「Twitch」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Twitchとは

2017-11-14

Naturals北海道所属 一般的e-sportsプロゲーマー書き込みをご覧下さい

ttp://esh-naturals.com/

Naturals北海道北海道拠点として活動しているチームです。

全国のオンラインオフライン大会への参加は勿論ですが、

イベントに参加若しくは自ら主催することですることで、北海道のeスポーツシーン及び産業に貢献します。

ttp://esh-naturals.com/index.php/overwatch/

Usa Masaki Okano

暴れると止まらないと噂のmotakuを飼いならす為遥々北の大地にやって来た貴公子

日々飼育員として業務を全うしているマイペース20歳男性

韓国人になりきると流暢に喋る。

Twitch毎日配信してるのでfollow(Twitterも)宜しくお願いします!

usa 🐾(うさ)‏

クリスマス帰省するんごw

ttps://twitter.com/usaax3/status/930001550214291456

usa 🐾(うさ)‏

血界戦線テンポわりいなぁ

ttps://twitter.com/usaax3/status/929999107279564805

usa 🐾(うさ)‏

人生で初めて怒りを押し殺しすぎて心臓痛くなったWWWWWWWWW

ttps://twitter.com/usaax3/status/929434755975675904

reayfia Yuki Hara

「ザリアの評価って人によって全然違うよな。 っていうのも、ザリアは3タンクメタ中途半端しか謳歌できなかった人間が見ると、凄くいいメタに見えるんだよ。usaがザリアをやると、劇中と自身経験を比べて、ザリアに何処か違和感を感じて受け付けないし、モタクがザリアをやっても、そういう経験を全くしてないから、共感出来る部分はほとんどないから不評。 一方、fia(世界に憧れ、ザリアに身を置いてる人)が観ると、充実した3タンクメタへの憧れと、中途半端経験からくる共感とで、どっぷり嵌まる。

usaや、モタクには全然受けないけど、fiaには凄く愛されてるヒーロー。それがザリア」 っていう説明を、WC日本代表(最強)に言われて、なんだか凄く納得した。

俺も中途半端なヤツだったからさ・・・

fia

チームによって役割うからむずかしいんご

ttps://twitter.com/reayfyy/status/930070795224694786

fia

なんか今日ガイジムーブめっちゃ多い

ttps://twitter.com/reayfyy/status/923927047885373440

fia

今日ザリアクソ調子悪い ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ttps://twitter.com/reayfyy/status/923183950758944768

fia

トレゲンクソおもんねえ

ttps://twitter.com/reayfyy/status/921315136974897152

motaku Tsutomu Yonemoto

俺昔はdpsブイブイ言わせてたけどこのチームに入ってからブタンクをやらされてシーズンの途中から意識飛んで

自分返り血で染まっていて俺の片手にはゲンジの龍神剣が握られてて…

それからなぜかチームの皆は俺にdpsやっていいよって接してくるんだよね…(笑)

motaku‏

lol補填アーケードエズリアル貰えてクソ嬉しいンゴーwwwwww

ttps://twitter.com/_motaku/status/928263625197764609

motaku‏

シーっ、静かに。@exit_ch は通報に包まれて凍結してしまチンパン

ttps://twitter.com/_motaku/status/925974068725137408

Ryoya Ryota Yamazaki

前チームではルシオを務めていましたが僕のメインロールはメインサポートです。サッカーで言うとサイドバック希望なのにセンターバックやらされてた感じでした。なので前までの僕は50%ほどの力しか出せていませんでしたがこれから100%の力を出せるのでこのチームでてっぺん取ります応援よろしくお願いします:D

Ryoya‏

pubgとかいゲーム簡単だな

ttps://twitter.com/Ryoyapongo/status/929443484284489728

Ryoya‏

うさくんのせいで負けた~^^;

ttps://twitter.com/Ryoyapongo/status/929434904068202496

AngryChelse Suguru Manabe

FPSレースゲーム特に好きで、沢山やっています

写真のせいでよくヤクザチンピラと間違えられますが、

絵に描いたようなヲタクですので気の合う人にはよく懐きます

二次絵が大好きです。よく買います。よろしくお願いします。

AngryChelse@NR北海道

Steamの背景プロフィールエロゲ系の奴高くね???wwww

ttps://twitter.com/s2_Chelse/status/929821655681007616

AngryChelse@NR北海道

日本語暴言吐くと凍結されるからロシア語とかポルトガル語で吐くとBANされないゾ(たぶん)(おそらく)(めいびー)

ttps://twitter.com/s2_Chelse/status/926720451140661253

AngryChelse@NR北海道

Shadowplayクソすぎてキレそう

ttps://twitter.com/s2_Chelse/status/926432085627125760

AngryChelse@NR北海道

っはぁー?クリーンインストールしてもダメかよ

ttps://twitter.com/s2_Chelse/status/925534576641949696

AngryChelse@NR北海道

shadowplayまったく動かないんだけど

ttps://twitter.com/s2_Chelse/status/925531526284042241

ttp://esh-naturals.com/index.php/sponcers/

北海道ハイテクノロジー専門学校北海道恵庭市恵み野所在する専門学校です。

新たな学びを常に先取りして展開しているハイテクでは、2017年4月からITメディア学科北海道初のeスポーツプロフェッショナルゲーマー専攻を設立します。

プロゲーマーの育成は勿論のこと既存カリキュラムとの結びつきを行い、eスポーツ業界活躍できる人材を育成します。

エイプリルナイツは、WEBで満足と革命をもたらすために設立された会社です。

現在人材ソリューション事業イベント企画事業教育研修事業メディア制作運営を中心に展開しています

ゲーマーゲーマーの為に活躍できる社会を創る』を社会的意義として捉え、

ゲームイベント企画運営はもちろん、ゲーマーたちがエンジニアとしてセカンドキャリアを積める環境構築を支援します。

2017-11-07

同時視聴者数を見せないAbemaTVはクソ

AbemaTVが7400万を記録した「視聴数」ってなんなの?

藤田社長は「国内過去最高同時視聴数を記録した」と言うがどうしてその具体的な数値は出せないの?

我々ユーザーが知りたいのは「リアルタイムに何人見ているか」なのに

AbemaTVでは算出方法のよく分からない大きな数字しか知ることができない。

これはAbemaTVだけに限ったことではなく、ニコ生でもShowroomでもLINE LIVEでも、日本配信Webサービスでは大抵そうだ。

数を大きく見せようとして独自の謎の指標を使う水増し体質がまかり通っている。

しかし、海外サービスではそんな馬鹿なことはない。

YouTube LiveだってTwitchだって最近できたInstagramライブ配信機能だって、同時視聴者数を当たり前に表示している。それがユーザーの求めるまともな数値なんだから当然だ。

どうして日本サービスだけこんなガラパゴス状態になってしまったんだろう。

こんな数値はおかしいと声を荒げてこなかった我々ユーザーのせいなのか?

こんなことをしてるからIT企業うさんくさい虚業イメージを持つ人がいつまでたってもなくならないんじゃないのか。

国内サービスが「今見てる人数」を表示する普通状態になるにはどうしたらいいんだろう?

ちなみに、ツイキャスだけは別。ツイキャスはえらいよ。

2017-10-29

anond:20170515114744

>そういう意味でもそもそもの話で日本人には無理だってことだよね

"無理"はボンクラが吐く言葉だ。

お前はTwitchチャットを見た事が無いのだろうが、良いプレイは称賛されているし、悪いプレイには罵倒や激励が飛ぶ。

まりスポーツ観戦として成立している訳。

>なに日本人に夢見てんだって感じ

ネトウヨ並みの頭お花畑かよ

eスポーツ実態を知らないお前が言えた事ではない。

誹謗中傷をしている観戦者にももっと選手リスペクトして欲しいと思っている」という願望が頭お花畑に見えてるらしいが、プロゲーマーに敬意を払う観客は数多い。

ストリートファイターV配信でも見てきたらいい。

2017-10-13

子供の頃はゲームプレイ配信業なんて想像もつかなかった

兄弟ゲームをやっている後ろで

ボーっと見てるのが結構好きだった子供時代をなんとなく思い出した

最新作だけでなく20年以上前ゲームの早解きなんかも配信コンテンツになっていて

広告収益が上がったりするんだから何とも不思議時代というかなんというか

Amazon傘下のTwitchGoogle傘下のYouTube

巨大企業後ろ盾になっていて広告配信がありそこから収益

ゲームプレイ配信者には視聴者から直接オヒネリも投げられる

とにかく上手くてスタープレイヤー競技を見ているような

スポーツ感のあるチャンネルもあれば

そこまで上手いわけでもない人でもトーク力が有ると視聴者が多く

バラエティ番組のようなものもある

視聴者が少なくてもオヒネリが異常な謎の太客が付いてる場合があり

これはアイドル番組のようでもある

古いゲームの早解き大会ではオヒネリが募金となる形の

難病チャリティーも行っているようである

場が用意されるとバリエーションが広がっていって面白いなと思った

2017-10-03

ニコ生見るのが重いだけじゃなくて放送もできないんだけど

見るに堪えないか放送でもするかと思ったらアクセス集中で放送できませんだって

Twitchは720pでも軽いのにどうなってんの。

2017-09-23

Twitchしか見ない

何がとは言わないが、ゴミ動画タイトル名すら見るが嫌だから

2017-09-20

anond:20170920120500

あとからLINEを思い出した。

メッセージングアプリだと海外だけどsnapchatとか。

これも海外だけどUberとかAirbnbみたいに社会インフラを直接的に担っているサービス

あるいはTwitchみたいなエンタメ系。

2017-09-14

あるゲーム公式生放送

ニコ生しかやってないか

公式フォーラムYouTubeTwitchでもやって欲しいと書くと

「そのくらい課金しろ」「ケチだ」って他のプレイヤーに叩かれる。

「私はゲームの月額課金料の一部だと思ってずっと払いっぱなしです、開発へのお布施だと思えばいいですよ」とか。

本当に開発へのお布施になるならまだいいんだけど違うからなあ。

無駄お金を払いたくない、ってそんなにケチなのかなあ。

って言うと「無駄じゃない!公式生放送が見られるならいくら払っても惜しくない!」とか。う~む。

何か上手い返し方はないだろうか。

2017-09-04

https://anond.hatelabo.jp/20170904155756

日本でも高額賞金を出せるようになって国内活躍するプロゲーマーが増えてテレビネットで話題になったら興味を持つ人が増えていくかもしれんだろうよ。

しろ何の施策もせずに「みんな興味がないからむりむりかたつむり〜俺はTwitch見るわ〜あ〜日本ゲームに興味ない奴らばっかりでつらいぜ〜」とか言ってるほうが頭おかしくない?

2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170828145756

収益周りについてamazontwitch買収した時googleも買収提案してたの思い出した

googleyoutube持ってるのに仕掛けるぐらいだから余程のこったなと

ほんでつい先日のPUBG大会見てもう凄いことになってるんだなと

2017-08-10

ニコ動はそろそろ潰れていい頃合い

動画投稿サイトとしてはYouTubeの方が遥かに優秀。

ストリーミング配信サイトとしてはYouTubeTwitchを始めとしてAbema、LINE Liveなど、より優れたサイトいくらでもある。

いまだに超低ビットレートしか配信できない、しかも有料のニコ生

実際、少し前に話題だった将棋藤井四段の対局の再生数はAbema>>>ニコ生だった。

また、いわゆる公式生放送ニコ生から別のところへ移る企業も増えてきた。

少し前までユーチューバー(笑)だったのが今や普通にテレビで取り上げられる存在に。

一方で「ニコ生(笑)」は今後も同じだろう。

ニコ動サービスとしても昔からその在り方にずっと批判があった。

さらニコ動スマホアプリ一言で言えばゴミです。

ニコ動コミュニティとしても下の下。混沌としつつも活気のあった10年前のような感じではなくなっている。

特に無料が当たり前になった時代ニコ動提供するプレミアムサービスの内容はプレミアム感がまるでない。

このまま他のサービスに飲み込まれるか見ものだ。

2017-08-03

あのサービスはい

Second Life

2003年開始。

2006年ごろに日本でも話題となり、現在では「バブル的な流行」の代名詞として何かと引き合いに出される仮想空間サービスだが、もちろん現在でも運営は続いている。

このジャンルパイオニアらしく最近はVRにも力を入れており、「Sansar」と呼ばれるVRプラットフォームのβ版が先日公開されたばかりだ。

secondlife.com

Groupon

2008年開始。

2011年おせち騒動など日本では何かと悪評がつきまとった共同購入クーポンサービス

2015年に大規模なリストラを断行するなど長らく低迷が続いていたが、その甲斐あってかこの四半期の業績は好調だったという。

www.groupon.com

Myspace

2003年開始。

一時はSNS覇権を握ったかに思えたが、2009年に後発の「Facebook」に追い抜かれたあとは、すっかり存在感をなくしていた。

2011年ジャスティン・ティンバーレイク資本参加し、2014年には利用者の増加率からリブランディングに成功したと話題になったが、まだまだ往時の隆盛を取り戻すには至っていないようだ。

myspace.com

Delicious

2003年開始。

はてなブックマークパクリ海外版とも言えるソーシャルブックマークサービス草分け

2005年に「Yahoo!」に買収されたあとは低迷し、売却されていくつかの企業転々とした末に、現在は同種のサービスである「Pinboard」のもとでかろうじて生き延びている。

del.icio.us

Digg

2004年開始。

かつては「Delicious」と並んでソーシャルブックマーク/ソーシャルニュースサービスとして隆盛を誇ったが、2010年バージョンアップユーザーが離反、競合だった「Reddit」に敗れ去った。

現在は別の企業のもとで全く作り直され、ややソーシャル要素を減らしたニュース配信サイトとして存続している。

digg.com

Napster

1999年開始。

P2Pファイル共有サービスとしてその悪名世界に知らしめたものの、2000年に全米レコード協会などに提訴されて敗れ、2003年倒産した。

その遺産を買い取った別企業により音楽配信サービスとして再起した「Napster」は、2012年に競合の「Rhapsody」に吸収されたものの、2016年ブランド名が「Napster」と変わったことで再び復活している。

us.napster.com

Gumroad

2012年開始。

個人向けのマイクロペイメントサービスとして、ちょうど最近の「Mastodon」のように日本でも利用者を増やしたが、それ以降はあまり話題になっていない。

はい特に大きな失敗があったわけではなく、機能を追加しながら順調に運営されているようだ。

gumroad.com

Ustream

2007年開始。

動画ストリーミングサービス嚆矢としてその地位確立しかけたが、モバイルシフトに乗り出すのが遅れ、「YouTube」や「Twitch」などに追い抜かれることとなった。

2016年IBMに買収されたあと、2017年に「IBM Cloud Video」へ移行されることが発表され、「Ustreamブランド消滅することとなった。

www.ustream.tv

Foursquare

2009年開始。

当初は位置情報を共有するSNSとして注目を集めたが、資金調達に苦労するなど低迷した結果、2014年に「Foursquare」と「Swarm」という二つのアプリに分割された。

前者は「Yelp」のようなローカルビジネスレビューサービス後者は従来の位置情報共有サービスである現在は再起に成功したという。

foursquare.com

Flickr

2004年開始。

写真共有サービスの先駆けとして人気を博し、2005年に「Yahoo!」に買収されたが、モバイルシフトが上手くいかなかったこともあって伸び悩んだ。

現在では「Pinterest」や「Instagram」といった競合サービスの後塵を拝しているが、とはいえ「Delicious」に起きた悲劇ほどではない。

www.flickr.com

2017-07-27

試しにTwitch見てみたらコメント一覧残したまま最大化出来て

その時点でニコ生勝てねえなと思った

2017-07-19

EVO 2017の個人的面白かった試合備忘録

The King of Fighters XIV

半裸の巨漢柔道男児である大門が躍動するKOF XIVのグランドファイナル台湾E.T.選手が安いコンボ(総合火力が低い)を連発するので、日本語解説の二人がひたすら突っ込みを入れる実況が見所。コンボを覚えたら世界最強ですよ、とまで言われたE.T.選手がけっきょく優勝して綺麗にオチがつく。

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3

パイプ市長ハガー(ファイナルファイト)が大好きなPARADIGMさんの試合面白すぎた。

解説ハガーを中心としたチームです。バランスもクソもないですね」

解説「この人ハガー使いたいだけですから

ベスト8に入るだけあって、操作うまいのだけど、とにかく半裸のガチムチおっさんが鉄パイプを振り回してフライングボディプレス、すべてを解決するダブルラリアット、怒りの腹パン披露しながら並み居る壊れキャラボコボコにしていくところが痛快きわまりない。

あと空をくるくる舞うRYANLYの春麗も、ストリートファイターシリーズとのギャップがでかすぎて笑うしかなかった。

MVCカジュアル永久パターンとか、壊れすぎキャラとか、棚ぼたのハッピーバースデーがあるからゲームプレイしたことがなくても見ていて楽しい

BLAZBLUE CENTRALFICTION

りゅうせい選手カルルのハメ殺しに対するふぇんりっち選手ジンの脅威のガードぢからものすごかった。グランドファイナルリベンジ成功からの、2ゲーム取られて背水の陣からの怒涛の追い上げでフルセットもつれ込む展開が熱すぎた。

ただ、ピリピリした試合というには、お互いにこやかにEVO壇上で声を掛け合っていて、あまり頂上決戦という感じはなかった。今日4Gamerインタビューを読んで、リアルピンポン状態だったんだと驚いた。

りゅうせい選手

 そういうわけじゃないんですけど,ふぇんりっち選手との試合だけは別で,戦っていてめちゃくちゃ楽しかったですね。大会はいつも優勝と準優勝を交互に取り合っているようなライバルで,彼とは大会の前にもホテルの部屋で対戦していたんですが,そのノリをEVOの壇上にも持っていけました。2人で楽しみながら対戦しているような気分だったんですよ。

 ただ勝ちにいくという戦いじゃなくて,「プレイの内容がいいほうが勝ちにしようよ」みたいな感じで。もちろん,お互いに真剣だったんですけど,楽しんでプレイできました。

「EVO2017]決勝は2人で楽しみながら対戦できた――「BLAZBLUE CENTRALFICTION」部門優勝者,りゅうせい選手インタビュー」(http://www.4gamer.net/games/378/G037875/20170719048)

2017-06-26

Twitch胸熱

Twitchと言えば海外大手ゲーム実況サイトだが、そこにはIRLというチャンネルがある。

IRLで調べるとインディーカーレースが出てくるのだが、どうやらこれはin real life、つまり生活意味しているものと思われる。

そう。ゲーム配信サイトなのになぜか実生活配信するチャンネルがあるのだ。

彼らが配信を行う理由は単純。

視聴者からdonationと言われる数ドル単位寄付を貰いたいかである

もちろんただコミュニケーションをしたい人や自分の腕を自慢したい人なんかもいるのだが、寄付を貰いたい人間はそうしたユーザーたちと明らかに違いがある。

それは、意味もなく露出が多いのだ。もっと具体的に言えば、必ず谷間を強調しているのだ。

それまで彼女らは、寄付を貰いたい隠れ蓑としてゲーム配信していた。

対してゲームが上手いわけでもないのに、谷間を強調するだけでフォロワーを増やし、ゲームとは無関係なことをアピールしては寄付をもらっていたのだ。

ところがTwitchは、それを逆手に取った。

そもそもゲームをしなくても、谷間を見せてたいやつは谷間を見せていればいいし、谷間を見たいやつだけがあつまるチャンネルを作ってしまったのだ。

これによって、各ゲームチャンネルから余計なノイズは取り払われた。

純粋ゲーム愛する人間達はゲームチャンネルに残り、ゲームを自らのアピールのための土台として踏みにじっていた糞ユーザーゲームプレイするという無用な手間から解放されたのだ。

谷間好きよ集まれ

たかだかドル寄付のために自ら動物園の折に喜んで入ってくような珍妙人間たちを楽しめるのはTwitchだけ!

2017-04-30

視聴者100人くらいのTwitch配信

フォロワー数累計2000人くらい、視聴者100人か200人くらい安定のチャンネルゲーム配信ってのを最近初めて見たんだけど、独特なんだな。それとも俺が見たところがそうだったのか。

それくらいのとこだと、つまらなくはないけど、特段面白くもない暇つぶし程度。まあだからそれ以上視聴者数の規模が大きくならないんだろうけど。やたら常連との馴れ合いがあって、それよりワンランク上のところとは違う雰囲気

で、そんなところだと、チアー(視聴者が有料で画面に特殊効果出せる)で数千円とか1万とか払うやついるのね。素人配信にそんな寄付して何が面白いのか、何の見返りがあるのかと思っちゃうけど、(しかも会話を見る限り裕福で金が余ってるからパトロンしてるとかいうわけではなく普通サラリーマン)、それを話のネタにしてワイワイやってる感じなのね。想像するに特に特筆すべきもののない普通会社勤め人とか学生がお互い変なキャラ作りやキャラ付けしてワイワイやって存在意義とか承認欲求を満たすためにやってるんだろうな。いろんな承認欲求の形があるんだなと思った。

2016-11-29

配信サイトにおける女性比率

全てにおいてすごく個人的な印象なんだけどニコニコ動画とかニコ生視聴者

アニメイトみたいにだんだん女性比率がかなり増えてる気がする。

なんというか両方とも運営コンテンツ的にも露骨にそう感じるようになってきたなぁと。

なのでぼくはtwitchを見ます

openrecは知りません。

2016-09-08

アイヌ死ね程度で頭に血が上ってるやつらがTwitchの人気配信コメント欄見たら泡吹いて再起不能になりそう

2016-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20160326233340

>でもCoop人口のほうがRankedより多いし

どの箇所に対して言及しているのやら。

Rankedは実力を確かめ競技で、Coopは仲間とまったり楽しむ物だとして。

eスポーツ(競技)ではなく、嗜好品としてプレイするユーザーの方が多い、ということか?

どちらにせよ、AI戦の人口の方が多かろうと、その人間が身を滅ぼしたならRiotGamesの責任ではない。

自己管理のなってないユーザー問題。それはゲーマーですらない。

Twitchレイシストの掃き溜めだがなww

第一に、League of Legends精神の向上に役立つ。

そして、Twitch配信するLoLプロから人種差別的な発言確認出来ていない。

そもそもTwitchチャット欄の話をしているのか、何なのか。

日本語配信、例えばLoLリーグ戦であるLJ LEAGUEチャットにおいて、レイシストはまず目にしない。

モデレーター配信設定によって、投稿する前に削除されている可能性はあるが。

2016-03-15

[]3月15日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個、ゆで卵

○夕食:かにかま、フライドチキンホットドック

調子

むきゅー。

ちょくちょくやる気がでないとか書いてたけど、どうやら作業してる人みんなその気持ちだったようで、

各地で文句が爆発していた。

「は? なんの意味があるのそれ?」とか

「もうやらんでええんちゃう?」とか

「やれっていうならやりますけど、それ意味あります?」とか

「あのお、本気でこの作業やるつもりなんですか? 頭大丈夫ですか? 漢字読めますか? ここ、ここに書いてある漢字読めます? 読めるけど意味からないですか? 英語でいいましょうか?」とか

そんな感じの文句が次々に上司にぶつけられた。

もちろん、僕も思っていたが、これ以上言われたら上司さんが可哀想だと思ったので、

とっととアリバイ作り的に終わらしてスケジュール完了の印を書いておいた。

付き合って残業する気にもなれないので、さっさと定時ダッシュ。

ゲームニュース

GDC 2016]プラットフォームの垣根を越えて対戦が楽しめる日も近い!? 「ID@Xbox」の新たな取り組みとして「Cross-Network Play」が発表

http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160315088/

プレイ人口が増えるのは文句無しに良いことなので、この試みは大賛成。

とは、ちょっと言いがたい面もあるんだよなあ。

まあそりゃ、RocketLeagueはパーティーゲームっていうと変だけど、

そこまで競技性の強いゲームではないから、良いと思うし、

FF14みたいな大縄跳びMMO人口が命だから、良いと思う。

けど、CODとかBFみたいな、競技性の強いゲームだと、若干気になるなあ。

気になるけど、僕自身はそういう競技性の強いゲームやらないから、どうでもいいや。

ガチFPSプレイヤーの人は色々思うところがありそうだ。



GDC 2016】Twitchライブ配信とゲームの融合―視聴者と共に遊ぶ3作品披露

http://www.gamespark.jp/article/2016/03/15/64411.html

おー、こりゃ面白そうだね。

ただ、僕自身が見てるゲーム実況は、ニコ生ほとんどなので、そこの人たちが移住しないと楽しめなさそうだ。

(僕自身がやればいい? ごもっとも)

ゲーム実況キモゲーム自体よりも、配信者だと思っているので、中々難しそうだ。


マイクロソフトが『マインクラフト』で人工知能学習能力研究、今夏オープンソースで公開予定

http://www.inside-games.jp/article/2016/03/15/96883.html

最近はてなでも話題囲碁AIが凄いみたいな話があるけど、

個人的にはこのマインクラフトみたいな

「勝ち負けの明確なルールがない」ゲームでのAIも見たいと思っていたので、

この記事は凄く興味深い。

「牛を効率よく肉にする仕組み」っていうルールを与えたときに、AIはどんな牧場を作るんだろう。

みたいなことを、観察して楽しみたいんだよね。


トイロジックの『グリモン』はちょっぴりダークで可愛い英語学習アプリだった

http://www.inside-games.jp/article/2016/03/15/96854.html

ドラクエが忙しそうだけど、ハピダも忘れないでね……

Fate』の英霊たちが戦う新作ゲームFate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』が発表

http://dengekionline.com/elem/000/001/237/1237086/

また聖杯戦争が始まるのかあ。

月の聖杯戦争は三回目、とはいえ。

そもそものゲームが三周、四周とするゲームな上に、

漫画もあるし、ドラマCDもあるしで、

なんかもうかなりの回数こなしてる気分なんだよね。

駄肉ちゃんに出番があるといいなあ。

2016-01-09

某有名プロゲーミングチームの銃で撃ち合う部門の人たちの話

最近NHKなんやかんやいざこざがあった某ゲーミングチームの話なんだけども、そのゲーミングチームのFPS部門の人たちがニコニコ生放送での配信をこの1月から一斉に辞め、Twitchという配信サイトを使って配信を行うようになった。

ここまでは別に問題はないのが、そのFPS部門でもとりわけ有名であるDさんについては問題があると思う。

Dさんはニコニコ動画上でユーザーチャンネルというユーザーから単位お金をもらうことができる有料のチャンネルを持っている。

しか所属しているゲーミングチームが配信をTwitchに移すためかそのチャンネルでの放送はここ3ヶ月ほどでかなり減り、ユーザーからお金だけをとっている状態だった。

そして本日久々にそのチャンネル放送があったのだが、”続きはTwitchで”と称した放送コメントに全く触れられること無く30分ほどで突然終了しタイトル通り実質誘導のためだけに使われていた。

このようにニコニコ生放送しかユーザーチャンネル放送を利用することはニコニコ動画規約違反ではないのかと思うし、ニコニコチャンネルお金を払っているユーザーに対してどういうつもりなのだろうかと思う。

Twitchにもニコニコユーザーチャンネルと同様に月額単位で配信者に対して課金することのできるサービスがありその会員数を増やすために誘導を行っているのだと思われる。

e-sportsがどうのこうのって言って盛り上げようとしている連中がすでに金ことしか考えていないのはほんとに残念だなという感想文でした。

※このゲーミングチームが某プロゲーマー専門学校マウス等のディバイスメーカーLの日本支部とかなり強い結びつきの関係にあるのはまた別の話。

2015-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20151127132705

今もよくTwitchおっぱい強調した女が超つまらゲーム配信してるけど

視聴者すげーついてるから面倒くさい人たちに目を付けられないようにうまくやれば

成立するだろうな

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん