2023年09月20日の日記

2023-09-20

anond:20230920235859

でも「キミひとの心ないんか?」て言われたらキレますよね?

anond:20230920235635

からそれは上流だけ

中流は投げっぱなしレベルで使うのは無理

たまの用事の時に使う、なんてのも含まれてるだろそれ

日本もっと安い保育園普及してるし保育園に入れなくてももっと安い一時保育が充実してるからたまにでもわざわざシッターなんか使わないもんな

anond:20230920235249

性欲から始まる恋愛がなんでダメなんや

フィクション物質に恋い焦がれるのはなんで恋愛じゃないんや?

ただ単に普通と呼ばれることに恋しとるだけやろ自分

anond:20230920235258

社会福祉うけられないことに気が付いたヤクザみたいなこというなや

anond:20230920234903

保育園がクソ高いからだよ

シッターとの価格差がさほど無いか保育園ではなくシッターを使う人が出る

でも日本よりずっと高い事に変わりはない

そういう人は母親給料全部託児代で消えてもキャリアを保つためなら構わない、って感覚で託児買ってる

給料全部つぎ込んでも託児が買えないような人は仕事やめる)

日本みたいに精々月数万程度の保育園代払うだけで保育園代高すぎ何で働いてるのかわかんないとか言い出す親なんかいない

anond:20230920235150

出産病気ではないが出産しなくなる人類が増えるのは精神病であるとおもわんかね?

anond:20230920234743

ほとんどの州でそういう法律はないそうですが、国全体の法律で決まっているんですか?

https://america-info.site/leave_kids_home_alone

anond:20230920234932

しろ収入意識高い層はそういう「昔ながらの子育てを嫌って手間暇かけたがる傾向で

そういうのをやるのは意識低い層

やれサイレントベビーがどうのとかアメリカから来た話だかんな

あーもう

しにたい

anond:20230920233732

であれば直前にシェフが来てゴマ擦って仕上げにかけるがよい

東浩紀の『訂正可能性の哲学』を読んだ(否定的感想

まず断言するが、俺はこの本に否定的である

内容

>> aaa

<<

anond:20230920152747

人類存続なんてどうでもいいからこの世界に合った人間に生まれてきたかった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん