はてなキーワード: Amazonプライムとは
ギフティッシユで買ったAmazonギフト券使ってたら8万没収された上にクレカで払った10万も帰ってこなくて、永遠垢BANになったで。
しかも、別に18万くらいはどうでもいいんだけど、Amazonプライムフォトの全てのデータもBANで、マジでAmazonは二度と使わねぇ!ってなったわ。
コロナで寝込んでいる時、前情報を全く入れずにAmazonプライムで「リコリス・リコイル」というアニメを見た。6話時点までの感想。
自分が知ってる要素ばかりでストレスなく見られて最高だった。「好きで見慣れたもの」の詰め合わせ。驚きはないが快適。疲れた社会人に日常系アニメが支持されているなんて話もあったが、むしろこういうアニメの方が個人的には楽なのでもっと増やしてほしい。
全体的に攻殻機動隊のような雰囲気があり、少女が銃を持って撃ち合うところはガンスリンガー・ガールっぽい。喫茶店を拠点に依頼をこなしていく構造はペルソナ5っぽかった。ガンアクションということもあり、キャラクターデザインに梅津泰臣っぽさを感じた気がした。
Wikipediaを見るとBS11で放送されていたらしい。なんとなく懐かしさを感じたのは、地方出身で子供の頃深夜アニメをBS11でしか見られなかった自分の経験もあるかもしれない。なんとなく流行の中心ではないBS11っぽさがあった気がする。
成長とかはどうでもよくてとにかく今をやり過ごしたい、というモードの時はこういうのがいい。もちろん見る人(特に若い世代)によっては、シェルターではなくその人の一生を左右するアニメになる可能性はあると思う。実際全体的にクオリティは高く安定していて正直批判が思いつかない。
制作に関わった皆さん本当にありがとうございました。
NHK 24815円/年
いろいろ思うところはあるが、アイラブみーがあるだけで全てを許す
Amazonプライム 5900円/年
Amazonのクレジットカードで実質年会費ほぼ無料だったのが終わってしまったのが残念だが、プライムビデオにだいぶお世話になるようになったので
iCloud+ 400円/月
20年以上使い続けた結果、容量が足りなくなって
Microsoft Teams 0円/月
OneDrive 1TBのために契約。ただ、ビジネスアカウント専用なので既存のアカウントの容量を増やせるわけではなかったのは残念。
数年前は438円だったのに、コロナの頃にサービス維持調整費だとかで実質値上げして642円だか751円だかするのだけど、GMOの株主優待で0円になってる。
DropboxとEvernoteはかつては払っていたけど高すぎてやめた。OneDriveに集約したいんだが面倒でできてない。
Amazon Music Unlimited
YouTube Premium
ChatGPT
ToDoist
NBA rakuten
jsportsオンデマンド
思いついてないだけで多分他にもある
こうやって見るとChatGPTは切ってもいいかもなぁ
内容 | 価格 | 備考 |
---|---|---|
Google One(Googleドライブ 2T) | 年額 ¥13,000 | 普通の動画(昔ニコニコに投稿してたやつとか)や自前エンコmp3ファイルとか |
Drop Box(2T) | ¥1,200/月 | エロ動画などGoogleで垢凍結の危険があるもの |
ChatGPT Plus | $20 ドル/月(2,953.10 円) | 最近使ってない気がする… |
GitHub Copilot(プログラム支援AI) | Monthly payment $10.00(1,476.55 円) | プログラム支援としてめちゃくちゃ優秀。 便利すぎて頼りすぎると危ないまである |
LYPプレミアム(旧Yahooプレミアム) | 月額 508円 | 確か最初はヤフオクがお得になるとかで加入した。 今ヤフオクは使ってないけど、メアドをサブとしていろんなサービスに登録しちゃったから切れない |
YouTube Premium | 月額 ¥1,280 | YouTubeは昔のテレビレベルで日常的に見てるから個人的に必須。 おまけで付いてくるYouTube Musicも有用。Spotifyから乗り換えたレベル |
Amazonプライム | 年間 ¥ 4,900 | Amazonの買い物、プライムビデオ。有用 |
ちょっと悩んでるの
まずは俺から
Amazonで買い物することが多いので送料無料にするために入ってる。動画も値段の割に多く、お得感ある。
200Gのプランに入ってる。
とにかく安い。雑誌読みたいなら楽天マガジンか、次点でdマガジンがいいと思う。
マガジン系、アフタヌーン系、モーニングなど講談社系の雑誌が読める。女性向け漫画も充実。
マンガ喫茶で読むくらいならこっちの方が安上がり。
なんとなくSpotifyに入ってる。けど今調べたらApple Oneに入った方が良い気がしてきた。
月額1200円でApple MusicとApple TV+とApple ArcadeとiCloud使えるじゃん…
みんなは何に入ってる?
(追記)
コロナの巣篭もり需要の頃は家具業界良かったが今は苦戦している
特にhfaをやっていないところは酷い
オイルショックの頃と同じ位1970年代の様な50年に1回位の出来事。
我が社の家具事業が赤字になる事は初めてだが、他の事業が黒字なのでお金は減っていない状況。
世の中にはショット型とストック型のビジネス (サブスク型~携帯、Amazonプライムなど月次課金型)がある。
我が社のグループには、ストック型のビジネスを実施している会社があるが、家具事業も、住まいの分野で上手にストック型ビジネスを提供することが会社を強くする事になることにより、ショット型のビジネスがうまく行かないときに赤字にならない様に安定的な利益を得ることができる。(ウオーターサーバー、電力供給、サ高住)
次に50年に1回の不況が来ても、3年以内にやる事をガラッと変えていきましょう。
二段階認証やセキュリティコード通知は役に立ってるけど、セキュリティコードはメールでもいいじゃん。
携帯料金の通知とかで確認したのって年一くらい。別になくても良い。
まじでSMSの機能を廃止して欲しいというか、世の中のおじいちゃんおばあちゃんとかこういうスパムに引っかかったりしてるんじゃないのか。SMSいる?
・1980年代の漫画(北斗の拳、こち亀、Drスランプ、キン肉マン、キャプ翼、キャッツアイ、シティハンター)
鬼滅やドラゴンボールから掘っていって知ってる。小さい頃Amazonプライムでやってたし。
ジャンプ漫画にありがちだよねーとか基礎知識として、と親子で話題に出る。
・浦沢直樹
ああ、これは知らないかも。
知ってる知ってる。今も「響け!ユーフォニアム」みろ、今3期やってると勧めてきた。AmazonプライムやAbemaで見てる。ブランドとしての京アニ、認識してるし、神、とか言ってる。
・赤松健
これは知らないかも。
・釘宮理恵
ハガレン、神とか言ってるけど?
・ひぐらし
・化物語
知ってるし、アニメ、漫画より小説が良い、と言われてしまったよ、物語シリーズ。
Abemaで一気に見てました。
うちに漫画があるので読んでます。「境界のRINNE」はリアルタイムでアニメ見てるんじゃないかな?9歳だったし。
知ってるよ。津波はYouTubeで見てるし、小泉首相は有名では?
エヴァはTV版を見ることができず、Amazonプライムで新劇を先に全て見てしまっていた。
エンドロールで出てくる「次のエピソードを観る」小窓は非表示にできないらしい。
「次のエピソードを観る」(Next up)とは、エンドロールがはじまる前後から、すなわち動画の終了付近になると画面の右下に出現する小窓のような表示。
自動再生がオンかオフかにかかわらず、エンドクレジットの間に常に画面に「次のエピソードを観る」が表示される。
小窓「次のエピソードを観る」を非表示に設定することはできない。
何年も前からやめて欲しいという声が沢山あがっているのに対応してくれていない。
Chromeなら拡張で対応もできるらしいけど、やってみたら他の動画では結局出てきたし、
そもそも映画はプロジェクターで見るからandroidTVだから意味がない。
エンドクレジットは余韻も大事だし、何よりスタッフロールの邪魔をしているのが解せない。
何とかやめさせてほしい。
今Redditに以下の四コマ漫画が投稿され、多くの支持を得ている。
https://www.reddIt.com/r/comics/comments/1cidn5l/petite
内容としては、「設定は成人だけど性格含めて子供にしか見えないキャラ」のエロ絵が好きな者を馬鹿にした様子で風刺する内容になっている。
そしてこれに対するコメントの多くが「アニメ見てるとこんなのばっか」と、これを18禁のエロ絵のみならず普通のアニメにもある事を嘆いている。
これは今後の日本のクリエイターにとって大きな問題となる可能性をはらんでいる。
何故なら、これが「なぜ日本は我々の価値観に合わせないんだ?」という攻撃へと変わり、NetflixやAmazonプライム経由で日本のアニメや漫画の制作現場が抑圧される事が予想されるからだ。
例えば今人気のダンジョン飯なども、イヅツミが蒸し風呂で(毛皮に覆われているとは言え)上裸になり、その性的魅力をほのめかす描写もある。またタデもあの太い生脚を露出していて多くの人に性的に見えるだろう。両者とも設定からして現代社会では未成年なので、Redditユーザーの主張のとおり考えるとそれぞれアウトになる。
もちろん実際にはRedditユーザーでもそんな事は言わないだろうが、問題は「そんなお気持ち次第で動く地雷原歩くくらいならいっそ書き直すわ」と、日本のクリエイターが防御的に対応してしまう事である。結果、札束で屈服された魂のこもっていない凡庸な作品に落ちてしまうかも知れない。そうなったら悲しいし、それを先導したのがあの下手クソな四コマだったらと思うと正直めちゃくちゃムカつく。
今のところメイドインアビスでも「キモい」で済んでるが、彼らがこのようなエコーチャンバー内で膨れ上がった主張で日本を「教育」してくる日は近い。