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はてなキーワード: ソエとは

2018-07-19

anond:20180719100814

金銭感覚を超える何かってとてつもない美貌かクソエロいボディとかか?

どうやっても治らないなら事故物件だし、他に譲るしか無いのか。それこそ彼女物欲を満足させれる高収入の男に

名前を隠して楽しくイキリ♪

煽りには無視が一番とか、お利口さん対応定番だけど、増田に限っては相手が黙るまで泥仕合を繰り広げるのが良さげ。

それこそ、タバコ吸ってる不良を恫喝する単細胞体育教師みたいなノリで。

だって、煽られたら

テメー喧嘩売ってんのかナメんな

と怒り上げるのは人としてごく自然感情じゃん?

つーかこんなモンは、先に失礼なことを言う奴が一方的に悪いんだよ。

それに礼儀知らずで生意気な奴は、これくらい言われたくらいで凹んだりしないんで、そこは全然平気。

こっちも安心して言い返して、溜飲が下げられる。

もっとも、キレるのが面倒なときもたまにはあるけどな。

問題は、せっかく精魂込めて書き上げた俺様エントリが、トラバ応酬でクソまみれになることだが、それでも言われっぱなしよりスッキリ!なのであんまり気にしてない。

そもそも相手が悪いんだし、もっと言うなら増田システムがヘボいのが諸悪の根源からな。

ミュートやブロックさえあれば、俺もそんなにイキる必要ないんだけどなー。

しろミュートやブロック

それ以上喋んなクズ

くらいに強いメッセージをサクッと込められるので、これほどスマートなもんもない。

早く実装してよはてなさーん☆

そうなるまで!俺は!ウンコ投げを!やめない!なんてな。


というわけで、寝る前にひり出すクソ代わりのクソエントリを書いたんで寝ますわ。

2018-07-16

大学生事務に対する所感

大学教員です。大学事務ソエントリーに関して。

・私も学生の頃、大学事務クソと思ってました。

教員になってから思うこといくつか。校務の中で事務的な対応します。

毎日毎日、同じような質問学生が来る。しかもその内容はガイダンス説明し、さらに要領、手引き、資料等に書いてある。しかも冒頭部分に書いてある。

・ろくすっぽ読んでない。

・最悪なのは資料手続きを調べもせずに「分かりません」とくる学生達。

・こっちも対応が塩になる。

・気に入らないのか、逆ギレ

頼むからちゃんガイダンスに来て、私語せずにメモとってきちんと聞け。

また〆切りだけでなく、〆切りの1ヶ月前に、「日程確認」の予定を入れとけ。バイトシフト関係ガイダンス出席できませんが多過ぎ。

大学事務の苦悩も分かる。

2018-06-09

anond:20180609025106

悪いがお前の話はさっぱりわからん

俺のクソエントリにうんこ投げつけて貶める戦術なのか?

ハッカーってさ、もっとこうアレだったじゃん

ハッカーって言葉

最近、ってわけでもないけど、近ごろはどうも浅いというかなんというか、ハッカーって言葉のものに、以前ほどカッコよさを感じなくなってしまった。

ネット記事とかのメディアでも目にする機会が増えてきた(気がする)。

というか、なんかカジュアルな感じで目にする機会が増えてきた(気がする)。

ハッカーのxxxさんがyyy解説!」とか、「ハッカー向けのxxx」とか、「ハッカーズhogehoge」とか。

ハッカーって響きに「モンドセレクション受賞」程度の重みしか感じなくなってしまった。

自分ハッカーを名乗ったり、名刺肩書ハッカーって書いたりしている人もいるそうだ。

そんなんじゃなかったじゃん、と、なんだかインディーズから応援してたバンドMステに出演したときのような寂しさを覚える。

技術力があろうがなかろうが、自分で名乗ったりメディアに言わせたりしてるのとかね、そうじゃないでしょって。

脱線するけど、そういう人種と置換しちゃうCTOって、近しい存在のように感じるんだけど、どうだろう(:%s/置換/痴漢/)。

もっとも、カッコよさを感じていたのは自分だけで、LISPハッカーたちからすれば、元からモンドセレクション受賞程度のものだったのかもしれない。

僕も10年以上IT戦士として生きてきたし、そういったものに慣れてきてしまったのか。

中高生の頃に感じていた、掴みどころのないカッコよさは、逆に言えば、何かをつかめるほど知識技術もなかったってだけで、いわゆる恋に恋する少女だったのかもしれない。

そう思えば、少しはプログラマとして大人になれたのかな?と、ちょっぴり気楽な気持ちになれる。

30過ぎて大した技術も持たず、OSSコミットもせず、登壇もブログもかかぬ残念な体たらくを保ち、意欲ハナク、決シテ発信セズ、イツモシヅカワラッテヰル。

ただ目の前の業務に追われて終わる毎日で、目にするハッカーって言葉にしょっぱさを感じる大人になってしまった。

それでもやっぱりmatzにカッコよさを感じる心は持ってるし、

読みきれもしない技術書を高く積み上げる出処不明知識欲も持ってるし、

ほとんど理解できないくせにtcfmをサブスクライブしてしまう臆病な自尊心尊大羞恥心も持ってる。

そろそろ何が言いたいのか分からなくなってきた。

プログラマたるものソエントリじゃなくてコードを書くべきだろう。

モヤモヤした気持ちも吐き出せたし、今日はもう休むことにして、明日からコード書いてくぞ。

2018-06-04

DDDは間違いなくクソ

そう思っている人は他にいないだろうか。

ここでいうDDDとはドメイン駆動設計(Domain-driven design)のことだ。

DDD! DDD!」と言ってるプログラマって、ソースコードの中に閉じこもってるやつばかりだ。

DDDに夢中なやつらはビジネス目標達成や業務改善のことに全く無関心で、ソースコードの美しさと処理方法しか関心がない。

他の職種の人と話さないし、話してもソースコードや処理方法の話をし始める。


なぜそうなるのか。

全く疑問だ。

DDDだぞ?

間違いなくDDDはクソエンジニアを見分けるためのリトマス紙だ。

2018-05-29

anond:20180529100856

手あかのついた分かりやすネタに加工してるのが「嘘」じゃなかったらなんなんだよ。

耳目を集めるために盛り盛りに盛ってるクソエソードが嘘じゃなかったらなんなんだよ。

2018-05-27

anond:20180527152636

そういうクソエンジニアが叩いてる横で質問者に回答してんだよ。

2018-05-26

これが話題に出てこない奴はエア読者だと思ってる(独断

美味しんぼ……美味しんぼのクソエソード話題で「下町の温もり」が出てこない

2018-04-11

未完マンガなくせ増田

言い分は分からんでもないが、それよりは謎のまくりで話がめちゃくちゃになったマンガ救済の方がええのと違うか。

未完は未完のままだが、時間雑誌の都合によりクソエンドは、描きなおせばよくなる可能性も大きいんでは

2018-02-22

煽りMAXの如何にもなクソエントリはコメも伸びないのに

何気ないような本音の方が同意コメ付きまくったり炎上する不思議

おかしいなあ…明らかに前者の俺の悪意ふんだんな方が人怒らせるヤツじゃん…なんで見向きもしないの…?

後者の俺が何も考えず思った事書いたヤツとか本当どうでもいいやつじゃん…なんでそっちがバズって燃えるん…?

2018-02-10

ワキ毛がエロいとかバカか?って思ってたけどさ

自分に生えて理解ったわ

ソエロい

2018-01-04

アマガミ31日目くらいまでやって七咲だけスキまできて他のみんながソエンになってるくらいだけど

なんとなくカレンダー的にもう間に合わない漢字がしててクリアできないのが怖くてやってなかった

もう明らかに出てくるイベント後日談的なエピソードばっかでせっかくあの七咲を怪獣したのにとくやしい

自慢じゃないけどプレイでほぼ攻略水に七咲一筋でここまできたんだ

それでも間に合わないたぶん

まだ最後までやってないけど

でも俺はいつもこうなんだ

現実でも

こわいと思うと逃げて目をそらしたく鳴る

ゲームならいいが現実はどうにもならない

ゲームくらいすぱっと進めればいいのに

ゲームの中ですら人間関係こわがってどうすんだと

しょうがないじゃん七咲スキなんだから

でも薄い本すくない

数少ない七咲本のあとがきに、七咲はかくのがむずかしいってあってなるほどなとおもった

ジャコとかならかんたんだけど特徴つかむのむずかしいもんな

つーかあの絵柄がまねするのむずかしいんだな

似てる絵かけるひといるけどりほことみゃーしかその人かいてくんないんだよな

はあななさき・・・おれにもスカートめくって水着みせてほしい・・・

2017-12-11

anond:20171211113212

クソみたいな会社なら、むしろ若いうちに転職した方がいい。

転職は今、自分がやっている分野と違う所をおすすめする。

大きく変える必要なくて、例えば今までJavaやってたけどPHPをメインで扱っている会社に行くとか。

その方が入ってすぐのハードルが低い。どうせスキルないんだから、何の言語だって一緒。また最初から学び直せばいい。

若ければそれで志望理由も書ける。「新しい技術に挑戦したい!」とか言うと採用側はめっちゃ喜ぶ。

空いてる時間適当プログラム1〜2個書いとけ。そうすれば「最近はじめたんですけど、◯◯興味ありますね!」って自信持って言えるから

会社は一人でプログラム書くわけじゃないからすぐにグイグイスキルアップしなくたってなんとかなる。

スキルがないと先輩とか後輩とかにいろいろ言われることもあるけど、雇ってんのはそいつらじゃない。開き直って与えられた仕事をとりあえずこなせばいいと思う。

と、スキルのないクソエンジニアは思う。

2017-11-13

OhMiBodとかいうクッソエロい海外のオトナのオモチャ

なんで日本流行らんのやろか…

 

あの音だけ素材として配布してくれんもんかね

2017-11-06

anond:20171106111656

こんなこともあろうかと予想してあらかじめ頑張っておく必要がある

ソエンジニアが構築したWebシステムは同じハードウェア上で動いてても10倍重い

2017-10-12

今日ぜんぜん活動していないのにクソエモくて死にそう

2017-10-07

ここにいる奴らの垢名や今まで書いたエントリが公開されればいいのに

俺にクソエントリしたやつに死ぬまで粘着したり

偉そうな事書いたクソが日頃どんなクソな事やってるか晒し上げたり出来るじゃん

日本死ねだっけ?あのマンコのアカ特定できりゃ色々楽しそうだなw

2017-08-28

イカのうた

雨ニモマケズ

回線ニモマケズ

ソエイムニモ敵ノインクニモマケヌ

丈夫ナギアヲモチ

キル慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニ塗ッテヰル

一日ニガチマッチ四回ト

バイトト少シノナワバリバトルヲシ

アラユル戦況ヲ

都合ヨクカンジョウセズニ

ヨクミキキシ サクテキ

ソシテ撃チ勝ツ

ハイカラスクエアノビルディングノ蔭ノ

サナ屋台ノ裏ニヰテ

東ニ敵ノヤグラガアレバ

行ッテボムヲ投ゲテヤリ

西ニ着地ヲ狙フチャージャーアレバ

行ッテソノ射線ヲ負ヒ

南ニヒッセンヲ倒ス人アレバ

行ッテ「ナイス!」トイヒ

北ニ切断ヤ放置アレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

負ケタトキハナミダヲナガシ

デマエガ落チタトキハオロオロアルキ

ミンナニブキの名デヨバレ

ホメラレモセズ

ニモレズ

サウイフイカニ

ワタシハナリタイ

https://anond.hatelabo.jp/20170828080631

ぶっちゃけ見たことあるけど忘れてるだけだと思う

俺は昔からエロガキだったから見たうちの7割くらいは覚えている自負がある

そんな俺のパンチラ経験提供しよう

時系列バラバラやが思いついた順に書くで、すまんな

1踏み切り待ちのJK・・・

高校生とき

踏み切り待ちのJKがいた

俺はJKの後ろに少し離れて自転車で並んだ

電車がきて風が吹いてめくれた

時間だったかJKはとくに気にしている感じもなく抑えることもしてなかった

興奮した

でも色は覚えてない・・・悔しい・・・

2.スカートの後ろがかばんでめくれて・・・

高校生とき

夏休み真っ青な空

から高校まで長い直線を歩くんだが、20m位先に女子部の先輩が歩いていた

その先輩のスカートの後ろが鞄でまくれあがっていた

パンツは水色だった

教えてあげればよかったのに学校つくまでずっと見てしまっていた

3.キュロットスカートのすきまから・・・その1

小学5年生のとき

体育倉庫掃除をしていた

メンバーは俺の班

俺の班はそのとき奇跡的にクラスで1,3、番目にかわいい子がいっしょだった

体育倉庫は吹き抜けになっていてはしごロフト的な場所にのぼることができる

そこに3番目にかわいい女子がのぼった

俺は下で指示を出すふりをしながらその子真下に陣取り、キュロットの隙間からのぞくパンツを堪能した

白だった

の子はガード固くて大抵キュロットだったけど、その鉄壁をやぶったと思って内心ほくそえんだ

4.キュロットスカートのすきまから・・・その2

小学4年生のとき、縦割りグループ活動で、自分の好きだった女の子と同じグループになった

の子の左ななめ前くらいにすわってたんだが、ふりむきざまにキュロットの隙間からパンツが見えた

5.穴の開いたジャージから・・・

保育園とき

好きだった先生荷物を運ぶというのでお手伝いをした

先生の後ろについて歩いている途中にお尻に穴があいていたので教えてあげた

そしたら先生はキャッみないで~///といって片手で荷物を抱えながらもう片方の手で穴をおさえてた

純粋だった自分はなんでそんなに恥ずかしがってるのかわからなかった

6.すりきれたブルマの隙間から・・・

小学6年生

大半の子クォーターパンツになっていたときだったが、俺の好きな子ブルマのままだった

器械体操自由時間で、体育館ステージから下のマットに飛び降りて何かやる、というのをやっていた

の子水泳の飛び込みみたいな前屈姿勢になってなんかやっていた

俺はあわててその子の後ろに陣取った

つきだされたブルマ

もうすりきれはじめたブルマの隙間に白いもの垣間見えていた

7.スカートの後ろを丸めくりされたのを目撃して・・・

小学1年か2年のとき

男子パンツを見せて恥ずかしがらせる遊びを女子がやっていた

俺と両想いだった子のスカートを、別の女子がめくって俺にみせつけた

俺が好きな子はキャーと甲高い悲鳴をあげてフリーズした

俺は一瞬で目にやきつけてすぐ目をそらした

ちなみにその子は俺にすきすきいってくれてめっちゃかわいい子だったのに俺ははずかしがっていつも適当ごまかしていた

ぶんなぐってやりたい

8.スカートで顔の上をまたがれて・・・

小学1年か2年のとき

上記の遊びの延長戦

休みの終わる前13:35くらいだったと記憶している

男子が恥ずかしがりながら(実はうれしがりながら)逃げ回ってるとき、俺がこけて仰向けになった

そこでクラスで4番目くらいにかわいい子がスカートはいてるのに仁王立ちで俺の顔の真上にたった

俺はうわああああああとかいいながら内心ひゃっほううううううううって感じだった

灰色しましまっぽい模様の縫い目があった

9.クォーターパンツの隙間から・・・その1

中学生とき

学年でベスト10くらいに入る子がクラスにいたんだが、その子体育座りしてるときクォーターパンツの隙間から見えた

白だった

同級生で背が小さくて女子にかわいがられてるけどその実クソエロガキのやつがいたが、そいつはその子が昼休みボールけり遊びをしているときに足をけりあげたときパンツが見えたとにやにやしながら俺にいってきてむかついた

10 クォーターパンツの隙間から・・・その2

高校とき

体育祭練習中に、学年1,2を争う美人の子が近くに体育座りで座っていた

の子モデル並みに足が細かったから、クォーターパンツの隙間からパンツが見えてしまっていた

白だった

2017-07-31

https://anond.hatelabo.jp/20170723192448

データ.jp http://www.ekidata.jp/データざっと調べた範囲では、見当たらないね

そで始まる駅名

ソウウンザン

ソウウンノサトエバラ

ソウエン

ソウカ

ソウゴ

ソウゴウウンドウコウエン

ソウゴウリハビリセンター

ソウゴサンド

ソウサ

ソウジジ

ソウジャ

ソウジョウダイクマ

ソウゼンジ

ソウタロウ

ウド

ソウブダイシタ

ソウブダイマエ

ソウマ

ソウリ

ソエ

ソガ

ソガワ

ケイ

サンジ

ソシオリュウツウセンター

ソシガヤオオクラ

ソタニ

ソデガウ

ソデサキ

ソトカワ

ソネ

ソネダ

ソノギ

ソノダ

ソノベ

ソバノカミ

ハラ

ソリマチ

そで終わる駅名

アソ

イリソ

オオイソ

オゴソ

カミイソ

ロイ

ゴキソ

トソ

ナギ

ナコソ

ヒライソ

ユビソ

コイソ

そで始まりそで終わる駅名

なし

# 「外阿蘇」「蘇我磯」とかひょっとしてと期待したんだけど…

2017-07-05

アニメがつまらなくなった境目はここだ

正直面白いアニメとかもうないだろオッサンにとっては

正解するカドとかせっかく面白くなりそうなテーマも「なんでこんなことに?」って有様になるし

んでノエインもう一回見直してやっぱ老害補正抜きにしてこっちのがおもろいと思った

カドと比べたらまだガッチャマンクラウズ2期の方が面白かった

 

どっからアニメ(業界)が面白くなくなったのかと考えたら涼宮ハルヒからだな、たぶん

なんかニコニコユーザーみたいなペルソナ設定してそれにウケればいいんだろ的な

反応を求めて作るようになったっていうかウケ狙いすぎっていうか

あれからけいおんとかラノベアニメ量産、ラノベは異世界転生ばっか作りアニメもそれを元にして、と

オタク的なお約束の反応求めるためにテンプレお約束仕込んでそれをキャラ変えてなぞるだけ

どんどんつまらなくなっていった

作りてが透けて見えて全然アニメに入り込めない

話を省エネすんなよ

競合も同じことやり始めた結果、飢餓状態に陥ってブラック職場量産した

そりゃそうよ

 

んー、スレイヤーズとかもあったし今みたいなアニメお約束を喜んで受け入れたがるオタク層ってのは元々いたんだろう

それが涼宮ハルヒで一気に突破したんだろうな

から俺はブームに乗れなかったし今でも観てないんだろう

もちろん全部が全部つまらないってわけではない、ぱにぽにとか極上とか好きだし戦コレも好きだ

けどラノベ原作アニメは本当にしょうもないのが多いか

観て判断するのも無駄時間使い過ぎてだんだん疲れてくるのよ

特に働き出すと観る時間もないし面白い判断するのに3話も観れねーよ

正解するカドは進行が遅くなって仕方ないテーマ扱ってるからいかけてたけど

なにあれ?

あの展開はマジでポカーンとしたよ

錬金3級かよ

久々に置いてけぼり感を味わえたっていうのが、一番の収穫です

 

アニメCG化はすごいいい流れだと思う

作画崩壊が起きにくいか作画で興ざめしにくいからね

ただその分、ケレンミのノウハウがないところが浮き彫りになってるせいで

バトルパートとか動きの激しい場面とかがオモチャっぽく見えてしま

その辺りの技術が蓄積されれば良くなってくるね

ラムとか良かったし

 

それはそうとして、

シナリオももっと力入れるべきでしょ

問題は分かってて

日本脚本家連盟ってのがある

日本脚本家連盟 サイト

http://www.writersguild.or.jp/

まり全部ここから派遣されてきたのが書いてるんだな

プロットとか構成製作サイドが作れるけど

脚本になると途端に外注みたいになる

中身のないラノベアニメ作ってるのはこの人たちだよ

これがあるから日本はいつまで経ってもシナリオ脚本)に金を使えない

シナリオに金を使うと外の人間に使うから製作還元できないか

脚本家はみんなこの連盟に入ってるから

ドラマがつまらないのも全部ここの人間がつまらいか

そもそも交代制でやるから面白くなるわけないんだな

 

一方ピクサーディズニーは数十人体制シナリオ作ってる

シナリオの作り方も細かく規定してる

から話が面白いんだな

追記:

予算が違う」?ここで問題なのは正解する方法(藁)が分かってんのに何で後追いしようとしないのかって話だから

数十人用意しなくてもシナリオチームを作ってそこで話作ることくらいはできるだろ

それが2人でも3人でもいいけど作らないって行為問題から

同じような言い訳CGで言ってたけど結局CG導入するのが主流になってきてるよね

なら早い方がいいよね

少なくとも複数人がアラに突っ込みいれてれば鉄血はオルフェンズみたいなことにはならんかっただろ

 

これができるようにならない限り日本アニメ面白くならない

アニメ映画映像脚本自由だが地上波はこの制約が付きまとい続ける

これを知ってる人間は少ない

 

言いたいことは

いい加減「涼宮ハルヒ」を狙うのはやめろ

最初ハルヒがやったからあのブームから

けいおんが回収してあの流れは終わったんだから

ちゃんとアニメを作れ

 

あとはピクサーディズニーも言ってるけど「都合のいい世界」を作ろうとするな

自分解決できないような問題アニメに持ってきたら解けないか

ハードル下げたりご都合主義解決しようとするな

かといって鉄血みたいに天邪鬼逆張りしまくってオルフェンズになればいいってわけじゃない

難しい問題キャラクターに与えて、それを予想を上回る解決をさせろ

ゴール設定は同じでいいか過程を奇抜にしろ

から色んなアイデア必要になって複数人で作るんだよ

けものフレンズがヒットしたのは過程オリジナルであり

オリジナルこそが市場で一番求められているものであるはずなのに

金もろくにもってないニコニコ的なペルソナに対して媚びを売ってどうするんだ

自分らでアニメ好きの物言わぬオッサンたちをないがしろにして

お約束アニメ作って楽してきた怠慢が今を招いてるんだろ

ちゃんとオッサンハートを狙い撃ちしにいけよな

 

PS

見たけどけものフレンズ例外から

面白かったよ

でもこれが今後のベーシックになるとは今の業界観てたら思えない

あれはたつき面白いから面白いんであってスタジオ面白いシステム面白いわけじゃない

予算のほうがスポンサーの口出しが減り監督自由が増えてヒットに繋がる、

もしくは映画監督権限が強い方が面白い作品が生まれ

逆に中途半端なカツカツのブラックスタジオでは何の余地もなく実験もなく

ラノベアニメは糞のまま放送され流れて終わる

 

宮崎駿面白いんであってジブリ面白いんでないのと同じで

引継ぎできない面白さというのは文化にならない

日本アニメの今の文化ハルヒけいおんラブライブ

これに乗れないやつは食べれないものばかり

 

PS2:

>つまりまじぽか2期はよってことだな!

…だな!

 

PS3:

脚本がつまらないのは日本脚本家連盟のせいって理論はアクロバティックすぎる。

残念ながらこれは真です。

そういうように指導してるし、なんでドラマラノベっぽくなったのかの原因もこれ。

 

PS4:

>「懐古主義」「飽きただけ」「合わなくなった」「感性が失われた」「お前が面白くないから」

だーかーらー。

今でも面白いアニメあるし実例あげてんだろ。

目じゃなくて頭がおかしいな?

粗悪アニメの増加がすごいっつってんの。

 

PS5:

神バハはよかった

あいうのがまさに現代じゃないと作れないアニメだな

10年前じゃ作れないアニメだった

あいうのがもっと増えるかと思えば実際は逆だったのが今のアニメ業界

 

PS6:

アニメ脚本って監督原作者出版社やその他いろいろな人の意見を聞いて、何度も改稿して仕上げるもの

〆切り「お、そうだな」

 

PS7:

アイカツをみてください

俺は知ってるぞ

アイカツ視聴者危険思想の持ち主だ

見つけ次第、通報するように

 

PS8:

ヘボット!を見よう。

たぶん性的な目で見てしまうので避けてます

PS9:

別にラノベ批判したいんじゃなくて粗製アニメラノベ多すぎるのと

ライブライバー的な低能オタクが喜ぶプレーンばかり選びたがるラノベの主張を(それこそスレイヤーズ時代からな)

アニメでもやるから糞みたいなデクソエクソマクソ的シナリオ乱造を招いてるって話

そうじゃないラノベがあるならそれ原作にどんどん作ればいいでしょう

そうしないのは作るのが難問だから避けてるんでしょ

避けてるのは電通だけどそれをハイハイと聞いて受注してるからクソアニメ地獄になるんだよ

鶏が先か卵が先かじゃないけど製作に掛かるコスト信頼性のあるシステムを用意すれば

金出すほうが例え電通じゃなくてもいいか

それこそネットによるアニメ有料配信なんてすぐ目の前まで来てるだろ←バンダイチャンネルあるだろじゃなくて(地上波でない完全)有料配信ってことな映画とか言ってしまえば完全有料だろ

旧体制のままどんどん潰れていくぞそんなスタジオ

 

PS10:

>「けものフレンズ例外」それが大きな勘違いなんだよ。ハルヒけいおんもかつてはそう言われていたはず。

いやいや、ハルヒけいおん萌え豚が喜ぶお約束をプレーン化したという点で大きなターニングポイントだったことは否定してないけど。

というかターニングポイントになったからこそ萌え豚プレーン化アニメが乱造された境目だって言ってるんだけど。

なんでこんな的外れコメントに星ついてるんだ。

大きな影響を与えてしまったせいで粗悪品が増えて

その流れの中で本来アニメがやるべき王道けものフレンズたつきが再発掘したからこそアレだけヒットしたんだろ。

結局、ハルヒ以下のプレーンアニメオタク層のお約束を満たす需要果たしてたけど

アニメにさほど興味ない・萌え豚じゃない層にはまるで引っかかりもしないノーフックだったってことが露呈した。

本来アニメ視聴者人格を前提として作るものじゃないし子どもが楽しめるもの大人も楽しんでいた。

オタクやお腐れやとターゲットし始めてから創作自由度はむしろ減ってテンプレ粗悪アニメを量産しただけだった。

それが10年くらい続いてやっとオリジナル性のある作品に挑戦、利率の高いアニメ映画に挑戦する流れが復活してきた。

今やっとそういう時代が帰ってきたところだ。

今までの10年はまさにハルヒ以降の10年だった。

これからけものフレンズ以降の10年になることをここに願う。

2017-06-26

https://anond.hatelabo.jp/20170626154717

はい妄想おつ

 

話題が合わないってのは本質ではなくて

正解は「思考が合わない」な?

話題が合わないってのでグルグルして反論出した気になってるのがダウト

子持ちと非子持ちの「話題が合わない」現象本質そこじゃありまっせ~~んw

 

ではなぜ思考が合わないのか?

馬鹿な成りきりちゃんのためのお勉強タイム開始~!

((ドンドンパフパフ♪♪♪))

 

と思ったけど成りきりちゃんに情報渡すのイヤーン♪

一生エミュってろ~~~んw

ソエミュってろ~~んw

情報はタダじゃない~んwww

2017-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20170406213903

ひとふくろそのまま耐熱容器に入れて、顆粒の中華だしをふりかけて、1分レンチン

熱いうちにゴマ油ふりかけて、最後醤油をひと回し。

ナムルもどき野菜300g弱とれる。

exvra先生には怒られそうだが、野菜摂取できる簡単レシピ

あ、先生名前間違えた、すまんこ

正しくはxevra先生でございます

サンクス!アウクソエ

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