「オードリー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: オードリーとは

2018-12-27

テレビ発で何かしらがバズってる時に何故かいつも裏切られた気分になる。

ネットで一緒になって駄弁っていた人たちが軒並み内容のことで批評していて

なんだよー皆テレビ見てないんじゃなかったのかよー

テレビなんて高齢者が見るもんなんじゃなかったのかよー

って気分になるのだ。

働いてた時は夜型生活になってて2時頃寝て9時過ぎに起きてた上に部屋のテレビが壊れてたかニュースすらろくに見てなかったし

今は子供を寝かしてるうちに一緒に寝ちゃうからゴールデン番組ほぼ見れない。マツコの知らない世界だけは録画してるけど。

それで別に困るわけでもないからいいのかもしれないけどさ。

転職してテレビ買ってつけてみたら

オードリーってコンビが人気で

嫌韓とか不買運動とかが行われてたんだってさ。

浦島太郎の気分よ。

みんなテレビ見てるなあ。

2018-12-19

Aマッソってなんで売れないの

最近知った

YouTubeAマッソばっか見てる

めっちゃおもしろいのになぁ

十年前、初めてオードリーラジオを聴いた時と同じ衝撃を久し振りに感じた

当時のオードリー若林とか今のAマッソ加納とか、とんがってて不器用ででもセンスと才能がある人って凄く惹かれる

自分は才能ないし、世間に媚びへつらって上手くやろうとして、でもそれもできてないからさ、羨ましいというか尊敬ちゃう

自分あんな風になりたいんだよね、こんなこと恥ずかしすぎて絶対誰にも言えないから匿名で。、

2018-12-05

anond:20181205170112

バラエティはその傾向強いけどネタに関してはそうでもないと思うんだよね

優しいお笑い増えたよ、特にオードリー以降

2018-12-03

M-1は昔の方が面白かったと思う

M-1最近あんまり見てなかった。テレビスマホを見ながらのながら見ほとんどで、緊張感を持って漫才を見るのがなんだかしんどくて。

でも今年は見ることにした。塙と富澤が審査員だったから。塙が好きなんだ。富澤も結構好き。

全体的に面白かったし、最後ジャルジャルが優勝してほしかったなーとは思ったけども、納得のいく結末でした。

でも昔のM-1の方が面白かったと思って。アンタッチャブルとかチュートリアルとかオードリーとか腹抱えって笑った覚えがあるけど、今回はそんなこともなく。

でも、そう感じるのは自分が歳をとったからだと思われる。高校大学くらいの頃って本当に箸が転がっても笑えたからな。漫才というものを見慣れてしまったのも原因なんでしょう。

2018-12-02

増田で見かけるような人と付き合いたい。

例えばこの間見た、オードリー若林破局について書いてた増田、30歳女無職増田に頑張ってきたから休憩すればいいと励ましを送る増田、愛したいだけ彼氏を愛せばいいむしろそれぐらいが好きだと言う増田

ネット民は、匿名性が高いほど人の気持ちなんか考えない野蛮なやからが多いけど

そんななかで、一般的で、常識のある人を見かけると、めちゃくちゃいい人のような気になる。

かつ、文章がうまくてウィットに飛んでる人、行間を読める人って頭が良くて憧れる…!

要するに、リアルでは出会いがなさすぎるので、私と付き合ってくれる増田はいませんか。

2018-11-19

[]【1】2018 晩秋広島博多別府

<< この旅行記の先頭へ


anond:20181119182306





1日目



1日目 新宿コンパクト異世界の扉


初日の旅程、東京から広島までは長距離バスを利用する事にした。

金銭的な面も多分にあるが、それ以外にバスタ新宿から長距離バスに一度乗ってみたかった。


バスタ新宿は月曜の夜だと言うのに旅立つ人で一杯だ。

トイレが少ないとか、渋滞の解消になってないとか、ネットではイマイチ評判の良くないバスタ新宿だが、新宿駅周辺でこれだけいるバス利用者屋根のある清潔な環境バスを待てるだけでも価値は高いと思う。

近年の訪日外国人の伸びと彼らのバス利用を考えれば尚更だ。

カウンターの上に並ぶ掲示板に出発便の一覧が表示される様は空港を思わせる。

ただ、施設コンパクトさのせいか、これからバスの旅を象徴しているように待合所は人でギュウギュウ詰めの印象があった。


時間が迫り待合所を出て、プラットフォームバスを待っていると、たぶん階下で歌っているストリートミュージシャン歌声が聴こえてくる。

さすが羽田成田ならぬ新宿だ。

曲は『LA・LA・LA LOVE SONG』。

空港の様に異世界への予感を感じるには庶民的すぎる雰囲気だが、バスの旅はこう言うものだろう。


やがてプラットフォームオリオンバス7041便松永・広島行きが到着した。

久々の長距離バスだ。

座先幅に僅かな余裕のあるプランだし、乗車の前にはこちらの声を参考にして準備を整えたが、そこは4シーターのバス席、乗ってみるとやはり狭い。

手荷物を捌くのにも気を使うので、肉体的にも精神的にも少し窮屈だ。

夜行バス20代までという人の気持ちもよく分かるが、自分としてはこれくらいの移動に耐えられる体力は維持したい。


バスの中ではオードリー若林の『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』を少し読んだ。

旅行記の中で若林正恭は羽田からトロント経由でホセ・マルティ空港まで15時間の空の旅をしていた。

飛行機でほぼ半日を過ごすというのは想像つかないと思ったが、長距離バスバスタ新宿から広島南口までは12時間なので、そう考えるとあまり変わらない。

キューバまでとはいかないが、長旅の先は自分にとっては別世界なのかも知れない。


【2】2018 晩秋、広島・博多・別府 2日目|2日目 広島:路面電車とお好み焼き、BTS へ >>

2018-11-17

オドぜひ

huluで「オードリーさんぜひ会ってほしい人がいるんです」を見ているのだが。

なんだかすごく鬱陶しい素人ゲストが多い。

バラエティを見てて途中で飛ばしたくなるとかあまり無いんだが。

この番組は耐えられなくて飛ばすことが多々ある。

偶にこういう素人参加型番組があるけど、大抵つまらないよな。

まらないどころか腹が立つ。

どんなに芸人が優秀でも、それを上回る素人のくだらなさ…耐え難い。

じゃあ見るなよってことなんだけど、残念ながら配信系の面白いバラエティを見尽くしてしまったので。

見るものがない。

それにしてもほんと、芸人てすごいなって思う。

おばちゃんが話してる「自分の子供」の話って滅茶苦茶つまらない(どころか腹立つ)けど、

芸人自分の子とか家庭の話するとすごく面白いもんな(例:さま~ず×さま~ず)

2018-11-03

若林破局オードリーのANNは以前のようにおもしろくなるだろう

破局ニュースは正直嬉しい

だって熱愛w報道出てから全然おもしろくなかったんだもん

またラジオ聴こうっと

2018-09-13

そもそも創作物で「女性性的に消費する」って何が悪いん?

昔は「エロ本/エロゲなんかがあるから性犯罪が発生するんだ!」って言ってたかと思うと

まあ大したエビデンスも得られなかったのか「ゾーニングぐらいはちゃんとやろうね!」ってくらいに落ち着いたかと思ったら今度は

エロ本なんて女性性的消費して道具扱いしてる!それ自体が悪だ!性差別だ!」かよ

いやこんなん言い出したらゾーニングとか関係なくAVどころか二次エロ本すら全部アウトだし

逆に少女漫画長身ハンサムばっかなのも仮面ライダーを毎年イケメンがやるのだって性的消費じゃん

下手するとオードリーヘップバーンの美しさを語るのすらルッキズム主義社会悪とか言われかねんわ

やだよ俺ポリコレ配慮してブスしかいない恋愛作品見せられたり誰も憧れないダッサい男が仮面ライダーやらざるを得ない社会なんて。

生身の異性に全く相手されないクソキモヲタが憧れる異性をアレコレ妄想するくらい許したれや

障害者ダッチワイフ提供する話とかもこいつらには理解できんのやろうなあ

2018-09-05

つきのみと「鈴木おさむ作品といえば、私は「芸人交換日記」(舞台版)が好きです。オードリー若林さんと田中圭さんが主演で、最後にある場所でする漫才ふつう面白い。」

いややいvtuberから舞台なんて見に行けないはずでしょ設定ガバガバかい

2018-08-31

オードリー若林記事が人気だけど、何がいいのかよくわからなかった

2018-08-29

ジャックフロストくんに「女を絡ませる状況」にウンザリしてる

もう我慢限界から言う。2014年からずっとこの調子のまんま4年。こんな状況のまま平成の終わりを迎えるなんてイヤ。全力の見て見ぬふりにも限界が出てきたんだ。

公式は動いてない。愚痴を零したくても相談相手も見つからない。もうたくさんだ。

もうドリパス(好きな映画を上映できる企画)の上映企画で4年間上映候補になってから音沙汰が無いのを待ち続けてる忍耐強いあの映画ファンもも我慢限界だ。

食ってないのに食傷気味だ。もう疲れた。だから言う。

ガーディアンズ 伝説勇者たち(現行邦題)」が他社作品腰巾着扱いされ続けてんのにうんざりしてる。

他社アニメって何かって?

アニメ自体名前は伏せるけど、ディズニーだよ。

ああ、誤解してる方もいるから言っておくね。「ガーディアンズ伝説勇者たち」はディズニーとは何の関係も無いよ。

ドリームワークス・アニメーション作品だよ。最近だとボス・ベイビーと同じ制作会社だよ。

それだけでも覚えて帰ってね。

今色々と揉めてしまってるガン監督の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(GotG)」とは関係ないよ。略称もRotG(原題Rise of the Gurdiansの略称)と一字違いだから紛らわしいね

ディズニーガーディアンズはGotG、

ドリームワークスガーディアンズはRotG。

おぼえて帰ってほしいな。

腰巾着の話に戻そう。

こういう記事を書くのは迷った。RotGが居心地悪い界隈だと思われたくないし(人数さえ揃えば楽しいよ!)何より例の相手方とのクロスオーバー知名度にまた貢献してしまいそうで癪だ。(できるだけ名前は伏せようとはしているものの)

それに下手を打てば相手方(ディズニーの某アニメ)界隈にも迷惑がかかる。あのアニメ自体には罪は無いから。

からせめて名前は伏せたけどそこそこバレそうだな。相手方のアニメ、ごめんよ。

まり、RotGと、某ディズニーアニメA(後発)のコラボ二次創作流行ったりした。

もっと言うと、

RotGの主人公ジャックフロストと、その某ディズニーアニメAの主人公カップリングするのを好む人たちがいたりした。

え??他社だよね??他作品なんだよね??どゆこと??って思った方もいると思う。

海外アニメ好きの二次創作者の人はご存知の方も多いと思うけど、海外二次創作界隈は日本共通点も多いけど、違うところもあったりする。

海外二次創作界隈じゃわりとライト無関係作品作品コラボしたりする。ファンが。

ジャンプ作品コラボみたいな事を特にコラボと銘打たずにやったりする。

なんならジャンプとか同じ雑誌内じゃなくてもジャンプガンガンばりのコラボとかもやったりするよ。(海外の界隈って言うと主語がでっかく聞こえるけどマジでけっこうやるよ)

だが、この気軽さはまだ日本じゃ一般的じゃない。

日本クロスオーバーされた理由は、

「某ディズニーアニメAが流行ってたから」

だった。その人気たるやもはや社会現象だった。

から上映が遅れて入ってきた時にはそこそこ雰囲気が出来上がってて、外国文化が取り入れられた。まるで黒船だね。だって、それまでディズニー二次創作していいものわからん的な誤解が強かったし。

それで、RotGとその某ディズニーの状況は、海外界隈(主に英語圏)と日本では、お国の違いとか以外でも事情が違ってしま理由が多々ある。

まず第一に、社会現象日本未公開は分が悪すぎる。

RotGは日本上映が中止になってから一年越しでDVD化されたし、某ディズニーアニメA上映は日本本国上映から4ヶ月経って公開された。

これは世界稀に見る遅さだ。日本洋画事情あるあるである

更に、先述のように日本と主に英語圏ではクロスオーバー(ざっくり言うとコラボの別の言い方)への耐性が違う。

英語圏のようにコラボ二次創作への耐性や親しみや馴染みがないままジャックフロストと某Aのキャラクロスオーバー二次存在を知ってしまったのである

それが数々の歪みを生じさせるきっかけになってしまった。

まず誤解なきよう。RotGは世界規模で見れば人気。米国での上映当時、Pixivでも「人気のタグ」にRotG関連ワードが浮上したほどだった。

しかし、日本では上映されなかったので他国と同じように知名度を得るきっかけが得られなかった。

からクロスオーバーを気軽にやる海外では

例えるなら①「有名芸能人と有名芸能人を同じテレビ番組に出演させた」くらいの感覚なのかもしれないけど、(オードリーメイプル超合金を同じ番組に出演させてもいいよな的な)

日本では、例えるなら②「女王(某ディズニーアニメA)に似合う古代宝石(RotG)を発掘したのでアクセサリーにして献上します」

みたいなところない???

(ちなみにあちらの芸人2組の例え、どっちがRotGでどっちが某ディズニーってわけじゃないけど、先輩後輩でいうなら某ディズニーの方が後輩です。)

体感だけど、あながち間違ってないでしょ?

なんだか、パワーバランスが不平等なのである。不平等不平等条約

RotGと某ディズニーアニメAはターゲット層の違いもあって人気の差異はそう簡単に測れないかもしれないが、それでも上映国では①くらいのパワーバランスは保持できてたと思う。フェアトレード(?)

そういう事情もあり、日本界隈でRotG関連ワード検索すると某ディズニーアニメAのコラボネタ関連のアレコレがいとも簡単に見つかる。

ディズニーアニメA側のキーワード検索してもそうはならないのに。

それまでの日本ドリームワークス界隈はある時から日本宣伝部があまり力を入れてこなかったのか都合が悪かったのか知らんが世界でも稀にみるレベルでなかなか冷遇されてたりしてた。

あ、RotG同様誤解しないでほしいんだけどドリームワークス世界規模で見ると本当に人気のアニメスタジオである。(諸事情経営難になりはしたけど色々あってなんとかなってるよ。)

ディズニー以外の海外アニメが人気出てる状況が想像しにくい人は、USJ活躍してるミニオン想像してもらえればいい。ミニオンイルミネーション製作の「怪盗グルー」シリーズキャラクター。

ね?人気出てるでしょ?

(あと昔USJに行ったときドリームワークスアニメシュレックもいた。つまりドリームワークスキャラに会いに行くならUSJである。)

私はそのカップリング自体ノータッチだったけど、上映は飛行機のみ、(国内じゃねえな!)原作翻訳出版されず、他国では出たブルーレイが出ず、かろうじてビデオスルーは免れてDVDだけ展開されてて表に浮上するきっかけがなかなか無かったRotGが盛り上がるきっかけになったと思い喜んだし、感謝の念すら抱いていた。

これで状況が動くのだと希望を感じていたから。(今も潰えたわけではないけど)

しかし、それは地獄の始まりだった。

あれを「RotGの人気」と呼称するだなんてかりそめだ。

「上映国とそうでない国の違い」だけだったらまだしも、それに毒が一滴混じると地獄になる。

その地獄とは何か?

植民地状態だ。

続き→https://anond.hatelabo.jp/20180829184954

2018-08-10

コンビ名が一般名詞っぽい芸人

思いついたやつだけGoogle

てきとに目測で判断

誰かもっと精密にやってくれ

コンビトップ検索結果すべて(一ページ目)画像動画(一ページ目)
ダウンタウン芸人9割芸人芸人芸人
ハイヒール芸人Wikipedia以外は靴
ネプチューン芸人ほぼ名倉本芸人、たまにアニメ絵芸人
チュートリアル一般名詞半々芸人芸人
アメリカザリガニ芸人ザリガニ強いほぼザリガニたまにザリガニ
ハリセンボン芸人ほぼ芸人魚8対芸人2くらい魚と半々
たんぽぽ店の地図芸人Wikipediaくらい芸人は4割位
オセロリバーシリバーシ芸人Wikipediaすらないリバーシリバーシ
磁石マグネットWikipediaすら出てこないほぼマグネットほぼマグネット
アジアン芸人ほぼ芸人芸人ハーブが多い
天津天津ほぼチャイナ天津夜景天津爆発事故
流れ星芸人半々ほぼ星芸人
ピースPiece翻訳、次が芸人タバコとか平和とかピースサインの素材米津玄師ピースサインに負けてるぞ
サバンナ一般名詞芸人率5割位ほぼ雄大景色7割芸人
ペナルティ芸人サッカーペナルティSEO話が多い芸人サッカー用品とコントサッカー用品・SEO
オードリー芸人芸人たまにヘップバーンっぽい女芸人オードリーって一般名詞じゃないな
キングコング芸人映画とかも多いほぼゴリゴリ映画やったばっかだから、というかこれも固有名詞だった
フルーツポンチクックパッドスイーツが多いスイーツスイーツ
かまいたち芸人妖怪も出てくるほぼ芸人芸人
麒麟芸人神獣やビール会社も強いほぼ神獣ほぼビールCM
鬼ヶ島桃太郎が強すぎる鬼ヶ島イメージ画像が多い
カンニング芸人6割芸人半々カンニング方法動画がたくさんあって闇深
アンタッチャブル芸人映画と半々映画芸人半々くらいたまに映画映画が強いのか、アンタッチャブルアンタッチャブルになってるからなのか
和牛芸人芸人芸人たまに肉
ライス芸人最後食べログ白米レシピと半々
とろサーモン芸人芸人芸人芸人
ニューヨーク
レギュラーregularの翻訳ほぼ芸人芸人時々服(レギュラーサイズ)あるあるは強いがドラムとかも出てくる
アイデンティティ単語意味同名のゲーム攻略が多いほぼ芸人ほぼ芸人


結構「お前が検索したいのは芸人か?一般名詞か?」と泉の精みたいなことを右で聞いてくる

なんかシークレットで検索しても履歴とかバレてんのかなみたいなことよくわかんないしめんどくさくなってきた

あと一般名詞がなにかわかんなくなってきた 千鳥とか芸人しか出てこないけどどうだっけ?

くりぃむとかU-turnとかダイノジも考えたけど表記ブレがあると普通に分かたれて検索されるので面白くなくてやめた

バカルディは酒しか出てこない アルファルファはほぼ植物 海砂利水魚くりぃむ

食べ物は意外に強くない 動物は強い 神話とか昔話も強い

2018-07-30

ブルートゥース神社増田行ったよタッイ出す魔にゃ人ジスーゥトール部(回文

トゥース!!!

おはようございます

オードリー春日です!

神社とかって、

目、肩、腰と部位によってお参りすると効くよってそれぞれあったりするじゃない。

昨今そういった感じの

スマホだとか無線LANだとかメモリだとHDDだとか、

そう言った具体的に細分化しても良いわよね。

と言うことで、

つながりが悪いBluetoothに効くと言うことで定評のある

ブルートゥース神社に行ってきたわ。

繁華街の真ん中で今まで良く通ってた所の筋一つ違いで

こんな神社があるなんて知らなかったのわよ。

つながりが良くなるかは分からないけど、

お守りお受けしてきたから、

きっと効果は絶大だと思うわ。

お昼休みとか巫女さん居ないときがあるから気を付けてね。

その時は

窓に貼り紙してあって13時に戻りまーすってあって、

ちょうど12時だったから、

いないタイミングで1時間ルービーでとんかつ流し込んで食べて時間潰したわ。

そんでね、

その街一帯か分からないけど、

浴衣フェアやってて

昼間っから屋台とかステージとかって

みんな浴衣着てて街中は賑やかでサマーな感じがしたわ!

パワースポットも巡れたし

ほんとサマーわ!

うそう思い出した!

いつもそこに行ったら寄るつけ麺屋さんが定休日日曜日に変更になってて

それだけがただ唯一アンサマーな感じだったわ。

せっかくつけ麺2玉てんこ盛り

食べる気満々だったのになぁ!

うふふ。


今日朝ご飯

今日朝ご飯なし!

昼間で頑張るわ。

デトックスウォーター

スイカウォーラーしました。

今もう盛りだからだいぶスイカも安くなっていい感じよ。

面倒くさくないときはカッツスイカじゃなくて

1玉買って切って食べる切り立てスイカがやっぱり美味しいわよ。

やっぱりスイカも切り立てが美味しいのね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-07-03

2年くらいで「声優に詳しい人」になった話

 アニメの作り手は一つの作品だけでも沢山いるので「なんで殊更声優に詳しい人が多いんだ?」という疑念は、全くアニメを観てなかった2年前の私も持っていたのだけれど、いざアニメを観るようになってからは、三度「彼らもこうやって声優のことを好きになったのかなぁ…」と思うことがあったので、そのあたりの経験増田に投げてみようと思った。

アニメの作り手

 アニメにハマった初期の頃は声優名前を気にせず、物語好き嫌いだけで観ていた(そういう意味では「アニメ=魅力的な原作動画化したもの」という認識だったのかもしれない)のだけれど、去年ニコニコ動画で「ふらいんぐうぃっち」を観ていたとき、作り手に言及したコメントがたくさんあったので、自然と本作の監督脚本絵コンテ音楽、背景等について興味が湧き、めっちゃ調べまくったのを覚えている。

 それ以来、アニメは必ず作り手が誰かを気にしながら観るようになった。自分の好きな作品に関わるスタッフが別作品に関わっていれば、観てなくても好みの作品であることが分かるので、そういう「好きなスタッフ」を増やしていくことが、大好きな作品出会うための一番の指針になるからだ。でもこの時点ではまだ、殊更に声優意識することはなかった。声優の演技は基本ディレクション次第で、いい演技=いいディレクションだと思っていたからだ。

演者としての声優

 最初声優凄さを実感したのは〈物語〉シリーズだったと思う。どのキャラも作中で掘り下げていて必ず見せ場があるので、一通り中の人の好演を観ることができる。おかげでキャラ中の人名前が一致するのにそれほど苦労しなかったのだけれど、そんな彼らが別の作品に出ていたのを観たとき、声がまるで別人みたいな声色や喋り方で(別人格から当たり前なんだけど)、いくらディレクションが違うとはいえこんなに多彩な演技ができる声優ってすごい!と感じ、以降気になったキャラ中の人は「作り手」として積極的に覚えるようになった(この頃はまだ、アニメ作品の主演声優すら覚えてない事が多かった)。

声優エンターテイメント

 一方、明確に声優個人の人となりを意識したのは「てさぐれ!部活ものシリーズだった。これは中の人キャラクターの境界が非常に曖昧作品なので、本作に限り「このアニメを好きになる=中の人を好きになる」といっても過言ではない。また、本作はニコ動公式ラジオを今でも無料開放しており、声優同士の馬鹿騒ぎや、それに対するファンからの愛のあるコメントを見ることができる。そこではどの声優も独特のいじられ方をしており、非常に愛に溢れた独特の空間になっている。当然声優個人に興味が湧いたので各声優ニコニコ大百科を見たのだけれど、どの声優のページもあらゆるエピソードや出演作を網羅的に記載していて驚いた。あまり面白かったので、暫くの間声優の大百科サーフィンにハマっていたくらいだ。これだけの情報をまとめるファンたちはすごい。もはや一種エンターテイメントである。おかげで、特定作品中の人を全員覚えることが出来た(全員覚えたのは本作だけかもしれない)。この頃から特定声優目当てでアニメを観ることが多くなった気がする。

声優ラジオ

 てさ部がキッカケで多くのアニメに(広報として)公式ラジオ番組があることを知った。この手のラジオは大抵出演声優MCを務めているので、そのアニメのことを詳しく知りたいからと聴くうち、どんどん声優に詳しくなっていく仕様になっている(特にラジオはSound Onlyなので、声と名前を一致させるところから始める必要があるのも、これに拍車をかけている気がする)。

 広報のための番組はいラジオラジオなので、たまに声優個人の近況報告の中で友達声優や同じ事務所声優が話に出て来たりするのだけれど、その度調べていくうち「声優ラジオ界隈」というコミュニティにたどり着き、そこからは芋づる式に声優に詳しくなっていった(例:水瀬いのりさんのラジオにちょくちょく出てくる大西沙織さんと一緒にラジオをやってる佐倉綾音さんと仲がいい加隈亜衣さんと東山奈央さんとか)。ラジオ聴く限り声優職業柄、横のつながりを大切にする人が多いようだ。声優基本的に他事務所声優と一緒に仕事をする機会は多く、同じ事務所声優と一緒になる機会が少ないので、事務所を越えて交友関係が広がる傾向にあるとのこと。声優による、事務所を越えた労働組合を作る日が来たりして。

個人的に演者として好きな声優と、人として好きな声優

 私はもともとラジオ大好きっ子だったので、ラジオパーソナリティの人となりが好きという理由だけで、福山雅治さんも荻上チキさんも伊集院光さんも朝井リョウさんもオードリー菊地成孔さんも花澤香菜さんも西明日香さんも小澤亜李さんも黒沢ともよさんも吉田有里さんも本渡楓さんもラジオで聴いている。そう考えると私には「演者として好きな声優」と「人として好きな声優」がいるということなのだろう(必ずしも可分ではない)。ラジオという媒体は多かれ少なかれパーソナリティプライベートを切り売りする仕事なので、聴けば聴くほど彼らを好きになってしまうのだ。例えば黒沢ともよさんのラジオを聴こうと思ったキッカケこそ「宝石の国」での演技に感動したかなのだけれど、「それはそれ、これはこれ」みたいな。

声優ファンによるアニメの楽しみ方≠アニメファンによるアニメの楽しみ方

 だから、「声優は好きだけどアニメは観ない人」も「アニメは観るけど声優には詳しくない人」もいて当然だと思う。なんせ声優仕事は多岐に渡るので「アニメ仕事」は声優のいち側面でしか無く、「アニメに詳しい人が知る声優」と「声優好きな人が知る声優」は必ずしも一致しないのだから。強いて言えば、多くの声優アニメが大好きなので自然と「アニメが大好きで声優にも詳しい人」が多くなるのだろう。私みたいに。

 よくアニメ実況のTLやニコニココメント声優いじりのネタを書き込む人がいるけれど、あれも「普段ラジオ生放送馬鹿騒ぎしてる人がアニメで真面目に演技している(笑)」とか「あの作品ではあんなにコミカルな演技してたのに(笑)」っていう、ある種声優本位な観かただったりするので、それはそれで楽しそうだ。

アイドル声優(狭義)界隈って?

 でも私にも全く分からない分野があって、たとえばアイドル声優アイドルを描くアニメ等の作品と同時展開でリアルでもライブイベント等を通じてアイドル活動を行う人たち)だ。本当に何もわからない。もちろんそれは特定声優をさすカテゴリではなく、あくま声優のいち側面でしか無いのだろうけれど、個人的な観測範囲ではどうもファン層が異なるように感じる。あの界隈はやっぱりリアルでのライブに行かないとその本質が分からないものなのだろうか。もし増田erの中にアイドル声優(狭義)にハマってる人がいたら「アニメをどう楽しむのか」とか「アイドル声優声優じゃないアイドルの違い」とか聞いてみたいな。あと、アニメキャラクターの性格中の人性格は当然違うわけだけれど、ライブってどうやって楽しむんだろう。やっぱり「それはそれ、これはこれ」なのかな。

 

 要するに、彼らはエンターテイナーなのだ

2018-06-25

ポリコレ報復合戦がもうすぐ始まる

最近の傾向を見るに、近い内にポリコレ同士の報復合戦が始まると持っている。恐らく構図としては男vs女。

男に都合のいい女性像を描いたものが叩かれる傾向にあるが、恐らく男からの『じゃあこれは良いの?』攻撃が始まると思ってる。

女性に都合のいいステレオタイプハンサムを描いた少女漫画

顔立ちの良い同性愛者の性愛商品扱いしているBL作品

ちょっと下品なレディコミに、CanCamなんて格好の的だろう。

ポリコレもっと過激化する。

無能フォレスト・ガンプ達のために名作は糾弾され、

仮面ライダーには誰もが憧れない野暮ったい男が割り当てられ、

少女達の憧れるシンデレラも、シンデレラになりたくてもなれない美しくない人のために、王子様になりたくてもおれないイケてない男達のため、綺麗な物語として扱えなくなる。

往年のオードリーヘップバーンの美しさを語ることすら、ルッキズム至上主義時代の悪しき象徴として叶わなくなるかもしれない。

女性の生まれながらの見栄えに優劣がつけるのが倫理的にまずいなら、

少なから遺伝的要因や生まれ環境が影響するありとあらゆるコンテストが消えてなくなるのかもしれない。

正直ポリコレを突き詰めて重箱の隅をつつけばなんだって叩けそうだ。

シンデレラローマの休日まで叩かれる未来予想なんて極論すぎるか?自分にはこれが極論だとはとても思えない。

日本人和服プレゼントされた日本びいきの白人日本人置いてきぼりで白人たちの間で差別主義者と糾弾されるように、

そこに本当に被害者いるかどうかなんて関係ない。

どうせ『じゃあBLはいいの?』なんて言ってる男が『ホモォツイートに傷ついているわけがない。

醜い重箱の隅つつき合戦が、もうすぐ始まる。

2018-06-20

私がオナニーすると旦那が悲しむ

私は趣味オナニーであり、ストレス解消のための遊びだったりする。

AVみたいにアンアン言うわけでもないのでがっかりするかもしれない。

普通にネット見ながら(増田もよくみる)ローターあてて逝ったら休憩〜を何セットかこなす。

たまにエロ動画を見たり妄想することもあるけど、最後普通ネット見てる。

ローターを発明してくれた人のことは本当に尊敬してる。愛しいよ。

男性はガッカリしそうな味気ないスタイルだけど、死ぬほど楽しい時間だ。

たまに女友達彼氏AVについて「私がいながら!!」と怒ることがあるけど、オナニーというのはファンタジーなのだ自分世界だけのものなので、セックスと一緒に並べる意味がわからない。

一人遊びは誰にも邪魔されたくないし、邪魔したら最悪振られるよ〜なんて熱弁してきた。

そんな私も結婚をした。

旦那には私はオナニーすると言ったことがあったし、旦那はふーんって感じだった。

ある日オナニー後に寝てしまい、旦那が帰ってきた。私はローターがジャージから出たままだった。

旦那は俺がいながら何でオナニーするの?と聞いてきた。まさか男性にその台詞を言われると思わなかった。

ここからが話し合いの内容↓

旦那 オナニーするならセックスしよう

私 オナニーセックスは別でしょ?

旦那 性欲を満たすのは一緒

私 オナニーセックスでは同じ性欲でも満たすところが違う

旦那 そんなことはない

私 自分のペースとかいきたい回数とかタイミングとか自由なのがオナニー

旦那 じゃあ付き合うよ

私 そうじゃない

私 あなたもするでしょ?

旦那 セックスで十分だし、するとしてもお前を思ってしてる

私 私は無心だ(むしろオナニーぐらい私以外でしたらいいのに)

旦那 満たされてないの?俺って下手?

私 別に満たされてるし下手でもないけど、オナニーセックスは別なので。

旦那 俺とのセックスじゃ不満なの?

私 別だから毎日セックスしてもオナニーはしたい

旦那 もっとすればいい

私 ちがう

旦那 じゃあ一緒にしよう。見せ合おう。

私 もうそオナニーじゃない

こんなに男性理解してもらえないとは思わなかった。

6/25 追記

書いてスッキリして放置してたら、たくさんコメント付いててビックリブクマありがとう

私のオナニーレベルが高いは笑ったw

エロ動画よりもオードリー若林のニヤニヤしたつっこみのほうが興奮する。そんな自分を誇りに思う。

こんな変態に分かる〜と同意してくれた人ありがとうリアルではきっと出会えないけど、同志がいることが本当に嬉しい。

旦那側の考えもやっぱり多いなぁと思った。私は全く否定しないし、むしろこっちが普通だと思うけど、今までもこれからもこっそり励むので、もし見掛けてもそっとしといて欲しい。

セックスちゃんと楽しむから見てみぬふりしてよ。

最後に嬉しいから叫ぼうと思う。

趣味オナニーなんだよーーー

自分の好きにやりたいんだよーーーー

ローター様の凄さは、同じ強度でひたすら1時間ぶっ続けで休憩なく会話もなくひたすらエロい事するところだからなーーー

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん