2024-10-24

O社は年パスを復活させるな

近年の課金型パークは正直財布に響きすぎる。

それでも年パス治安維持のためにも復活させないでほしい。

以下は今のパークの良いところを挙げる。


※なおハロウィン期間の治安はいだって最低最悪なので『年パスがなくても治安が悪いんだけど』という意見的外れである


①開演ダッシュをするオタクが減った

ショーパレ場所取りのために走るオタクは大きく減った。体感として3割がランニングオタクだったように思う。キャストの静止を振り切るのは春キャン大学生たちばかりでない。


地蔵するオタクが減った

ショーパレのために長時間(〜8時間)座って待ち続けるオタクは目に見えて減った。今回大盛り上がりしているハロウィンパレードですら年パスがあった頃とは比較にならないほど地蔵は多くはない。非日常を楽しむパークで彼らが大半の時間を費やしているのはXにO社の悪口を書くことである


③パークからオタクの霊圧が薄くなった

地蔵やショーのループ勢が減り、オタクでない人にも観るチャンスが増えた。またぬいばで一面を彩ったトートバッグ複数個置きベンチを占拠するオタクもほぼ絶滅した。そのベンチでは疲れたお父さんが眠ることができるようになった。


④パークを満喫しようとするオタクが増えた

パス勢の大半は地蔵に一日の大半を使う。また日々通う必要があるため交通費だけでも馬鹿にならない。パーク内で使うお金を惜しんでニューデイズで買ったパスタをかきこんで食べるオタクもあれほどいたのに今は見かけない。


コロナ禍でのショーパレ予算縮小を経てじわじわと減らされたオタクたちであったが好きを繋げ、今も健気に通い続けている。

パスは365日パークで過ごせるようになる魔法の通行証だ。しかしながら年パスが終了したことにより加熱しきったオタクが減り過ごしやすくもなった。

近年のDPA課金が基本となるシステムは懐に響くが、他人迷惑をかけることも厭わない堕落した人間を見なくてもすむため精神衛生上良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん