「格付けチェック」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 格付けチェックとは

2024-10-23

YOSHIKI凄さがよく解らん。

なんか格付けチェック時のGACKT並に常によいしょされて大物ですオーラを出してるが、歌大した事ない気がする。

2024-10-01

格付けチェックの楽しみかた

格付けチェックはXでドヤ顔しながら回答してる人をほくそ笑むのが楽しい

演奏比較

テレビ演奏できてテンション上がっちゃったんだよね💦わかるわかる😭」

って言ってる人が間違えてたの爆笑した

2024-07-20

注目エントリがヤバすぎる

増田の注目エントリをよく見ているのだが、7月19日の注目エントリがヤバかった。

・昔絵描きだったが最近は長いこと絵を描いてなかった、でもAIのおかげでオタ趣味に復帰できた気がするのでAIにはちょっと感謝している。

・■絵師特権階級意識がにじみ出た名文

AI仕事を奪われた絵師 のNote捏造創作だと騒いでる人、漏れなく藁人形誤読なのはなんでだぜ?

・反AI派が「AIっぽい絵」を燃やして回ってるの、なんか既視感があると思ってたけど

・■底辺絵師廃業しても創作市場のものは縮まないと思うんですが…

・■反AIはいいんだけど「速度制限思考」はダメだろう

…と、7月19日だけで絵師叩き&AIマンセー日記が6個も投稿されている。

すべてもいれると

■反「反AI」の忌憚のない意見ってやつっス。

■反AI集めて格付けチェックしたら多分全員「映す価値なし」になるよ

■反AI絵師ディープフェイクを持ち出した時点で見限った

国会議員無罪ならぬ絵師無罪は割とあるよな

AI文句を言ってる絵師イラストレーター

AIによって絵師イラストレーター駆逐される件について

12件も絵師叩き日記投稿されている。全体の共通点として

文体に余裕が無い事

文章が短い事

句読点が無い事(あるやつもある)

ブックマーク数が少ない事

が挙げられる。

これ、全部違う人間が書いてるのだろうか?

攻殻スタンドアローンコンプレックスのように、ばらばらの個人意思が偶々合致して大量投稿引き起こしているのだろうか?

ま、違うよなぁ…

原因?

7月18日

『■「AI仕事を奪われた絵師」とかいnote、なんか変じゃね?』 

という日記投稿された。

この日記7月14日投稿されたnote記事、『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』対する疑義を提起する内容で、どちらかといえばAIを叩く日記なのだが(AI推進派の多い)増田では珍しく3桁いいねがついた。

同日

『■AIのせいで底辺絵師挫折すると賞賛する人たち』

という日記が公開された。こちらは「絵師が筆を折ることを喜ぶってどういう感情なの?ただの絵師への憎悪じゃないの?」と述べている日記で、これも絵師嫌いの多い増田では珍しく3桁いいねがついた。

これらの日記イラついて大量投稿を始めた、というのが増田推理である

理由は 

7月18日以前にはこんな投稿は無かったこと 

文体が似ていること の2つ。

7月17日の『■他の仕事馬鹿にする絵師が多かったなって思う』(https://anond.hatelabo.jp/20240717132000)という絵師叩き日記も同じ人物記事かな…と思ったが、こちらは大量投稿の文と比べて少々文体が綺麗で余裕のない感じもないので、他人ということにしておく。まぁエビデンスもなにもない「お気持ち」だけで職業差別をするクソ日記なのだが…

一連の書き込みをした増田は恐らく一人。句読点のない短文は確実に同一増田書き込みであろう。文章の余裕のなさ、近すぎる投稿時間、やたらとにじみ出る攻撃性、そして悲しいほどにつかないブックマーク数が物語っている。

正直言って文章を書くのに向いてないと思うので、もう少し修行するか筆を折った方が良いと思う。あ、キーボード(笑)

補足

ちなみに元note記事の内容は、

底辺絵師だった投稿主がAIによって仕事を奪われ失業し、自分いかに恵まれた『絵師優遇特権時代』に生まれたかを振り返る…そしてこれから時代にどんな絵師が生き残っていくのかを考える」

という内容で、主にAI絵師から絶賛されていたものの、捨てアカである事、絵師時代ストーリーの不自然さ、「絵師優遇特権時代」や「(イラストは)ろくに社会に適合できない自分が優位に立って金を稼げる数少ない手段」などの妙に攻撃的な口調、自身失業したにもかかわらず『今後が楽しみだ。』で文章を終えている…などの点を絵師から突っ込まれていた。

『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』 リンク https://note.com/tokume_kibo/n/n05017591b28b?from=notice

注目エントリがヤバすぎる

増田の注目エントリをよく見ているのだが、7月19日の注目エントリがヤバかった。

・昔絵描きだったが最近は長いこと絵を描いてなかった、でもAIのおかげでオタ趣味に復帰できた気がするのでAIにはちょっと感謝している。

・■絵師特権階級意識がにじみ出た名文

AI仕事を奪われた絵師 のNote捏造創作だと騒いでる人、漏れなく藁人形誤読なのはなんでだぜ?

・反AI派が「AIっぽい絵」を燃やして回ってるの、なんか既視感があると思ってたけど

・■底辺絵師廃業しても創作市場のものは縮まないと思うんですが…

・■反AIはいいんだけど「速度制限思考」はダメだろう

…と、7月19日だけで絵師叩き&AIマンセー日記が6個も投稿されている。

すべてもいれると

■反「反AI」の忌憚のない意見ってやつっス。

■反AI集めて格付けチェックしたら多分全員「映す価値なし」になるよ

■反AI絵師ディープフェイクを持ち出した時点で見限った

国会議員無罪ならぬ絵師無罪は割とあるよな

AI文句を言ってる絵師イラストレーター

AIによって絵師イラストレーター駆逐される件について

12件も絵師叩き日記投稿されている。全体の共通点として

文体に余裕が無い事

文章が短い事

句読点が無い事(あるやつもある)

ブックマーク数が少ない事

が挙げられる。

これ、全部違う人間が書いてるのだろうか?

攻殻スタンドアローンコンプレックスのように、ばらばらの個人意思が偶々合致して大量投稿引き起こしているのだろうか?

ま、違うよなぁ…

原因?

7月18日

『■「AI仕事を奪われた絵師」とかいnote、なんか変じゃね?』 

という日記投稿された。

この日記7月14日投稿されたnote記事、『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』対する疑義を提起する内容で、どちらかといえばAIを叩く日記なのだが(AI推進派の多い)増田では珍しく3桁いいねがついた。

同日

『■AIのせいで底辺絵師挫折すると賞賛する人たち』

という日記が公開された。こちらは「絵師が筆を折ることを喜ぶってどういう感情なの?ただの絵師への憎悪じゃないの?」と述べている日記で、これも絵師嫌いの多い増田では珍しく3桁いいねがついた。

これらの日記イラついて大量投稿を始めた、というのが増田推理である

理由は 

7月18日以前にはこんな投稿は無かったこと 

文体が似ていること の2つ。

7月17日の『■他の仕事馬鹿にする絵師が多かったなって思う』(https://anond.hatelabo.jp/20240717132000)という絵師叩き日記も同じ人物記事かな…と思ったが、こちらは大量投稿の文と比べて少々文体が綺麗で余裕のない感じもないので、他人ということにしておく。まぁエビデンスもなにもない「お気持ち」だけで職業差別をするクソ日記なのだが…

一連の書き込みをした増田は恐らく一人。句読点のない短文は確実に同一増田書き込みであろう。文章の余裕のなさ、近すぎる投稿時間、やたらとにじみ出る攻撃性、そして悲しいほどにつかないブックマーク数が物語っている。

正直言って文章を書くのに向いてないと思うので、もう少し修行するか筆を折った方が良いと思う。あ、キーボード(笑)

補足

ちなみに元note記事の内容は、

底辺絵師だった投稿主がAIによって仕事を奪われ失業し、自分いかに恵まれた『絵師優遇特権時代』に生まれたかを振り返る…そしてこれから時代にどんな絵師が生き残っていくのかを考える」

という内容で、主にAI絵師から絶賛されていたものの、捨てアカである事、絵師時代ストーリーの不自然さ、「絵師優遇特権時代」や「(イラストは)ろくに社会に適合できない自分が優位に立って金を稼げる数少ない手段」などの妙に攻撃的な口調、自身失業したにもかかわらず『今後が楽しみだ。』で文章を終えている…などの点を絵師から突っ込まれていた。

『「AI仕事を奪われた絵師」な訳だが』 リンク https://note.com/tokume_kibo/n/n05017591b28b?from=notice

2024-07-19

AI集めて格付けチェックしたら多分全員「映す価値なし」になるよ

ピクシブAIカテゴリランキング上位みてみな。もう見分け付かないか

2024-04-16

anond:20240416125416

格付けチェックにでてたみぽりんはとんでもないおばさんになっちゃってたな

妹はまだ綺麗なのに

2024-02-19

CCさくらが売れた理由

CCさくらが載ってた雑誌そもそもファンタジー色が強い。

似たような作品なんてごまんとある。

もしアニメ化する前に格付けチェックみたいなのやって同時期雑誌に連載してたなかでどれが読者アンケート一位かみたいなこと聞いても外す人は多かっただろう。

読者アンケート単行本部数等で一番いいのに対して機械的アニメ化する判断をとったにすぎない。

知名度情報抜きにすれば、作品の内容は似たり寄ったりだから、読者アンケートさくらより一つ下の作品アニメ化したとしても、

アニメ化されなかった場合さくらよりは売れてたかもしれない。ただしアニメ化されてる今の世界線さくらよりは売れてないだろう。

企業利益を最大化したいだけだからアニメ化したときもっとも売れると思われる作品に白羽の矢を立てるだけなんだよね。

その作品じゃなくて自分アニメ化されてた世界線ならその作品より売れてたとか考えてもそんなの関係ないのよ。

2024-01-29

anond:20240128210519

石川地震格付けチェック放送中止になった時、「吉本芸人が雛壇でぎゃあぎゃあ騒ぐだけの番組なんかこのまま放送中止になってしまえばいい!!」ってキレてる人がちらほらいたのが不思議だった

あの番組ってアイドル女優俳優スポーツ選手ミュージシャン芸人とか各界から2~4人ずつパターンが多いから「吉本芸人が雛壇に大勢ひしめき合ってぎゃあぎゃあ騒ぐ番組」ではない

正解を選ぶ時も別にぎゃあぎゃあ騒いだりしてないし

ただ単に結果を発表する時の浜田の「おめでとーーございます!!」の声量がデカいだけで何となくうるさい番組イメージを持ってそのせいで雛壇に座っている人たちも全員声の大きい吉本芸人だと脳内で変換してしまってるんじゃないだろうか


昭和平成初期に放送されたアニメでも「あのアニメヒロインはうるさくて暴力的理不尽で酷かった」といつまでも言われ続けているものがあるけど

大人になって改めて見ると「これは怒るのが当然だわ」と思うほど周囲の方が先に酷いことをしていたりちゃんヒロインらしくかわいらしい場面がたくさんあったりサブヒロインの方が狂暴な性格していることに気づいたりする

また同じ作者の他作品では世界観時代に合わせておとなしいヒロインを描いている

でも「子どもの頃に見た時の印象」から更新する機会がない人はいつまでも「あのヒロイン暴力的で酷かった」「あの漫画家はぎゃあぎゃあ騒ぐだけの不快ヒロインしか描かない」と言い続ける

今改めて見た上で「やっぱり嫌いだわ」という人もいる


ダウンタウン叩きも納得できるものもあれば納得できないものもあって

つの時代子どもだったか、今もテレビ番組を見て情報更新しているかどうかで彼らに対する印象はまったく異なるんだと思う

2024-01-19

2023年出来事

2024-01-07

お前らが格付けチェックされたら、映す価値いから始めるから、最終的には生きる価値になるね。

2023-12-30

🐈違いの分かる一流の🐈ネコチャン

ネコチャン🐈さんは一流のスケベです。

#スケベ格付けチェック #shindanmaker

https://shindanmaker.com/1189876

2023-08-26

YOSHIKIの何がすごいか分からん

さっき24時間テレビYOSHIKIが出ててダーツの旅ヘリコプターでやってたけど、この人ってそこまですごい人なんだろうか

X JAPANは分かるけど、結構前の話だし…

あとは格付けチェックくらいしか知らない

2023-03-27

anond:20230327161918

webで受ける=格付けチェックガクト一人が部屋に入るなかでその他大勢として別の部屋に入るひとたち。webで受けたから良作とはかぎらない

2023-03-06

anond:20230306081338

そもそも女が描いてるからなんなんだろう

純粋作品のもの面白いかどうかで考えられないのに

漫画ファン名乗ってるのって

格付けチェックで偽物を本物と間違えるのに

グルメ気取ってるようなものじゃん

ダサくね?

2023-01-21

ぐるナイのゴチや格付けチェックで盛り上がれる人になりたい

自分にはあれの面白さがイマイチからない

やるのは楽しいだろうけど、見てるだけじゃそんな盛り上がらなくない?

みんなどこに惹かれて見てるの?

2023-01-18

演技の上手い下手ってなんだろ

こいつ大根やなとか思うことはあるので多分自分の中でも基準があるんだと思うのだが、それが単なる好みの問題かもしれない。

格付けチェックとかで一流と二流の絵画演奏やら並べられても違いがわかんないように。

2023-01-06

格付けチェックしらねーわ

人気者で行こうの時代しか知らねーわ

GAKUTOとか言われても、人気者で行こうのときにgakuto出てなかったから知らねーわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん