2024-06-16

ジャニオタ陰謀論に染まりすぎて推し活動すら否定し始めている

これまでのあらすじ

BBCジャニーズ被害報道に端を発する一連の騒動を受け入れられない一部ジャニオタ

といった陰謀論に染まっている。

SUPER EIGHT(元 関ジャニ∞メンバー村上信五NPO法人チャリティーサンタとの新企画が発足

https://x.com/charitysanta14/status/1801464733033500992

寄付をして貧困家庭の子供にケーキを届けるシェアケーキという仕組み。

この仕組み自体は前からあったもだが、この仕組みに推し活の概念を加えた「推し寄付プロジェクト #ケーキWA」という企画が立ち上がる。

この企画プロジェクトリーダーSUPER EIGHTの村上信五就任した。

陰謀論ジャニオタによる言いがかり

暇空に感化されてNPO法人=悪という認識になったジャニオタによる言いがかりポスト投稿される。

URL貼りすぎると投稿できないので投稿URL割愛するけど、↑に貼ってあるNPO法人チャリティーサンタポストについてるリプライ引用RPだけでも酷いので見てみてほしい。

ジャニーズ潰しをした #日本財団 #フローレンス の関わる事業なので、一応ご注意を

フローレンス代表 #駒崎弘樹 は、#ベビーライフ事件 という赤ちゃん人身売買と言われる事件にも関わってるし、アサヒジャニーズCM降ろされた時に祝ってた人です

これ、福田絡みかなー

チャリティーサンタ代表の清輔夏輝って、お隣の国系の顔だし、清輔って120人しかいない名字なんだよねー

そもそもNPO挟むとか今までのジャニーズじゃーありえないし、NPOなんて反日左翼だらけだし、ジャニオタのおサイフ狙われてる?

(補足:「「福田」とは旧ジャニーズ事務所タレント移籍であるSTART ENTERTAINMENT福田社長のこと。ジャニーズ陰謀論では、新事務所社長ジャニーズ乗っ取り犯の一員であり敵とされている)

まさか推し名前を冠した寄付プロジェクトに対して「寄付するな」と言う日が来るとは思わなかった

ヒナケーキWAプロジェクト絶対絶対寄付しないで

ジャニーズを潰した奴ら、エイト名前を奪った奴らに資金を渡さないで

コレってまんま韓国🇰🇷の推し文化じゃん

#ケーキWA の元締めであるNPO法人 #チャリティーサンタ は昨年既に「推し名義」での寄付を受けてましたww

怪しい、怪しすぎる🥶

NPO法人チャリティーサンタによる説明

リプや引用RPにつけられた陰謀論一つ一つに対してNPO法人チャリティーサンタ説明ポスト投稿する。

https://x.com/charitysanta14/status/1801802083001372870

NPO法人チャリティーサンタに群がるジャニオタ

NPO法人チャリティーサンタによる説明ポスト陰謀論ジャニオタの魂に火がつき、リプライ引用RP言いがかり愛国ポストが並ぶ。

こちらも投稿規制のため投稿URL割愛するけど、同じく↑のNPO法人チャリティーサンタによる説明ポストに酷いリプライ引用RPがついてるから見てほしい。

ケーキを1回ポッキリ恵んだところでなんなの?

推し関係なくないですか?

仲介してぼったくりしてるだけでは?

推し活って、推し活動に貢献できるから推し活なんですよ。

推しに1円も入らない社会貢献なのであれば、日本では流行らないですよ。あちらの国🇰🇷のやり方を持ってくるのはおやめください。

丁寧なご説明ありがとうございます🙇‍♀️

ただ、そちら支援してる日本財団という団体ジャニー喜多川氏が亡くなった直後に会長である笹川陽平氏自らブログにてジャニーズバッシングをしてるような方です

ご丁寧にありがとうございます

ただ今回の件に関しては、日本財団フローレンスに対する不信感だけではなく、センイルケーキという韓国文化に影響されてることや寄付推し活の一環であるかのようなテーマに疑問があって炎上しているように感じます

てか新しい地図とかTOBEとやれば?

日本財団、とっても仲良しですよね?

(補足:陰謀論ジャニオタの中では元SMAPメンバー構成された新しい地図タッキーが立ち上げたTOBEもジャニーズ潰しに関わった敵ということになっている)

村上信五からコメントを聞いても活動ケチをつけるジャニオタ

陰謀論を唱えるジャニオタの声は大きく、村上信五からファンクラブ限定ラジオを通してコメントがあった。

そのコメントを受けても陰謀論を振り回して活動否定するオタク達。

こちらも投稿規制投稿URL割愛

ケーキWA」について村声屋で村上信五本人から説明があったけど誤解なんかしてない。この取り組みを続けたいのはわかった。ただNPOと言う法人システムが納得できるものでないし、日本財団から援助受けてるのでなおさら関わりたくない。#村声屋 #村上信五 #ケーキWA #日本財団

昨夜、少しだけ村に書き込み

翌日に返事くるせっかちさん

村声屋から聞こえる自担の固い声

無理をしないではなく、賛同はしないと、決めてます

誤解ではなく相手を見極めて欲しいのですが…

J社SU社は、自社で支援してた事が凄い事柄だったんだと改めて…本当に悔しいな

村声屋、正直で村上くんらしくて少し安心した。信頼できるスタッフさんと慎重に進めて、なにを指摘されているかの詳細まで正確に知ってほしい。NPO側は他責で幼稚な印象だから、なにかあって責任だけ負わされないよう。ヒナちゃんのめざすことは、ここと組まなければできないわけじゃないでしょ。

聞いてきた!ヒナちゃんごめんね。

でもそういう所に寄付するぐらいなら

直接エイトCD買ったりグッズ買ったりそっちに使いたいと思います...

#村声屋

今は陰謀論ジャニオタの中で村上は味方なので、

村上くんの志は素晴らしいけど悪い組織に利用されてしまった」

というスタンスだけど、ここまで彼らの中で陰謀論が確かなものならば

村上洗脳されて”あちら側”になった!敵!」

と手の平を返してもおかしくない。恐ろしい。

  • PENLIGHTのリベラルやフェミニスト活動家連中がジャニオタ名乗ってたけどジャニーズ興味なくてK-POPファンだったから拗れてるんだと思うけどね

    • まず、PENLIGHTがジャニーズファンじゃないっていうのも言いがかりだよね。証拠ある? K-POP好きだとしても、ジャニーズとK-POP両方好きですなんて人ごまんと居るんだわ そしてPENLIGHTが仮...

  • ジャニヲタは終わってるよ ウヨと習合してるのもムカつくし

  • 普通に余命案件なので訴えたほうがいい

  • 反知性主義極まってんなジャップ

  • 共産党信者っぽくて笑った お気持ち女さん多い組織はこうなるよね

  • ジャニオタって(なんか言われそうだけど)結局20代の女の子でしょ その年代なら一度くらい、こういう恥ずかしい経験するもんだし、経験させておけばいいでしょ はしかみたいなもんだ...

    • あの手のヤバいヲタは30〜60代、若い子は推し自体にしか興味なくて事務所とかあんま気にしてないと思う 韓国への敵対心は「売上人気面でのライバル」というよりは、「今まで(日本に...

  • 女ってこの種のお気持ちで現実を歪めてくるタイプの陰謀論をやらかすよな。 これじつは共同親権反対派も同じなんだよな。 これが馬鹿げた妄想だと分かってる女でも共同親権反対に理...

  • 暇空に感化されて~の根拠がいまいちわからなかった 昔からNPOなんて「自民党と癒着してる~」と批判されるものだが

  • ジャニオタは1000万人いると言われている ジャニオタ票で当選したいどうしようもない奴がどんどん出てくると思う

  • おもしろい 潜在的に競合()であるK-popへの対抗意識があったところへ入り込んだのかね

  • 枕する奴なんか信用できないって anond:20240616191749

  • 暇空茜周りのアンフェ達がジャニオタ扇動してジャニーズ擁護してるのよね フェミ松速報の掌くるっくるには特に呆れる 某まとめサイト、ジャニーズ騒動に関するスタンスを二転三...

  • 日本財団は旭日旗掲げそうな団体なんだが、反共連合の関係で韓国とは仲がいいこともあったはず。 その辺からスタートして勘違いするとそういう結論が導き出せるんだろうか。

  • そんなん前からだろ キンプリ脱退の時も「本人達の意思ではなく事務所の陰謀」とか言って騒いでたじゃん

  • アンチフェミの人達、ジャニーズ性加害を擁護する女が予想以上に少ないのが可視化されて(ジャニヲタ自体が大して多くない上に、擁護するのもジャニヲタのごく一部のアスペ女)落...

  • 【日本財団】旧ジャニーズSTARTO陰謀論クラスタ【飯島・滝沢】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1715577583/

  • ジャニヲタの脳内の日本国民と日本政府 → @ 結局さ、反日勢ってのは日本人が心をひとつに寄せるカリスマ的なのを潰そうとするんだよね 皇室をはじめ安倍元総理、ジャニーズ、アニメ...

  • ジャニーズになんか関わり合いにならなきゃよかったのに めんどくさいことにしかならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん