2022年06月30日の日記

2022-06-30

anond:20220627075213

若い頃には相手が間違っているのかも分からず黙ってスルーしていた不快感を、歳をとると「間違っている」と判定できるようになるんだよ。イヤミパワハラと一緒。それが本当に間違っているのかは置いといて。

anond:20220630235647

社会人経験の具体的な内容ってサイコパス経営者社畜サラリーマンの二択だから

あったとしてもあまり頼りになる気がしないな

中央委員とかの社会人経験しかない立候補者

はいくら政策思想が一致してもさすがに投票する気にはなれない。

まあ、そういうとこには選挙区に入れなくても比例で入れるけど。

政治って人を動かすもんでしょ?

それなるりの社会人経験がないと、

この人大丈夫かなって思っちゃう

って思うのは偏見

おすすめ80年代OVA

アマプラなんかには追加される事もまれなので

そんなに手軽には見る事ができないか

興味はあるけど手を出しにくい

おすすめがあったら教えてくれないだろうか

anond:20220630235003

実戦配備とか訓練とか金かかるに決まってんじゃん

核舐めてんの?

anond:20220630123010

実は先月、困難女性支援法ができて

その陰で売春を行うおそれのある女子保護する法制度が消えてしまうんだよね

anond:20220630234231

自民党がそんなに信仰されてるなら過去政権交代なんて起こらんし内閣支持率だってもっと高くなきゃいけないだろ

絶対野党批判しないってあたりそっちの方が信仰っぽい

anond:20220630191409

えええええ?

これホントだったら気をつけないとめっちゃ大変じゃん💦

おとわっかの炎上乗り遅れた

ホモっぽいMADが作られてスクエニ本部が火消ししたっていう経緯だと想像してる

そろそろ飯作って食べて風呂入ってアイロンかけて寝る

例のあれちょっとわらった

一緒に頑張りましょうね

はい

厄介者が来たぞおおおお!!

って、何とも思わなかったんだろうか?過去に何があったとして、何をやってもいいとは違うんだけどな

anond:20220630131222

おれがもし立憲民主党代表なら、まず共産党とは組まない!絶対政権を取れないから。

から政権取る気ないんだよ

一定利権を確保しつつ責任は取りたくない

一定組織票を確保しつつ大跳ねはしない

それが共産党との連携なのさ

anond:20220630234136

原因は君たちの厚い信仰心だよ。何言ってるの

anond:20220630211711

国会おっさんばかりになるのは駄目で高校女子ばかりになるのはいいの?

東大合格者の6割が男子校なのはどう思ってるの?

野党支持者って自民長期政権理由って何だと思ってるの?

何かここが決定的にズレてると思うんだよな

世論だけじゃなく自民党支持者ですら、自民党が素晴らしい政権から国民から支持されて長期政権を実現してるとは思ってないんだよ

野党選挙に勝てるようなことをしてこなかったってのが、一番の原因なんだよ

から政権交代するためには、絶対野党改革していく必要がある

自民じゃダメ選挙敗北ぐえー、自民じゃダメ選挙敗北ぐえー、自民じゃダメ選挙敗北ぐえー

これを永遠と繰り返す愚者の集まりだってのが客観的見方だよ

嫌いな自民党に石を投げたいって欲求支配されて中毒になってるんじゃなければ、野党に変わってくれるようアプローチするのに重点置いた方がいいよ

anond:20220629111457

日本敗戦屈辱を味わうくらいなら人類滅亡したほうがマシ

って思ってる人がめっちゃ多くて怖い。恐ろしい。

Hacker Newsにたまに上がる(物理的)鍵の記事

わりと好き。

たまにしか見ないので鍵の仕組みとかすぐ忘れる。

でもアニメーションとか見てるだけでも楽しい

anond:20220630183322

ぜひ逃げ切ってほしいよね

いい気分で逃げ切れると信じて詐欺を続けてほしい

その分我々が燃やす楽しみが増える

anond:20220630140131

元増田がどういう内容だったのか気になるお

昔の人って

意外とマネーリテラシー高かったのかね。

うち普通サラリーマン家庭だったのに親の生活にやたら余裕あるなって思ってたら、母親(70代)が昔から外貨預金してたり投資信託に突っ込んだりして増やしたらしい。金利いい銀行新聞広告見て預金ごっそり移動させてたりとか。

時代時代だったからね、って言ってたけど、一部の金持ち以外の庶民普通預金タンス預金時代かと思ってた。

特に知識のない専業主婦でも財テクちゃうような時代だったんだろうか。

だとすると、現在お上から投資しろ圧は、単に自己責任論だけじゃなく、俺らはもっと金増やすこと考えてたぞ、という親心もあるんだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん