「hulu」を含む日記 RSS

はてなキーワード: huluとは

2018-05-24

huluフルメタアニメを見つけたので一期から見てる

なんとなくの流れはスパロボで知ってて、そこだと宗介とかテッサはかっこ良いけど千鳥ピーチ姫か部屋着で軍艦に乗り込む間抜けちょっと嫌いだった

ただ今のところ宗介が世間知らず通り越したとんでもない池沼で、それをちょっと殴るぐらいで受け入れてくれる千鳥好感度が爆上がりしている

でもシリアスなシーンでパンツ見せながら真顔でマジ話してるのはすげえ間抜けだな、当時はパンチラってギャグ描写じゃなかったのか

2018-05-17

anond:20180516185241

シャン・チーとかウォンとかアマデウス・チョとかマンダリンとか、あとHuluでやってるランナウェイズのニコミノルとか、いるにはいるんだけどな。あとマンティスもベトナムドイツハーフ

まぁこうして見ても大半は最近キャラ日本には浸透しとらんな。

一口アジア人と言っても、在米それから東南アジアまで幅が広すぎて、日本人が違和感を持たないアジア人像ってのはなかなか難しいだろうなぁ。

2018-05-12

日本半導体はやっぱりダメかもしれない

Web界隈でCPU自作などは話題になることがあるが、日本にも実際に仕事CPUを作っていた人達存在する。

フラッシュにしても、概略はよく出てくるが細かい設計の話になるとWeb検索かけても出てこないものである

はいるはずだがWeb情報共有はできず、本も出ていない。大学の授業レベルは沢山あるが、実設計はないのであるソフトのように使うツール名も知られてはない。



半導体業界日本仕事がなくなってきた。一部マイニングチップ設計はあるくらいか

アメリカでは、Apple独自に作っていたり、グーグルがTPU、MicrosoftサーバーサイドFPGAを、Facebookも作ろうと求人をかけている。Amazonハード部門はある。

Appleは別として、サービスが先にあって、サービスのためにハードを作っている。

プラットフォーム企業と言われているが、過去ゲーム機というプラットフォームを持っていたが、結局生かせなかった。

今だとテレビリモコンNetflixHuluボタンはついているが、テレビメーカーサービスはない



そんな半導体企業学生が来なくなってしまってヤバイという話も聞くようになった。

学生にとって業務で何をやっているのか全くわからない業界よりも、ソフトの方がリスクは少ないだろう。



あとは製造するためにお金がかかってしまい、業務システムまでお金が回らず相当古い…。

日経新聞流行は見るが、仕事のやり方は同じような文化の中でしか移動がないため、違和感や良くしようという考えにいたらないのだ。

2018-04-21

anond:20180421223443

NetflixHuluAmazon Prime Video で有名な作品は回してると思うな。

インセプション」が Netflix で観れない状態になった時に Amazon Prime Video で配信してたからな。

漫画定額読み放題

漫画村の件で「出版社漫画村より優れたサービス提供しないのが悪い!」みたいな意見

幾つか見たけど、漫画村コンテンツ無料調達できるから、あのサービス提供でき

るんだよね?

漫画定額読み放題というサービスは幾らくらいならビジネスになって、定着すると思っているの

だろうか・・・

NetflixHulu映画見放題とうたっているが全ての映画が見れるわけではない。というか

メジャー作品が見れなかったりする。

2018-04-20

anond:20180420162528

ネットフリックスアマゾンプライムHulu大手動画会員サイトは、それぞれ独自コンテンツ配信して競争してるけど、それで「海賊版サイトに負けて会員数が減った」なんて言い訳は全く聞かない。

海賊版を使ってるわけではないが、あの囲い込みのせいで課金してない俺もいるぞ。

漫画読み放題サービスが浸透しないのは乱立が理由ではない

 海賊版サイト漫画村話題で、正規漫画読み放題サービスコミックデイズとか)がイマイチ盛り上がらない理由として、出版社バラバラサービスが乱立して1か所で全ての漫画を読めるサービスがないから、なんてことがまことしやかに言われているけど、有料会員動画サイトの隆盛を見てればそんなわけあるかって分かるよね。

 ネットフリックスアマゾンプライムHulu大手動画会員サイトは、それぞれ独自コンテンツ配信して競争してるけど、それで「海賊版サイトに負けて会員数が減った」なんて言い訳は全く聞かない。

 つまり正規漫画サイトアプリが使われない原因は、「全ての漫画を読める正規漫画読み放題サイト存在がないから」ではない。

 別に出版社ごとにバラバラアプリができたとしても、読みたい人は全てに登録するだけだ。

 「新作」「話題作」が読めるなら、人は会員になるのだ。

 今は「無料漫画アプリから「有料会員読み放題サービス」への転換点だ。

 会員動画サイトが通ってきた道と同じく、とにかく会員数を増やすのが大切で、有料サービス無料月の期間を出血サービスで増やして、会員登録する習慣を身に着けさせなければいけない。初月無料ではなく、2,3ヶ月間は無料月にしてCM打って登録させるのだ。漫画原作のドラマにちょいとCM打てば、それだけで会員数大幅アップするのが世の中だ。

 

 今、漫画海賊版が、映画音楽と比べて隆盛してしまっているのは、映画音楽と比べて「取り締まりが厳しくない、怖くない」と思われてしまってるからだ。映画ならハリウッド音楽ならジャスラックと、権利に厳しい、巨額賠償が怖い、というイメージで表立った海賊版流通が防がれている。

 一方、漫画権利漫画家がバラバラ保有することが多く、出版社対応バラバラなことが多かった。舐められていたのだ。

 映画音楽海賊版はなくならないが、舐められなければ勝手に地下に潜って、商売邪魔にならない程度の規模まで抑えられる。

 

2018-04-14

anond:20180414213724

いや、出版各社ともweb漫画電子書籍サービスを作りまくり力入れまくってるんだが(作りすぎて分散して使いづらいというのはあるが)。

電子書籍サービスならどこも基本的出版社の垣根なんかないし。

で、音楽業界映画業界ももちろん違法コンテツを取り締まって訴えてきてるんだよ。

あと今は逆にAmazon Netflix Huluで囲い込みまくってて横断できないとかな。

結局、音楽映画分散がないというのは、そのぶんAppleAmazonが総取りしてるだけで、その業界が一致団結したわけでもないんだよな。

anond:20180414211523

音楽海賊版問題になった。スティーブ・ジョブズiTunes Storeを作った。Spotifyが登場した。

映画ドラマ海賊版問題になった。Netflixが人々の生活を変えた。Huluが出てきた。Amazon Prime Videoが登場した。

ゲーム海賊版問題になった。Steamが登場した。

漫画村問題になった。漫画家出版社意識高男クンは読者を非難し、訴えた。

問題本質を捉えきれていない漫画業界さん()

2018-03-30

Amazon プライムビデオ

Prime会員なわけだが、ビデオHD動画の時、冒頭30~60秒がHDにならない。HDマークも点かない。サポートに問い合わせた所、これはAmazonビデオ仕様なんだそうだ。会員特典だけでなくストリーミングは全てそういう仕様らしい。私はNetflix,Hulu,U-NEXTにも入ってるのだが、こんな現象が起こるのはAmazonだけ。で、サポート曰く、Amazonではこの仕様問題視してないと言っていた。これにはホント驚いた。普通にクレームもんだろうと思うのだけどなぁ…

2018-03-21

anond:20180321005926

ワイは洋ドラ派だから苦手とか言わずに見てほしい

プライム会員なら大抵の名作は見れるし

というか日本ドラマ見たいならhuluとかのほうがいいんじゃない

2018-03-16

Netflixすごすぎ

Netflixオリジナルアニメが見たかったので登録しようか迷っていました。

3月2日配信とのことで全話配信された頃に登録しようと思ってたら当日に全話配信されたようでした。すごすぎる。

日本サービスも後発だったためあまり期待してませんでたがNetflixオリジナアニメも今年大量に増えます

ドラマアカデミー賞ネット配信初)作品、それが月額702円から楽しめる。

AmazondTV・dアニメHuluこれら主要VODの中でもしかしたら頭一つ抜け出すかもしれないですね。

2018-03-12

らんま

5歳がHuluでずっとらんまを観ている。

当時小学生だった私からすると夢のようだな。と思う。

2018-03-11

hulunetflixとAmazonprime

どれか一つ残すならどれ?

次々切り替えて使うといいのか?

2018-02-28

TSUTAYAの定額宅配レンタルを3ヶ月程使用した備忘録

サービスの内容に言及しているサイトが見つからなかったので自分メモしておく。

余談だけど、ステマっぽい配信サービス比較口コミサイトみたいなところに「解約がしにくいし勝手に余分なサービスがついてたから☆1」みたいな低能脊髄評価してるやつはなんなの?使い方悪いだけじゃないの?


サービス内容

・月額税込み2,014円でDVD新作、準新作が8枚まで、CDは新作も含めて借り放題→https://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidService.html

・専用サイトから借りたいCDDVDを選んで自分リストに1位から順番にランク付けて入れておくと、ランクが高くかつ在庫があるものから2枚1セットで勝手に送られてくる。

・もうちょっと出して月額税込み3,964円だと最大4枚1セットで送られてくるけど高すぎる。

・鑑賞なりリッピングなりしてポスト投函、返送処理されると次の2枚が送られてくる。


メリット

①圧倒的な在庫レパートリー

 殆ど唯一にして最大のメリットHuluアマプラitunes, ネトフリ等の配信サービスにはないような新作映画マイナーCDが借りれる。

 特に個人的には、インディーズバンド国内外ジャズプレイヤーの新作、アイマスゲームサントラオタク系の新旧CDも借りれるのはでかい

 配信サービスにあるような大作映画じゃないマイナーな昔の思い出作品などもだいたい取り揃えている。


デメリット

需要供給バランスが悪すぎる。

 当該商品希望順位を1位にしていても、自分在庫が回ってくるのが運悪いと何ヶ月も先になる。以下は自分場合で、需要供給を上回っていて全く発送されなかったケース。

 一般的に超話題作のCD最近だとWANIMAのアルバムとか。レンタル在庫が数百枚あっても1位登録者数2,000人とかで一生順番が回ってこない)

 TSUTAYAの入荷量をユーザー希望数が上回ったマイナーCDレンタル在庫5枚、1位登録者数50人とかで一生以下略特にアニメ系に多いイメージ

 逆にBDDVD映画はどんな新作でも殆ど在庫豊富で待たされることはあまりない。


②2枚1セットで発送されるので、常に希望リスト複数登録しておく必要がある。

 借りたいCDBDが同タイミング複数在庫がご用意されれば良いのだが、そんなタイミングは珍しい。往々にして借りたい新作とセットで、

 

 別に観たくもないけどとりあえず発送条件を満たす為に適当ダミー映画など(インディペンデンス・デイとか。無印ね。2はクソ)をカートに入れておいたりする必要がある。

 往年の任天堂も真っ青のセットレンタル。そして罠としては、1位に借りたいCDを置き、一緒に借りるためと思ってうっかり2位にインディペンデンス・デイ、3位にスターウォーズEp1を入れておくと、

 在庫優先順位的にその2作だけが先に処理されて、結局1番借りたい1位のCDがいつまで経っても回ってこない。だからダミーは常に1本を維持しておかなければならない。


③「月8枚までは新作も借り放題」というフレーズの罠

 前述のように早く借りたい作品を回してもらう為にたいして必要でもない別作品とセットにしてもらうと、当たり前だが「2枚借りた」ということになる。

 これを月4回繰り返すと、借りたい作品4つとダミー作品4つを借りることになるが、この借りた作品全てが「月8枚までは新作も借り放題」にカウントされる。

 CDをメインに借りるだけなら問題ないのだが(CDは9枚目以降も新作でも借り放題)、タイミングが悪いと8枚借り切った月の後半に見たい映画レンタル開始されたりなんかして、

 翌月までそもそもレンタル不可能になったりする。借り放題という言葉意味とは。


田舎と都会で圧倒的に発送⇔返却ラップタイムの差がある

 自分が住んでいる所がど田舎からというのもあるが、1:メールで発送連絡がくる→2:家に届く→3:翌日近所のポスト投函する→4:返送処理される→5:次の2枚が発送される

 この5ステップでだいたい5~6日間かかる。つまり定額借り放題を謳っていても、物理的に借りれるのは1ヶ月にどんなに早くても12枚が限度。

 逆に、東京出張した時に山手線駅前ポストで朝投函したら、その日中に返却処理と(たまたまタイミングが良いというのもあったけど)発送処理がなされた。

 このスピード感から察するに、東京近郊だと前述の5ステップが3~4日で済んでしまう。こうなると、在庫が回ってくる順番のアルゴリズムにも住所格差があるのではと疑ってしまう。


○じゃあどんな人に向いているのか?

 デメリットが目立つように見えるが、月に6~8枚好きなCDが借りれれば自分としてはこのままサービス継続しようと思う。つまりこのサービスマッチしている顧客というのは、

 仕事帰りに豊富在庫を持つレンタルショップに寄れるような環境ではなく、

 週末遊びに出た際寄り道をするにしても、時間や往復交通費やその店に在庫がなく無駄足になるリスクを考えると結局月額2,160円より高くつく可能性が大きく、

 ネットの定額配信サービスでは微妙自分の好みなレパートリーが満たされず、

 ソシャゲ(主にミリシタ)にたくさん課金をしてしまCDを全部買うのがちょっと痛手に感じるけどレンタルはして楽曲を抑えておきたい、

 新作が回ってこなくても気長に待てるくらいの熱量の、

 そんなど田舎に住むライトオタクだと思う。だからこれから継続利用するのでTSUTAYAディスカス可及的速やかにアイマスCDレパートリーを増やしてくれ。

2018-02-12

anond:20180212175346

まずhuluはないだろ

あれは日テレが入った時点で切っとかないとダメ

hulu変人と言われても反論できない

休み明けに休みの間何したか聞くのやめて

特に外出してないしイベントごとにも参加してないし誰にも会わずに一人で過ごすから、なんて答えたらいいか迷うんだ。

そもそも平日仕事して、休日遊びにいくっていう気力があんまりないんだ。

28歳の女子だけれど、最近あんまり何もやる気にならないんだ。お洒落洋服かわいいスポットもそりゃ少しは興味あるけれど、他の女の人みたいにちゃんとできないんだ。かといって、ゲームとか歴史建造物が好きとか、そういう一人の時間を楽しく過ごせるような趣味もないんだ。資格勉強するとか転職活動をコツコツやるとかそれもしてないんだ。全然ダメなんだ。ただ寝て起きてを繰り返して、自慰行為してぼんやりして、だらだらHuluみて、休みの21時くらいには「あぁ、また今日無駄な日を過ごしてしまった。来週の休みこそは何かやるぞ」って思うんだ。毎回その繰り返しなんだ。

たぶん、頭と体力と気力のキャパティが低いんだ。仕事でも、出来ることと出来ないことの差が激しいからそう思うんだ。そのことで他の人に変に思われてしまってそれを感じてぎくしゃくしてしまってる。自分でもどうにもできなくて職場でも自信を失ってどんどん無口になっていくんだ。自分が会話に混ざっちゃいけないような気がして、役立たずのような気がして、どうせいつかは嫌われてしまうなら、その前に距離を取っておきたいんだ。馬鹿げた考え方だと思うけどそう思うんだ。

休日は、唯一そんな居心地の悪さから解放される日なのだから、本当はもっと有意義にすごしたいけど、なんだかあんまり何もしたくないから困る。疲れたくないって頭が言う。いつからこんなに弱っちくなったんだろう。唯一趣味と言えた読書も、なんだかあまり読み進められなくなってしまった。

転職したら変わるのかな。どこいっても同じだよ。ずっとこんな感じなのかなぁ。つかれるなぁ。

2018-02-11

anond:20180211161547

おかあさんといっしょで流したと多数が勘違いしたのが炎上の最大の理由だしね

hulu番組しろ子供向けだからまずかった

CDだけとか、大人向けの番組で流すだけなら問題なかっただろうよ

anond:20180211160217

huluのだいすけおにいさんの番組で流れただけだからそもそも大多数の人は知らないし、

真っ先に存在を知って批判し始めたのは、その番組を見ていただいすけおにいさんのファンであろう母親達なわけだが…

当の母親達が真っ先に批判しているのに

母親は皆共感してる、批判しているのはそれ以外」と決めつけるのは何なんだろうね

あと「歌詞の内容がその通りだとしても、部外者のオッサンどや顔で「お前らこういう事考えてるんだろ?」と言い出す態度がむかつく」

ってのも散々言われてる事だ、増田も同じ事やってるな

2018-02-08

歌が消された 何の理由もなく

「これが戦争から」が消された。

動画Huluにすら残っていない。

俺は感動したんだよ。もう一回聴こうと思ったら消されてる。

なんでだ。

なんで消されないといけない?

天皇のことでも歌ったか

本当になんで消されたんだ。

俺の大事音楽がよ。

いくら何でもおかしくないか

ただただ気に食わない、というだけでどこでも聴けなくなるほど悪いことしたか

こんな些細なことで、これから音楽は消されていくのか?

政府圧力でもない。権力者の横暴でもない。

それなのに音楽が消されるのか。

狂ってる

狂ってるよ

なにこれ?

闇に葬られたんやで。

俺の大好きな曲が。

で、もう聴けない。

正気の沙汰じゃない。

ここまでしないと戦えないわけ?

それならもういいよ。核兵器使うなよ。

ふざけんなよ。

ここは北朝鮮なのか。中国なのか。

そういう国なのか。

そうかよ。

もううんざりだ。

生きていく気力も失せるよ。

もう滅べよこんな国

歌が消された 何の理由もなく

「あたしおかあさんだから」が消された。

動画Huluにすら残っていない。

俺は感動したんだよ。もう一回聴こうと思ったら消されてる。

なんでだ。

なんで消されないといけない?

原発のことでも歌ったか

本当になんで消されたんだ。

俺の大事音楽がよ。

いくら何でもおかしくないか

ただただ気に食わない、というだけでどこでも聴けなくなるほど悪いことしたか

こんな些細なことで、これから音楽は消されていくのか?

政府圧力でもない。権力者の横暴でもない。

それなのに音楽が消されるのか。

狂ってる

狂ってるよ

なにこれ?

闇に葬られたんやで。

俺の大好きな曲が。

で、もう聴けない。

正気の沙汰じゃない。

ここまでしないと子育てできないわけ?

それならもういいよ。子供産むなよ。

ふざけんなよ。

ここは北朝鮮なのか。中国なのか。

そういう国なのか。

そうかよ。

もううんざりだ。

生きていく気力も失せるよ。

もう滅べよこんな国

2018-02-07

anond:20180109001953

これ出版社批判するのは違うと思う。

合法電子コミックサイトいくらでもあるわけだからUIが悪いっていうなら合法サイト運営会社問題

作品の品揃えに関しては合法的にやっている以上絶対違法サイトには勝てない。

NetflixHuluもいまだに違法サイト作品ラインナップでは完敗してるし。

2018-01-27

ストロングゼロのお供

唐揚げもいいんだけど、やっぱり

堅揚げポテトだよ。

そして部屋を暗くしてテレビhuluやらNetflix映画を見るんだよ、やってみ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん