2024年01月16日の日記

2024-01-16

anond:20240116235340

彼が「おいおい」をつけるとき自分党派に不利な状況ではあるけど、まだ反攻の余地が十分残されているタイミングだよ。

党派にとって大きく不利に傾いてくると、ダメージを少しでも避けるために「ところで」を使うようになる。

anond:20240116233920

はてなーが大好きなキンプリを作ってるのはオッサンってことはみんな知ってることだから別に驚きもしないな

Arturo_Uiの「おいおい」タグの使い方がわからない

anond:20240116110533

成功を収めた芸術家は、大衆によって影響を受ける。一般的にそうした者は、新たに何らの貢献もしない。なぜなら、大衆はすでに知り、認めているものをのみ称賛するからだ。 アンドレジッド

anond:20240116202512

人生』懐かしいな。昔ラノベ読んでたしアニメも見たよ。ゲームになってたんだね

anond:20240116233839

大丈夫かなあ?

依頼主のパパとママ、そして代理母体弱男性という三人の遺伝子が混じったトリプルハイブリッドベイビーが生まれてきそう。

遺伝子自然界では予期せぬところで混じりがち。

れんくんの鼻はパパ、目の大きさはママ輪郭身長はもう一人のママに似てるね〜て。

anond:20240116234830

今日(きょう)」とか「大和(やまと)」とか発音綴りが一致しない言語母語とする俺にはない発想だな、それは。

anond:20240116190248

Vtuberなんて表では清楚づらしてるけど裏ではホストやらファンオフパコやら好き放題やっとるだろ

清楚気取ってた星街すいせいがとんでもない匂わせ女だったわけだし

から裏で何やってても驚かんわ

英語できない人ってずっと逃げてきたんだよな

英語学習なんて小学生から言われてることだし(指導要領になかった世代外国人と触れ合うみたいな授業はある)、大人になってからも「英語やろうね!」みたいな薄っすらとした合意がある。

本屋に行くと、そこそこ大きな書架の一つが英語コーナーになってるというのもそれを示してる。公共放送であるNHKは当然のように英語を学ぶ番組放送している。

こんな社会英語ができないって、色々なことから目を背けて生きてきたんだなってわかるよな。一事が万事

高齢者ばかりの限界集落

高齢者収容する福祉避難所が足りないなんて

はじめから分かりきってたことでは?

何を今さーら

女もちんこを持っている

のどと腹に

週休4日の正社員募集ってないの?

国民保険じゃなくて社会保険になるとか、クレカ非正規よりも作りやすいとか

色々メリット享受したまま低時間労働したいんだけど。

遺産運用してるから給料は3日働いた分だけでいいんだけど、そういううまい話ってないのかねえ

anond:20240116233839

血液型とかなんとか別に大量の人工子宮血液供給機械だけ置きゃいいだろ

anond:20240116232838

合ってそうな感じはするけど、同時に義務を満たせなくて終わりそう。

放送国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること” ←おそらくこれができない。放送周波数が取れない。

既存放送局がNHKに転身するなら可能かもしれない。

anond:20240115212317

私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。 エイブラハム・リンカーン

anond:20240116233836

誤解に気づかず、根拠もなく自分絶対に正しいと思い込むのは定型発達者の中でも頭の悪い方の人だね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん