2024-10-06

40代になるともう失敗できないの?

30代後半、もうアラフォー独身です。

多様な生き方が叫ばれた2010年代20代として過ごし、その多様な人生の答え合わせが始まった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

あの頃、昭和平成生き方をしている奴ら今後生き残れないと、声高々に不安や不満を撒き散らしていました人達はその後どうなりましたか

あの頃バカにしていた、フツーに就職して、仕事して、税金を納め、結婚して、家と車と子供と35年ローンを持ち、今も数多い会社老害たちの嫌がらせを日々受けている人達より、今も自由に、幸せに生きていますか?

かく言う私は、パワハラで一度会社を休職しましたが、何とか生き延び、復職して3年が経ちました。

病んでいた頃、ネット自由生き方を発信していた人達を見て、もっと楽に生きていいんだと支えられていました。ですが最近、その人達の声が年々小さくなっている気がして正直不安です。

もし2010年頃に叫ばれていた多様な生き方というのが幻想だったとしたら、昭和平成生き方のみが生存する唯一の道だったとしたら、表題のように継続できる自信がなく不安です。

いやいやそんなことないぞ、アラフォーでも40代でも気楽に生きているぞ、といった生存報告をお願いします。もっと皆さんの声を聴かせてください。

  • 人による 以上

  • 失敗はいつだってできるよ。 定年退職してから失敗した人も大勢いる。 失敗すれば、相応の人生が待ってるだけなので、気にする必要もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん