はてなキーワード: GyaOとは
ナイツマの漫画版全部読み終わっちゃったけど小説読むきにはならんかったのでダンバイン見てる。
GYAOで3月15日まで全話無料だったし(https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E8%81%96%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%5BB-ch%5D/63a953c1-d447-494b-a2e2-68da05819403)
そんでまあ見始めたんだが、40年前のアニメの癖に今でも名前が知られているだけのことはあるね。
セル画特有のノッタリ感と強烈なケレン味は今見ると逆にリッチに感じるね。
んでまあ作画はすげえすげえ言ってるだけでいいんだけどストーリーの情報量の多さはちょっとヤバイだろ。
いきなり異世界に転移するまではなろうと一緒だけど、なんで転移してるのかの説明が薄すぎる。
シルキー(?)なる存在の力でなんか知らんけど召喚して、多分使い道は兵士にするためっぽいんだがそこまでしか情報がない。
過去に召喚された人間も結構いるっぽいし、その中には超チート技術者のショット・ウェポンとかいうアメリカ人がいることまでは分かるんだが、どうもそれとは別に裏切ってテロリストになった正義マン達がいるらしい。
んでまあロボットアニメだから戦うらしいが、全部が同じようなロボットというわけでもなくメーヴェみたいのに乗ってるのもいるし、UFOみたいのもいる。
んでまあそれぞれのロボの立ち位置も分からないし、オーラバトラーなるものがこの世界でどれぐらい浸透してるのかも分からん。
まあこれがいわゆる昭和流の異世界って奴で、この世界に始めてきた人間にチュートリアルなんて存在しないんだろうな。
鬼畜ゲーとか言ってもチュートリアルがあるソウルシリーズと、スタート地点からちょっと後ろに下がったらいきなり転落死するキングスフィールドの違いなんだろうな。
1話の段階で情報量がヤバイが2話で少し分かると思ったんだが、2話になったら今度は何もわからない政治事情が襲ってきていよいよ意味不明だ。
なんも知らんままに騎士団長っぽいのが謀反人っぽい連中に転向を誘われたり、その10分後には館に火を着けて焼き払ったりしている。
待ってくれ!今何が起きているんだ?????
ドレイクとかいう偉い奴がなんか世界征服を目論んでいてヤバイから周りが止めようとしていることは分かるんだが、じゃあそれを止めようとしている勢力はどんな奴らなんだ?
マジで何もわからない……マトリックスでモーフィアスが敵なのか味方なのか分からない時期の全容の掴め無さが延々と続いた状態で情報がドンドン積み上げられているようなもんだ。
3話になるとドレイクの娘が親父のヤバさに辟易しているらしく、それを防ぐために何かしら動いてるらしいことは分かった。
だがそれに主人公が巻き込まれて一気に裏切り者になってしまうし、そうなったら今度は追手としてやってきた地上人とオーラバトラーで仲間割れだ。
このアメリカ人が主人公の操縦技術に嫉妬していたらしく「お前とはこうなる気がしてたぜ」とか抜かしやがってもう人間関係グチャグチャやろと。
とにかく娘が言うにはドレイクとかいうのは超悪い奴らしいが、そもそもソイツがオーラバトラーの製造者であるショット・ウェポンなる異世界転移技術知識チート野郎を味方につけてる時点で主人公めっちゃ不利だろ。
コネチカットヤンキーの世界に転生してアーサー王陣営じゃなくていきなりランスロット陣営の側についちゃったような絶望感しかない。
こっからどうすんの?
それでこんなしっちゃかめっちゃかなのが50話も続くの????
情報の出るペースがなろうアニメの3倍ぐらいで、その中に他作品の経験で答がほぼ確定するものが半分ぐらいしかねえ。
引き継ぎ無しでいきなり燃えてる案件に派遣されたぐらいのペースで曖昧な情報が累積していく。
全然分からねえ……なろうがお粥だというならコレは生米丸齧りだろ余りにもストイックすぎるわ。
なにこのアニメ?
今の時代じゃこんなややこしいの年に1個あるかどうかだぞ?
https://www.youtube.com/watch?v=I84Y-mFG4Ls&t=402s
面白いけど分かりにくくてお客さんがついていってなかったね。
売っぱらって解約して3年経つけど特に困ってないな。
SNSで話題の金曜ロードショーや特番の輪に入れないことぐらいかな。
今はもうTVERがあるから番組によっては放送終了5分ぐらいで配信される。
そうじゃないのも4日ぐらい待てば大体ネットのどっかには生えてくる。
アマプラで5000円払っておけば大体網羅できて、それに十分な量の映画や旧作がついてくる。
自分もイマイチ割り切れてないからだらだらとアマプラに入りっぱなしだけど、もしも値上げされたら解約して映像サービスに1円も払わず暮らすかもしれない。
それでもABEMAやGYAOの無料に加えてYOUTUBEのプレミア配信があるし、そもそも個人配信者の動画で見ようとして見れてないのがすでに3000時間分ぐらい溜まってるし。
なんで皆わざわざNHKに金払い続けてるのかな。
勿体ないじゃん。
年2万5000円だよ?
どうせ見ないでしょテレビなんて滅多に。
Youtube:https://www.youtube.com/c/sakurazaka46SMEJ/featured
MVを一通り見て好きな曲や気になる子を見つけましょう。ちなみに私は藤吉さん推し。『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』 『偶然の答え』は名曲です。他にも素晴らしい曲がたくさん。
https://sakurazaka46.lnk.to/J8ZpscAS
最新の1sアルバム「As you know?」が現状のベストアルバム的な曲構成でおすすめです。全曲素晴らしいです。アルバムには入っていないけど個人的には「断絶」が猛烈に好き。
「そこ曲がったら、櫻坂?」
毎週日曜日の深夜に放送しています。普通のバラエティとして面白いです。毎週見ましょう。gyaoなどでも見れます。
https://sakurazaka46.com/s/s46/page/about_fanclub?ima=0626
ライブチケットを取るにはファンクラブに入っておいたほうが有利です。必ず入会しておきましょう。
https://sakurazaka46.com/s/s46app/page_common/app_guide
メンバーからのメッセージが届くトークアプリです。気になったメンバーを何人か見つけて登録してみましょう。ただし1人だけだと少し寂しいのでまずは3〜5人くらい登録してみるのがおすすめです。(一人300円/月)
ライブでのチケット申込みに必要です。アカウントを取得できたらID(Eで始まる11桁)をスマホのメモアプリなどに保存しておきましょう。
チケプラアプリもスマホにインストールしておきましょう。このアプリを通してチケット受け取りを行ったり、ライブ当日の入場券代わりになります。
チケット販売は以下のような流れで何回か購入できるチャンスがあります。
ファンクラブ先行(抽選)→オフィシャル先行(抽選)、イオンカード先行(抽選)→一般発売(先着順)
ただしファンクラブに入っていてもすべて落選してしまうことはよくあります。また、先着順の一般発売ではだいたい5分以内で売り切れてしまうので入手の確率はかなり低いです。
イオンカードには入会しておきましょう。イオンカード会員の優先申し込みがあるためチケット入手確率があがります。
オフィシャルグッズサイト:https://store.plusmember.jp/sakurazaka46/
運良くライブのチケットが購入できたらで自分の推しのタオルとペンライトを買いましょう。ペンライトは2本持っている人が多いですが1本でもOKです。
グッズの配送は時間がかかるので、参戦予定のライブまで日が近い場合、ライブ会場での受け取りを選択しましょう。受け取り時間の指定がある場合でも、行列に数十分待たされることがあります。可能な限り早めの時間を選択しましょう。
ライブでの客層は20-30代の男の子が多めです。女の子もたくさん。周りのオタクの性別年齢を気にする人は皆無なのであなたが10代でも60代でも気兼ねなく参加しましょう。
図書館で読む。
最新作は1年~1月待ち。
逆を言えば、50冊予約して毎週読んでいけばいいだけ。
予約上限が10冊程度なら長期待ちに8枠、短期で2枠ぐらいに分割すればいい。
そもそも10年も経てば直木賞だろうが星雲賞だろうが予約0ばかり。
読み放題だ。
金をかける必要がない。
コロナをテーマにしてる小説だって、質を問わなきゃとっくに図書館に溢れている。
基本無料が山程。
完全無料も色々。
シリーズモノだったら5年おきぐらいに新作の宣伝用に配られる。
そもそも最新であることを諦めればブックオフで500円ぐらいで売っている。
SNSに書き込むために新作に飛びつかないならいくらでも出費は削れる。
いまや新作を買うのはネタバレの投げ合いのためだ。
月1000円も払うととたんに見きれなくなる。
テレビはもういらない。
売ってしまえ。
決定的瞬間なんてものは素人が自力で見ようとしても上手くいかないものだ。
山に登る太陽の光で顔を焼かれたいなら夏の日に自分のベランダで見ればいい。
身近に幸せはある。
現地に行かなきゃ駄目という思い込みがあるだけ。
いらん。
捨てろ。
毒。
捨てろ。
pornhubで十分。
伊之助を見れば分かるが腹筋ローラーとマットとプロテインだけで凡人の求めるレベルの筋肉は育つ。
200円のラーメンの美味さを100として、1000円だして200を味わえる店はほとんどない。
薄く広く金を使うほうが得な世界だ。
味についての見聞を広めようなんてするな。
自分を着飾ることを諦めろ。
服が1着100円とかだぞ100倍安いぞ。
金をかけないと仲良くなれないような相手と付き合っても辛いだけだぞ?
強迫観念に惑わされているだけだと認めろ。
それだけでもう断捨離は終わる
console.info($$('.entry-comment-contents').map(x => { const userName = x.querySelector('.entry-comment-username a').href.split('/')[3]; const comment = x.querySelector('.entry-comment-text').innerText; console.info(x); const stars = Array.from(x.querySelectorAll('.list-star-container a.hatena-star-star')).map(y => y.href.split('/')[3]); return ['|', `b:id:${userName}`, '|', comment, '|', stars.join(','), '|'].join(' '); }).join("92;n"));
b:id:manamanaba | ルッキズムというかこのコンビがネタの前提にしてる「偏見」に全然共感できなくて何も面白くなかった | fusanosuke_n,gesyo |
b:id:ykana | 最初はぎょっとしたけど、あれはオタクだけじゃなくて対極のヤンキーも顔で決めつけられることへの批判と受け取った。「○○顔だろ」に突っ込みが入り双方向にすることで、つり合いが取れた。 | gegegepo,wumako |
b:id:maguro1111 | 「これは言っていいラインなんだ」って受け取る素人が多発してまた社会でこういう偏見が再生産されそうだな、とは思った | cartman0,aquatofana,hatsumoto,IthacaChasma,greipoo,cleome088,vlxst1224,sand_land,point2000,yas-mal,suzuxa,masaff5656,kazutok,ragi256,wa_oga |
b:id:esbee | 私も正直笑えなかったし、ゆにばーすの男女関係ネタもドキドキした。ただ、同時に偏見がこの世から無くなるというのも有り得ない話で、こういうエンタメを通して都度考えていくことになるんでは?とも思う | hanyA,zentarou,topiyama,paperot,point2000,d346prt,ai_gaminglife,Colorful44,tacamula,akihagi |
b:id:goldhead | 見ていてこういう意見が出てくるだろうとは思った。個人的には、両方とももっと振り切れた見た目じゃなきゃな、とか思った。 | zentarou,hara_boon,tapi423,esbee,surume000,vlxst1224,d346prt,gengo_k,misomico,levele,type-100,prq098 |
b:id:Hayano | 真似するといじめに発展しそうではあるが、何でも制限するのもよくない気もする。錦鯉も激しく後頭部を叩きまくっていたが、真似したらいじめに発展しそう。だが、やめろってなると考えてしまう。 | casm,hara_boon,trickart412,crexist,oktnzm,point2000,gengo_k,misomico,unasuiyu |
b:id:sangping | 特定個人をバカにするのと架空のオタク風体の人(非実在オタク)をバカにするのは危害の度合いが全く違うので分けて考えるべき。「嫌い・誤り」と言うのと「やめろ」と言うのの間には大きな落差があるのを意識して。 | xKxAxKx,rymshm,hara_boon,Schrd,amourkarin,trickart412,fantascape,masudatarou,misomico,lainof |
b:id:casm | 「こういう表現は本当にまずいよね」「儲からないよね」という社会的合意を目指そう。 | ashigaru,cartman0,aquatofana,eringix,mio_wembley,sand_land,deviceone |
b:id:ackey1973 | ま、錦鯉の長谷川が髪フサフサで歯も全部揃ってて渡辺がシュッとしたイケメンオヤジだったらあんなに受けないだろうし、オズワルドの畠中も見た目ちょっと不気味そうな雰囲気出してネタにいかしてるよね。 | zentarou,Schrd,cartman0,reef,tanahata,prq098 |
b:id:b-zou3 | 完全に指示する。顔という本人の生まれ持ったものをネタにするのはやめていただきたい。「お前はユダヤ人だ」というのとなにが違うというのか。 | cartman0,aquatofana,IthacaChasma,paperot,mshota,lifeisadog |
b:id:wkpn | "もも"も"ゆにばーす"も見ててモヤる部分があって、純粋に笑いに集中できなかった。たぶん会場にもそういう人がいて、そういうのがあっていまいち点数伸び切らなかったんだろうなと思う。 | |
b:id:interferobserver | 俺は好きだけど。こういう偏見ってバカバカしいけど確かにあるわーってなる。でも不快な人もいるんだから、テレビでやるネタじゃないよな。 | |
b:id:Nehan | ウケるってことは大多数が本心では同じことを思っているということ。芸人を責めるのではなく、それを炙り出してくれるありがたい存在だと思うべき。社会に本当に差別心がなければそもそもウケないのだから。 | |
b:id:aeka | このふたりの、〇〇顔以外のネタを見たことがないもので他のネタはどうなんかなーと思ってたが、それ以外をやるとせめるくんのほうが具合が悪くなるってGYAOの大反省会で言ってた… | |
b:id:nicoyou | まだそんなことやってるんだ。昔からルッキズムに限らず他人をいじり笑うことが不快すぎてお笑いそのものを見なくなった | |
b:id:rci | 表現の自由戦士の人はこれについてはどういう意見なの? | |
b:id:vndn | ぼったくりバーや割り込みと結び付けられた三代目さんの対応が気になる。三代目何とは言ってないからセーフか?(?) | |
b:id:shun_shun | 本文には書いてるけど、せめる。の見た目だけじゃなくてまもる。の見た目も交互にネタにしてるのに見出しで「ルッキズムでオタクをバカにする」になるのはきついな。 | |
b:id:levele | まあこう言う意見出るだろうなと思った。もう古いって事になっていて自然に淘汰されてるから気にするほどじゃないのでは。 | |
b:id:crarent | クリーピーナッツが泣いてたのと同じだな。今の時代バカに見つかるのはリスクでしか無い。鳥肌実のようにずっと裏で生活するしかない。 | |
b:id:misomico | 風刺とするには、2人の見た目が普通だったなと思った。 | |
b:id:rtpcr2 | 彼らなりの風刺なのかなと考えて観てた。一見相容れない者同士が見た目でいがみ合ってておかしいねっていう、しかも典型的な。でもまぁ、こういう意見くるよねとは思いながら。 | |
b:id:nina19 | 顔だけじゃなく身長、デブ、禿、年齢など自分の属性で笑いを取るスタイルが好きじゃないんだよな~だからこの人たちのネタも錦鯉の一本目もアインシュタインも好きじゃない。設定で笑わせてくれる人たちが好き | |
b:id:lifeisadog | これで笑えるのが古いなって感想 | |
b:id:hagakurekakugo | 偏見ではなくギャップ萌えなら良かった。例えばヤンキー顔がボランティアしてるとか、オタク顔がウェイ系で毎日DJしてるとか。だったら「その顔で!?」も許容できる。 | |
b:id:sconbkun | あー、価値観アップデート教の人が絶対文句言うだろうなって思った | ai_gaminglife,dominion525,casm |
b:id:adatom | そんなことよりも、最初から最後までズレてる一本槍のやりとりだけだったので、そこから発展した意外な展開が終盤にほしかった/むしろホモも女も自由に笑えた時代こそがこれに関しては正しかったかもね | |
b:id:vanillayeti | 早く日本のお笑いも下に見た人を馬鹿にする笑いではなく上を馬鹿にする風刺の方向に動いていけば良いと思うんだけど、客がついてこない可能性 | |
b:id:junglejungle | 表現を制限しておけば勝手に世の中が良くなると思ってるここ最近の風潮には反対。オタクがここまで大衆に受け入れられたのは、オタク叩きを規制したからではないので。 | donald_love |
b:id:oktnzm | 嫌だなって思ったら飛ばすなり再生止めるなりしなよ。 | |
b:id:triggerhappysundaymorning | ”これが「お前、ホモみたいな顔してんな」だったら大炎上だぞ”←ここがキモでオタク差別は未だ「してもいい差別」って世間が思ってんの.マスメディアならどうにかしろっての. | |
b:id:planariastraw | 噺の方では昔から3ボウという事がございましてな…。自分も前からこの手のネタではちっとも笑えないのでテレビ見ない。 | doycuesalgoza |
b:id:taruhachi | 顔っていうだけじゃなくて、髪型、服装などのキャラそのものも作ってるので、単純にルッキズムとは違う気はした。ネタが面白いと思ったかどうかは別として。 | |
b:id:prophet2047 | 最後に書いてあるたかがお笑いでむきになるなっていうのが正解で、お笑い如きでマジになってどうするの。何か文化のように捉えてるアホ多すぎる。ただの娯楽やぞ。 | |
b:id:redpants | どちらかというと50歳のかわいそうな感じのおじさんをバシバシ叩いて笑い者にするほうがよくない気がする。個人的にはどっちも面白かったから好きだが | casm,cartman0 |
b:id:y-mat2006 | 表自オタクさんもこの手の表現規制には理解を示してくれると思うんだけど。 | |
b:id:vlxst1224 | 偏見VS偏見でお互いに罵り合うというところでネタ上での因果応報は担保されている……という物語なのだろうが万人が文脈をそう読み取れるかどうかは怪しいよね。ゆにばーすもそう。でも話芸が上手くて笑っちゃった | |
b:id:zeromoon0 | ももの凄いところは少なくとも彼らの顔をみんな覚えたということで、M-1の舞台で爪あとを残すだけならアリのネタだとは思ったけど、この手の批判は免れないと思った。個人的にゆにばーすのほうがどうかしてた。 | |
b:id:Snail | お笑いなんてすべてが実生活で真似しちゃダメな事だらけで、そこを冷ややかに思いつつも笑い飛ばして現実はまともに生きようぜ!っていうもんじゃないの?こういうとこに目くじら立てるのいい加減やめないか? | junglejungle,takashi_m17,donald_love |
b:id:cleome088 | 基本的に「お笑い」って何処か他人を傷つけるものなのでテレビの話芸はテレビ話芸でお笑いはやはり演芸小屋でやるモノだと思うんだよな。 | |
b:id:paperot | 「オタクとマイルドヤンキーの両方を馬鹿にしてるからバランス取れてる」どっちもやめる時期に来たって話なので、それはおかしい。50歳がバカやってる、ももういい。 | |
b:id:chamind | 錦鯉の年齢をネタにした笑いは問題ないの? | donald_love,takashi_m17 |
b:id:rundyh | そういえばはてブで誰も傷つかない笑いを称賛していたが普通にブームは過ぎたな | casm,donald_love,tomoP,rajgrksalme32f |
b:id:greipoo | 昨夜たまたまM-1にチャンネル合わせたらこの漫才だったけどイライラして別番組に変えた。見た目に対するレッテル貼りのの何が面白いんだろうね | |
b:id:hyphenkorosi | ももはオタクをバカにするだけ、だったら勝ち上がってきてないよ。両方の掛け合いありきだし、オタク側が「せめる。」で、強気なこと言ってるから成立するし。まぁとは言え面白くはなかったよね | casm |
b:id:usosa | ただワードを並べているだけで、配慮している感じが全くないのがなぁ(配慮が感じられればいいのかどうかは知らん)あと初見で、本人たちが本当はどんな人か知らないのも嫌悪感に寄与した気がする。 | paperot,cartman0 |
b:id:behuckleberry02 | ふたりともディスってる割に全然かわいい子供顔で、出順のせいもあってスベってましたね。この上ポリコレで叩くのはかわいそうなので来年に期待してあげてほしい。 | donald_love,point2000,dominion525 |
b:id:x100jp | ダンレボさんは、いつかのコーンフレークのようにネタとして流せるだろうけど、ダンロップさんは可哀想に思った。 | |
b:id:hatsumoto | 公共の電波でオタクという属性をネタにされて怒れるなら、女がゾーニングされないエロがある環境を嫌がる気持ちも少しはわかるのでは? | casm |
b:id:oysm95j | ルッキズムうんぬんもそうだけど、単純に大喜利の羅列で展開がないしその大喜利もネットの偏見書き込みレベルで弱い。決勝に上がった時点ではぁ?と思った | manamanaba |
b:id:patagonum | ステレオタイプな偏見を互いに否定し合うネタだからリベラルな印象だったけど違うのか。イジりに耐えられない人にも配慮しなきゃならないから、雅紀さんみたいなボケの人格に由来するツッコミが時代に合ってるのかな | esbee,fantascape,semimaru |
b:id:akanama | 例えばあのネタを“誰も傷つけないネタ”にするとすると、当人が「プリキュア顔って言われるんです」と嘆いて、相方が「そんなことないよな、EXILEも好きだよな」と返す、をお互いやり合う感じになるんだろうか。 | donald_love,fantascape,shun_shun |
b:id:yzkuma | 僕のTLだと(このご時世にルッキズムネタかあ)みたいな空気はあったけど、性格とか行動だってgenetic backgroundに規定されるわけだし、将来的には何をも笑ってはいけなくなる懸念はある。杞憂だろうが。 | |
b:id:pero_pero | 見たけどオタクを馬鹿にしてるとは思ったけど、返す刀でいかつい顔とかウェイ系をバカにしていたのでまんべんなく全員に喧嘩を売ってた感があった。ルッキズムで批判するなら満遍なく批判したほうが良い | casm,chantaclaus,fusanosuke_n,shun_shun |
b:id:sextremely | あるあるじゃなくてストレートの偏見だからなぁ。オタクへのいじりよりも強面のいじり方の方が雑に感じた。 | fusanosuke_n |
b:id:aquatofana | ゆにばーすのネタは「しょせん男は下心を消せない」をきれいにひっくり返して男側が完全に敗北するネタなので笑った。ももはまあその通り微妙。錦鯉も同じ路線で微妙。気持ちよく笑うには、偏見を越えるボケが必要。 | |
b:id:meganeya3 | 俺はエスニックジョーク容認派だが、ある国/地方/集団には特定の傾向が強い、というネタはあるある〜から差別までかなり幅が広いのは確か。"一方ロシアは鉛筆""大阪人を指鉄砲すると撃たれたふりする"等アウトにする? | |
b:id:iwiwtwy | 何をやっても良い世界を望むんじゃないの?サンドウィッチマン準優勝からもう見てないからしらんけど。 | casm |
b:id:ykktie | 顔というよりファッションや髪型の雰囲気の話だから、オタクでも垢抜けた見た目にはできる。最近ではアニメが大流行だしイキリオタクも増えて、アニメをあんまり見ないこっちは肩身狭い。オタク蔑視なんてもうない。 | |
b:id:Gelsy | ぺこぱが2年前に評価されたのと逆のことをやればこう言われるのはわかってたはず。準決勝までにしっかり落としておくのが制作側の責任だと思う。 | zentarou,maname,tomoP |
b:id:maguro1111 | 「これは言っていいラインなんだ」って受け取る素人が多発してまた社会でこういう偏見が再生産されそうだな、とは思った | cartman0,aquatofana,hatsumoto,IthacaChasma,greipoo,cleome088,vlxst1224,sand_land,point2000,yas-mal,suzuxa,masaff5656,kazutok,ragi256,wa_oga |
b:id:rhaps0dy | 髪型、眉毛整えたり、ダイエットしたりとかできる努力もしない人が何言ってるんだろ | |
b:id:hrbmsz | もものシステム顔漫才批判。芸人だから若手だから吉本だからしゃあないでは済まなくなってきてる。ルッキズムネタが気になる人を空気読めでつっぱねてはならない。面白いから劇場ではやっていけるが | hanyA |
b:id:esbee | 私も正直笑えなかったし、ゆにばーすの男女関係ネタもドキドキした。ただ、同時に偏見がこの世から無くなるというのも有り得ない話で、こういうエンタメを通して都度考えていくことになるんでは?とも思う | hanyA,zentarou,topiyama,paperot,point2000,d346prt,ai_gaminglife,Colorful44,tacamula,akihagi |
b:id:takutakuma | 個人的には2人で言い合いしてるだけだからいいんじゃないかなと思ってたけど、やっぱ難しいのかな。 | |
b:id:cartman0 | 未だに童貞いじりあるしドン引きよな | maguro1111 |
b:id:topiyama | マイルドヤンキー風とオタク風の見た目二人がお互いに偏見を言い合ってて、言われた側は違うし、っていう。/私には両者ともダメでしょという風刺ネタに見えたけど、偏見事例を挙げるのも嫌だという人もいるよね | |
b:id:nebokete | ごもっとも | |
b:id:underd | 印象から咄嗟に判断しないといけない場合とか本能も絡んだりするから偏見を一概に悪とは言えないけど、漫才のネタとして練って出すのは時代遅れと思う | |
b:id:kotetsu306 | 昨年のウエストランドも非モテが僻みを爆発させる内容だったし、そういうのが好きな人も一定数いるんだろうね。どっちもファイナル進出はしてないし、キャンセルカルチャー発動させるほどではないでしょ | aquatofana |
b:id:gnoname | 顔を例えて突っ込むのは別の芸人でも見た気がするから正直ありきたりでお腹いっぱいやな。普通につまらなくてもナベプロパワーで使われるAマッソパターンか、媚びてた関西以外で干される金属バットパターンか | |
b:id:sumika_09 | 「外見と内面は違う」をコンビでずっと掛け合い続けるネタ。このタイトルだとせめるをバカにするのはダメで、まもるはバカにしても構わないのか? というツッコミが入れられるんだけど、同程度の雑なツッコミの増田 | |
b:id:sukekyo | ああこんなの出てくると思ってた。ルッキズムでオタクをバカにするやつ絶対に殺す顔や。2022年はもうちょっと寛容な社会になるといいなあ。なにいってんねん、おまえ液体をストーブ前で蹴る顔やんけ!見るなお笑い。 | kowyoshi,zeromoon0 |
b:id:casm | 「こういう表現は本当にまずいよね」「儲からないよね」という社会的合意を目指そう。 | ashigaru,cartman0,aquatofana,eringix,mio_wembley,sand_land,deviceone |
b:id:shenlong | シンプルに漫画村とかの違法サイトのことをネタにぶつけるのは結構リスキーだと思った | |
b:id:b-zou3 | 完全に指示する。顔という本人の生まれ持ったものをネタにするのはやめていただきたい。「お前はユダヤ人だ」というのとなにが違うというのか。 | cartman0,aquatofana,IthacaChasma,paperot,mshota,lifeisadog |
b:id:zapa | おじさんのハゲ頭をぶっ叩いて大笑いさせて優勝する国ですから。 | satotaka99,footballnoaka,rajgrksalme32f |
b:id:ko2inte8cu | 爆笑の太田はこの種のお笑いのヘイト性を認めている。駄洒落以外のお笑いで何かを皮肉らずに成立させることは難しい。そう言うお前も今まで何かのステレオタイプを笑いにしてきただろと言われると困る。コンプラ問題 | |
b:id:nack1024 | ナチスネタやったって良いよ。マジで。 | casm,oktnzm,tomoP |
b:id:kishimoto0050 | 安易な規制論には反対ですがお笑いがイジメやハラスメント等を誘発していないか社会への悪影響については真面目に検証されるべきだと思います | |
b:id:ichiken7 | お笑いが誰かを馬鹿にすることで成立してると認識してる人が多くてビックリ。そんなわけないでしょ | |
b:id:ykana | 最初はぎょっとしたけど、あれはオタクだけじゃなくて対極のヤンキーも顔で決めつけられることへの批判と受け取った。「○○顔だろ」に突っ込みが入り双方向にすることで、つり合いが取れた。 | gegegepo,wumako |
b:id:goldhead | 見ていてこういう意見が出てくるだろうとは思った。 Permalink | 記事への反応(0) | 15:24 |
「君の名は。」フォロワー映画として視聴前の期待は低かったけど見てみたら悪くなかった。むしろ面白かった。
・反抗する大人が入国管理局でイマ的(メンバーは外国人労働者の子供と知り合って守るために『戦争』になる)
・実習生問題、ネットでの誹謗中傷等、現代の社会情勢がシナリオに盛り込まれてるがシナリオのアクセントとして取り入れられてるのであって決してそれらの問題を解決しようとキャラが動くのではなく、邪魔になってない
・前作となる宮沢りえの実写版「ぼくらの七日間戦争」の戦車に対比するクライマックスの脱出法は夢があって良かった
・偽RADWIMPS(アーティストさんには失礼だけどこの挿入歌が「君の名は。」フォロワーと呼んでしまう所以)の挿入歌は笑ってしまった
もうちょっとな点
・作画が凄いというシーンはない。「君の名は。」は無理だとしてもクライマックスシーンだけでも超絶作画で見たかった
・エンドロールで流れるキャラの後日談がヒロインしかないのが不満。メンバー7人全員の後日談を描こうよ!立てこもった炭鉱がその後どうなったかも気になる
・このシナリオならキャラ設定は高校生ではなく中学生で良かったと思う。高校生が「子供舐めんな」とか「大人は勝手」とか言うのは違和感
批判意見として「現実で一生懸命仕事してる入国管理局の人たちを悪く描くな」みたいなものがあったと思うが、それは気にならない。
今GYAOで無料で観れるらしいけど知らんくて普通にレンタルしたわ
ゾンビが出てくるコンテンツはバイオぐらいしかまともに触れたことなかったんだけど、あんな閉鎖空間で身体能力がバグったゾンビに追われたら爆速で死んでしまうやろ
噛まれてから感染して動き出すまでのスピード速すぎるし、どう見ても感染前より足速くなってるじゃんかよ
扉開けられないなら大丈夫か〜とか思ってたけど平気で窓割って流れ出てくるし
でもラストのトンネル前の死体は焼いたら動かなくなってたっぽいのでまだ何とかなりそうで良かった
韓国映画はアクションが凄いしグロいし痛そうだし、何なら生きてる人間が一番怖いから歯食いしばりすぎてブチ壊れるかと思ったわ
PRODUCE101JAPAN SEASON2がファイナルを迎えて2日経って気持ちが落ち着いたから書いてる。
けどまだ浮かれてる。
私の推し1pickの松田迅くんが7位という好成績でデビュー出来ました!!!!!!
松田迅がアイドル引退するまで何がなんでも死にませんが!!!!
正直死ぬ時はファイナルのRUNWAYのあの白衣装のみんなにお迎えに来て欲しいです。
ここではほかの練習生については触れません。松田迅デビュー連れてったぞ!!ってことだけ記録がてら。多分忘れないけど記録用に。
今Twitterでこれ書くと少し怒られそうなので……(わかる人だけ察してください)(サバイバルオーディション番組あるあるの落ちた子達のファンの気持ち云々です)
けどどこでもいいから嬉しい気持ちとか頑張ったんだぞ!!ってのを吐き出したかった。
どこかで見た、推しは探すものではなく向こうからやってくるという言葉の通りでした。
これまでアイドルに興味がなくて、オーディション番組は友達に勧められてエンタメとして緩く見ていたので、好きだと思った時そんなまさかいやいや推しではない推しなわけが無いと誤魔化しましたが、まあ見事に1pick、最推しでした。
S1も見ていたし投票していたけど推しはいなかったので初めてTwitterで推しの応援垢を作った。
本当に初めてのアイドルの推しで未だにアイドルのファン垢のルールに戸惑っています。みんなわざわざ生まれ年と住んでる地域わざわざ書くのあれなに……
アラサーにはきつい。
松田迅は初回101人中の47位からスタートし、ファンダムやOCの参加人数も上位メンバーより格段に少なく、ファイナル前にようやく400人程という人数でした。 本当に少なかった。
本編もエピソードとしての分量はとても少なく本当にずっといつ落ちてしまうかといつも心配だった。
けど松田迅は国プからガヤ芸人と呼ばれるほど誰より声を上げて真っ直ぐ練習生を応援し、自ら小さな分量を積み重ねてくれました。 凄いことだよ本当に。
そしてステージ上では毎回本当に素晴らしいパフォーマンを見せてくれた。いつだって限界を超えて120%のステージを見せてくれるその姿に心柄締め付けられる程の感情を抱いています。
わかりやすく言うとアラサーの女が18歳の男性アイドルに死ぬほときめいて松田迅マジ最高ー!!ってなってる。
本当に最高のアイドルだよ。
けどそんな松田迅もデビューグループのINIでは最年少、マンネと言うだけでなんだかもう全てが愛おしくて赤ちゃんを可愛がるように見てしまっています。マンネマジックですかね。
松田迅が滑る度に、んーーーかわちぃねぇ……!!ってなります。
S2の合宿中は少しヒヤヒヤしてたのにね。デビューできて本当によかった。
本当に私の自慢の1pick、最推しです。
滑るところも最高に愛おしいんですよ凄くないですか。最早すべり芸って言われてますからね松田迅推しの中で。
デビュー圏内に入ったこともないファイナル前14位という順位からデビューを勝ち取るため、血眼で松田迅への投票をお願いした。
ファイナル前は本当にひたすら寝る間も惜しんで友達の時間に合わせてLINEとDMして、合間にTwitterの布教リプをしてた。
笑われても、裏で陰口を言われても松田迅のデビューの為、友人知人職場の人本当にもう知り合い全部に毎日投票をお願いし、Twitter上で意味わからん程増えた他界隈の「日プって何?投票したいな!布教して下さい!」にもなんとかして投票してもらう為、どんなに笑われても裏で散々バカにされても声をかけ続け頑張った事がデビューに少しでも役立ってたならやってよかったなと思ってる。
あと、DM送れるほどの仲じゃない人向けにと思って投票お願いツイートしてたらトータル100人くらいフォロワー減った。
ちょっと泣いた。
国プが使う人権捨てて投票頼んだってフレーズが私ほど似合う人間いないんじゃないかってくらい本当にめちゃくちゃ頼みまくった。
友達は割とみんなこいつガチじゃんっていう感じで協力してくれて本当に友達って優しい。
仕方ないなぁって許して投票してくれてた友達に死ぬほど感謝してます。
多分友人知人職場その他諸々LINEや対面する人だけでも300人以上、別界隈でオタク垢3つの友達へのDMも200人以上、友達以外のフォロワー向けの布教ツイートへ反応あればDM、Twitterの布教求むへのリプに関してはもう感覚が麻痺していて数は覚えていないくらい。
松田迅はファイルでデビューメンバー7位という順位で呼ばれるまで1度もデビュー圏内にはいったことがなかった。
多分デビューメンバーで唯一完全デビュー圏外からのデビューじゃないかな。
そして、ファイナルでの初めてのデビュー圏内は、ファイナルまでに脱落して行った子達のファンの方の力も大きかった。
松田迅は本当に色々な練習生に沢山の声援や真っ直ぐに素直な褒め言葉を本当に沢山沢山重ねた子。
その沢山褒められた練習生のファンの方々はファイナル前本当に多くの方が松田迅くんはデビューメンバーに必要だと言ってくれた。票を託すと沢山言ってくれた。
そしてファイナル曲のパート決めでの場を暗くしない明るく真っ直ぐでポジティブな言葉の数々。それを見てまたデビューメンバーに必要だと言ってくれた。
それが本当に嬉しくてたまらなかった。本当に本当に松田迅本人の力です。本当にいい子なんですあの子は。
きっとそういう脱落して行った練習生のファンの方々の力も大きかった。
そして、Twitter上で松田迅に言及しなくても、大手GyaOでの配信でしたからやはり見ていた人は多かった。
Twitterで活発に発言するアクティブユーザーだけが国プでは無いからね。
意外と多くの人が見てる。
投票をお願いした時、見てるよー!松田迅くんいいよね!!応援してるの!!と言ってくれた人もすごく多かった。それに本当にびっくりした。
そういう人に毎日投票お願いした時、デビューして欲しいから迅くんに毎日投票忘れずにするね!!と言われて本当に泣きたくなるほど嬉しくなった。
松田迅がいつだって諦めず真っ直ぐ頑張って煌めいてくれたから、ファンのみんなとファンダムのMaJicalのみんなが松田迅くんのデビューのため誰一人諦めず泥臭く頑張ったからこその結果だと胸を張って言える。
なりふり構わず頑張ってよかった。
本当になりふりかまなすぎて仕事中デスクの下でめちゃくちゃ頻繁にLINEしてごめんなさい部長。仕事はちゃんとしてたので許してください。
S1の時からそうだったけど結果の所、見ていない層やライト層をいかに取り込めるかがデビューへ向けてオタクが頑張れる唯一の手段。
ルール違反でもなんでもない。これはもうサバイバルオーディションというより国プ同士の投票バトル。
S1の時は推しがいなかったから、その辺の頑張り方は先人たちの教えを頼りにしてました。
コロナ禍ということもありティッシュ配りなどは諦めたので周りの人全てに頼むつもりでやりました。
本当に頑張って良かったです。
松田迅がデビューしてくれて本当によかった。早起きしてみるニュースのエンタメ枠がこんなに幸せだとは思わなかった。
早起きすることすら幸せに感じさせてくれるって本当にアイドルは凄いな。
松田迅くん、どうかこれからINIとして沢山沢山輝く姿を見せてください。
練習生松田迅のファンから、INIのメンバー松田迅のファンになれたことすごく嬉しく思っています。
ずっとずっと大好き!
マンネの松田迅めっちゃ可愛いけど、ステージ上ぶちかます松田迅もさいっっっっこうに好きー!!!
お披露目終わって落ち着いたらきっと沖縄帰れると思うから、エンダーのカーリーフライ沢山食べてね!!!
長らく食べてないけどコロナ落ち着いたら沖縄行って私も食べる!!!
身体に気をつけて頑張れー!!