「宝塚歌劇団」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 宝塚歌劇団とは

2019-03-10

[]2019年3月9日土曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007411070149.638
0142285868.031.5
0252410578.936
0322183283.325.5
04132067159.042
05142058147.050
06141651117.986
071068368.340.5
0832251278.533.5
09656876105.847
1076476462.735.5
11657706118.627
12808551106.934
1379523966.335
14109778271.422
15688473124.644.5
1667490573.237
17118586749.728
18117821970.235
1998656367.034
20110776370.635.5
21808965112.148
2210410528101.248
2393649469.850
1日160213753185.835

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

尿毒症(6), カメ止め(22), 透析(16), カメラを止めるな(12), 理学療法士(6), 大学職員(4), 長谷川豊(7), 名器(6), 宝塚歌劇団(4), 薬学部(5), レンタルビデオ(3), 図星(14), 敗戦(6), 土俵(6), 自動運転(5), 弱点(5), 職歴(5), 庭(5), 充電(5), 口座(6), AM(12), PM(12), 中止(7), 入学(9), 医療(13), 患者(15), 大卒(9), 会計(5), 40歳(5), 探せ(6), 医者(24), つまらない(11), 知能(8), 小(8), 止める(7), 就職(17), チャンス(7), 業者(7)

頻出トラックバック先(簡易)

大学卒業してから36までずっと学生やってる /20190309152918(16), ■芸能人で誰に似てる? /20190308004919(15), ■カメ止めつまらなかった /20190308232628(14), ■ネットでの弱点表明と予防線張りって何の意味があるの /20190309124159(14), ■追記アラサー女だけど社会の窓周辺をいじる男が多くて社会不安だ /20190308115145(12), ■40の職歴なし無職おじさんだけど /20190309162857(12), ■離婚アラフォー女の下ネタ /20190308224845(12), ■ /20190309021431(9), ■五大再放送で人気が上昇したテレビアニメ /20190309013345(6), ■兵庫県警サイバー犯罪対策課は弱者見せしめに吊るす魔女裁判所だ /20190308194950(6), (タイトル不明) /20190309131632(6), ■庭に穴掘ってそこに住もうと思ってる /20190309184851(5), ■容貌失認 /20190308222939(5), ■トランプ馬鹿言い出すたびにはてサが活気付く謎のシステム /20190309215036(4), (タイトル不明) /20190309113223(4), ■月曜日に人を怒らなきゃいけなくて憂鬱だ /20190309183914(4), ■カメ止めの適切な評価 /20190309170218(4), ■anond20190309021244 /20190309021447(4), ■天才織田信長とか言うけど /20190309053035(4), ■妻が絶望的にトロくて限界にきた /20190308181237(4), ■甥っ子にオナニー見られた /20190308184118(4), ■チキンラーメンに入れると美味いもの /20190309181542(4), (タイトル不明) /20190309093010(4)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6081480(2058)

2019-03-09

anond:20190309094102

大相撲女人禁制も、宝塚歌劇団男性排除もそれぞれ差別ではなく個性なのだと認めましょうということ。

それを一方的大相撲だけを批判されたとしたら、当然宝塚歌劇団についても批判されないとフェアではない。

世の中には、男性差別女性差別と比べて深刻ではないと本気で考えているバカがいるくらいだから

anond:20190309093039

よく分からんフェミニズム活動相撲をいじられても困るが、それの埋め合わせのつもりで宝塚まで男を入れるのか

宝塚劇団に男が加入して喜ぶ男がどれくらいいるのかも不明、もちろん女の固定ファン層も喜ばないだろう

先進的主張のつもりでかえって何処にでもあるような単に男女いるだけの劇団が生まれることになりそう

しかも途中でLGBT団体まで絡んできて、女が男の格好をするのは文化簒奪!ってやる未来も見える

宝塚歌劇団男性差別はどうなるんだ

宝塚市中川市長は、自分管轄する市内に存在している男性差別歌劇団についてはどう思っているのだろうか。

男性差別問題女性差別と比べて大したことはないと本気で考えているのだろうか。

本気でそう考えているのであれば、常軌を逸しているし狂っている。

2019-02-12

宝塚が難しすぎる

一生に一度はやってみたいことリストって、誰しもあるじゃん

自分、そのリストに「宝塚歌劇団舞台を見る」ってのがあるんだけれど、全然叶わない。叶う気配もない。

公演情報をまめにチェックして、チケット抽選申し込みするも全部落選、一般発売は秒殺。それを続けてはや3年。

やっぱりコネもツテもない一般人は、観に行くの無理なんだろうか。

当日券も考えたけど、「平日の朝一からすごい並ぶ上に、買えないこともしばしば」らしく、心が折れる

一見さんお断りなのはわかるけど、一度でいいから見てみたい!!

2018-11-27

宝塚歌劇団 東京公演の異常なチケット難を考える

宝塚歌劇団雪組東京公演、ファントムチケットが手に入らない。

ファントムだけじゃなく、エリザベートだってオリジナル公演だって東京宝塚劇場で公演する宝塚歌劇団チケットは本当に手に入らない。

先行抽選結果発表、貸切公演の当落発表、一般発売・・・チケットが出回るたびに、転売サイトに「New!」の文字が踊る。そしてB席(3500円)のチケットに、バカみたいな高値がつく。

1年間を通して宝塚友の会で当たるチケットは片手で足りるほど。

見たい公演すべてを友の会で入手することは難しい。

こんなにチケットが手に入りづらくなったのは、100周年の1年前、99周年頃からだったと思う。

それまでは平日の夕方にふらりと行けば、座席はともかく、見られないということはなかった(公演によっては座席だって選び放題だった)

利益を出すためにはチケットを売らなければいけないし、営利企業として今の方がいいというのは理解できる。

理解できるけど・・・もう少し、ライトファンにもチケットを回してくれないかな、劇団・・・と思わずはいられない。

会に入らず、コネもない私のような平凡な人間は、運がない(友の会抽選に当たらない)と見たい公演も見られないなんて。

チケットがないなら当日券で観ろという意見もあるし一理あると思う。

けど、チケットがないから並ぶ時間がどんどん長くなっていってるわけで。

みんながみんなの首を締めてるような気がしてならない。

東京公演のチケット需要過多なので、チケットを取ることができる人は最大限で取る。

そして交換に出す。あるいは売りに出す。

チケットを取れる人が多くチケットをとると、その他の人までチケットが行き届かない。

チケットを持ってる人、転売チケットを購入する人のもとにチケットが集まることになる。

交換目的チケットを取るのやめてほしい。本当にその公演を見たい人のもとにいってほしい。

転売チケット買うのやめてほしい。買う人がいるから売る人があとをたたないんじゃないの。

この状況、本当にいつまで続くんだろう?もううんざり

2018-10-12

anond:20181012092551

マジレスすると、オレ的には、宝塚歌劇団トップスターとその仲間たちあたりが、いいんじゃねーの?と思うw

日本の歴史伝統的なモノという意味でも、エンターテイメントとしてのレベルの高さ的な意味でも...

2018-06-11

プリキュアだと政治的話題が許される不思議

あくまで私の所属する界隈でのハナシ。私は腐女子で、日頃の主な活動場所twitterで、そこでは政治的話題というのはタブーである公文書改ざん問題のようなものはともかく、アナ雪はこれこれこういう意味で新しい、みたいな話も敬遠される。そういうお硬い話題はここにはふさわしくない、アンタッチャブルという暗黙のルールがあり、うっかり誰かが怒りや熱量のあまり口にすると、慌てて火消しが始まる。そういう話題はふさわしくないよね、という同調圧力ガンガンかかってくる。なんでそんなグループにいるねん、と思われた人も多いだろうが、普段はいい人たちなのでつい忘れてしまう。

で、プリキュアである。今回、プリキュア男の子お姫様になっていいというセリフがあったらしい。ジェンダーだとかステレオタイプだとかの時事問題を、時事ネタに引っ掛けて持論を展開するのは、普通な空気の読めないやつと思われるし、誰かがおっぱじめてすぐに火消しが始まる。しかし今回はどうだろう。みんな気軽にアンタッチャブル話題を口にしている。思えば前回、子育てというプリキュアテーマだったり、宝塚歌劇団の人が声優をやるイケメン女性キャラだったり、プリキュアきっかけにヲタ垢で社会的議論が許された空気が発生したことがあった。そういえば、セーラームーンとかもプリキュアと同じく、政治的なことを語ってもいいコンテンツだ。ディズニーはだめだけど女児向けアニメなら許される空気というのは、謂えば不思議だ。完全にファンタジーであり自分たちと切り離せるからって感じなのかな。なんか変なのと思ってここに書いた

2018-04-23

宝塚歌劇団

あそこって美人でないと入れないとこなの?

祖母がここのファン資料よく目につくけどすげー化粧だな

イケメン美人という夢つくるでかい組織ってあるんやね

2018-04-12

女に甘く男に厳しいのが悪い

大相撲女人禁制は厳しく批判するくせに、宝塚歌劇団男性差別については見て見ぬふりをする問題とか。

女人禁制について批判するヤツには、宝塚歌劇団という特大ブーメランが飛んでいくことになる。

2018-04-09

住田さん、それはないだろう

今朝のモーニングショーで、大相撲女人禁制問題における住田さんと玉川さんのコメンテーター同士の議論を見た。

例え税金が投入されていない私企業私人同士であっても、一方の性別排除することは認められないらしい。

だったら、その論理だと宝塚歌劇団男性排除も認められないことになるけど、住田さんはそれでいいのかな?

2018-04-07

anond:20180407100044

だったら、何で「宝塚歌劇団男性差別である」という元増田意見にわざわざ噛みついてきたの?

世の中にはそういう意見もある、とあんたの心の中で理解して、このはてな掲示板から去るという選択肢もあったよね。

それをしないで、あんたのその謎の持論を展開した理由は何?

anond:20180407092232

大相撲女人禁制批判するくせに、宝塚歌劇団男性排除については見て見ぬふりをしているのとかね。

2018-04-06

[]2018年4月5日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0096864290.034
01649338145.939.5
02354877139.362
03456922153.856
04131591122.466
05122232186.069
06161889118.189
0736316087.872.5
0883530964.043
09120755863.046.5
109910489105.957
1114719894135.348
121301073982.653.5
13121894373.952
141261215796.548
151421121579.049
161661338880.747.5
17107906084.746
189910436105.448
191701485487.437
201561360687.243.5
2116217179106.041.5
2211713990119.646
231641268877.443
1日242623015694.946

頻出名詞

人(232), 自分(146), 女(122), 増田(104), 話(99), https(97), 男(91), 女性(89), com(80), ー(77), 問題(76), 今(73), 相撲(70), 日本(70), 人間(66), 仕事(58), 感じ(57), en(57), 普通(56), community(56), us(56), hc(56), posts(56), 子供(53), 前(53), 土俵(50), 好き(50), 気(49), 男性(47), 関係(44), 社会(43), 相手(42), 時間(42), 頭(41), 禁制(41), 今日(41), 同じ(40), 意味(40), あと(39), 革靴(36), 目(35), 会社(35), ネット(35), 気持ち(35), 女人(35), 差別(34), 手(34), こんな(33), ~(33), 必要(32), 一番(32), 結婚(31), 他人(31), 顔(30), 靴(29), 金(29), http(28), www(28), 絶対(28), 世界(28), 最近(28), 無理(28), help(27), 存在(27), 嫌(27), 場合(27), 個人(26), 周り(26), 理由(26), 宗教(26), 企業(25), zendesk(25), 結局(25), 足(25), 理解(25), 人生(25), 話題(24), 他(24), 昔(24), 記事(24), バカ(23), 言葉(23), 女子(23), otoy(23), ダメ(22), 逆(22), いいん(22), 一つ(22), 興味(22), おっさん(21), 結果(21), 大学(21), 生活(21), レベル(21), 友達(21), 全部(21), 日本人(21), 上(20), 今回(20), アホ(20)

頻出固有名詞

増田(104), 日本(70), help(27), 日(19), appointuit(19), 宝塚(14), 東京(13), キモ(13), GRATIS(12), GUARDA(12), アメリカ(11), ROMA(10), note(10), BARSELONA(9), Online(8), チリ(8), Vivo(8), MILAN(8), En(7), DERBY(7), Ver(7), 安倍(7), twitter(7), INTER(7), HD(7), 中国(6), Barcelona(6), 関西(6), Twitter(6), cobinhood(6), ST(6), REAMING(6), BEivo(5), ユダヤ(5), 宝塚歌劇団(5), PRIJENOS(5), リー(5), support(5), wiki(5), DIREKTAN(5), Liverpool(5), City(5), ONLINE(5), 京都(5), Gledajte(5), イスラム教(5), ガル(5), ASL(5), 上野(5), Manchester(5)

2018-04-05

anond:20180405162135

その通りだね。今までの日本は圧倒的な男社会で、女は圧倒的弱者だったか宝塚歌劇団のことについては「小さなこと」として見逃してきたけど。

今後は、女の指導者管理職を3割まで増やす方針社会になってきたのだから宝塚歌劇団男性差別についても小さなことにはせず、真剣に追及していこうと思う。

anond:20180405153547

男子を禁ずるというより、要望でそうなったようです。

宝塚歌劇舞台に、本物の男性が上がったことは歴史上あるのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13169132068

ベストアンサーの方の答えだと、

男性の団員を育成しようとしたけれど、結局舞台に立つことはなかったと言うのが宝塚ボーイズって作品になってた。

それとは別にちょっとしたお遊びで出演(?)したことはある。


詳しいカテゴリマイスターさんのコメント

宝塚歌劇団では戦後間もなくの1945年

創始者である小林一三翁の発案で

男女合同の劇団にしようとした歴史があり

その際には宝塚男子部として男性研修生がいましたが

女性だけの劇団を維持する意見が大変強く

結局、男子研修生は馬の足や影コーラスとしての

出演はあったものの人の役を演じることはありませんでした


「その際には宝塚男子部として男性研修生がいましたが

女性だけの劇団を維持する意見が大変強く」

男性差別しているのではないみたいですね。

土俵女人禁制おかしいというのなら

宝塚歌劇団については一体どうなるのだろう。

女人禁制は断固反対で、男子禁制は容認できるという考え方なのだろうか。

そのような考え方をダブスタ、あるいは男性差別という。

anond:20180405085703

宝塚歌劇団に入るには宝塚音楽学校に入らないといけないし

そこは女子のみなんだから男子禁制じゃん?

ていうか調べたら宝塚って結婚したら強制退団なんだな

今の時代に何でこんな組織許されてんの?

2018-01-26

積み重ねていない人生に負い目を感じる

もう何年かタカラヅカオタクをしている。

ご贔屓(他ジャンルで言うところの推し)の私設ファンクラブに入り、入り待ちに行き、公演を観て、出待ちに行く。

お疲れ様です、と言いながら、並んでお手紙を渡す。

もはや一つの公演を10回以上観るのが当たり前になっている。

でも、特定の贔屓を持つヅカオタは、だいたい同じくらい観ていると思う。

宝塚はいい。

夢だ。煌びやかなイルミネーションや、ディズニーパレードを見ている時と同じ気持ちだと思ってほしい。現実を忘れて、ただうっとりする時間

なのに終演後、幸せ気持ちで1人帰路につくとき無性に虚しくなる瞬間がある。

彼女たちは美しい。

美しいだけでめちゃめちゃ偉いのに、加えて努力している。

これは応援する側のスタンスの話でもあるが、宝塚というのはアイドル的要素もあって、舞台自体完璧じゃないことも多い。

入団1、2年目のド新人が抜擢されて、大きな役を演じることも多々ある。なんだこいつは!?ズッコケることもある。

それも含めて宝塚。我々は完璧舞台を求めているわけではなく、成長していく彼女たちを観に行っている。私たち応援して支えるんだ!というファン心理を上手くついたビジネスである。実際、入り出待ちに数人しかいないような日は、私が支えているんだという気持ちになってくる。

ただ、ときどき、私には彼女達が眩しすぎる。

夢を追って、もしくは夢を叶えてキラキラしている。常に上を目指して努力している。大勢のお客に作り上げたもの披露し、大きな拍手を貰っている。

勿論、表に見せない様々な悩みや困難はあるだろう。でもその困難に向かって頑張っていること自体が、私にはひどく眩しい。彼女はいろんな経験をして、ひとつひとつ積み上げて、成長していく。

私には何もない。

私のような虫けらがフェアリーと肩を並べようなどと考えたことはないが、ときどき無性にそう思う。

結婚もしていなければ恋人もいない。

毎日会社に行き、趣味に費やす為のお金を稼ぐ。それだけ。

宝塚が私にくれるのはひとときの夢であって、私の人生ではない。

普通社会人なら、いや仕事を頑張れよと思うだろう。

でもそこまでの情熱が、どうしても持てない。なぜか。1番やりたいことではないからだ。

私にもかつて夢があったが、20歳そこそこで無理だと気がついた。このまま続けても、恐らくバイト暮らしの夢追い人になる。夢を叶えるには才能が必要で、どう足掻こうと無いものは無い。それを得るだけの果てしない努力も、人生を投げ打ってまでやり切れる自信がなかった。

私は全てを諦めた。

そして就職した。

そして、今、タカラジェンヌ応援しながら生きている。

ここで宝塚とは縁もゆかりもない、むしろ一番かけ離れた漫画の話をぶっ込みたい。

最強伝説黒沢」という漫画をご存知だろうか。かの有名なギャンブル漫画カイジ」の作者、福本先生漫画である

中年の冴えない土木作業員日常を、独特の台詞回しで哀愁たっぷりに描いた名作だ。

だいぶ前に読んだきりだったが、第1話の冒頭に忘れられない台詞があったので、調べ直した。

主人公黒沢が、仲間たちとテレビサッカーW杯の中継を見ている場面。黒沢日本勝利歓喜し涙するが、一方で彼のモノローグは以下である

「感動などないっ…!

あんものに……

オレが求めているのは……

オレの鼓動… オレの歓喜 オレの咆哮

オレのオレによるオレだけの……感動だったはずだ…!

他人事じゃないか…!

どんなに大がかりでも、あれは他人事だ…!

他人祭りだ…!

いつまで続けるつもりなんだ…?こんな事を…!」

今になって、あぁこれだなぁ、と思った。

タカラジェンヌは私に人生の楽しみを与えてくれる。

でも、確かに他人祭りだ。

私の感動ではない。

証拠に、近い将来贔屓が退団した時に、私の手元には何が残るだろうか。

しかった思い出。それだけだ。貯金は恐らくゼロだ。

ところで、宝塚歌劇団に入るには、宝塚音楽学校卒業しなければならない。

入学倍率は毎年20倍以上。

そこで振るい落とされた女の子は、今何をしているんだろう?

新しい夢を見つけられただろうか。

黒沢はどうしたんだったっけ?

みんなのお弁当アジフライを詰めて、モコッとさせていたことは覚えている。

私も、私だけの感動があればいいのに。

ドチクショウ。

ヅカオタは続けるだろうが、とりあえず黒沢続きを読む

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん