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はてなキーワード: 金ローとは

2024-08-30

なぜ、スタジオジブリ作品ネット配信されないのか

金ローラピュタをやっている。冒頭部分をチラッと見たけど、何度見ても絵の迫力がすごい。「色褪せない名作」とはまさにこのことを指すんだなと思う。

・そういえば、スタジオジブリ作品国内で見るにはDVDを買うか借りるか放送を待つかしなければならない。この配信全盛の時代に、だ。

世代を問わず愛されている作品配信を待ち望んでいる人は星の数ほどいるはずだ。しか海外では配信されているわけで。であれば尚更理由が気になる。

親会社日テレは今年6月の株主総会で「スタジオジブリ原則サポートする形で子会社化したと承知しているが、シナジーを感じられない。優待ジブリグッズを出したり、配信では放映権問題海外しかみられないジブリ作品国内でもみられるようにしたりしないのか。」という質問に対して次のツイートのように回答している。(公式資料が見当たらなかったので個人ツイート掲載

https://x.com/michsuzu/status/1806181949222101350

・あと、鈴木敏夫Pと宮崎駿監督ラジオ鼎談したピクサーピートドクター質問にこう回答している。(鈴木敏夫ジブリ汗まみれ 2024年8月4日放送回)

ピートドクターちょっと哲学的な問いになってしまうんですけど、今の時代本当に色んな場所で色んな作品が見られる状況が(配信含めて)できてしまって、それって私たちにとって健康的なことなのかと悩むことがありますスマホ作品を見る方も見かけるし、世界ちゃんと繋がれているのかなとちょっと思ってしまうんです。

宮崎駿)僕自身全然そういうものを見ないもんですから。僕は平和です(笑)

(中略)

鈴木敏夫)だから、いわゆる配信もね。世界ではやってますけど、実はこの日本では一切やってないんです。日本の人は映画館に行かなきゃ映画が観られない。それだけはね、守ってます

・つまりジブリ側としては「映画映画館で見るもの」というスタンスであり、日テレ側もあくまジブリサポートするという立ち位置であるため配信に踏み切れない、というわけなのだろうか。

鈴木Pの熱い信条があるから実現しないというのは理解できる。

・ただ、既にビデオテープDVDも発売してテレビ放映までしているわけで、散々映画館の外で見られているというのになぜ配信だけ頑なに拒むのだろうか。

レンタルビデオ店はおろか、テレビ日常的に視聴する人すら減ってきている中で果たしてこれからどのくらいの子供達が安定的ジブリ映画を視聴できる環境にあるだろう。

テレビ放映されるといえども、いつ、どのタイミングで見たい作品が放映されるかは分からない。放映されるといっても数年に一度のペースだ。高畑勲作品に至ってはここ数年ほとんど放映されていない。さらに「ノーカット放送」といいつつ本編中に提供クレジットを読み上げ始めたり、エンディングを来週の予告をする左端で信じられない速度で流したりする。あまりにも作品へのリスペクトが欠けているのではないだろうか。

日テレもせっかく自前の映像配信サービスHulu)を持っているのにこれは宝の持ち腐れではないだろうか。ネトフリだのU-Nextだので配信しろと言っているわけじゃない。悪いこと言わないから、自社のサービスで構わないから、どうか配信してくれないだろうか。

子供に宛てて作った作品子供の目に留まらなくなるのは本望じゃないだろうから。このままじゃ歴史の渦に埋もれてしまうから。見放題配信が嫌なのであればAmazonDMMレンタル配信でも構わないから。スタジオジブリさん、どうか、どうかインターネットでの配信をお願いします。この通りです。

2024-08-23

おっ

金ローとなりのトトロやってるな

見るか

たこと無いんだよね

2024-08-17

anond:20240817163526

サブスクなんてなかった頃はみんなそうやって媒体買ったもんやで

ジブリ配信いから買うしか無い

あるいは金ローでやるのをコツコツ録画しておくとか

2024-06-27

17年ぶりにテレビ録画したよ

新居に引っ越して一番先にすることって何だと思います

そうだね、テレビを買い替えることだね


というわけで嫁が実家からもらってきた19型から43型にクラスチェンジしたよ

ものはどこにでも転がっているレグザ(43M530X)

家電屋で7万しなかった

本当はもう少し安いのにしようとおもったけど、ハイセンスのはテレビスタンドに取り付けるにはやや甘い仕様とのことで、子供安全性からこれにしたよ

別に画質とか音質に拘っているわけじゃないかコスパとかもどうでもいい

ところで最近テレビには録画機能があるんだよね

嫁の実家ではよくドラマを撮りためているらしいけど、我が家そもそもテレビを見る頻度が少なく、過去作はアマプラとかでみるのが普通だったよ

嫁は録画とかしたかったようだけど、そもそも手元にあったのは手のひらサイズの19型っていう骨董品からなんかもったいなかったよ

しかーし、新居に引っ越すにあたって43型を買ったのでとりあえず録画環境はできたわけだね

最近のはHDD接続すればあっという間に録画できるけど、HDDがでかすぎなのでスティックSSDにしたよ

そんでさっき録画予約をしてきたところ

思えばこの10年以上、テレビの録画って本当にしてこなかった

覚えている最古のものは、アナログ放送PCで撮りためて編集していた記録かな

その時はアニメにはまっていて、ガンダムダブルオーを取っていたよ

アナログの低画質をどうにかして良画質にしようと奮闘していたっけ

逆に就職してからテレビすら見る気概が薄れ、録画するという習慣自体が完全に失われていたよ

結婚して嫁のテレビがみることになってからようやくテレビと再会した感じかな

からきちんと録画できるかとか、今からちょっとわくわくしている

そんで、好きな番組自由に録画設定できるってのは楽しい

テレビが廃れているのは事実だけど、この録画という文化は意外とありなんじゃないかなって感じるよ

もっとも、SSDは1TBしかないので100時間しか貯められないけどね

しかしたら、これを機にアニメドラマを色々見ることになるかもしれない

そもそも今どういう番組放送されているのかすら全然興味ないからさ、自分で探してみようという気が一切起きなかった

久々に民法番組表をみながらどんな番組があるのかとかチェックしたよ

録画ってそういう体験を思い起こしてくれるね

金ローとか撮っちゃうかもね

2024-06-08

エロ漫画エロ漫画であるという理由エロくなりきれない

ということがある気がする。金ローたまたま映るおっぱいが一番エロい、みたいな。

2024-04-25

かがみの孤城

jw4の放映前cmで見たけど外面だけの三流臭いな〜と思ってた。見た目は良いんだけどね。

数ヶ月したら金ローにででそれを母親(pocとか殺天が好き)が見てたが、惚れた腫れたのドラマが好きなあの母でさえつまらんと言っていて、自分嗅覚が正しいことを知った。

2024-04-07

すずめの戸締りの手つきの雑さ

すずめの戸締りを金ローでみた。

終始、震災を扱う手つきが雑で、物語のエモの舞台装置にされていて不快感があった。

以下、ネタバレ注意。

見てて気になったところ。

震災人間がとめれるという無神経さ

震災は「閉じ師」が封じられるという世界観なので、大震災が起きたところは「しくじった」とされる。

人間の及ばないところだからこそ納得せざるをえなかった生死が、震災操作できるものにすることで、個人責任帰結してしまう。あまり自然災害本質とかけ離れている。

・「人の想いがその地を沈めてきた」というセリフ

じゃあ大震災の起こった土地はその想いが足りなかったんですか???と詰め寄りたくなってしま

・おばとすずめの言い合いの言葉のえげつなさ、なのにテンプレートなところ

あなたがいるせいで家に人も呼べず婚活も上手くいかない」「重いの!」という言い合いのなんかいきなり生々しくエゲつないとこ、でもリアリティがないとこ。

いや、なんか新海誠の思い描く「アラフォー独身女の苦悩=コブ付きのせいで婚活上手くいかない」っていうテンプレ感というか、取ってつけた感。今までバリバリキャリアウーマンで年下の同僚からの恋心にも気づかなかった叔母さんの人物像とかけ離れてね?

そんで言い合う叔母さんの顔に、今までなかったほうれい線が出現して醜くなる。

ヒステリックってブスだよね〜」みたいな偏見があるのか?という穿った見方をしてしまう。なんでおばさん、いきなり老けた?

つーかこの言い合いは、新海誠曰く「前に進めるように、ダイジンの親切」らしいけど、ハア?? 自分で選びとった言葉じゃないなら何の意味があるんだよ、この会話。

叔母さんが必死に隠してきたことがあるとして、それをすずめに伝えるとして、それが彼女意志でなければ前に進める訳ないだろ。

ダイジン震災孤児だという無神経さ、そして救われないのかよ

ダイジンはかつての震災孤児が要石として名乗りを上げたらしい。この設定、いや、絶句するんだが。悲しい過去!とか自己犠牲!とか、そういう泣きのために入れていい設定じゃないだろ。なんで震災孤児がそんな苦痛自己犠牲選択をして、解放されて誰かの子供になれるかと思ったら無理で、また自己犠牲に戻るなんて言うストーリー安易に作るんだよ。本当に手つきが雑!震災は感動エモ泣きのための舞台装置じゃないが…?

・結局世界は何も変わらない

すずめがうっかり抜いた要石を元に戻した。起こった現象としてはそれだけだ。別につらい役目を担っていた要石のダイジン解放されるわけでもなく、閉じ師の運命から草太が解放されるわけでもない。

世界は前には進まない。ただすずめが、「おばさんと本音を言いあえたし過去自分を抱きしめられた」だけだ。

いやそれは別にいいよ、内面の成長を描く物語もすきだよ。

でもじゃあ、この震災テーマ、いる??

今辛く苦しくても生きていけるよ、って、一人の女の子ストーリーとして描けばよかった。

震災というモチーフを取り扱う必要あったか? こんなに雑にとりあつかうならさぁ、なくてよかったでしょ。

2024-04-05

今日金ロー

3作目?にもなると作り手側に対して「あっ、そういうの好きですよね〜」って思うだけになるね

毎回映像は綺麗だけど、話の方はなんかいつも同じようなものを見てる感覚になる

2024-03-27

俺が昔観た『容疑者Xの献身

この前金ローか何かで『容疑者Xの献身』を久しぶりに観て驚いたんだけど、最後石神慟哭のシーンってあんな短かったっけ?

俺が昔観た時には5分ぐらいあった気がしたんだけど、世界線変わったのかな。

2024-03-14

BTTFって誰でも知ってる名作として真っ先に挙げられがちっぽいけど、おれはちょっと違和感を覚える。

もちろん超有名作品だし面白いんだけど、真っ先に挙がるベタなチョイスか?って言われたらスターウォーズとかインディジョーンズとかが真っ先に来ない?って思う。それかバットマンとかスパイダーマン辺りか。キャラアイコニックだし。BTTFデロリアンとか十分アイコニックではあるけど。

気持ち的にはそこから半歩後ろくらいのダイハードなりランボーなりマトリックスなりの有名作と並ぶくらいの感じな気がする。それかショーシャンクとかシャイニングとかファイトクラブとか、映画好き1年生っぽいラインとの狭間くらいか

最近どっかでMCUスパイダーマンデススター作ってたのは老人向けの好感度稼ぎじゃね、みたいな事書いてあってウソやんって思った。その辺はおれがガキの頃DVDで何遍も観まくってたという個人的環境問題なのかもしれない。まあそれ言ったら全部個人感覚なんだけど。

小学生の頃によく母と一緒にGEO行って映画借りてたけど、クレしんで見たタイトル以外にどれがメジャーどころの映画なんて分からんから親のチョイスをアテにしてたかもしれない。最新の話題作はテレビとかでなんとなく分かるけど、新作高いかあんまり借りさせてもらえんかったし。

そういう親世代の好みの影響を強く受けてんのかもしれないし、おれはちょっとズレているのかもしれない。いやでもBTTFも親世代だろうけど割と後手に回ってた気がする。単に親の好みだったんだろうか。金ローでも観た記憶はない。

親の影響を離れてネット受け売りを語るようになってからも、自我を持ち始めて自分の好みで漁るようになり始めてからもこの感覚あんまり変わらない。

2024-02-10

かがみの孤城真田みたいな女子

あそこまで極端じゃなかったけど、なんか気に入らないとか周囲からしたら全然真っ当でも何でもないけど本人的には"ちゃんとした"理由とかでイジメに走る女子

中学の時に似た感じの女子とその取り巻きグループがいた

真田たちみたいに表向きには明るくて活発な人たちで、いわゆる陰キャ側の私とは今までこれといった関わりもなかったのに(同じクラスというだけ)いきなり陰口のターゲットにされた時期があった

やられてる間は理不尽でしんどかったし、しんどいけど親とか学校とか周りの大人は当てに出来なかった

心たちと違って学校に行かないことは許容されなかったので仕方なく通ってたら、向こうが飽きたのか何か別の理由があったのか、よく分からないまま私は陰口のターゲットではなくなった

それからしばらく経った頃、陰口を言って盛り上がっていた女子の一人が私によく話しかけてくるようになった

どうも例のグループから弾かれたらしく、その時には彼女ターゲットになっていた

今まで好き勝手に人に嫌な思いをさせておいてよくもまあ……と思わなくはなかったが、嫌な人たちと同じことをするのもどうかと思ったので、彼女の話し相手になったり二人組で何かする課題相手になったりする程度のことはしていた

そんな風にしていたある日、掃除担当場所に向かいながら彼女と話していたらハブった側のグループがすれ違いざまに「(私)さん、(彼女)の相手してるとかかわいそ〜」とあの聞こえるっちゃ聞こえる声量で言われたことがあった

いやお前らにだけは同情される筋合いないだろうとか、そもそも本心で思ってもないだろうとか突っ込みたくはなったけど、口には出さなかった

俯いていた彼女に「気にしないほうがいおよ」と月並み言葉をかけると、彼女「ありがとう」と返してきた

でも内心では面倒臭えと思っていた

ハブられた途端にぴえんの絵文字みたいになってすり寄ってきた彼女(マジでどの面下げてきたのか分からない)のことも、他人で憂晴らしか何かをするグループ女子たち(雁首揃えて他にすることないの?)のこともとにかく面倒臭かった

ただ今更この環境を壊すとそれはそれで面倒臭いことになりそうだなという打算的なことも考えていた私は、結局この変な人間関係を年度末まで続けていた

なにもかも面倒臭かったが、面倒臭がり故に全部なあなあにして過ごした数ヶ月間だった

学年が上がると彼女ともグループ女子たちとも別のクラスになり、あっさりと彼女たちとの関わりは終了した

進路も被らなかったし当然知らないし今どうしてるかも分からないしなんなら記憶の彼方に押しやられていたけど、金ロー見ながら思い出したからここに書いて寝ることにした

映画の方は真田がどうなったか特に描かれなかったけど(真田がどうなるかなんて関係いからね)、なんとなく中学時代のあの女子たちみたいな感じで面の皮を厚くして図太く生きてそうだとは思った

2024-02-09

いじめが無いクラスってあるの?

今日金ローかがみの孤城

あれ見ると子供の頃を思い出す

大体クラスに最低1人はいじめられてる人間がいた

自分はいじめられる側にいじめる側にもなった事があるからよく分かる

いじめが無いクラスって存在するのだろうか?

小学校低学年ならまだしも、思い出す限り小学校4年生位から高校卒業まで常にクラスで1人はいじめられたり不登校になったり腫れ物扱いの奴がいた

皆が仲良しこよし、そんなクラスなんて過疎地域で1クラス数人とかのレベルじゃないと存在しないだろ

2024-02-03

金ローで改めて観たけどファンタビ3は全体的にダンブルドアageが酷い映画

麒麟に選ばれる程出来た人間じゃないだろって思う

製作の時、いろいろもめてて大変そうだったから仕方ないが前作で丁寧に張っていた伏線が全部雑に回収されてたのも残念すぎ

そりゃ打ち切られるわ

2023-12-18

anond:20231218015056

金ロー見るのやめて社会問題について語ろうみたいな歌詞なのかな

でもサビ聞き覚えあるのはさすが

2023-12-14

オタクがニワカでいられる時間は短い

大体推しの子とかフリーレンとかって原作時点でそもそも話題作だし

アニメ始まったらさら話題になってネットでも大喜利激しくなるんだけど、

それゆえにネタバレめーっちゃ流れる

初見が何か作品に突っ込んで言っても「それ原作ではこうで」って解説されるから

それが嫌でみんな原作読んでいくし

ネット公開が激しい昨今だから直ぐに原作履修していくじゃん。

まあ原作まで行かずともアニメで毎週リアタイで追う人も割合として増えていくよね。

すると話題に取り残されるのは最初アニメ始まったときにちらっと見て、ネタに乗っかってただけのキングオブニワカだ。

フリーレンは普遍的なことを語る作品から大喜利にしやすいのもあるし、

いかんせん話題最初金ローで作ったので(悪いとは思わない)キングオブニワカが話題に参加したくって、ただの傍観ニワカで終わらずに大喜利議論に参加する参加型ニワカになる率が高い気がする。

そうなると一々突っ込んでても仕方ないのだが、King Niwakaがたまに悪目立ちしていく。

フリーレンに限った話だとハンバーグ論争。

あれはおそらく最初だけ見た人ではなく、序盤は流し見していて話題になってるからチラ見してたNiwakaだ。

序盤で出てきたジャンボスリベリースペシャルのほうがツッコミポイントが高いのに、あえてのハンバーグ攻撃

あと今、話題増田フリーレンパーティー安心って記事に対して「生理的問題より軽装すぎる荷物のほうが気になる」と何人かがブコメしているのだが、序盤から荷物がどうなっているのかは匂わされていて、最新話でフリーレンの不思議トランクピックアップで登場しているから、ちゃんと見ろよって気分になってしまう。

でもどんな作品にも、どんなものにもNiwakaは居たほうが良いと思うのだ。

Niwakaがいない作品即ち不人気作品である

King Niwakaをつけたものが世の中を制するのだ。

しかしニワカなオタクってなんなんだろうか。

そもそもオタクでもなんでもないのではないだろうか。

いやそれでもいいじゃないか

King Niwakaこそ時代の中心にいるのである

そういえば来年鬼滅の刃またやるんだよね。

あれもおそらくKing Niwakaだらけだ。映画を分割してまた放送するんだよね。あれかわいいよね。筒くわえた女の子背負ってさ。将来あの義兄妹は結婚するのかなぁ。恋愛系になったら、ちょっと見るのきついわー。

2023-12-01

いくら飲み会は悪だとネットで言ったところで

来週には会社忘年会があります

再来週は部内での忘年会です

再々来週は金ローホーム・アローン放送されます

これが現実

2023-11-18

ミラベル魔法だらけの家「これで終わり!?」って感じの映画だった

周りで絶賛している声が多かったのと、金ロー人気投票で選ばれたっていうので見た。

感想としては、「刺さる人には刺さるけど、大ヒットとまではいかない地味な映画」という感じだった。

そして自身はあまりさらない側であった。

以下気になったポイント箇条書き(あくま個人の感想)

・「魔法」という題材に反してストーリーラインがこじんまりとしているように感じた。

オチに「これで終わり!?」と思ったのもそれ。

せっかく「魔法」というワクワクする題材を使っているのに、「話が終始ミラベル家族間のいざこざで完結している」「見せ場であるミラベル祖母和解シーンが対話であっさり終わってしまう(その直前に家が崩壊するという派手なシーンはあるが)」なのもあってアニメ映画としてみるにはスケールが小さい作品だと思ってしまった。

特に祖母とミラベル和解シーンは「どちらも魔法が使えない」という設定のせいで、アニメ映画なのだから本来いくらでも派手な映像に出来そうなのに、地味であまり印象に残らなかった。

最後の家族でのミュージカルシーンや、ミラベルがドアノブを握ることで家が魔法の力を取り戻すシーンの演出も派手ではあったけど何故かあまりピンとこなかった。全体的なストーリーラインが弱い印象があったからかも?

最後オチの印象が弱く見えることに関しては、結局家族やミラベルの状況が序盤と何も変わらないように見え「がち」なのもあると思う。

序盤の状況とは、家族はこれから魔法によって村の人々を助けなければならない、ミラベル魔法を使えないまま。

実際は心理的には大きく変化がある。家族間にあった不和は消え、家族はみんな「家族の圧」に縛られなくなり、おのがままのマインドで生きられるようになった。ミラベル魔法を使えないのではなく実は祖母と同じような「魔法管理する」というギフトを持っていたということが明かされる?(これに関しては映像からそう読み取れるという考察をちらほら見かけた、がセリフでは明示されてない)

でもパッと現実の状況だけ見るとそんなに変わっていないようにみえる。

あとは家族と一緒に暮らしていくオチが、ミラベル家族から冷たい扱いをされる描写が長いために「なんだかなあ…」と思わされてしまう。

ミラベルが家を出て外の世界を知るようなオチ、或いは数年後の家族の姿が描写されるとかあればまた違ったのかもしれない?

・ミラベルどん底にいる状況で尺の半分使っており、長い

ミラベルは序盤から家族の中で1人だけ魔法が使えなず、家族の大多数にあまりよく思われていない」というキツい境遇だ。最初はこれが底の状態で、てっきりここら家族和解していくのかと思っていたのだが、その後もミラベル家族のためにやることなすこと空回りした挙句、「自分のせいで家と魔法の力が崩壊してしま予言」が家族間で共有され、家族みんなから総スカンを喰らう。ここがドン底。昨日の金ローではこの時点で22時である

1時間くらいミラベルの辛い境遇と空回りを見せられなんともいえない陰鬱な気分にさせられた。宝石の国のフォスか?

しかもその後の1時間予言の謎解き、家族の抱える問題解決祖母との和解、家の崩壊と復活まで詰め込んでいたためにどの要素も物足りなくなっていた。尺配分をそもそもミスっているような気がする。後半に詰め込みすぎというか。

あとミラベル家族キツイ言葉を言われるパートが長かったせい&人数が多すぎで、家族に対して愛着がなかなか湧かなかったのもある。

特に「ミラベル家族と家を滅ぼすという予言」を家族が言いふらすシーンとか最悪の奴らじゃん……となってしまった。その予言を見たブルーノは「その予言家族に公にするとミラベル立場が悪くなる」ために秘密にしていたのに……。

キャラクターが弱く、キャッチーさが足りなく見える

個人的に実写じゃなくアニメ映画なのだからキャラクターは魅力的かつ個性的でいてほしい。それはビジュアル面だけでなくキャラクター性格や設定も指している。

が、ミラベルは割とどれも弱く見受けられた。

ビジュアル面がパッとしてないのはまあどうも公開前に騒がれまくっていたので言わずもがなメガネディズニープリンセスは斬新で良いと思うが、髪型とか他の要素の組み合わせが悪いがために魅力的なキャラデザに見えなかった。

個人的にはミラベル自身家族にも強烈に印象に残るキャラはいなかった。

特にミラベルに関しては「家族のために役に立ちたい」という主人公に相応しい善性を持っているが、家族から悪い扱いを受けるシーンが多くて「もうミラベル家と村から出て行った方が幸せなのでは…?」と思わざるを得ず、共感があまり出来なかった。

ミラベルのこの心理に関しては、毒家族を持つ人こそ逆に共感できなさそう。

「毒家族故に反抗する機会も与えられなかった悲しきキャラ」と定義してる感想を見かけもしたが、それを制作者が意図しているのはピンとこない。ミラベルが反抗して家を出ていくなどしないと成り立たない気がするからだ。流石に祖母ちょっと怒るシーンはあったが……。

家族に関しての印象が薄くなっているのはビジュアル面の弱さもあるが「人数が多い」もある。もう少し絞ってもよかったのでは?と思わなくもない。

人数が多いせいで個々の抱えている不安問題などの解決描写も短めになってしまい、それ故にキャラが弱くなってしまったように思う。

家族のために結婚する不安」を抱えていたイザベラや、「魔法喪失アイデンティティのものを失う」と思っていたルイーサなどはリアリティがあって好きだった。

個人的にはブルーノとミラベルの掛け合いは面白かったのでこの2人の絡みをもっとたかった。

(というよりこの掛け合いが来るまでミラベル側の味方があまりいないので、ミラベルの会話シーンがずっと暗い)

・ただし、複数回観ると面白く感じるかも…?

Xでミラベル感想検索すると「実はこの映像はこういう意味があって!」「こういう設定があって!」というつぶやきをちょくちょく見かけた。

どうも魔法にまつわるアイテム家族達の動作を非常にこだわっている作品らしく、そのあたりに注目すると作品をより深く楽しめるらしい。家族に対してのキャラの薄さも払拭される可能性がある。

実際初見だと確かにストーリーを追うのとキャラを覚えるのとミュージカルシーンの歌詞を聞き取るので手一杯になっていたため、また見返すと違うのかもしれない。

また、明確なヴィランがおらず(ミラベル敵対する祖母も周囲のプレッシャーに苦しんでいたキャラとして描かれ、和解する)、日常に重きをおいたドラマ

だったのでそういうのが好きな人は好きそう。

2023-11-07

anond:20231107152927

金ローの3話一挙放送が良くも悪くもインパクトあったからな

あのノリでどんどん周囲が代替わりしていってフリーレンだけが変わらない(ようにみえて少しずつ変わっていく)っていう展開を期待してた

2023-11-06

anond:20231106183209

乳揉み口噛み酒の君の名は金ローでやってるし今更やでという話

ぶっちゃけフリーレンの乳比べとスカートめくりちょっと萎えしまったんだけど、あれはフリーレンという作品にそういう描写が含まれていること自体への萎えではなくて、金ロー放送するくらいメディアがプッシュしたい作品でもそうなんか、という方の萎えだった

2023-10-27

anond:20231026163322

映画館で泣くのはいいんだけど金ローで家で見てて親が実の子ほってよその子見てないてるのみたら

子にしたらなんでやねん、そんなアニメ、おかげでお小遣い増えるならいいけどどないしたらええねん

てなるだろうしほんまに大人はつらいやで

でも鈴木はそういうのつくるところがええねんな

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