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はてなキーワード: クランチとは

2019-04-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

今日は、やらなかった。

 その他

広背筋と大胸筋に効かせるってことを意識

チェストプレスバーは、そんなに前の方まで押し出さなくても良いのか?

初期位置に近い範囲が、割とサクッとできるようになったか

2019-04-21

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

バタ (斜度がONOFFで時速7.2キロで)9分。

 その他

今日キツイ。おそらく昨日だいぶ有酸素やったからか?

チェストプレス特にキツイ

🍖

背筋に効かせるってことを意識

チェストも、きっと初期位置に近い範囲が、大事なのかな?

2019-04-17

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。片足プレスも行った。

 トレッドミル

Active10 (斜度一定で時速7キロで)のみ

 その他

トレーニング後にライスを食べた!

2019-04-14

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

  • プッシュアップ 自重

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚系は、肉が少ない方の脚を重点に(脚部筋肉量が左右で0.6キロ差)。

 その他

2019-04-12

今日筋トレ内容

今日は怖い人から電話がかかってきたりして、心穏やかならないまま、ジムに行く羽目に。

いつもに増して疲れる一日だった。今までのように週3回ほど、ジムに通えるのだろうか?

最悪のタイミングで、どうしようもない量のタスクが降りかかって木曽単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。

 体組成

昨日測定

 その他

2019-04-10

今日筋トレ内容

今日あいにく雨模様。昼休み抜け出してジムに行く計画頓挫

今日は力が入らない一日だった。単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。

 チェストが荒れ気味

負荷は70に設定しつつ、ちゃんと可動域確保することを心がけよう。当分それで様子見しよう。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

2019-04-07

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。チェストは、2セット目から70におとした。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

今日時間がなくて、3セットやりこなせなかったマシンもある。トルソなんて0セットのみ。

バタプロトコル@トレッドミルやった。5分。レベル10

2019-04-05

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

入浴前に測定

 その他

今日時間がなくて、3セットやりこなせなかったマシンもある。クランチなんて1セットのみ。どっかのタイミングで床でやらなきゃ。

Active10もタバタプロトコルも やる暇 なかった。

ライング・レッグ・カールとかがあるジムに久々に行ってみるかな? 

2019-04-03

今日筋トレ内容

単位ポンド

10Rep×3Setできる場合は、次から負荷を増すことに。)

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計5セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

入浴前に測定

 Active10

トレッドミルで、Active10

今日は、ビル最上階まで徒歩で階段昇降したし、Active10の日だし、良しとしよう。

2019-04-02

anond:20190402145332

ベンチでクランチ

床でやれ

基本8~10回、3セットずつ。

同じ重量で3セットできるなら負荷を上げろ

なんで背がないの

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。11分。

全体として、何を目指しているの?

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。11分。

 体組成

自宅のタニタ体脂肪率22%、基礎代謝1860

(どうもジムにある体組成計と全然違う基礎代謝値が出る??!!体重と年齢から適当基礎代謝を出してるのか?)

2019-04-01

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、4セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

今日は、Active10の日。

2019-03-31

今日筋トレ内容

単位ポンドカールは一進一退だな。

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。12分。

キツかった。マットスペースでストレッチと称して寝込んだわ。

2019-03-30

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

この前2日連続でタバタをやって、調子が悪くなった。今日は、Active10にしといた。

本当は、3セット/日らしいが・・

2019-03-29

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。13分

これは、キツイ。速度差 0.1キロ( ^ω^)・・・

2019-03-27

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.8キロ/時。12分。

最大脈拍 160弱くらいまで到達する。(220マイナス年齢)×0.9を狙えばいいので、まあ達成してるでは?

2019-03-26

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

昨日まで体調不良だったため、今日自重体重脂肪率が凄い減った!!!!!食欲なかったけどプロテイン摂取たからか

2019-03-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.7キロ/時。14分。

2019-03-22

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.6キロ/時。13分

2019-03-20

今日筋トレ内容

単位ポンド今日スマホ忘れたので、記憶に基づく(ちっと あいまい

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

2019-03-18

今日筋トレ内容

 アブドミナルクランチ

120 ポンド10回、3セット。

 その他

トレッドミルでHIIT(高強度インターバルトレーニング)。レベル1012分間。

 体脂肪率

測定せず

2019-03-17

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。LPDは5セット。トルソーは、左右あるから6セット。

 その他

 タバタ

トレッドミルでHIIT(タバタ)やってみた。レベル10を選んだ。相変わらず速度は、時速0.8キロ。手動で約6キロ/時まで上昇。

最高斜度=15、インターバルの間は4.5。どうもレベルは、10までしかない。

 ストレッチ

妻子がお稽古ごと・買い物ということで結局2時間滞在。暇なので、ストレッチも。ドローイングと寝てる状態から立ち上がる練習した。

 体組成

2019-03-15

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 その他

トレッドミルでHIIT(タバタ)やってみた。最初手で速度を変えようとしたが、面倒になった。そんなときインターバル」というプログラム発見!!!!!

レベル8を選んだ。速度は、時速0.8キロで、高強度の間は斜度が上がる(最高=12だったっけ?)、インターバルの間は4.5.速度は0.8で固定みたいだったんで、自分で6.5まで上昇させた。

結構効果的だった。帰り道フラフラだった。

 デフォルトの速度が遅いのは なんとかならないもの

どうもレベルは、25くらいまであるようだ。次は、最高レベルセレクトしよう。行きつけのジム限定で言えば、タバタやるなら、エアロバイクよりもトレッドミルの方が適性がありそうだ。

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