「宝塚」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 宝塚とは

2022-05-20

女のヤクザ社会が成立する条件

大人数の女アイドルグループってわりとヤクザ社会だなあと。宝塚も。

たとえば指原莉乃というボス村重杏奈というカバン持ちや、韓国で指原とは別路線ブレイクした指原チルドレンを名乗る宮脇咲良など。知名度は低いが大家志津香というAKB古株の取り巻きもいて、このあたりにはよく奢っているようだ。

2022-05-08

バイト先の同期がトランスジェンダーだった

常々宝塚男役みたいなかっこいい女の人だな〜って思ってたら、戸籍上は男性女性でびっくりした。

バイト先の性質スタッフ名前じゃなくてあだ名で呼び合う場所(子供相手をする職場)だから、なおさら気付かなかったんだよね。

トランスジェンダー」って別に異質でも何でもなくて、非トランスジェンダーの人と全然変わらないんだね。

私はジェンダーレスとかかっこいい女の人に憧れてるから、その人のすとんとしててスレンダーな体型とか、高い身長とか、ハスキーな声とか、それでいてヒールをかっこよく履きこなせるところとかに、密かに憧れてた。

私の体型はどうやっても女性らしいものから、なおさらその人が憧れだった。あの人みたいな体型だったら、大好きなブランドの服をもっとかっこよく着こなせるんだろうなって。

密かな憧れだったから口にしたことはなかったけど、考えると褒めなくてよかったなって思う。その人を傷つけてしまってたかもしれないから。

今の世の中って、自分とはちょっと性質が違う人と当たり前に共生していく社会へと変化しつつあるから、「相手特別扱いせずにそのまま受け入れること」と「その人の生まれ持ったもの(容姿や声など)に軽々しく言及しないこと」が大切なんだろうね。難しいなあ。

2022-05-04

恋愛してぇ〜〜〜

今まで自分恋愛をするとか本気で考えてこなかったんだけど、最近宝塚を観るようになって、自分も大恋愛してぇ〜〜〜って羨ましくなってしまった。

一生を支え合うのすごくいいなぁ…って思うようになったんだけど、これが俗に言う「女は少女漫画で夢見すぎ」状態なんですかね?!

メルヘンな女になるの嫌だなぁー、、、

18〜20歳でそういうのに憧れてる女ってNGですか?

あんまり人に言わない方がいいのかな?

2022-04-26

anond:20220426111628

本文にはさっぱり同意できないけど、俺もゴールデンカムイ女性ファンちょっとイラッとしてる。

ツイッターでちらほら見る「宝塚でやってほしい」とかいツイートいいねついてるやつ。

ヒゲも胸毛も無いツルツルの男装女性杉本を演じて何が楽しいのだろうか。

多分「ウコチャヌプコロ…」とかラッコ鍋とかあのへんはカットされるんだろう。

ただのイケメンたちが金塊を命を掛けて巡って争う ってもうそれは別の作品だよ。

あと関係ないけど。俺は女性向けR18二次創作同人存在は気にならないけど、作中の男キャラ女体化してる作品も非常にイラッとする。

2022-04-24

anond:20220424200838

ここで女性のこういう「そういう女性いるかもしれないけど私は違うから」っていう書き込みを見ると不思議

まずこの匿名日記で「私」なんて個を主張されても知らんがな・IDかなにか付けて投稿しろって毎回思う。

あと、女性って立場なのに、自分の嗜好とか価値観からちょっとでも外れると無関心になる。

私はEXILEが好きなのでジャニーズとかBLとか宝塚とか知りませーんみたいなこと言えちゃうのが理解できない。

男ってゲームしか興味なくてもアニメ漫画ラノベとかで何かしら議論になってたら、俺はゲーム好きだけど って前置きで他の嗜好にもある程度理解するスタンスで反応する。

男はオタク趣味という緩く広く繋がれているのに、女性はとても強固に結ばれてるけどそれは狭いサークルように感じる。

フェミニスト一人一派」っていうのは議論に負けたとき言い訳とか思ってたけど、どうも本当にフェミニストは一人ひとり違う主張をして個別に戦っているのかもしれないと思い始めた。

女性って連帯とか横に繋がるのって苦手なの?敵と味方をハッキリ区別したがってない?

anond:20220424200521

宝塚版も無批判に受け入れられてたわけじゃないから、何であれはいいんだって文脈で出すのは不適切だし

逆に宝塚を持ち出してくるなら「オタクコンテンツを嫌がるのは40代以降の世代!」に対して

ベルばらがあるだろって返されて終わりなんだよなあ

女には大体の女に当てはまり大抵の人が熱狂するようなコンテンツがないのでは

宝塚ジャニーズキモいと思ってんのに

女はみんな好きみたいな文脈で語られてもな。

あとBLもか。

シティーハンターみたいな大昔の作品とかもはや漫画ですらない地方宝塚とか持ち出してくるしかないあたり

女版のたわわに相当するものはない

で良くね。

なんでもかんでも男女で対象になるようにできてるわけじゃねえし。

シティハンターなんて古い作品知らないし

宝塚気持ち悪い顔の人ってイメージしかいからどうでもいい。

フェミニスト表現規制派の人たちにシティーハンターって女性ファンの多い宝塚演目になるくらい人気らしいけど

アニメとか原作だと冴羽獠女性を覗きしたり夜這いしたり「もっこりー!」とか勃起してるけどどうやって普段の主張と整合性付けてるの?

って何度か聞いてるけどフェミニスト表現規制派の人たちだけでなく表現の自由戦士から無視されて辛い。

そうだよね。

こういう議論を終わらせるようなクリティカル話題を出しちゃう面白くないからね。

追記

ほら面白くない。

2022-04-23

漫画アニメラノベ実写映画ドラマ化にアレルギー反応を示す方々の特徴

・「実写化」はほぼ失敗すると思い込んでいる

・「失敗例」だけやたら強調する

・「成功例」にしろ「失敗例」にしろ、あげる作品は大体同じ

少女漫画女性向け作品実写化についてはたいして詳しくない

・見ていない作品でも、まるで見てきたかのように「成功」「失敗」を語る(ネット情報鵜呑みにしている)

・「失敗」と断ずる基準根拠がふんわりしている

・作者が好意的コメントを残していても、表向き取り繕っているだけだと曲解ちゃう

福田雄一三池崇史山崎貴などは、サンドバッグか何かと思っている

ジャニーズ所属タレントなど、若手アイドルにやたら厳しい

TMA(コスプレAVで有名なメーカー)の寸劇パートの方がマシとか軽々しく言っちゃう

宝塚のことをよく知らないのに、宝塚舞台化するならいいのにとか軽々しく言っちゃう

そもそも映画ドラマに興味がない

そもそも自分原作をよく理解できていない

そもそも原作ファンですらない

2022-04-20

実写映画蛇蝎のごとくいやがるけど2.5舞台宝塚は手放しで褒めるや

ダブスタやん

実写映画は当たり外れあるのは知ってる

でも外れた時のやらかした奴を大袈裟に取り上げてぶっ叩く割りに2.5には異様に寛容なのめっちゃ

カム実写化の件でまた噴き出してトレンド実写化批判で埋まっててるけど上記ダブスタ発言多くてきっつい

最近東京リベンジャーズ卍やキングダムとかるろ剣とか上手くできてる実写化多いだろ

監督キャストも決まってないのに憶測名前だしてぶっ叩いてトレンド入りさせんな

普通に名誉毀損だし、橋本環奈好きだからうっかりトレンド見てあまりの嫌われっぷりに泣きそうになったわ

ヒョロガリは嫌だ余計な恋愛劇は嫌だって言った口で宝塚なら見たい羽を背負ったキャラ見たいとかなんやねん

全員女になるし鶴見は羽なんか背負わんわ

大体恋愛要素少なめのハイローが宝塚恋愛劇に改編されて上演されるの知ってるのか?

知ってて楽しみって言ってるなら実写化恋愛要素足されるの(そもそも足されるかも決まってない)文句言う権利あるのか?

2.5はリスペクトがあるとか言われても、テレビ球場パフォーマンスやってるの見たが全然似てないコスプレおじさんがヒョロヒョロの殺陣やってるだけで本当にリスペクトあるのか?ってレベルだったぞ

映画界の不祥事で叩くのはわかるし正直なんとかして欲しい

だけど2.5もよその事笑えん程度には不祥事あるだろ、宝塚は知らん

見てないのに舞台を叩くなって言われてもお前らも見てないのにバズったやらかしネタ実写映画ネガキャンしてんじゃねーか

結局良質の実写化や駄目な実写化があるだけでまだどうなるか決まってすら無いのに脊髄反射で叩くの気持ち悪すぎる

日経にのったたわわは全力で擁護するのに、実写って表現映像作品作るのを感情嫌悪するのツイフェミと何が違うんだよ

完成品、せめて監督キャスト決まってから文句言えっての

どうせ岸辺露伴の時みたいに脚本オタク向けの実績高い人間だったら即絶賛するんだろ?

正直キングダムスタッフでやるならいい感じになりそうだから少し楽しみなんだよ

アイヌ文化関連でやらかしそうなのだけはなんも反論できません

なんで実写映画化は無条件に叩かれて2.5舞台化は無条件に喜ばれるの

監督とかなんの情報出る前に叩いてるやつなんてどうせ見ないし、改変は嫌なのに舞台歌舞伎狂言宝塚化はめっちゃ喜ばれるのはなんで

2022-04-13

優しそうでかわいい母性を感じるおっぱいの大きい女の子の絵に癒されて

何が悪くて何で文句言われるかわからない。

それで文句言われるならジャーニーだって宝塚だって目障りって話になると思うんだが。

2022-03-27

OSK日本歌劇団を見た

 OSK日本歌劇団レビュー「春のおどり」を見てきた。こういうの。 https://enterminal.jp/2022/03/osk100th-harunoodori-tokyo/

 かげきしょうじょとかスタァライトとかでアニメでも宝塚っぽいのが最近よく出てくるから、ここらで一丁レビューってのはどんなものなのか見ておくのも悪くないかなという気持ちで見に行った。なお自分は、かげきしょうじょもスタァライトも序盤だけ見て合わないなと思って投げた。

 OSKの存在自体よく知らなくって、宝塚以外のなにかが存在するらしいというのだけはうっすら知っていた程度。今年創立100周年らしい。調べてみるとだいぶ紆余曲折というか艱難辛苦を乗り越えてきていて、一度は完全に潰れたりもしていた模様。そもそも少女女性歌劇というジャンル自体絶滅危惧種で、宝塚は相当に特殊な事例らしい。

 今回の場所新橋演舞場。ここは銀橋はもちろんないけれど、その代わりちゃんとした花道のある舞台花道あるなぁと思っていたらレビューガンガン花道活用しててびっくりした。渡辺さらさはこっちに来ればよかったのでは。

 レビューは2部構成で、前半が和風、後半が洋風になっていて、特に前半の和風レビューは印象が鮮烈。日本舞踊から始まって吉原舞台歌舞伎の名場面をモチーフにした殺陣集団での群舞と続く。舞台衣装歌舞伎のようなしつらえなのに、かかってる音楽はわりとロックで、しかも当然全員女性。なんだかとても不思議ものを見ている気がして面白かった。花道はしごを二つ組んで脚立状にして、その上に登って見得を切るのとか派手で良かったし、途中で「しゃらくせえ」が口癖の写楽が出てくるのだけれど、そのあたりはちょっとストーリー仕立てになっていて飽きさせない工夫を感じた。

 個人的には踊りだけをずっと見続けるのはちょっと飽きるので、多少お芝居的な要素がある方が好きだなと思う。後半はほぼ踊りだけだったので、少し退屈さも感じてしまった。

 お客さんはわりとご高齢女性が多い印象。ただこれは行ったのが平日だったからかも。あとは本拠地関西から、そっちではもっと若いお客さんも多いのかも知れない。

 100周年のチラシで昔の写真見ると、若い子をたくさん並べて当時にしては露出多めな感じのショーも見せるような雰囲気もあって、昔はちょっと前のAKBポニーテルとシュシュとか、ヘビーローテーションとか、下着みたいな衣装MV作ってた頃)みたいな雰囲気だったのかも。実際、浅草本拠があったSKDなんかはセクシー路線に傾倒した結果、女性人気が獲得できずに解散したってウィキペディアには書いてあったりしたし(youtubeで探してみると、こんな感じ https://www.youtube.com/watch?v=-kfAuAzmG_Q)。ラインダンスは今回もやっていたけれども、あれって本当に今でもやる意味があるものなのだろうかとも思ったりした。まあ、バニーガールっぽい衣装で踊る人たちは迫力があって、それはそれでよかったとは思う。

2022-03-23

anond:20220323202641

シティーハンター冴羽獠って依頼者の女性の着替えを覗く風呂を覗く、寝ているところを夜這いしようとする。

もっこりー!」とか言いながら。

俺はあのキャラ女性に嫌われてると思ってたんだけど宝塚歌劇団演目になるくらい人気なんだと(宝塚ファン殆ど女性)。

一方で、風のせいで下着見えちゃったとかうっかり胸に触っちゃったって「ラッキースケベ」をしてしまラブコメ主人公の男主人公に対してはそれを「性暴力」とまで言う。

いや別に「浦島景太郎はヒョロいかキモいけど冴羽獠はカッコいいか問題ない」って言われたら納得するけど変な理屈作るから女の子って意味わかんねえなあってなる。

2022-03-14

anond:20220312204731

男が思ってるより「優しい男」というのは女性から見て魅力にならない要素なんだと思う。

男向けのラブコメで優しい主人公が、女性から見てなんでモテるのか分からないと言うような価値観乖離がある。

俺はシティーハンター冴羽獠みたいなスケベで女好きナンパな男って女性は嫌いだと思ってたんだけど、女性ファンの多い宝塚演目になるくらい人気なのに驚いた。

「やるときはやる」というエピソードは冴羽 獠もラブコメ主人公にもあるはずなのにラブコメのほうは評価が低い。

2022-02-23

宝塚は好きじゃないというか気持ち悪いと思っているので

一生自分たち世界に閉じこもって出てこないでほしい。

その点についてはドルオタの方がまだ弁えてる、見習え。

anond:20220223013457

ほな宝塚はどうじゃ宝塚

女が女を追うのもまた一興じゃて

2022-02-15

どっちが先?

宝塚男性舞台に立つ

女性力士として土俵に立つ

 

※ろくに調べていません。

追記アマチュア女子相撲は除外しま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん