2024年01月30日の日記

2024-01-30

anond:20240130235738

死に至るブラック労働を避ける男は多いのだから女が出産を避けるのも仕方ないね

anond:20240130235901

具体的な説明をしただけだが?

相手が望まなきゃこんなことはしないんだがなw

うーん

野次馬として考えると

脚本の人にどうにかなってしまえって程の強い気持ちはないな、余計なこと言いなさんなって程度

ディレクターにはもう少し嫌な気持ちはあるな

スポンサーには、死人が出るような製作体制でつくる番組がすごく良いと思ってお金出してるんですよね!すごいですね!それをぜひ明言してください!って呼びかけてみたい

日テレ倒産してほしい

anond:20240130235639

ネット民は「あいつは貶した」をしてるだけだから、次は脚本家が怒ってればいいんじゃない

父親が言ってた言葉はそういう意味でもあるよ。

松本人志自殺したらどうするの?

文春は全面的謝罪してもう叩くのやめるべきだよ

2024年地上波テレビはどうなる?

ダウンタウンを中心とした吉本不祥事芸人番組終了

・旧ジャニーズゴリ押し番組終了

・人気漫画小説原作としたドラマの不評、トラブル

となってくると、今年のテレビ番組表は大きく様変わりしそうですが、空いた枠にはどんな番組が入るでしょうか?

例えば、

地方局制作した番組BSで好評な番組が全国地上波放送

有料放送有料配信チャンネル番組テレビ局が購入して放送

海外ドラマ映画放送が増える?

スポーツ中継や歌番組が増える?

まさかテレビ局合併で整理削減??

いち福本信行作品ファンによる実写化感想

基本全部好きというのは前提で

・天

話が結構端折られてるし主人公キャラが変わってるのに一番好き。ぶっちゃけキャストが発表された時はなんだこれと思ってしまった。特に赤木しげる(吉田栄作)のビジュアルは酷いと思った。でも実際見てみたらめちゃくちゃよかった。色気やべえ。

でんでん曽我すぎる。ほっしゃん無駄に似てて爆笑した。話は色々端折りすぎだけどまあ仕方ない。

カイジ

普通に好き。カイジ実写化映画というより藤原カイジ映画という認識ではあるけど。1作目以外は特にそんな感じ。

キャストみんな良い。なぜ登場人物が一部女性化するのかはわからないが天海祐希世界観に馴染みすぎていて逆に違和感すらあって好き。

アカギ(1995)

雰囲気めちゃくちゃ良い。アカギ棒読み感が逆にアカギらしいし目の演技が良すぎた。世代じゃないから分からなかったけどキャスト豪華なんだな。みんなかっこいい。

アカギ(2015)

コスプレとしてのクオリティが高すぎて逆に不自然である本郷奏多。鷲巣は賛否両論あったっぽいけど自分にはハマった。

素人意見なんだけどカメラワークやら演出やら音楽やら全体的に微妙な気がして少し残念だった。

銀と金(1993)

ちょこちょこクオリティが酷いからこそ好き。銀さんカツラすぎるカツラとか絶妙滑舌の悪さとかVシネマ特有女性が出てくる原作殺しのシーンとか謎BGMとか。

じんわりダサいのにかっこいいところがめちゃくちゃかっこいいの福本作品ぽくて良い。

銀と金(2017)

嫌いではないけどなんかもどかしかった。一番チープ。

リリーフランキー銀さん銀さんぽくないけど好き。池松壮亮自体は好きだし福本作品には雰囲気合ってるんだけど森田としてはヒョロすぎるしちょっと合ってなくて可哀想な気がした。

他の役者たちのいい意味での胡散臭さが福本作品ぽくて好きだった。

福本実写化あるあるの謎女性化の中でも一番酷かった気がする。臼田あさ美自体は好きなのに。

anond:20240130160759

「Diner ダイナー」もひどかった。恋愛映画になってるし、ずっとスベッているように感じてしまい始終半笑いで観ていた。

anond:20240130202259

出産死亡率は男の労災死亡率の2年分程度って統計でバレてるよ。

anond:20240130235446

無内容な文言を数文字書き込むので精一杯の方は残念ながら相手にしておりません。悪しからず。

anond:20240130232642

もうさ

原作厨が金出し合って映像しろ

2億あればアニメ1クール作れるし5億あればドラマ1クール作れる

10億あれば映画も作れる

そのくらい出せるだろ?

結局さ

金出してねえから相手されないのよ

原作通りに作っても売れそうにないなと思われたら改変されるのよ

商業作品である以上しかたない

それが嫌なら最初から映像化を諦めるか赤字を全部補填する覚悟責任とるかしかないのよ

anond:20240130235109

まあ世間の耳目に触れた結果、関係者に対する非難誹謗中傷の嵐が吹き荒れたわけだが

エスパー魔美からなんも学ばないネット民

あいつは貶した!ぼくは怒った!

それでこの話はおしまい!!」

ネット民が大好きなこのセリフストーリー全体を知っている人どれだけいる?


魔美は自分が横から引っ掻き回しただけと気付いて、救済に走ったけど

ネット民は何もできないよね


魔美みたいに可愛くないし

エスパーでもないし

間違った時に相談する理解ある高畑さんもいないし

コンポだっていない


わしらネット民ウルトラスーパーデラックス正義マンでいれる場所はどこにもないのさ。

anond:20240130235103

かっこでくくった部分が、俺が今月の前半でお前に刺した言葉な。

おまえあの後50分も一人でぶちきれてたけど、

まだフラッシュバックからもどってこれてないんだな。

最高に笑える。

「具体的な話をしていない」からこうやって「問い詰め」られているんだよ

まあ「オウム返し」が「誤用」ってのは確かにそうだが、結局「君は」「相手言葉」に「きちんと受け答え」をしておらず、「すべて」「相手に何かを強要することしか考えていない」のは事実だね

君は答えている「答えているといってる」が「どこにその答えがあるんだ?」

自分に不利になればすぐ「揚げ足取り」だ

ちなみに俺は元増田じゃないが、結局君は自分が「未熟オジサン」なことを「理解していない」んじゃない?

そうやってずっと「煙に巻いて」いるつもり?

詞が黒歴史にされた例

かなりや

黒歴史

→唄を忘れた金絲雀は 赤い緒紐でくるくると縛められて砂の上 かはいさうにと妹が涙ぐみつゝ解いてやる、

正史

→唄を忘れた金絲雀は 象牙の船に、銀の櫂、月の海に浮かべれば、忘れた唄をおもひだす

発表順は正史の方が先

家庭がゴタゴタして詞なんて書いてる場合じゃないよなという時期の心境を書いている

森へおいで

黒歴史

→今夜きみをつれていくよ 真夜中にむかえに行く

 ぼくの好きな真珠色の 肌が光る 月明り

 ひみつの迷路の奥に きみは まよいこむ

 命をつないだ糸が しずかにほどけていく


正史

→森へおいで 森へおいで  ぼくはきみを泣かせない

 森へおいで 森へおいで きみを不安にさせない

 そんな不器用キスの 呪文をぬけだして

 ぼくと遊ぼう 約束どおり 森へおいで ぼくの

宮崎勤事件で改変を要求される

いつか河を越えて

黒歴史

→ここでは誰もが口癖のように こうつぶやいている いつか河を越えて

正史

→ここでは誰もが口癖のように こうつぶやいている any day any way

被差別部落は「河向こう」と呼ばれ、これはその意を汲んで被差別から抜け出すことを願う歌であり改変を要求されタイトルも変更

anond:20240130232613

なに贖罪とかかっこつけてんだよ

お前はなんの罪も犯してないだろ

anond:20240130153027

もっともらしいこと言ってるけど視聴者のために作ってるって発想に囚われてるのがまだまだピュアさが残ってる感じがしていいね

そのコンテンツの"エンドユーザー"は演者なんやでw

anond:20240130232820

それは日本サラリーマン内での高年収と言われる1000万円前後

明確に秀でた能力別に必要なくて責任感という名目業務の押しつけを巻き取れる人が担っているからだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん