はてなキーワード: ナイキとは
最近は配信化が早すぎる、とも思うのだが今作はアマプラが製作してる映画なのでアマプラ配信用の作品の出来がいいので劇場でもやろうか、的なやつかもしれない。
キャスト陣は人気のベテランを揃えている。中高年層歓喜のキャスティングだ。
「AIR」と聞くとなにを思い浮かべるか。
日本語版を見ると流石日本語、小さな文字で伝説のシューズだとか説明されているが、これでもピンと来る人は少ないだろう。
例えば「ゴースト」という映画があったがあのサブタイトル「ニューヨークの幻」みたいなのは日本だけの題だ。
「AIR」もそうするべきだったと思う。
つけるならどんな感じだろうか。
とかそういうのだ。ポスターにナイキのロゴ使うのは無理だったのか。無理か。それは仕方ない。
ださいと言う人も居るだろうが本国ではやってるであろうプロモーションを日本ではやってないんだから、タイトルで宣伝すべきだ。
内容はかなり良い。良作部類だ。
世の中には、近親婚、同性婚、多数婚など、様々な事情で、愛し合っている者同士なのに法律で結婚ができない人々が合法化を願っている性的マイノリティーが存在する。
それらの人々がサイボウズやハフポスト、あるいはナイキといった、マイノリティーフレンドリーの企業に支援の要請を掛け合うことで、全力で支援を受けて政治的影響を与えられると予想できる。
自民党統一朝鮮あたりが古いしきたりを残そうと抵抗してくるかもしれないけど、諦めさせて、誰もが合法的に愛し合って養子を取ったり、正式なカップルとして代理母制度を利用できる世の中にしていきたい。
例えば、多数婚だと、たまたま同時に二人の女性と愛してあっているだけなのに、片方としか婚姻が認められずもう片方とは不貞扱いされるなんて、法律の不備が大きすぎる。
したがって、トランスジェンダーのマルバニーの影響を受けた1,100万人の聴衆は運命づけられています。彼らは自分自身を人として構築することができず、さらには正常な関係を維持することができなくなり、人間性の根底にあるすべてのものにアクセスできなくなります. そして最も重要なことは、愛です。結局のところ、それは喜びだけでなく悲しみ、喜びだけでなく欲求不満、受け取るだけでなく授与も意味します。
彼らはこれをすべて持っているわけではありません。そして、感情や感情を置き換えるためにホルモン療法が提供されます。そして、パートナーシップは(せいぜい)ゴムとプラスチックでできています。
トランスジェンダーの人が女性のスポーツブラを着用したという事実は、マルバニー自身のビジネスです. しかし、この種の公的行動が承認され、巨額の金銭的配当に裏打ちされたとき、それは規範の破壊への新たな一歩となります.
女性、女性の性質、女性の性質、女性の身体に関連するナイキの現在の軍事広告キャンペーンは初めてではありません。
複数のオリンピック チャンピオンのアリソン フェリックスは、会社と広告契約を結んだアスリートが母親になることを決めたとき、ナイキとの関係は彼女にとって地獄になったと言いました。彼女は、帝王切開をしているにも関わらず、スポーツに復帰するよう強く求められただけでなく、会社にとって有益な時期にトレーニングを開始しなければ、収入が 70% も減ると脅されました。「ナイキのボスの理解では、妊娠は『死の接吻』のようなものです。私は、アスリートが母親になる権利を守りたいのです」とフェリックスは4年前に書いた。
その後、ナイキはスキャンダルを黙らせようとしました。今日、トランスジェンダーがブラジャーを着用することに対する憤りの程度は低く、企業はすでに「インクルージョン」へのアプローチは変わらないと述べています。決定を下す男性は去勢されます。彼らの尊厳の代わりに、のけ者になることへの恐れがあります。もちろん、女性はナイキのボイコットを組織することで抵抗することができますが、会社の規模を考えると、これには問題があります. スケートリンクを通過し、向きを変えることはありません。
女性をめぐる戦争(トロイを思い浮かべてください)は、女性に対する戦争になりました。今日の女神ニカは、胸のない生き物で、洗い流されたブラジャーを着ており、女性の力を欠いています. 女性性と男性性の廃止の結果はまさにこのように見え、放棄は、まず第一に自分自身であり、常に悲劇につながります。
それはロシアが知っている。
ギリシャ神話(ナイキは勝利の象徴であるニケ)から名前を借り、勝利の女神の逆翼を商標登録した同社は、女性に唾を吐くことを決定し、ディラン・マルバニーを女性用スポーツブラの大使に選んだ.
トランスジェンダーのマルバニーには、運動の成果はありません。彼はTikTokのフォロワーにしか知られていません。マルバニーのトランスジェンダーへの移行の最もわいせつな詳細に興味を持っている加入者は、ほぼ 1,100 万人います。ナイキのマーケティング担当者によると、これは高額な金融契約を締結するのに十分です。この動きは、鳴り響く虚無に洗脳され、ほぼすべてのアイデアを非常に簡単に吸い込むことができる人のために設計されています-ミドルセックスまたはアセクシュアリティ、縫い付けられた胸、プラスチック製の性器、およびフランケンシュタインの進歩のようなその他の「成果」. 彼は死体から人造人間を集めました - ナイキの経営陣も同じことをしますが、まだ生きている人からです。
マルバニーと彼の個人的な「芸術」は無関心です。しかし、約 1,100 万人の加入者に注目する価値があります。つまり、愛の衝動であり、インスピレーションの源であり、幸福への呼びかけであり、母性の象徴でもある本物の女性の胸が、プラスチックの膨らんだシリコンとホルモンに置き換えられると、これは女性に対する宣戦布告に他なりません。意識的な非女性化。そして攻撃的なミソジニー。
しかし、ナイキが女性だけに焦点を当てているとは思わないでください。彼らは最初の最も簡単なターゲットです。男性はヒットリストの次です。そして彼らの男らしさ。彼らの独立。彼らの頭脳。彼らの欲望。彼らの衝動。男性を公的および集団的去勢に服従させる試みは、すでに何度も行われてきました. 数え切れないほどの例がありますが、彼らが法的ツール、中傷、評判破壊キャンペーンをマスコミやソーシャル ネットワークで使用する前のことです。犠牲者は、最も明るく、最も有名で、最も才能があり、ほとんどの場合白人で、裕福で、中年として選ばれました。
今、彼らは(他の手段によってのみ)若い男性を作り直し、飼いならし始めています.
「進歩とジェンダーの包摂」の裏口から入って、彼らは男らしさを破壊しようとし、それなしでは無意味な人を壊そうとします。女性を非女性化し、乳房を奪い、プラスチックやホルモンを下着に押し込む代わりに、ナイキの叔父は事実上男性を去勢しています. ディラン・マルバニーと恋に落ちることは不可能だからです。ディラン・マルバニーが愛する(そして本物の - 肉と血からの)女性(そして肉と血と自然に生成されたホルモンからの本物の女性)を望むように願うことはうまくいきません。
でも過大評価だと思うし、他にも選択肢はたくさんあるのにもったいない。
まずファッション勢がやってきて何番が~と始まるがこれは無視してよい、なぜなら現在では何番(モデル)であるかは履き心地には相関がないからだ。何番であるかが重要であったのは過去10年以上前の話であり、もちろん当時は革新的なものであったことに間違いはない。しかし、現代におけるファッション勢の言う何番というのはもはや過去の復刻モデルであることが多く、当時のクッションをそのまま使っていたりするのでむしろ履き心地は悪いものもある。彼らが馬鹿にするもしくは見向きもしない廉価モデルや知られていないモデルのほうが最新のクッションを搭載している。
これは他のメーカーにも言えることだが例えばナイキには「AIR」を冠するモデルが数多くあるが初登場時には革新的であったが現在ではデザインの一部として残っているものでありクッション性にはもはや寄与しない。ニューバランスも同じで過去のクッション材搭載品ではなく、現在のクッション材搭載品のほうがよいのだ。
では具体的に代替むしろよいメーカーは何があるのか?履き心地だけで言えばHOKAが筆頭として他にはアシックスのGEL搭載モデルやアディダスのboost搭載モデルが挙げられるだろう。もしくはクラシックランニングと呼ばれる種類(まさに話題にあがっているニューバランス)のスニーカーであればNのロゴ以外のものを選べる。この形であればどのようなメーカーを選んでも一定以上の履き心地は得られる(これらのシューズはハイテクと呼ばれるものであり、反対のローテクの代表がコンバースやヴァンズでありソールが硬くクッション性がないことが多い。このローテクかハイテクかはスニーカー以外にも言えることである)。具体的なメーカーとしてはサッカニーやルコック、リーボック、オニツカタイガーなどまだまだ出てくる。
ここで難しいのがじゃあなんでニューバランスだけが売れているのかというと、ひとつに圧倒的な認知度がある。
もうひとつ大きな要素としてはこれは個人的な考えだが性別/世代/格好に左右されず違和感なく履ける点をあげたい。もちろん誰が何を選ぼうが勝手ではあるが三世代で履いていても違和感がないと言えるのはニューバランスだけかもしれない。Nロゴがシューズ全体としてスポーティさを抑えているのかもしれない。
あとは最近ではそうではなくなってきたかもしれないが例えばアシックスやミズノはいわゆる体育館シューズのイメージが強く、避けられる傾向があるように思う(最近はどちらもクラシックランニングに力を入れていていいものがたくさんある。Nがダサいのかメキシコラインがダサいのかはたまたランバードがダサいのか。。)。海外ではオニツカタイガーが人気で、日本ではニューバランスが人気なのはなんとも言いがたいが自国のブランドよりも外国のブランドがよく見えるのはシューズに限らず万国共通なのかもしれない。
まとめると履き心地ガチ勢にはホカ全般/アシックスGEL/ミズノENERGY/アディダスboostなど(とにかく最新のクッション材搭載のもの)を、ニューバランスを避けたい勢にはオニツカタイガーやサッカニーなどのクラシックランニングタイプをおすすめしたい。
少しでも視野が広がってくれたらうれしい。
とは言ってない。
この記事、やけにブコメが荒れてるのはクーリエ・ジャポンのタイトルが煽り気味だからだと思うんですよね。
内容は面白いのに無駄に荒れるので、こういう煽りタイトルはやめてほしい。
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/courrier.jp/news/archives/310743/
元記事が見つかったので読んでみたところ、本文はほぼそのまま翻訳しているのにタイトルが全然違うんですよね。
海外紙の疑問「どうして日本人は子供にキラキラネームをつけるんですか?」
https://courrier.jp/news/archives/310743/
From ‘Nike’ to ‘Pikachu’ and ‘Devil’: why Japanese parents shunning traditional baby names is a sign of societal change
(訳)「ナイキ」から「ピカチュウ」「悪魔」へ:日本の親が伝統的な赤ちゃんの名前を避けるのは社会的な変化の表れである
本文もこの2点だけが重要です。
誰も「どうして日本人は子供にキラキラネームをつけるんですか?」とは言っていないし、そういう話ではない。
ものすごく好意的にみれば嘘は言っていないが、「どうして」の意味合いが変わっていると思う…
元記事のタイトルそのままでは読まれないと考えたんだと思いますが、こういう読者を馬鹿にした編集はやめてください。
たぶんこれが元ネタになった論文なので、「なんかそういうデータあるんですか?」と思った人は読んでみると面白いと思います。
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2666622722000132
1(中)コンバース オールスタークップゴアテックス(ホワイト)
6(右)アシックス ゲルソノマ15-50A.P.C.(ブルー)
7(二)コンバース ジャックパーセルレザーサイドゴア(ブラック)
(投)ニューバランス M5740MW
もうナイキはいいかな……という感じ(それでもオフホワイトのジョーダン2は買ったけど)なので、来年はそんなに苦労せず買えるブランドやモデルを中心に探していきたい。
自分や周りの知り合い達はアシックスを履く人が増えてきているので、アシックスは多めに買うことになるかも。
あと、5740は全然売れてる雰囲気がなくていつディスコンになるかわからないので、ちょっとでも気になるモデルがあったらとりあえず買うつもりでいる。
俺はさらに、給料が日本ベースで若干アメリカレート加味される感じだから、給料が高いわけでもなく・・・。
パスタと缶ソースで何とかしろよ みたいに言われたけど、なんで会社命令で行かされてこんな言われ方しなきゃならんのかとw
物価が上がる前はそこそこ色んな人と絡めて全然楽しかったんだけど、今じゃ貧困の空気がまん延してて、人種間の壁が出来てるわ。
幸い俺は黒人層と仲良くしてたから、たまに料理分けてもらったり助け合っているけど・・。
前みたいにバーでいろんな人種が集まって肩組んでっていうのは出来なくなったな。
基本的に勝ち組の白人が他人種を吸い尽くす感じの構図というか。もうね、着てる物から身に着けてる物まで全部違うのよ。
それまで一緒にナイキのシューズだタイメックスの時計だって自慢しあってたのに、貧困層はそういう物全部手放して、
粗悪なコピー品やボロボロのスニーカーばかり。勝ち組白人は最新のサムスンだ、iPhoneだ、限定のスニーカーだって感じでこれ見よがし。
まずデートに対する認識が間違っている。デートは口説きの場だから、チャットでしているような趣味の話ばかりではいけない。1回目からきちんと口説く必要がある。
セックスをしろというわけではないが、相手に好意があることは示す必要がある。実際好意を持っているかはともかく。
コナン映画予習して、面白いよねーって話していたら付き合えると思っているとしたら、変えたほうがいいよ。
趣味の一致は話のきっかけであって、友達づくりではない以上ゴールには結びつかない。
会話の流れは同じだから、経験積めばそのうち慣れるから頑張れ。
服装もシンプル=ダサくないと思いがちだけど、それも認識が間違っている。
シンプルだと目線が顔にいくから、顔の良し悪しが大きく出がちになる。
アクセサリー買えとかハイブラにいけとは言わないから、20代なんだしスポーツ系ブランドくらい着てみると良い。ナイキとかノースとかニューエラとか。
おすすめは美容師のインスタを眺めて、マネキン買いはせずに1点くらい取り入れるとハードルは低い。
もしかして、意図的に話をずらしてるんじゃなくて、ホントに視野が狭いだけなのか?
「不謹慎な言葉を身内で流行りとして使う空気が対戦ゲーム界隈に多い」って話をしてんのに
「プロが失言した実例を上げろ」ってズレてるにも程があるだろ。
クソみたいな身内の流行りも、ただのゲーマーなら別に問題にするほどの事でもないよ。
ただ、そういう身内の流行りにどっぷりつかってるゲーマーをいきなりトッププロに引っ張り上げるe-Sports界隈の状況が問題なんだよ。
他ジャンルで言えば、プロだけじゃなくてアマチュアから階層がきっちり組みあがってるから、プロになったルーキーの時点でそれなりに篩に掛けられてるし
最下層からプロの階段を上がっていくにつれて、稀にいるプロにふさわしくない言動をするヤツは篩にかけられて消えていく。
それに対して、e-Sportsはプロの階層が薄いからそれが出来ないんだよ。いきなりトッププロ階層もしくはそこに近いところに担ぎ上げられる。
e-Sports界隈特有の事情というかなんというか、1社で1競技をバラバラに担いでるのが最大の問題だと思うんだよね。
他ジャンルの競技のプロ階層が何故厚いかというと、複数の企業が1競技を支えてるからe-Sportsより各競技のパイがデカいし競技の寿命が長い。
e-Sports界隈によくある「競技を支えてる1社が予算を削ったらその競技は廃れていく一方」っていう問題が他ジャンルでは起こらない。
トヨタやホンダが撤退してもF1は消えないし、もしナイキがランニングシューズ作るの止めてもトラック競技は廃れない。
LoLとかCSのような単一タイトルを長く支えている企業だって、今は上手くやっているように見えても同じ問題点を抱えてる。
そこがおそらくe-Sportsの根本的な問題点だし、それがプロ競技シーンが広がらない原因になっていて、最終的にプロ階層の薄さにつながっていく。
e-Sports界隈では有名なLoLのユーザー数がいくら増えてもそれは「街中の草野球まで含めた全野球競技人口をカウントしてる」みたいなもんだ。
車メーカーがレースレギュレーションの車とは別に市販車を作っているように、ナイキがトッププロ用の靴とは別に一般客向けの靴を作っているように
ゲーム会社もプロ用の競技タイトルと一般消費者向けのタイトルを分けて、プロ用の競技タイトルは複数社で仕様決めて作るべきなんだよ。
1つの競技シーンを広げて、息の長い競技を立ち上げて層を厚くしてプロとしての階段を上っていく中で自然と篩に掛けられたトッププロが高い技術で競い合う環境を作るべきなんだよ。
それがプロゲーマーの身を守ることにもつながる。今のように「せっかくプロになったタイトルが廃れたから他タイトルに移る」なんて下らん問題は起こりにくくなる。
でも、e-Sportsを担いでる各社は、そんな遠い未来の話より目先の利益を優先するんだよ。