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はてなキーワード: 危険物とは

2020-09-19

anond:20200919140058

危険物の持ち込み可能飛行機っていう仮定破綻してるので意味のない例えやぞ

anond:20200919135534

だけど モデルガンでも拳銃とみなされる

という話は合って(わからないため)

 

殺傷能力のある可能性を否定しきれない器具を十分な安全装置なく

機内に持ち込んだことについては疑う余地がないよね?

 

その際に、危険物の持ち込みまでは了承が降りたが

危険物のあつかいについて、

合理性なく、安全装置確認を機長にしめせなかったんだよね?

 

代表的方法以外に方法があることは認めるし、いろいろな議論はあるけど

危険物の取り扱いが、十分だったかどうかはニュースからな審議確認ができていないため

どちらに責任があるかは不明とまでしかからない

2020-09-07

君はフィンガーガードを知っているか

ウィズコロナ時代が始まって、既に半年

市中からコロナ感染者が居なくなる気配も未だなく、

外出すれば、あちこちコロナ感染者の接触痕が見つかる。

コロナ感染者が触ったボタンタッチパネル、ドアノブ...

そいう危険物を直接触ってしまったら、確実に接触感染するだろう。

だが、フィンガーガードがあれば安心だ。

フィンガーガードがあなたの身代わりとなって、コロナ感染を防いでくれる。

ウィズコロナ時代を賢く生き残るために今すぐ購入しよう。

今なら、3個購入で1個無料でついてくるぞ。

https://wavcare.com/ja/product/wavcare-brass-finger-guard/

2020-08-30

世の中から炎上誹謗中傷簡単に減らす方法を思い付いた

前提として、なぜ理不尽炎上が起こるのか?

それは不満という燃料が個々人のタンクに大量に溜まっているからだ。

まり不満が溜まらないようにすれば炎上誹謗中傷は起きにくくなる。

しかし残念ながらこの世は不満が溜まりやす社会構造をしている。

金銭的な格差権力格差発言力の格差愛情格差承認欲求を満たす者と奪われる者。

インターネットの発展によって私たちは多くの選択肢の中から付き合う人間を選別できるようになった。

と同時に「選ばれる者」と「選ばれぬ者」の差が顕著に現れるようにもなってしまった。

かにつけて「属性」で人間カテゴライズし、「安全」「危険」をラベリングし、危険カテゴリー排除し続けた結果、一部の人々は理想的交流環境を手に入れた。

しかしその過程排除された者も消えて無くなるわけではない。

他の人間同様、幸せを求めて生きているのだ。

その中で生み出されてしまうのが大量の「燃料」だ。

今まで誹謗中傷なんてしたこともない、炎上に関わったこともない、そんな人も実は「燃料」を生み出すことで間接的に炎上を起こしていたのだ。

では個々人ができることはなにか?

キーワードは「ちょっと」だ。

今までより「ちょっと他人に優しくする、自身欲求のためにしていた他人への抑圧を「ちょっと」緩める、脳死危険物扱いしていた属性を「ちょっと理解する姿勢をとる。

受け入れられずに排除していたものを全て受け入れることは不可能だ。

でも皆の「ちょっと」が積もり積もって大きな改善を生む。

これが、炎上誹謗中傷を減らす簡単方法です。

2020-08-14

道に落ちてる危険物

道に落ちてる危険物カッターの替刃だったり割れたビンだ。

自転車パンクするかもしれない。確率は低いがもし転んだ先にこれらがあればどこかしらを切る。切るところは手かもしれないし顔かもしれない、もしかしたらザックリいって傷が残るかもしれない。

俺はこれが許せなくて見かけたら拾い集めるようにしている。本当に腹が立つ。捨てた奴は窒息死して欲しい。別にペットボトルとかのポイ捨てくらいだったらいいよ、良くないけど。危険物絶対ダメだろ

わざわざ拾う奴がいなくても顔に傷を負う不幸な奴が発生しない為に出来ることはあるだろうか。

2020-08-13

anond:20200813205925

それはまあ、公共利益になるからな、危ないもの規制する。(危険物的な危ないもあるけど、痕跡とかトレースがしにくい的な危ないもあると思う)

練炭別に規制されてないじゃろ、よく自殺話題になるけど

anond:20200813205925

ほかの薬物や危険物に比べて安楽死用の道具を特別規制してるわけじゃないからなあ。

2020-08-12

喪男も視界に入っていない!って主張してる奴いるけど

虫で例えると美男美女は綺麗なチョウやカブトムシ

喪女はだんごむし

目立たないし道にいても気にも留められず一瞬で視界から外される

喪男は毛虫

毛虫だ!いかにも毒がありそうな見た目だぞ!かぶれたらいけないし近寄らないでおこう!と危険物として着目される

まあどっちにしろ恋愛対象に入れてもらえるわけじゃないけど

視界には入ってるよ

2020-08-06

anond:20200805173410

誤配ブツ誤配先の手間で処分させるってのは本当にないよな

食い物だからネタにしてる奴もおるが、これが危険物なら同じ態度は取らないやろ

2020-07-30

anond:20200730172228

そりゃ他殺にもつかえる危険物から

でもまだまだ自殺につかえる薬が身の回りにあるけどね、他殺に使えるから絶対ここではいわないよ

プロパンガスのような危険物料理に使う必要性あるの

 県警は、爆発があった飲食店内装工事のため休業中で、

31日に営業を再開する予定だったと明らかにした。爆発が起きた郡山市飲食店プロパンガスを使っていたという。

https://www.sankei.com/affairs/news/200730/afr2007300010-n1.html

2020-07-20

anond:20200720095724

財閥グループ会社危険物運送でもいいぞ(たとえばガスとかな)

あるいは財閥グループ会社ビルメンでもいいぞ

ただ、これらは当人スキル経験よりも所属する会社の規模で給与が決まるから

看護師電気ITなどの一覧から外した

 

とりあえず給与がそれなりに欲しいなら職種限定されるはずだが

2020-07-15

マインクラフトそんなに面白いか?

今やあのテトリスを上回る人気とも言われるマインクラフト

でも、個人的には全く興味がそそられない。


というのも、マイクラの紹介文やらレビューやら解説サイトやらで必ず言われる

自分で調べながら進むことになります

というくだり。これが心底気に食わない。

だってさ、これ要はあのクソ大量にあるwikiをいちいち見て回りながらプレイしろってことでしょ?

なにそれきっつーってやつだわ。

ちなみにこの「自分で調べろ」系ゲームで、国産タイトル代表格は艦これ…と書けば、筆者が嫌悪する理由をわかってもらえるだろうか。

あのクソゲーの、筆舌に尽くし難い苦痛の一つが、何をやるにもwikiが手放せないことだったわけで。

ついでに言うなら、自称有識者が主にwikiコメ欄と5chでうるさく言ってくる、ああしろこうしろというアドバイスの皮を被ったマウントを見た日には

「ぶち殺すぞ」

って感じ。


そういう、調べてるのかプレイしてるのかよくわからないことになるゲームなんかに比べたら、死に覚えゲーのほうが脳死プレイできる余地がある分まだマシだとすら思うわけで。

からってわけじゃないけど、もし自分マイクラ始めるならサバイバルモードマルチプレイサーバ一択で、wiki可能な限り見ないプレイタイルで行くし、それが不可能ならやらない。

もちろんマグマTNTみたいな危険物も「とりあえず使ってみて覚える」と。

そっからエンダードラゴンソロで倒すまで、何回アイテム全ロスすることになるかなんて考えたくもないが。

でもこういう遊び方って、多分マイクラ好きな奴ほど冷笑的に思うんじゃねーの?

そこなんだよなあ、マイクラが一番好きになれないのは。

2020-06-30

長期で頭痛とか来るなんて

初めての長期で頭痛とかあったので薬の効果が来るまで紛らわしに書く

1日目

薄い頭痛が1日続く「夏バテかな?」と思ったが薄い長時間頭痛とか今までない。

常備してある葛根湯を飲む

2日目

薄い頭痛が治らない。両側か頭全体にじわりときて硬い物を噛むと来る頭痛みたな感じ。

昨日は酷く暑かったのかな?と思い葛根湯を飲む

3日目

また続いている。症状が明らかに少しも改善してなかった。

通常は葛根湯なしで一晩寝れば頭痛なんか治るので(そもそも長期で頭痛はありえない)

ヤバイと思い明日は暇なのでそんな痛くないが病院行く予定を入れる。

から本格的に痛くなってくる。寝付けないのでネットで症状しらべてマッサージとかやったが効果がなく時間かせぎすらできてない。時間かせぎに5分でも休憩が欲しい。

1時間ほどしか寝れなかった。

4日目

少し痛さが増している。脳内スキャンやらその他検査してもらったが脳内腫瘍やら危険物存在せずちょっと安心する。神経なおすうんたらの薬をもらう。

薬飲んだが効くまでに時間がかかる(長く感じる?)。風邪ならプラセボ効果で薬飲んだら「どんどん良くなるぞい!」感があるが頭痛プラセボ効果ゼロである

1時間半ぐらいかかって軽くなってきたんでやっと休息がとれ横になる。

夕方ごろからじわじわ痛みだしたので薬は痛み引いても飲もうと忘れないようにしたが、夕飯少し前にまた激痛が戻ったので早めに夕食を取り薬をのむ。

今ここ 若干薬がきく

2020-06-20

anond:20200620020623

他者迷惑をかける前に生命活動を停止する事をおすすめしま

はっきり言ってあなた不発弾です、害をなすであろう危険物です

2020-06-19

75年生まれの俺を作ったゲーム10本を全力で紹介する

そういうわけで、1975年まれの俺を「構成した」ゲーム10本を時代順に紹介していく。

それはとりもなおさず、俺自身を紹介することとほぼ同義になるはずだから、長たらしい自己紹介とか前口上はなしで……では、参る。

パックランド1984/AC/ナムコ

俺にとっては、ヴィデオゲーム魔法は全て本作に詰まっていると言っても過言ではない。

結局のところ、俺の人生におけるヴィデオゲームは『パックランド』に始まり、『パックランド』に終わるだろう。

今作に出会ったのは俺が8歳の時、駅前にできた『カニヤ』というゲーセンだった。

カニヤ』は薄暗く、当世風に言うところの「ツッパリ」と「オタク」(という言葉が生まれる前のオタク大学生たち)でひしめきあい

当時の彼奴らは『忍者くん』や『ソンソン』や脱衣マージャンに興じていた。

忍び込むようにして入ったこゲーセンで、俺はこのゲームにひと目で惚れた。

パックランド』には俺がそれまで見てきたゲームとは全く違った吸引力があった。

キャラクターBGM、色彩……全てにおいて、ゲームにこれほど「魅せられた」ゲームは生まれて初めてだった。

消火栓を押した時の、水しぶきに押された時の、モンスターの頭上に乗っかた時の、妖精にもらったブーツで空を飛べた時の感動。

それは俺がヴィデオゲームと「契りを交した」瞬間だった。その契約は今なお解消されていない。

ポートピア連続殺人事件(1985/FC/エニックス

もし本作をプレイしてなかったら、初代ドラクエを発売日に購入することもなかっただろうし、

ADV」というジャンルに注意を払うこともなかっただろうし、

中学生になってから推理小説にどっぷり浸かることもたぶんなかった。つまり、俺は俺でなかった。

犯人はヤ●」は、個人的にはたいした問題じゃない。

推理小説よりもゲームブックよりも面白い推理もの」をゲームで作り上げてみせたことに大きな意味と意義があった。

シナリオ堀井雄二/制作チュンソフトゲーム史的に考えても偉大すぎるだろ。

本作がなければドラクエも(おそらく)存在しなかったってことだ。

けどまあ、そんなこともどうでもいい。これまでもこれからも、ポートピアは俺の血であり肉である

ドラゴンクエスト(1986/FC/エニックス

ポートピアと初代ドラクエ記憶が地続きになっている。

子供ながらに、「堀井雄二で、チュンソフトで、エニックスなら絶対面白いに決まってるや!」みたいなノリで近所のおもちゃ屋に予約した。

プレイ時は……のっけから震えた。こんなに面白いゲームがあって良いのかと。ゲームにはこんなことができるのか、と。

作者と開発元が同じだけあって、テキスト文体UIポートピアと一緒だな……などと子供らしくないことも思ったっけ。

そしてエンディングスタッフロールでは母親の前で号泣した。

そういえば、ここに挙げたゲーム殆ど全て泣いたな。今となってはゲームで感動して泣くことなんてそうはないけど。

それが年齢によるものだったのか、ここに挙げたゲーム凄さによるものだったのかは知らん。

ウィザードリィ(1987/FC/アスキー

通称ウィズ」。

ある種のゲームが「想像力」を膨らませる最良の媒介であるっていうことはウィズが教えてくれた。

RPG」というジャンル/概念意識したことも、ドラクエよりウィズの影響が大きい(というか、ウィズがなければドラクエもおそらくないのだが)。

種族職業キャラメイク、鑑定しなければ不明アイテム

「?ぶき」を鑑定して、「むらまさ」だった時を上回る驚きと喜びって、もう体験できないんじゃないか

もろ鳥山明ドラクエとは違って、おどろおどろしくリアルな姿/形状のモンスター末弥純デザイン)たちに慄いた。

寺院に駆け込んでも、死者が蘇生するとは限らない——人も物も永久に失われてしまうというリアリティに泣いた。

ウィズは俺に「隣り合わせの灰と青春」を理屈ではなく、ゲーム体験として叩きこんでくれた。

おおっと、故羽田健太郎氏の作ったBGMの素晴らしさについても触れないわけにはいかない。

あらゆるクラシック音楽から「いいとこどり」の手法で極上の音楽を作り上げるすぎやまこういち氏に対して、

バッハ以前のバロック音楽へのストイックな愛がびしびし伝わってくる荘厳な旋律羽田氏ならでは。

タイトル画面、カント寺院キャンプBGM永遠ものだろう。もし未聴ならyoutubeで聴いてほしい。

MYST(1994/SS/サンソフト

当時、プレステ派とサターン派でゲーオタ勢は真っぷたつに割れたが、俺は迷わずサターンを選んだ。本作をプレイするためだ。

当時は震えるほど高価だった(44800円)不格好きわまりない鼠色のハードファミマバイトして購入した。

膨らみ過ぎて破裂しそうになっていた、こちらの勝手な期待ははたして外れなかった。ポートピア以降のADV観はこの1本で刷新された。

トラベルの中でトリップし続けているような、唯一無二のゲーム。それが『MYST』。

インターネットなき時代に本作を自力クリアできた時の感動は筆舌に尽くしがたい(泣いた)。

ゲーム史的に言っても、その後の国内外RPGウォーキングシミュレーターというジャンルへの如実な影響が……や、ゲーム史云々の話はよそう。

ここに挙げたどのゲームも、俺にとっては「自分を作ったゲーム」であり、それ以上でもそれ以下でもないからな。

風来のシレン(1995/SFC/チュンソフト

つい最近まで「自分ローグライクゲームが好きなのだ」と思いこみ、それっぽいゲームには積極的に手を出し続けてきた。

が、結局、初代シレンが好きだったのだという結論に落ち着く。

当時、俺は浪人生だったが、心は勉強にも恋愛にも向かわず文字通り、寝ても覚めても今作とともに過ごした。

タクティクスオウガドラクエⅥもテイルズオブファンタジアも素晴らしいゲームだったけど、

朝晩取り憑かれたようにプレイしていた今作のせいで、この時期に出たゲーム自分の中で必要以上に印象が薄くなってしまっている。

後期SFCらしい完璧ドット絵も、和風すぎやまこういち傑作BGMも、チュンらしい快適操作UIも、寡黙なシレンも小生意気なコッパも、

ガイバラもペケジも※アスカも、どのモンスターより恐ろしい店主も、全てが愛おしかった。

手持ちのROMカセットは内部電池が切れてしまってたから、数年前、Amazonで新品を再購入。

フェイの最終問題」をどうにかこうにかクリアし、地球の裏側に再び出でた。

中年になった今でも、俺の腕と勘は(少なくとも初代シレンにおいては)まだ衰えていないようだな……。※訂正 アスカ→お竜

moon(1997/PS/アスキー

思うところありすぎて、何を書けば良いのか困ってしまう。

「昨年ついにSwitch配信されたし、もうすぐパッケ版も出るから絶対やっとけ!!!

それで終わらせてしまいたいところだが、どうも気が済まない。

数多の熱狂ファン批評家たちによってすっかり語り尽くされている感のある今作。

俺にとっては、世界の見え方をがらりと変えてしまった哲学書のような作品である

あるいはクラブカルチャーサブカル世紀末感……90年代後半、自分にとって全てだった世界をそのまま封じ込めたCD-ROM

本作はゲームでありながら、「ゲームを超えた何か」という感じがしてならない。

人生をすっかり変えてしまうかもしれない、それまで夢中になってきた「ゲーム」をやめさせてしまいかねない、超危険物

でも、だからこそ『moon』はゲーム以外の何ものでもない。

もはやゲームから素直に感動を得られなくなっていた、すれっからしの俺をもう一度「ゲーム」に住まわせてくれた、まったき「ゲーム自体」。

すまん、自分でも何言ってるかわからんくなってきた。

CONTINUEYES.

ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998/N64/任天堂

世代的にゼルダディスクシステム時代からやってるが、正直、ドラクエと比べるとゼルダにそこまでの思い入れはない。

神々のトライフォース』も『風のタクト』も確かにめっちゃ良くできてると思ったが、「自分を作った」とは言い難い。

正直、世界中で大絶賛されたBotWもそこまでとは思えなかった。

あれがオープンワールドの傑作なら、俺はこれからクローズドワールド結構

時オカだけが俺にとってとくべつなゼルダである

なぜか? 「広がる世界」を生まれて初めて感じたゲームから

BotWと比べれば全くオープンワールドではないのだろうが、俺にとっては本作のハイラルこそ、生まれて初めて感じたゲーム内に広がる「世界」だった。

エポナを手に入れ、高原を走り回っている時以上に「世界」を感じたことは、今のところ、まだない。

夕暮れ時、ロンロン牧場マロンちゃんオカリナ演奏しながら過ごした時間よりも麗しい青春を感じたことは、今のところ、まだない。

L.O.L(Lack of love)(2000/DC/アスキー

moonディレクターである西健一氏が数少ないスタッフと生み出した傑作。

moon』が作り出したうずたか第四の壁をよじ登り、ついに超えてみせた作品は今なお本作のみと感じる。

エンディングはいい歳して号泣した(物心ついてから号泣した最後ゲーム)。

坂本教授BGMを作ったにもかかわらず、本作はろくすっぽ売れてない。

内容も恐ろしいほど過小評価されているように思う。

ドリキャスという幸薄いハードで発売したことと、高めの難易度設定に拠るところが大きいだろう)

おまけにリメイクアーカイブもないから、『moon』と違って「やってくれ」と気軽に言うこともできない。

だけどもし、ここまで読んでくれて、「こいつとはゲーム趣味近そうだな」と感じてくれたなら、どうか本作をプレイしてみてほしい。

とくに『moon』に強く打たれたゲーマー諸氏! 本作は『moon』の唯一の精神的続編と思ってほしい。やれば、わかる。

しつこく。再発売(配信)をせつに、せつに、せつに、望む。

スプラトゥーン(2015/WiiU/任天堂

本作発売時、75年生まれの俺はとっくに「中年」と呼ばれる年齢にたっしていた。

本作はそんな「まさか」という頃にやってきた、俺のラスト・オブ・アオハルだった。

そしてそのアオハルは俺を(おそらく)最後に「再構成」した。

それまでスタンドアローンしかゲームしなかった俺に、本作はオンライン/共闘しか味わえないゲームの楽しさと厳しさを骨の髄まで叩き込んだ。

その体験は視界を塗り替え、時間感覚刷新し、現実異化した。

これほど夢中になってプレイしたオンラインゲームは本作と『ARMSしか思い当たらない(やっぱ俺は任天堂シンパなのだな……)。

『PUBG』も『Overwatch』も『Fortnite』も面白かったけど、初代スプラから受け取ったJOYには届かない。

あの頃、夢中になって1日中プレイしてたイカ中毒者なら、

汗を流しながらでかいゲームパッドを握りしめていたあの2年間を死ぬまで忘れることはできないはずだ。

※※※※※※※※※※

俺を作ったゲーム10本は以上です。暑苦しい長文を最後まで(途中まででも)読んでくれて心から感謝

何年生まれか知らんが、そちらの「俺を作ったゲーム」もぜひ教えてほしい。何本でもいい。マジ知りたいから頼む。

※※※※※※※※※※

追記

まさかホッテントリ入りしてたので追記

ブコメ全部読みました。

こういう「○本」みたいな括りって、そこからこぼれ落ちた大事ゲームの思い出とか括りでは語れない気持ち排除するみたいで、

あんま良くなかったか……って書いた後はちょっと落ちこんだけど、

ブコメで多くの世代の皆さんを作ったゲームを知れて(知らなかったゲーム、やりたかったゲームがたくさんあった。やる)、

思いきって書いて良かったと思えた。心から感謝

剣呑な現世界だけど、みなさんと俺がこれから面白いゲーム出会える世界でありますように。

2020-05-28

刑事訴訟法改正についてのお知らせ\(^o^)/

この度の解釈改正「桜を見る会」めぐる首相告発を不受理 東京地検:朝日新聞デジタル)によって、以上の犯罪告発はできなくなりました\(^o^)/

以下の犯罪告発も、事実上できなくなりました\(^o^)/


\(^o^)/

2020-05-08

anond:20200508173524

こういう数が多いやつで人力は医療者がビビって低精度になる

機械でやるのが最善

原子力発電所で致命的な事故が多いのも結局は高学歴危険物に近寄らないからだろ

2020-05-06

anond:20200506213856

検査せずに感染者いませんって誰が信じるんや?

空港検査せずに危険物もってませんが通じると思ってる?

2020-05-04

チー牛っていう煽り流行ってて悲しい気持ちになる

この煽り元ネタとある絵師が描いたイラストで、内容はメガネをかけた青年が「すいません、三色チーズ牛丼の特盛に温玉付きをお願いします。」って口にしてるだけのもの

絵師曰くこのイラスト自画像でもあるらしい

これが元イラスト

https://i.imgur.com/y4hIO4q.png

・このイラスト青年の見た目が地味で冴えないという意味で「陰キャ」の特徴を見事に捉えていること

・注文台詞早口でボソボソ喋ってそうなこと(後述の流行の経緯から見るとこれは副次的もの)

こうした理由から主に匿名掲示板煽り自虐目的で使われる様になり、そこからまとめサイトを経由してTwitterでも使用される様になり、現在では日本インターネットのそこかしこでこの画像やこの画像から発展した「チー牛」というジャーゴン煽り目的で使われる様になっている

前述した様に元々は「陰キャ」の優れた表象として評価された「チー牛」だったが、今ではその立場が完全に逆転してこれまで「陰キャ」が使われていた場面でも「チー牛」が使われることの方が多くなってきた

もはや「チー牛」がインターネット界を席巻しており「陰キャ」はすでに過去の栄光になりつつある

そして俺はこの「チー牛」煽りが苦手だ

説明口調の長文を書く人や対抗言論を述べる人に対してこの「チー牛」煽り使用される傾向にあるのだが、これって単純に気に入らない奴に「ブサイク」って言ってるのと変わらないんだよ

思い出してほしいんだけど、チー牛が流行ったのは陰キャブサイク→チー牛イラストブサイク陰キャっていう循環的な連想があったからなんだよ

流行の初期は陰キャ自称する人が「俺マジでこんな顔だわ」って自虐を込めて貼り付けたり、「お前らどうせこんな顔してるんだろ?」と陰キャ揶揄する目的の人が貼り付けたりしてたのが「チー牛」イラストなんだよ

いやだったらそもそも大元の「陰キャからしてブサイク揶揄する意味が込められてんじゃん?って指摘は当然起こると思う

それはその通りなんだよ

でも「陰キャ」にはブサイクだけではなく「根暗」とか「インドア」とか「内向的」っていう意味も含まれてて、そうした「陰キャ」の多義性が「陰キャ煽り精神逃げ口でもあったんだよ

から当然「陰キャ」界隈には英雄もいるわけ

米津玄師とか本郷奏多とか正にそれね

陰キャ」だけど世間から肯定的承認を集める存在

陰キャ煽りっていうのはそういう意味で致命的なものではなかった

だけど「陰キャから派生した「チー牛」は上述した通り完全に「(早口)ブサイク野郎」って言ってるのと同義なんだよ

これ本当に酷い致命的な悪口なんだよ

逃げ場がないんだよ

「(早口)ブサイク野郎」として世間から肯定的承認を集める「チー牛」の英雄かいないんだよ

からこれものすごい鋭利な投げナイフなんだよ

なのに「チー牛」っていう可笑し味のある語感のせいでインターネットの至るところでこんな危険物が気軽に投げつけられる現在惨状を招いてるわけ

本当にこれは酷いインターネットだよ

2020-04-22

グレーゾーン遺体

>>組合は、「グレーゾーン遺体」と呼ぶ遺体が増えることは、亡くなった人の尊厳にも関わる問題だとして、引き続き、県や医療機関などに対して対応を求めることにしています

>>福岡県葬祭業協同組合金澤義和理事長は「陽性か陰性かはっきりしないご遺体をそのままお出しになることがどれほど危険認識していただきたい。グレーであればあるほど、私たち業者として対応できなくなる。指針や線引きをきちんと国や行政が行うのが一番だと思います」と話しています

 https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20200422/5010007674.html anond:20200422205818

結局本当の危険物は政府医者役人も誰も触らず民間に丸投げか

原発と一緒だな

2020-04-19

anond:20200419151424

危険物4類の引火性物質を大量に保管するには届け出が必要なんですけど

anond:20200419102416

メートル圏内に入るなとかジョジョスタンドみたいなことを言い始めてるし

最初明日ホール大臣が言ってた風邪みたいなウイルスから騒ぐなってデタラメじゃん

最初から自民党新型コロナウイルス危険物だと知ってたんだよな

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