「嫌なら見るな」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 嫌なら見るなとは

2019-04-18

anond:20190418224756

フェミは「女・子供達の為」に「エロ表現ゾーニングor規制」を求める

これが全くの偽りじゃん。

自分のため」でしかない。

子供の為というなら証明できるはずだ。

それも出来ず、基準根拠もなく人権無視して喚くそれこそが「エゴイスティック反社会的意見」。

エロ表現を垂れ流す自由」?違うね。ただの基本的人権だ。

てかさ、お気持ち大事に」というなら、オタク表現者、流通関係者お気持ち大事しろよ。

自分らのお気持ちだけ押し付け相手お気持ち殺そうとしてるのに、なんで自分らの方だけ尊重されると思ってるの?

感情的反論」?バカ言っちゃいけない。こちらは基本的人権に則った原則論で充分なのだ


表現自由戦士達にできることは徹底して世間の目につかない場所に引きこもること

本屋コンビニや街のポスターなどの公共空間に「萌え」を出さないことだ

表現自由自殺ですね。「戦って」ない。お断りします

オタクには隠れる理由規制される理由もない。

基本的人権を自ら捨てたりしない。

嫌なら見るな

anond:20190418154041

だって反応してるのはキンプリ界隈のオタクではなく韓国嫌い・フェミ嫌いという属性を隠すつもりもないゴミ共だから

まず理解する気もないんだから説明するだけ無駄

界隈のオタクでも

嫌なら見るな」とか「菱田なんてそんなもんだったよね(だからそろそろ変えたら/諦めたら)」とかって様々反応してる。意味が分からないとはなってない

そもそも元ネタプリティーリズムシリーズ自体韓国が実働部隊として作ってたものから安易韓国叩きには流れないんだよね

シリーズ2作目では韓国アイドルレギュラーキャラとして設定されていたし。

嫌なら見るなは正しいのにどうして見てしまうのか

Why

散々「見てください」運動をやってきただろうキンプリ腐女子が「not for you」とか言い始める滑稽さ

流石に突っ込まれまくって現在は何の言及もなくツイ消ししてるようだが、てめーらのやってきたクソうざい街宣活動を総括せずに批判されたら「not for you」ってマジでおもしろすぎるぞ

そもそも「not for me」って「嫌なら見るな」の圧力をかけるために利用するものじゃねーんだけどなゴミ

2019-04-17

ところで嫌なら見るな理論ずるくない?

見なく済む方法なんてないのにできもしない正論振りかざしてドヤ顔されてもさ、

どうしようもないじゃない

かといって正論なだけに嫌なら見るなに対するこれという反論もできないしさ

ずるいよねこういうの

2019-04-16

anond:20190416163235

でも女のほうからオタクカルチャーたたきだの女性差別論だのぶちかますだろ?

オタクカルチャー叩き」も「女性差別論」も、「他人への不当な要求」だが。

放置したら集団クレーム男性差別にとどんどん状況は悪化する。

オタクカルチャー」も「クソツイッター」も、別に誰にも要求してないぞ?

嫌なら見るな」でフィニッシュ

その違いが分からない?

2019-04-11

二次創作妄想が大好きな同志たちへ

やぁ、二次創作妄想が大好きな同志たち。

原作では描かれない2人の結婚式子ども時代初恋パロディ生存IF。もしかしたら、原作ではカップルじゃない2人をくっつけてあれこれ想像するのが好きな人も見ているかもしれないね。時に我々の書く(描く)二次創作批判対象になることもあるけれど、マナーを守ってお互い楽しくやろう。

さて、今日自分は少しでいいか愚痴を言わせて欲しいと思って筆を執ったんだ。「妄想自由」「二次創作自分萌えを追求するもの」「嫌なら見るな!」そんなの全部分かった上で最近思うこと。

みんなの好きなキャラに「コンプレックス」「辛い過去」「嫌な過去」を持っている子、いないかい?例えば髪の色、顔、体型。いじめ虐待孤児

そんな設定のキャラでよく見られる、「A(コンプレックスや辛い過去特に設定されていないキャラ)がB(コンプレックスや辛い過去があるキャラ)を救う」妄想あるよね。AとBの絆や、Aの懐の深さ・優しさを感じることのできる話だと思う。シンデレラみたいでロマンチックだなとすら感じることがある。

でもね、Bに「こんな汚い金髪じゃ…(あの人は振り向いてくれない)」「私は家族を知らないから…(あなたとは結婚できない)(親になれない)」「こんな醜い顔じゃ…(あの人とは釣り合わない)」という台詞を言わせている話を見るのが、自分は辛い。

何も知らないモブキャラを出して、悲しい過去の焼き増しみたいなシーンを見るのが辛い。

Bは原作いじめられたりからかわれたり、十分嫌な目にあったのに、二次創作でも傷つけるの?Bが嫌がることを1番分かっているのはBのファン書き手(描き手)の自分たちなのに。

何度も書くけど、「嫌なら見るな」は承知の上。

書き手(描き手)に文句を言いたいわけじゃない。妄想やめろとか、注意書きしろとか言いたいわけじゃない。

ただ辛いなって。それだけ。誰か共感してくれないかなぁ。

anond:20190410180012

嫌なら見るな、は「感情的に"嫌"だというなら、見なければいい」

批判するならちゃんと見ろ、は「きちんと見て、理解したうえで批判せよ(感情論邪魔)」

どちらも私的感情に基づく否定建設的でないから場に持ち込むな、という事で矛盾してないじゃん。

anond:20190411122514

嫌なら見るなら」を乗り越えてまでわざわざ叩く意思をあらわにしてるだろ元増田は。

ただの発言に非ず。加害宣言だろ

anond:20190410180012

無敵っていうか、これの何に問題が?

 

野球ファン嫌なら見るな

野球ファン「見るなら見るでマナーよく、野次とか選手批判とかするな」

 

絵画ファン「イヤなら美術館こなくていい」

絵画ファン「見るなら見るで絵を汚したり直接画家文句を送りつけるようなことはするな」

 

どこでも鑑賞者なりのお行儀は求められるよねとしか思えない

フーリガン言い訳あたえてもしょうがないし

フーリガンあいつらの無敵を破りたい」

普通の人「・・・え? なんて?」

 

だれにも文句つけられずに発言したければ自分表現者とかそのジャンル内の全事例を研究しまくった評論家かになればいいんじゃないですかね

anond:20190411112807

連想」じゃなく、明確に「崩したい」といってるから元増田。せめて読んでから来い。

嫌なら見るな」を乗り越えてオタクを叩く方法募集するのが攻撃じゃないと?連想だと?

anond:20190411102724

でも君は一貫して「嫌なら見るな、見なけりゃ批判しない」が自衛だといってなかった?

攻撃する輩はいるよ。それを認めて上げれないのもなんか狭い世界だなって思う。

anond:20190411102504

自衛そもそも元増田みたいな不必要攻撃をする輩がいなければ自衛必要ない。

そういう意味では俺の言ってるこの批判こそ「自衛」に他ならないんだが。

元増田は「嫌なら見るな」といわれてもまだ叩きたい欲望を露にしていた。

これを捨て置く理由は無い。

「誰かが誰かを殴れないかディストピア」って...

anond:20190411101535

いいえ。

元増田オタクを叩く意図がなければ俺が批判することも無かった。

それがすべて。

まり君はオタクを叩き傷つけることを間違いじゃないと思ってるわけか?

嫌なら見るな」「はい」で終わり。

これに満足できない元増田に「オタクを叩きたい」以外のどんな意図が見出せる?

anond:20190411095858

筋を通すのに見たら「嫌なら見るな」って言われるのなんで?って話じゃない?

だったら君の元増田批判も「嫌なら見るな」で通じてしまうのをどう崩すかの話でしょ

2019-04-10

オタク無敵論法

アニメ

信者嫌なら見るな!」

信者批判するならちゃんとみろ!」

 

ゲーム

信者「嫌ならやめてもいいんじゃぞ」

信者「エアプ」

 

この牙城を崩したい。

矛盾してるぞ」は通じないぞ。同一人物がいってるわけじゃないという「横だけど」論法を出されるので。

2019-04-08

ヒプマイの脚本つまんね~~~~~~~~

ヒプノシスマイク脚本は、その楽曲の質の高さに比べてかなり質が低い。

彼が手がけた作品は、帯にたくさんの業界人コメントをつけた大々的な売り出し方に比べても、まったく無名といっていい。そんな百瀬氏の初めてのヒット作がヒプノシスマイクなわけだが、それにしても彼の脚本評価されてヒットしたわけではない。ヒプノシスマイクがヒットしたことは、百瀬氏の脚本家としての能力の高さを証明するものではないのだ。

ファンが増え始めた時期が物語が大きく動く前(バトルシーズンCD発売前)ということからもそれが分かる。音楽を取り除き、純粋百瀬氏のシナリオライターとしての力を試されるコミカライズが連載された際、ファンからは激しい拒絶反応が起こったのも記憶に新しい。

これは『解釈違い』という言葉で表されていたが、その言葉選びはファンなりのオブラートであると考えている。『多くのファン要望に応えられていない』と言うのが正確ではないか。少なくともこのファンの拒絶は、ただのヒステリーではなく評価と捉えられるべきだ。

音楽が一番で、テキストドラマ二の次作品から仕方ない、という人もいるだろう。だが、だとして質が低いことの理由にはなれど、買い手たるファンへの言い訳にはならない。少なくとも、コミカライズCDを特典でつけるなんてことは、すべきではなかったと思う。この商法によって、音楽第一コンテンツという言葉には説得力がなくなってしまった。本来一番の売りであるはずの音楽オマケにつけるなら、それに見合うだけのクオリティを求めるのは当たり前の話だ。

さて、この問題にぶち当たったとき、私が知りたいと思ったのは「なぜ彼がシナリオ担当になれたのか?」ということだ。百瀬氏には特に有名な仕事はないし、出資元のひとつであるオトメイト仕事経験もない。それどころか女性ユーザー向け作品経験すらない。ではなぜ百瀬氏がシナリオを担うことになったか、その理由ひとつはおそらく『ツテ』だ。

百瀬氏のデビュー作「オールジョブザ・ワールド」の帯には先述のとおり多くの業界人コメントがある。その中にヒプマイの速水奨氏、斎藤馬氏名前がある。ヒプマイのキャスト内でもかなり売れっ子のお二人に帯を書いてもらえるほどの縁ならば、参加する新しいプロジェクトライターとして名前を挙げてもらえる可能性は高い。

もっともそれだけではなく、普段からラップと親しんでいるだとか、ある程度ドラマCDでもマンガ原作でも書ける脚本であるとか、様々な理由はあるだろう。だがやはり初めの一手はツテではないかと思う。(もちろんツテで仕事をもらうのが悪いとは言えない。ヒプマイであれば野津山幸宏氏も速水奨氏経由での採用だと思われるが、野津山氏は同作キャストにも言及されるほどラップに優れている)

正直ずっと「もっと他に適した脚本家を探せなかったのか? 現在のこのシナリオは、本当にきちんと監修されブラッシュアップされたものなのか?」という疑問が続いている。女性ファン界隈は良くも悪くも自浄作用が強く、ファンが苦言を呈することをよしとしない。嫌なら見るなの考えが非常に強い。そのため愚痴垢以外ではこういう話は出てこないが、早めに問題点についてはっきり表面化させた方がよいのではないかと思ってこのエントリを書いた。自浄作用に抑圧されたファンの行く先は、他の新しい作品に移ることだけだ。公式にはあまり胡座をかかずに作品の質と売り方について考えてほしい。百瀬さん、もうちょっとなんとかマシな話書いてくれよ。頼む。それか脚本家増やして。

2019-04-07

嫌なら見るな!が

通用する時としない時がある、そんなことも分からないサイコ増田なんなの

そういうことってないのお前らには

増田UIがめちゃくちゃになった時文句を一切言わず綺麗さっぱり増田卒業できるのか?

2019-03-29

anond:20190329020831

腐女子はっつーか一部のおかし出版社は人気少年マンガBLパロディ(挿入あり)を一般流通に乗せて普通本屋の片隅に置いたりするよ。もちろん非ゾーニング

そうすると表紙だけ見て、あのマンガの本だと買っていく小学生男子なんかもいたりして、それは悲惨な思い出に。そんな思いをした人の話はネットでちらほら聞く。

私は腐が嫌いな女なのだけど、作品が好きでファンやってると二次創作も目にして、その中には男性キャラ同士を掛け算したものもあって、非常に不愉快

嫌なら見るなはその通りなんだけど、ファンの質と言うか空気みたいなのってあるわけで、腐女子支配的な空気になるともうダメだ。普通に目に見える場所でお腐れトークが始まる。

そういうのにファンの間の空気が乗っ取られるのは個人的には蹂躙だと感じる。

あとは私が女性から勝手に仲間扱いされてそういうのを目にする機会が多いのかも。

2019-03-20

いまさらけもフレ界隈雑感



  • 「すっごーい」連呼揶揄されてたけど、確かに連呼ワード分散させればいいのに、と思った。「うわぁー(感嘆)」「なるほどなぁー」「めっさ」「気になるぅー」くらい分散させてもまだクドくてウザいのに、1ワード連呼だと絶好の叩きネタになるに決まってるのな。「なにこれなにこれ」はOPCMで言ってるけど、もう知ってるものには使えないから語録としてちょっと弱いにゃー。

2019-03-13

anond:20190313112240

容姿でも演出でも設定上の理由があれば全然いいんだけど、ただのファンサービス差し止めギリギリライン攻める神経はわからん

お前に分からんだけじゃん。

全然いい」とか「悪い」とか決める権利あんの?嫌なら見るな

2019-03-08

繊細な発言文句を言う奴は繊細ではないのか?

嫌なら見るな」「レイシスト差別するな」などなど人間はたまに無限ループに陥るけど、「繊細」認定もまたその危うさを孕んでいる。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん