任権限もない第三者公衆に向かって口にする場合には、それがノイズデマの元となって、責任者や権限者、実行者の障害となる可能性もあることを十分に留意すべし。

喋るなというのではない。発言の影響(責任)を考えて、慎重に喋った方が良い。

2020-02-28

リアル店舗の即席通販キット

店舗に来店したときフレンドリーさで、広告配送網もすぐ作れるECサイトシステム

とくに、今までコンピュータ敬遠していたタイプ経営者向け。完全切り替えは毛嫌いされるかもだから、新型ウイルス流行中の、経営継続のための一時的な利用ということで。

どこかのクラウド業者さんがサクッと運営しないかしら?

道路も空くから配送業者さんも感染が怖いことを除いて普段よりラクかもよ。出前館応援したい。

2020-02-05

集荷未だ来ず anond:20200205112514

こりゃ来ないな…ということでヤマト電話したら

すぐ担当者から連絡させるって

なんだよもー

 

追記

この増田書いた直後、普通宅配ヤマトが来た

集荷じゃなくて?と聞いたらその場で調べてくれて

荷物持ってってくれた

今の配送業は大変だなあ

2019-12-07

配送業者を擁護してる人たちって何者?

肉体労働者?

anond:20191207103853

なんだ、本気で言ってるクズか。

個人配送業者手配すればいいじゃねえか。日通なら愛想のいい営業が5万くらいで引き取りに行ってくれるぞ。

anond:20191207091834

配送業者はそれぞれへの評価に直結はしてないからなあ。

ただヤラセレビューで明らかにAMAZON価値が下がっているのはある。

楽天だってあるかもしれないけどね。

というか評価サイト全体で有り得る話。

2019-12-06

Amazon使うの一旦休止中 怖すぎる ※追記あり

Amazon宅配 って本当にエビルだなと思う

Amazon で注文した商品宅配 にきた人物が ひどい対応だったので Amazon に どうにかならないか相談した。

相談した後にまた同じ宅配人物が来て 怒っている様子で タバコ匂い付きの 荷物を渡してきた

おそらく Amazon から 注意を受けたのだろう 明らかに怒った様子だ

もう一度 Amazon相談することも考えたが 報復の恐れもあるので それであればもう Amazon を一旦使うのをやめようと考えた

デリバリープロバイダ人間は すぐに辞めるという話も聞いているのでこの人物がいなくなるまで使うのを控えようと思っている この件がなければサイバーマンデーセールやら何やら楽しんで買い物ができたのだろうが 今はもっぱら楽天で買い物をしている 楽天佐川急便クロネコヤマトのお店が多いので頼むとき安心

最近Amazonレビューやらせばかりだし Amazon 内の検索汚染されている こんな状況でセールを連発 する前にやることがあるんではないかなとは思うのだが まあしょうがないのかなしばらく使うのやめとこうと思ってます

多くの買い物を Amazon で済ませていたりしたので Amazon が使えない生活はかなり不便 でも自分の身を守るためにはしょうがないなぁ

こんな人いる?

( 以上 スマホの 音声入力入力

はてな総合トップになってるやん以下追記

id:yukimurasama エビルじゃなくてイーボゥ

これまじか。エビルじゃないのね。で、イーボゥなのか、イーヴルなのか、イーヴォーなのか、イービルなのか、イーブォゥなのか、イーヴァウなのか、エンブオーなのか、どれなのかちゃんと教えて

id:thirty206 Amazonというより配送業者の問題ではないかという気が…

ちがうんすよ。ぱっと見は配送業者の問題なんだけど、根本的にはAmazonさんがイーヴルなのが原因だよねって思うんす

id:kitayama コンビニ受け取りとかいかが?

Amazonさんにもコンビニ受け取りのご提案いただきましたが、コンビニで受け取る→持って帰るくらいなら他所サービス使うわーって思いました

id:LuneC デリプロこない地方民、低みの見物

わたしも以前はそうおもっていたときがありました それがきづいたらデリプロしかこなくなったんです いつかその時はきます

id:shinjin85 便利で質の良いサービスを安く、という発想をそろそろ捨てるべき。安いなら安いなりの人間しかこないと割り切ったほうがいいよ。

そうっすね これがアマプラの値段あげるくらいじゃ良くなりそうにもないのがなやみどころ

id:sharaku3eyes お急ぎやめれはたいていヤマトだけどなあ

まじか。いつもデフォルトでお急ぎになってたから今度試してみようかな

id:mobits “以上 スマホの 音声入力入力” しゅごい

すんませんスマホの音声入力キーボードです ところどころ直してましゅ

id:showii その後どうなったかを書いて欲しいです。

もうAmazon使ってません…

id:tsu_nyan 「ひどい対応」って何だろう。どうせ宅配BOXだし、商品が無事ならそれでいいけどね

身バレこわいので言えないっす 報復にくるって話もあるので 玄関ドア蹴られると見るとこわくないっすか

id:rascalrascal プライムだけど日付指定にするとヤマトになるのはうちだけだろうか。

地域によってはまだそうなのかな うちはもうその技も通用しません

id:noemi_itoh (🍤るって読んでてごめんなさい)

なかまっすね ただおれとはイントネーションがちがうわ

id:cLzxy7Aj40d68bNZA 買い物履歴公開バグで即アカ削除したワイ、低みの見物。

うそう、こういうとこなのよAmazonのこわいところ 今回の件は宅配関係だけど結局いきつくのはイーヴォーということなのよ

id:nyan666 エビ!?

はいエビルです 音声入力ではっきりとエビルと発音しています

とここまで上からざっとコメント返信してみたけど、コメント多いな!!!!!!!みんなそんなにエビルが気になったのか、Amazonに不満があるのか、なんなんだよ

※まだ伸びてるやんさら追記

id:kkobayashi 増田クレーム入れたって分かるものなの?内容でバレるのかな

https://togetter.com/li/1282854報復とか書いてある 本当かどうかはわからないけど伝わる可能性はあるかと

id:tomymot エビルって書いてる人これまでも一定数いたかネタで書いてるのかなと思ってたけど、素で発音間違えてる人もいるのか

まじか ネタだと思われるくらいこすってるネタを素で書いてるおれやばい

id:momonga_dash 今晩エビチリにしよう

ええやん 予期せぬところで変な影響を与えてるな

id:max-nyan これ見てると、うちに来るデリプロの人は珍しくいい人なんだ。足の悪い母を気遣いってくれたりする

ほんと人によるよね 前はデリプロでも普通のひとだったのになー

id:shira0211tama その内デリプロ外国人になって、想像を絶するポカリも起きるかもな。/10年くらい前はそれこそ毎日アマゾンダンボール届くような生活だったけどここ数年は数カ月に1度くらいになったなーKindleは買うけど。

結構こういうひとおおいのかな うちもそうなりそうです

id:koji28 うちにはワイルドなおじちゃんが持ってきてくれる(´・ω・`)

うちはガラの悪いお兄さんです 怖いです スギちゃんみたいな人だったら何倍いいか

id:mioooon しょうがないよ、日本人無能から

そうなのか

id:cent16 エビルって読むと言うことはドラクエ民だな

それあるかも エビルって単語違和感を感じなくなってる

id:tetsuya_m うちに来るデリプロの人はデフォ玄関脇に置いて写真メールで送ってくるようになった、基本応対なしなの問題なし。こういうケースは使わないかコンビニ受け取りしかいね、今は他に選択肢もあるし

置き配いいかもなー アマゾンも置き配やりだしたのはこういう問題が多いからなのか

id:tuuz デリバリープロバイダの無愛想なおばちゃんが持って来てくれる。無愛想なだけで悪い人ではない。でも購入履歴の件からアマゾンで注文してない。ポイント込みだとヨドバシのほうが安かったりするし梱包簡素で良い。

無愛想なおばちゃんいいな それならアマゾンつかうわ

id:narwhal マジかよベゾス最低だな

この思い ベゾスにとどけ! 届いたってかわらんだろうけど

いきおいとまった追記

id:ardarim 律儀にレスを返す増田きらいじゃない。暇なのかな

ひまだ

id:vac201 うちの村は配達地元お酒屋さん(佐川さん)だったり、ヤマトさんだったり、郵便屋さんだったりいろいろ。名前も顔も全員わかるから安心かも。

地元お酒やさん(佐川さん)とかあるんだね おもしろ

id:tk_e 宅配ロッカーへの置き配指定ができると分かって以降は全部置き配 心理的負担

どうしてもAmazon使いたければ 宅配ロッカーの導入かな …いや、だったら他のサービス使うわ!

id:uza_momo うちも煙草臭いが箱の中まで入り込んだ荷物デリプロの人から渡されたこと数回あるわ。ちな女性担当

中まで入り込むってやばいな 煙はくとき注入されちゃったんじゃないか

id:業界2位のヨドバシカメラがおすすめ。早いし、全品送料無料だし。なぜ皆、アマゾンに拘るのか?

できればさ 購入履歴をまとめておきたいってのもあるんだよね あとで振り返るとき楽だしさ でももういいやって思ってます ヨドバシもよく使うよ

id:mutinomuti ヨドバシ営業所止めできないエビルあるしな(´・_・`)

エビ警察です イーヴォでお願いできます

id:gutton Amazonで出品したことあるからわかるけど、Amazonちょっと対応悪いと思う。更に出品する人も商品売るために価格競争になるから少しでも利益を得るために品質悪い商品を出品するケースも多いし、レビュー捏造する。

やっぱイヴォってるよね

id:magnitude99 発音なんて地域や国によってどうにでも変化する。英語さえ英国式米国式オーストラリア式だのと違い、米国内では東部訛りや南部訛り、英国内では貴族労働者階級の違いなどあるから発音臨機応変に使え。

わかりました イーヴォでいきます 

id:absolute-myself 特別な人を除いていきなり態度が悪くなることはないので、何回も不在とかしてたんじゃないですね? 置き配も始まりましたし、宅配ボックスがあると、めっちゃ便利ですよ。

不在とかしてないっす いつも速攻でますよ 宅配ボックスが現実的解決策なのかなー

id:mochiameya うちは現状どうしてもアマゾン使うしかないので荷物投げて渡して来るようなやばいやつ来てもどうせコイツもすぐいなくなるしな…って諦めて待ってる。実際すぐ消える。

いいなー しばらくたってから一回つかってみるわ

id:akiat うちのデリバリープロバイダーは、再発時間過ぎたので翌日配達の依頼したら、「依頼来たので来ちゃいました」ってすぐに来てくれる。

そういうのは好き

id:mujou03 そろそろ飽きたし脱アマゾン してもいいかもなあと最近思う

これ! これはあるかも 実際今はアマゾン見てもときめかないな

id:onehiro 置き配が超絶楽

置き配がいいって人おおくね なんやかんやアマゾンにならされてるやないか

やっと気づいてくれたので急遽追記

id:notomata エンブオーポケモン民やんけ

待ってたぞ!

返信しすぎて怖い追記

anond:20191206213523 こんな細かく返信するの怖すぎる 増田使うの休止しようかな

いっぱいコメントついてるなー!と、おもわず返信しすぎてしまいました 増田のことは嫌いにならないでください

id:tokatongtongいくつか欲しい物あってここ数日各サイトチェックしてたけど、送料/ポイント還元分合算で、アマにたいし、楽天は買い回っても話にならず、ヤフ-は20%還元でも高め、ヨドバシがどっこいくらいで、結局アマポチだった

気軽にアマポチできるのうらやまー

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん