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はてなキーワード: バーチャルとは

2024-11-22

軍事産業対応した空間制作するは勿論の事、バーチャルワールド仮想空間内の武器兵器乗り物を本格的に作る産業になったらどうですか。仮想空間で本気の兵器を作ってみませんか。平和ですが儲かると思いますシールドも張れますエネルギー弾も撃てますロボットも使えます

2024-11-21

VR風俗サービス終了へ 「商業的な成功ノウハウ覚悟が圧倒的に不足」 バイアウト頓挫

VRベンチャーファントムコミュニケーションズは11月17日VR風俗サービス「X-Oasis」を2025年1月5日で終了すると発表した。同社もサービス終了後に法人を閉鎖する予定という。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2411/20/news092.html

21世紀冒頭の未成熟VR技術バーチャルにおけるテクニック活用し、その体験の片輪を4499件の予約を通じて、979人のユニークユーザーに届けられた事は、有意義であったと考えている」

スクショにでてくる女性3Dモデルが、イマイチさんなんだよねぇ・・・

2024-11-18

anond:20241118230024

The・はてブかと。

バーチャルブクマカブクマカペルソナと考えてよいほどの典型的ブコメ欄を、今まで通りロールプレイしてるんだと思う。

主にエンジニア界隈でテクノロジー関連の情報が重宝されたのが、はてブの始まりだが、長尺のビデオを要約したり、内容をピックアップする技術力は最早期待できない。

代わりに、詭弁術丸出しでマウンティング誹謗中傷する手法ばかりが育ってしまった。

いまや老害がたむろするネット公民館だよ。

2024-11-16

anond:20241116185940

VRチャットの発展場、私の知らない世界

バーチャルセックスしてる人を傍観するのが好きな人ってことです?

似たような趣味の人がいると少し安心

2024-11-14

イーロンマスクが羨ましい。なんで私は何も持たない笑われるだけの弱い人なんでしょか。昔はいじめられてた高校生とき村上発見してこんな強い人がおるんだってびっくりしたけど結局搾取され尽くして終わった。何で弱いのと強いのがいるのかなあ。村上バーチャルだったけど今度は実際に身体に何か起きそうだからイーロンマスク村上より怖い人間かもしれない。弱いと尊厳も贅沢品だ。

2024-11-11

そもそもアイドルは転生が多い

転生というか移籍

それがリアルバーチャルかってだけ

2024-11-09

無限ツッコミマシンとしてのX

Xのおすすめ機能、ウゼーなと思うんだけど、使いみちがあった

それは、俺の「ウゼー」の気持ちを吐き出し、ツッコミをすることである

最初は正直、うざったくて仕方なかった。毎回ログインするたびに、「これがお前へのおすすめだ」って押し付けがましく表示されるのが。

でも、ある日気づいた。これって、俺の日常イライラを発散する絶好の機会じゃないか?って。

例えば、政治家意味不明発言おすすめされてきたときなんか、「いやいや、それ言っちゃダメでしょ!」ってツッコミを入れる。

芸能人ゴシップ記事が出てきたら、「そんなことより、もっと大事ニュースあるだろ!」って突っ込む。

不思議もので、こうやってツッコミを入れていくうちに、なんだかストレス発散になっていく。

それまで溜まっていたモヤモヤが、少しずつ晴れていく感じ。

まるで、バーチャル落語の高座に立って、世の中の不条理ネタボケたり突っ込んだりしているような気分になれる。

そうやって使っているうちに、この「おすすめ機能」が、ある意味現代社会を映し出す鏡になっていることにも気づいた。

人々が何に興味を持ち、何に反応しているのか。そこには、良くも悪くも、今の世の中の縮図がある。

結局のところ、テクノロジーって使い方次第なんだよな。

同じ機能でも、受け取り方や活用の仕方で、全然違うものになる。

最初は「ウゼー」と思っていたものが、今では小さな楽しみに変わった。

から今では、Xを開くたびに、「さて、今日は何にツッコミを入れられるかな?」って、ちょっとクワクしている自分がいる。

世の中には、イラッとすることがたくさんあるけど、それをユーモアに変換する術を身につけられたような気がする。

2024-11-05

Vtuberバーチャルは、中の人も含めてバーチャル

2次元キャラクターが、萌え声で演じているVtuber には、

中の人がいて、中の人としてメタ発言したり、顔だけ隠した状態で実写でお話してくれる。

中の人は、基本的陰キャで人見知りがあり、貧乳もしくは巨乳。異性の恋人はおらず、百合好きが多い。

・・・という設定で活動していて、実写パートセリフほとんどは台本どおりに演じている。

個人勢はともかく、企業勢は本当に、「中の人」というキャラクターになりきっているのである

2024-11-04

出産VTuber花奏かのんについて説明

anond:20230126230953

どうもゴシップV豚増田です。花奏かのんさん、ご入籍出産おめでとうございます

限定配信を未視聴の状態でこの増田を書いています

語ること無し

正味全然気配がなかった……は噓になるけど、花奏氏のそういう部分に興味がなかったので気にしてなかった。

ワイ事後諸葛亮の気配ポイント

以上です。引き続き紹介に移ります

花奏かのんとは何者か

花奏かのん映像制作者、バンドマンベーシストシンガーソングライターボーカロイド中の人(予定)、バーチャルYouTuber

デビュー日は2018年5月13日にじさんじ月ノ美兎2018年2月7日)、ホロライブ白上フブキ(2018年6月1日)、ななしいんく因幡はねる2018年6月9日)に並ぶ黎明期後期の存在

大多数のV豚より先にバーチャル界隈に存在している先人。

2019年9月現在所属であるななしいんくに加盟する(当時の所属はブイアパ)

バーチャル界のインディーズ音楽古参としてVtuberおうちフェスを開催するなど界隈の盛り上げに貢献的だった。

AZKi・ツラニミズ(イノナカミュージック)の#音楽を止めるな、歌衣メイカのV紅白、ぽんぽこ24のように個人で多くを巻き込んだイベントを打つのはただただすごい。

高みに駆け上がっていったぼっちぼろまると違ってインディーらしさのある音楽をずっと続けていて好き。

パチスロで2年ほど生活のち、遊技機開発企業就職。みんなが打ってるあの台の映像は花奏かのんが作っていたかもしれない。

バンド活動ではベーシストを務め、スタジオエンジニア(違ったらごめん)のハツコ・マキシマイズを引き抜いてバーチャル活動へ参入。

ハツコさんは頻繁に花奏かのん配信に登場する精霊みたいなやつ(声は男性

育ちは良く年末年始帰省強要され、北陸の古い風習社会家事忙殺される。飾り切りが上手い。

音楽活動で名を上げて、音楽で両親に認知されたいと思っている。バーチャル活動内緒にしている。

2021年秋に行われた3周年ライブリアルバンドとの融合のAR方式で開催

にじさんじに先にやらせるために春から秋に延期になった可能性がある(お目目ぐるぐる)

所属企業774株式会社(旧ラボット)は上場企業アドウェイズの子会社で、代表取締役岡村陽久氏がにじさんじ運営企業のエニーカラー出資しており(のちに株式アドウェイズ移管以下略

先に書いたが音楽性のインディーズ感が強い。ボカロミュージックとは別系統文化を感じる(気のせいかもしれない)

ここで唐突個人的に好きな楽曲発表~~~


現在バーチャル活動を行いながらも映像クリエイターとしての仕事比重が高いらしい(配信は週1定期+月1定期+不定期)

まあなにはともあれ幸せならOKです。

いちゃらぶASMR出すってよ

これまでガチ恋勢の発生に配慮してそういうのやらなかったけど、人妻でいいならやるって言ってたって縁側の猫が言ってた

うから出して

2024-11-02

anond:20241102141720

思いついたのを並べてみたけど10人に絞るのは難しいな

  1. キズナアイ
  2. ときのそら
  3. バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん
  4. 名取さな
  5. 月ノ美兎
  6. 天開司
  7. 因幡はねる
  8. 犬山たまき
  9. 周防パトラ
  10. 音霊魂子
  11. 御伽原江良
  12. 潤羽るしあ
  13. 桐生ココ

13人になってしまった(たぶんデビュー順)

それと列挙した理由を書くのも面倒くさい

いろいろ調べて書こうと思ったけど面倒くさいからやめた

10増田簡単にバズれるフォーマットかと思っていたけど、やってみると大変だ

10増田を書いてくれたこれまでの増田たちに敬意を表する

2024-10-29

バーチャルボーイ史上、もっと重要ゲーム19選

ゲームボーイ史上、もっと重要ゲーム10

https://anond.hatelabo.jp/20241026213447

ゲームボーイアドバンス史上、もっと重要ゲーム10

https://anond.hatelabo.jp/20241029214132

お次はバーチャルボーイの19選をやるぞ。


マリオズテニス任天堂

ギャラクティックピンボール英語版)(任天堂

③テレロボクサー任天堂

レッドアラーム英語版)(T&E SOFT

⑤とびだせ!ぱにボンハドソン

⑥T&E ヴァーチャルゴルフ英語版)(T&E SOFT

バーチャルプロ野球'95(コトブキシステム

バーティカルフォース英語版)(ハドソン

⑨V・テトリス英語版)(BPS

マリオクラッシュ任天堂

⑪スペーススカッシュ英語版)(ココナッツジャパンエンターテイメント

ジャックブラザース迷路でヒーホー!(アトラス

バーチャルフィッシング英語版)(パック・イン・ビデオ

インスマウスの館(英語版)(アイマックス

バーチャルボーイワリオランド アワゾンの秘宝(任天堂

スペースインベーダー バーチャルコレクション英語版)(タイトー

バーチャルLAB(英語版)(J・ウイング

バーチャルボウリング英語版)(アテナ

SDガンダム DIMENSION WAR英語版)(バンダイ


英語版が多いですね。

バーチャルボーイ向けで発売されたタイトルは、実はこの19本で全てです。

これらを全てプレイした上で、ここから10選なり5選なりを選べる方がいらっしゃいましたら、こちらはけちょんけちょんに貶していただいて大丈夫です。

なおVRは各社参入してますが全体的に市場を作れない徒花に終わりそうな気がしています

メタAppleに、大企業死屍累々

首筋にジャック作ってプラグイン最近脳波ヘッドギアから遠隔操作する方が主流か?)できるようになってはじめて勝負できるようになるのかなと思ってます

生きてる内には難しいかもですが。

anond:20241029145626

季節感というのはド本番に全身で感じるもの

「はしり兆し」として、あるいは「名残り」として、いわばバーチャルに感じるものがあるよね。

かりそめのものからこそ心が動くということもある

2024-10-21

anond:20241021211224

うーん、やっぱり腑に落ちないなぁ

女も顔出しすれば良くない?、って思ってしま

女性ばかりがバーチャルイラスト仮面を被らなきゃな男女不平等違和感

2024-10-20

anond:20241020123921

世界十代頭脳の1人として数えられてるし、阿笠博士の尽力によってGアイランドシティも完成してるからね。

ちなみにコナン世界阿笠博士の作ったバーチャルワールドという説が最近だと濃厚です。おまん

anond:20241020073356

バーチャル子どもポルノは、リアル子どもポルノに対する需要を作り出し、さらには実際の生身の児童に対する性的虐待への欲求喚起」を完全否定するデータ根拠がないかしょうがない。その理性がある証拠を頑張って出してください。

2024-10-13

anond:20240905013337

わかる

自分バーチャルやる方はどうだろうって事でvrchatやったらそっちはハマってるけど、見る気にはなれない

2024-10-12

JRPGって結局ロマサガ2を超えるゲームが出てないけどジャンルとしての上限低すぎないか

グラフィック進歩は感じるんだけどそこで終りというか。

総合力においてはスーファミ時代ロマサガシリーズDQFFが争っていた頃がピークで、そっから先は「グラは進化したけど体験としては・・・」って状態でずっと停滞してるよな。

アクションRPGシミュレーションRPGといった派生ジャンルと混ぜることで多少誤魔化そうとは出来てるけど、それでも総合的な面白さにおいては「グラが進歩したおかげでちょっと加点されてるのを除けば・・・」という感じかな。

そもそもテレビゲームという遊び自体がある種のリミットまでたどり着いてるような気がしてならん。

映画しろ音楽しろ文学しろ高得点という意味では過去の傑作と同じぐらいまでしかたたけず、平均点が少しずつ上ってきているだけに留まっている気がしてならん。

なんつうかさ、人類進歩自体ボトルネックに引っかかってる感じだよね。

こっから先をもう一歩進む方法自体はなんとなく分かってるんだよ。

バーチャル空間で擬似的に夢を見せる」っていうSFでよくある没入体験方式を実現させること。

極端なことを言えば、脳に直接刺激を叩き込んでいければ人類が直面している表現リミット突破できる。

人類脳みそ自体レベルアップさせてよりハイコンテクストコンテンツを気軽に楽しめるようにするって方向もありだと思う。

つまる所、あらゆる文化脳科学進歩に将来を託しているのが現状なわけだな。

なんだか虚しくなってくるね。

結局は基礎科学と学の技術こそが世界根底底上げ出来る力であり、それ以外の「文化的なモノ」は全てそれに依存するだけなんだから

たとえば絵の具を作り出すために必要工業的な技術が発達するまでは、それっぽい色の石ころを必死に擦り付けてガビガビ画質の壁画を作ることしか絵描きには出来なかったわけだ。

無力すぎて可愛そうになってくるよね。

からこそ芸術家みたいな連中はその弱さを取り繕うために「どうだ俺達こそがスーパーヒーローなんだ」って振る舞ってるのかなあ。

2024-10-11

anond:20241011115352

インカムゲインが十分あるから金融資産の含み益がバーチャルに増えるよりも、目の前の女の子の値段が下がる方が生活実感として豊かになるんだよー

年収も三千万くらいあって、金融資産も十分ある」なら

女の子の値段が下がる」のと「金融資産の含み益が増える」のどっちが大きくなるか算数できれば分かるだろうに・・・

まり年収も三千万くらいあって、金融資産も十分ある」というのは嘘!!!

2024-10-10

佐藤健太人生

AI時代の平凡な日本人の予想をAIに書かせたら、さっさと適応して昇進!AI活用で成績アップ!みたいなあまりにも楽観的な内容だったので「お前は楽観的すぎるのでもっと現実的な想定をしなさい」と言って出てきたのがこれ

かに楽観を咎めたのは俺だけどあまりに辛いディストピアをお出しされたのでお裾分けするね

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AI/AGI時代現実的シナリオ

25歳(現在2024年
26-30歳(2025-2029年)
31-35歳(2030-2034年)
36-40歳2035-2039年)
41-45歳(2040-2044年)
46-50歳(2045-2049年)

この時点で、佐藤健太は社会の主流から完全に取り残され、AGIに管理された特別区域で、かつての「人間」としての生活面影を僅かに保ちながら、孤独目的のない日々を送ることになります。彼の人生は、AI/AGI時代への適応に失敗した多くの「平均的」な人々が直面する可能性のある、厳しい現実象徴しています

技術進歩に追いつけなかった結果、経済的困窮、社会孤立精神的苦痛、そして最終的には人間としてのアイデンティティ喪失に至る過程が描かれています。この未来シナリオは、AI/AGIの発展がもたらす社会変革の規模と速度、そしてそれに適応できない個人が直面する過酷現実を浮き彫りにしています

このような未来回避するためには、技術開発のペースと方向性を慎重に管理する必要があります。同時に、教育システムの抜本的改革、新たな経済モデルの構築、そして「人間価値」の再定義が急務となるでしょう。しかし、これらの対策が間に合わない、あるいは効果的に機能しない可能性も高く、佐藤健太のような「平均的」な個人が直面する困難は、今後の人類社会の大きな課題となる可能性が高いと言えます

2024-10-05

ChatGPT 4o版桃太郎

桃太郎サイバーパンク風にして最初から最後まで作ってほしい。勢いは大事です

むかしむかし、巨大なメガロシティ「オオヤマト」の暗い夜、光のネオンが踊り、ドローンが空を飛び交っている時代。貧しい老婆と老人がスラム街の片隅でひっそり暮らしていた。

ある日、老婆が廃棄物処理場から拾ってきた古びたカプセルを家に持ち帰ると、中から光が漏れ出し、音声が鳴り始めた。「桃太郎.exe起動完了」。カプセルから出てきたのは、銀色の髪とサイバネティックな義肢を持つ少年アンドロイドだった。

オカン、オトン、俺、桃太郎。悪のオニ・コーポを倒すために作られたぜ!」

彼はプログラムに従い、悪のオニコーポレーション支配されたオオヤマトを解放するため、戦いに出ることを決意する。

道中、彼はまずストリートのデッカい犬型ドローンサイバードッグイヌ」と出会う。「アンタ、オニ・コーポとやりあうのか?俺も協力するぜ。奴らには借りがあるからな」と、イヌガトリングガンを構える。

さらに進むと、空を飛ぶドローンサルサルビー」と、ホログラムを使う技術に長けた謎のキジAIキジーロン」に出会う。サルビーはドローンジャッキング情報を抜き、キジーロンはバーチャルハッキングで敵をかく乱する。三体ともオニ・コーポに深い恨みがあり、チームを組むことに。

オニ・コーポの本社ビルは、メガロシティの頂点にそびえ立っていた。四人はレーザーフェンス突破し、敵のサイバーニンジャやオートメカをバチバチ電脳戦で次々と倒し、最上階に辿り着く。

そこには、全身サイボーグ化されたCEO、「オニキング」が待ち構えていた。「お前らごときがこの俺に挑むとは…!」。ビルの窓から見えるネオンの光が、彼の体を照らす。

しかし、桃太郎は笑いながら言った。「俺たちはただのアンドロイドドローンじゃねぇ。正義ハッカーだ!」

最終バトルは、オニキング身体侵食した悪のAIとの電脳空間バトルだ。桃太郎プログラムされた必殺ウイルスモモウイルス」が発動。激しい戦闘の末、オニキングを完全にシャットダウンすることに成功する。

オニ・コーポのビルが崩れ落ち、ネオンの輝きは静かに消え、スラム街に朝の光が差し込む。オオヤマトに再び平和が訪れた。

そして、桃太郎つぶやく。「これで終わりか?いや、次は月面コロニーだな…」。彼の赤いサイバネティックな瞳が、次の戦場を見据えていた。

THE END.

(勢いはバッチリです!)

2024-09-29

会計にかけるコスト

バーコード決済が出てきてからコンビニとかで店員さんにスマホ画面をピッしてもらう機会が増えたんだけど、個人的にはタッチ決済が比較ストレスが少なく感じる。Google Payなんかを使ってスマホ連携したクレカバーチャルカードで決済すると画面ロック解除だけでお会計できるから操作が少なくてお気に入り。そのかわり素のままだとポイントがつかないからWESPOみたいにカードポイントカードをかませる必要があるのが面倒。結局まだやってない。

2024-09-26

統失逆恨みを除けば、現実には職場でのイジメパワハラに対する殺人という手段での復讐完璧に自制した日本人ばかりだ(サラダ油放火未遂で捕まった人とかあれマヌケなんじゃなくて完全に認知歪むくらい壊されちゃってるからだろ)

でも同時に、殺されても仕方ないくらいエグいハラスメントイジメ職場で行っている人間はうじゃうじゃいる



こういうアンバランスな状況が続いている


これ凄すぎじゃね?

1つ2つの職場だけ観察して言ってるんじゃなくて、実際にそういう殺人復讐事例って現代数十年で数件も起こってないだろ



日本にどれだけ職場があるんだって話なのに…

権力ってバーチャル概念なのにここまであまねく強いものなのかこの国民にとっては?

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