2024年09月20日の日記

2024-09-20

カーボンニュートラル言うとる奴が排便を怠って電車に乗っている

少しでも軽くしようとは思わんのか

anond:20240920081701

ChatGpt: この文章は、現実生活失望に沈む人物が、自身性格の原因を求め、そこに抗えない自分自身嘲笑して精神を安定させようとする典型的パターンを示しています

文の端々からは、書き手不本意に"辛い仕事"に就いているか、もしくは無職である等、自身職業について思い通りになっていない様子が見てとれるため、この点がストレスの主原因と考えられます

書き手は、ストレスを生み出す要因、つまり自身欲求現実の不整合責任を、自身の生育環境見出していますしかし同時に、"たかだかマーチ卒くらいでどうして夢見てしまうのか。" 以降の文には、自覚があってなお、欲求を変えられない自分自身への失望嘲笑表現されています

興味深いことに、この構造一種循環論法を示しています。例示すると、自身脆弱に育てた家庭や環境が悪い→それを自覚してなお克服できない自分が悪い→そのような能力を持てないように育てた家庭や環境が悪い……とループしていきます

そのため書き手は、終わりのない表裏一体の自責他責を繰り返すメビウスの輪に閉じ込もっている状態と言えるでしょう。

よって、この文章真実を表しているとは限らないことに注意が必要です。

あぶさんはなぜアニメ化されなかったのか

あの時代ならなんとかできたやろ

アニメで動く南海近鉄阪急選手たちがみたかった

anond:20240919122024

Steampvみたけどエグかった

これポケモンやんってなった

さすがにキツイわあれは やるならもっとソフトにパクらないと

佐山サトルの舐めてんのか!?並みに喧嘩売ってると思われてもしゃーない

そんなに言うならあなた職場で雇ってください

障害者雇用転職エージェント3つに「あなたに紹介できる求人は1件もありません」と言われました

雇用形態わず希望年収200万です

まあ働いてもBさん化するのが目にみえてる人を雇いたくない気持ちはわかります

私だったら私みたいな無能雇いたくありませんから

anond:20240919181916

GANTZに出てくる上位存在家畜みたいに扱う奴かおせっかいで助けてくれる奴のどっちかだったな

イスラエルの件、陰謀論に片足突っ込んでるブコメが多すぎ

いえ、あなたにとってはそれが真実なんでしょう……

anond:20240920083002

もとにしの漫画諷刺されてるような従来型の任天堂信者は/ghard/とかmutyunやゲハ斬のコメ欄にいる奴らで健在だがあれは時代に取り残された「コップの中の嵐」で気にして無い。

一方今回のパレ訴訟で最強法務部云々と威張り散らしてる奴らは2ちゃんまとめブログtogetterゆっくり解説動画とかから来たそれらとは違う新参任天堂信者に見える。

全体的に後者は「浅い」 エコーチェンバーの輪には染まっておらず、知識が乏しいから断片的情報だけを元に任天堂神格化しオラついているだけに見える。

anond:20240919095133

コスプレ共通点なだけで、ジャンルが違う。

「その着せ替え人形は恋をする」は、コスプレバディ物で、自分的には「メダリスト」と同じ枠。

2.5次元の誘惑」は、ライバルを倒して仲間にしていく、コスプレ版「ダイの大冒険」なんだよね。

anond:20240919181916

教育を一切されなかった人間はどんなんなのか見てみたい

anond:20240920083122

なんでわざわざ、論破できません、ってレス書くの?

anond:20240920065529

配置換えしてまで組織に残して使いたいという積極的人員はとっくに保護し終わってる残滓みたいな人々だから

エースコンバットのチームも外に出たし、言われて事はなんでもやるのでクビは勘弁してくださいって人間に元々席はない

anond:20240920082641

新幹線乗りゃ東京から戸塚辺りまで行くのと変わらんだろ

カネがない?それはお生憎

anond:20240919222002

最近審査厳しくなってるらしいな

コロナ禍は緩くなってた

基礎もだけど申請タイミング悪かったな あんたは持ってなかった

ナマポも通らないだろうよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん