2023年10月28日の日記

2023-10-28

anond:20231028215636

難しいな。

家訓って訳でもないけれど、サイレントネイビーの精神で「政治世間文句を言わず自分が就いた職務に邁進しろ」って祖父がよく言っていたし。

anond:20231028235346

ちゃんとそれができる人間が何人おるんやって話や

から匿名のほうが楽なわけで

anond:20231028234213

きみもそっち側なんだから仲良くしなさい

 

あと、増田自分文字で起こしてることについて正しく認識できている気がとてもしないので一応書いときますけど、

異常に軽薄もしくは異常に承認欲求が強くて愚かな振る舞いをしているとか、お勉強サボぼり過ぎで物を知らな過ぎるとか、

感情制御能力問題があり過ぎて愚かなことをしがちとかではなくて、

 

まれつき手足がないのと同じように、生まれつきある一定以上の物事を訓練・努力しても理解するのは難い人たちっているんですね

 

そういう人たちは知的障害の中度のレベルまではそれがあるとはとても思えない文章書きます

その人の個性によっては中度でもパッと見は分かりにくいことさえあります

重度の知的障害でほぼ文盲でもネットするのが現代だと胸に留めておけば、振る舞いは変わると思います

anond:20231028213719

特に名家じゃないとダメみたいなのはない。

うちの母親は幼少期に祖父が亡くなって母子家庭になって、准看護師祖母が1人で育てた感じで名家とかでもないけど結婚で反対されたとか聞いてない。

卑猥プーさん

子供プーさん三輪車があって、ボタンを押すとプーさんが何パターンかしゃべるのだが、

すごーい 早いね

だの

いっしょに イこう

だの、卑猥なことばかりしゃべる。

anond:20231028234607

誤りであったことを認めて訂正や謝罪をすることは手のひらクルクルっていわないんじゃない?・・・いうの?

anond:20231028223702

国会議員のこと?

司法立法行政三権分立、おまえの頭んなかではどうなってんの?

anond:20231028212220

一応本家扱い。

爵位を授かった次代の嫡男子供残さず戦死し、次男は全く別の事業を興して離れて行ったので三男筋が本家扱いになった。

ウクライナで動員解除を求めるデモ

動員をやめろってわけでなく、初期に動員された兵士の縁者が兵役解除と、代わりに今後方でのうのう暮らしてるヤツを戦地に送れって主張してるらしい

1年半戦い続けて、情報制限されてるから負傷してんのか行方不明かもわからんらしい(戦死してたら遺族に通知は来るだろう、多分)

ウクライナ側の損害は日本じゃ報道されないけど、ウクライナ人も知らされてないんだな…

まぁこっちの報道大本営発表ベースから、考えてみりゃそらそうなんだけど

賄賂兵役逃れとかで逮捕者出てたし、そら不満も溜まるわな

ただ、古参兵と新兵のローテーションできるほど人員の余裕もないだろうし


でも、ロシア反戦デモと違ってこのデモ日本じゃ報道されんでしょうな

anond:20231027155136

ヴィーガン玄米麺ってやつモチモチしてて意外といける

とんこつ味が本当に豚骨の味で化学調味料の力ってすごいなと

匿名で遠慮なく手のひらクルクルする方が健康的じゃない?

顕名発言して後に誤りに気づいたのに素直に手のひらを返せず狂う人多すぎだろ

増田

反応があっても独り相撲な気分で終わる

anond:20231028224001

秋の夜長に長々と

己れの正義

独りかもねむ

不思議のダンジョン開発者たちはいい加減プレイヤー意見を汲み取って欲しい

年1,2作ペースで不思議のダンジョン系のゲームを買い、その度に開発者ファンメ叩き込んでる。

下手したらもう界隈で有名なクレーマーとして迷惑メールリストに入ってるかも。

毎回書いてる内容はほぼ同じ。

  1.  剣振りながら罠探しとかいい加減人生無駄。「満腹度減少速度2倍で眼の前の罠を探しながら歩いてくれるモード」を実装しろ
  2.  高難易度の持ち込み可能ダンジョンに向けて下準備してロストしてやり直しがマジで人生無駄クリア上級クラスダンジョンでは持ち込みアイテムロストの概念無くせ。
  3.  本編の難易度が低すぎてストーリーの没入感がない。ストーリーモードローグライク経験者向け難易度用意してくれ。

んでこれちゃんとやってくれない会社ばっか。

マジで勘弁して。

そんなんだからシリーズが衰退するんだよ。

ユーザー意見を聞かないゲーム制作とか制作者のオナニーから

そんなんじゃ相手されないよ。

anond:20231028225421

先に試して成功も失敗もしてくれてるんだから

良い所は見習って、ダメっぽいのはやめる判断材料にしたらいいのに

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん