2024-08-28

最近話題うたプリライブのために金を積んだけど、満足できなかった

Yahooニュースでも取り上げられてた、件のライブの話(座席のグレードダウンとはまた別の話)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2380d379fedbb43f5314ea58721ad496a6da50c

今回のライブチケットについて

チケットの種類はプレミアムアリーナアリーナ、ロアー、ミドルアッパーの5種類

Blu-ray1枚(11000円)につシリアル1枚で1枚につき、一つの日程且つ一つの席種にしか応募できない

→†プレミアムアリーナ†を目指す人は他の席種には応募できない(落選したら後がない可能性が高いため)

円盤の発売日は、予約せずに当日買おうとしたけど店頭は品切れで買えないオタク散見され、ムービックが発売日から遅れて届く受注で追加生産を行なった

・両日ライブに行きたいなら最低2枚必要

っていう感じでチケット販売されていたんだけど、私は無事一番高い†プレミアムアリーナ†のチケットを勝ち取ることが出来ました。(これをゲットするために10万円以上払って円盤を買ったよ)

それなりにお金を払い、それなりの倍率に買ってゲットしたプレミアムアリーナチケット、当然テンションは最高。この日のために推しネイルや参戦服、ヘアメイク等を仕上げて人生最高の日にするためいざ出陣!

以下プレミアムアリーナ感想

・メインステージクレーンカメラで見えない!!!

センターステージは遠すぎ!!

・銀テ爆速回収されてなんも取れない!!

・客降りこっちには来てくれない!!

・横顔とか後ろ姿しか見えねえ!!!

流石に悲しいのである

http://starishtours.utapri-movie.com/event/moonshine.html

ここに載ってる座席図を見たら、"STAGE"って書いてあるところを間近で見られる!!!うおおおお!!!ってなるよね?ところがどっこい、実際はそっちじゃなくて真ん中のセンターステージでのパフォーマンスが多くを占めていて、†プレミアムアリーナからキャスト背中とか横顔しか見えないんだよなぁ。

高い円盤代とチケット代を出して、最高のライブを見て、最高の気分で帰宅するはずだったのに、とてもそれに見合ったものとは言えない座席に座らされて、トボト帰宅、と。

ライブ中、あまりにも虚無になりすぎて本当にきつかった。背中しかみえないことで主人公から見える景色(乙女ゲームなので)はここなんだよなと思い込み、なかなかない経験をしたんだと思い込もうとした(無理でした)。

客降りを求めているわけではないんだけども、我々はほとんど後ろ姿しか見れてないので、正面からキャストの顔を見ることができる客降りいいな〜って感じ。

ちなみに挨拶センターステージで行われたので、我々はキャスト背中を見ているだけとなりました。

プレミアムアリーナ†に座れる人って、ファンの中でもそれなりに熱量が強い人が大半を占めているはずだから、同じような気持ちになった人がそれなりにいると思うととても悲しいよね。みんなでさいこ~~~~!!!!いえ~~~~い!!!!って言いたかった。運営がどんな気持ちでこの†プレミアムアリーナ†席を用意したのかよくわからないけど、ここに座れるオタクたちにこの座席提供ちゃうんだ……と思ってしまったというのが正直なところ。

一番高い席座って、一番金払ってここの席をゲットしているんだから、もうちょっと良い景色を望んでも良くない?強欲すぎですか?

大好きなコンテンツライブが終わってこの気持ちを未だに引きずっているという事実がつらい。

  • あー そんなんに依存するとかバカじゃねえの 依存するな

  • プレアリではないですが同じく現地にいました Xでは色々と否定してくる別席種のオタクたちがいますがあなたの感情は正しいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん