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はてなキーワード: gapとは

2022-11-29

anond:20221129190851

GAPに入るには、心理的入国ビザ必要なの。

しまむらは、ビザなし入国OKなの。

イタリアタイも一緒。

そういうもんなのよ。

2022-11-16

Googleマップタイムライン→精度低い

alkoo→GPS起動しない

moves lite→見づらい

arc→data gap

2022-11-14

アフロおかんがmind the gapという民主党献金する政治団体をやっていた

とか コインデスク出資元は..とか

色々言われてるみたい

2022-11-13

アフロのお母さん

She is a co-founder of the political fundraising organization Mind the Gap, which advocates for progressive political candidates and funds get-out-the-vote groups.[5][6]

2022-10-23

closing the gapの話し

世界的なbillionaireだから成立するって言う

2022-10-16

服を買うのが楽しくない

ルミネの中の服屋に服を見に行った。

在庫があることを事前にネットショップ確認済みだったんだが店頭になくて、目的のものを探して店内をうろうろしていたのだけれど店員さんは声をかけてくれなかったので、仕方ないかこちから呼び止めて聞いた。店頭に出してなかったそうで、裏の倉庫から持ってきてくれた。試着して、サイズは合ってたんだけどちょっと思ってたのと違って、店員さんも「お似合いですね」という雰囲気ではなかったので、一旦考えますということでお礼言って買わずに帰った。

ユニクロとかGAPとかだったら、行って探して試着して買わずに帰ってきても、モヤモヤすることなんてないのに、駅前ファッションビルに入ってるような服屋に行くと、なんでなんだか悲しくなって帰ってきてしまうんだろう。なんとなーく感じるあの「歓迎されてない感じ」ってなんなんだろう。

そのお店で服を買うまでの体験が楽しくないんだもん、そりゃアパレルなんて先細りだよなあ。

ユニクロでいいや。店員の手を煩わせて申し訳ないとか、なんか居心地悪いとか、ないもん

2022-10-09

三大「いつもお前らセールしてるな」と言えば

いつもセールしてて正規価格で買うのがアホらしくなるメーカー

GAP

Anker

あと一つは?

2022-04-15

創立に関わった日経が、それを無視するかのような広告を載せたから抗議したのね。いつもの内ゲバじゃん

Launch: On 15 May 2020 the National Chapter was officially launched virtually in cooperation with the Japan Advertisers Association (JAA) and Nikkei Inc. UN Women Japan Liaison Office made the announcement at the Gender Gap Conference, organized by Nikkei Inc. and Nikkei BP with support from the Cabinet Office of the Government of Japan. The launch was held as an official side event of the World Assembly for Women (WAW!) Shine Weeks.

Nikkei Woman Empowerment Advertising Awards: The Nikkei Woman Empowerment Advertising Awards helps to dismantle gender based stereotypes and champion ads that contribute to gender equality and women's empowerment (GEEW).

https://www.unstereotypealliance.org/en/membership/national-chapters/japan

2022-04-14

There are many ways to introduce an academic essay or short paper. Most academic writers,

however, appear to do one or more of the following in their introductions:

· establish the context, background and/or importance of the topic

· indicate an issue, problem, or controversy in the field of study

· define the topic or key terms

· state of the purpose of the essay/writing

· provide an overview of the coverage and/or structure of the writing

Introductions to research articles and dissertations tend to be relatively short but quite complex.

Some of the more common moves include:

· establishing the context, background and/or importance of the topic

· giving a brief synopsis of the relevant literature

· indicating a problem, controversy or a knowledge gap in the field of study

· establishing the desirability of the research

· listing the research questions or hypotheses

· providing a synopsis of the research method(s)

· explaining the significance or value of the study

· defining certain key terms

· providing an overview of the dissertation or report structure

· explaining reasons for the writer's personal interest in the topic

Examples of phrases which are commonly employed to realise these functions are listed below.

Note that there may be a certain amount of overlap between some of the categories under which

the phrases are listed.

Establishing the importance of the topic for the world or society

X is a fundamental property of ….

X is fast becoming a key instrument in ….

X is a common disorder characterised by ….

X plays an important role in the maintenance of ….

Xs are the most potent anti-inflammatory agents known.

X is a major public health problem, and the main cause of ….

Xs are one of the most rapidly declining groups of insects in ....

In the new global economy, X has become a central issue for ….

X is the leading cause of death in western-industrialised countries.

Xs are one of the most widely used groups of antibacterial agents and ….

X is increasingly recognised as a serious, worldwide public health concern.

X is an important component in the climate system, and plays a key role in Y.

In the history of development economics, X has been thought of as a key factor in ….

Establishing the importance of the topic for the discipline

A key aspect of X is ….

X is a classic problem in ….

A primary concern of X is ….

X is at the heart of our understanding of ….

X is an increasingly important area in applied linguistics.

2022-03-25

anond:20220321231143

金額ではないんだよなぁ。

服も高い服でなくていいかユニクロGAP清潔感大事

あと、仕事ができれば女性も付いてくるよ。

2022-02-19

anond:20220218101305

警察統計を出してるよ。

https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/jisatsu/R03/R02_jisatuno_joukyou.pdf

男性自殺者数は女性に比べて変動が大きいという話?

男性2009年ごろから減少傾向が続いているのに対し、女性はこの1年で増加した。

令和元年と二年の差は20代自殺率の増加らしく、顕著に上がっているのも世代別で見るとよくわかる。

逆に、いわゆる責任世代は依然として多いものの、減少か微増という感じ。

自営業の死亡者は減少傾向で、被雇用者の死亡者が増加傾向らしい。

減っている都道府県と増えている都道府県関係はよくわからない。都会が多い感じがするけど、宮崎とか富山とかそうでもない場所もあるし。

ちなみにほかの増田が主張するSGGI (suicide gender gap index)を計算してみると世代別にこんな感じ。

  • 19歳: 66.7, 20代: 49.7, 30代: 41.4, 40代: 44.7, 50代: 44.5%, 60代: 50.3%, 70代: 58.3, 80歳-: 64.1

30代が一番不平等らしい。

2021-06-02

anond:20210602192019

オークンの法則(Okun's law)とは、一国の産出量と失業の間に経験的に観測される安定的な負の相関関係のことである。 この法則の「乖離形式」(gap version)は、一国の国内総生産(GDP)が潜在産出量より1%小さくなる度に失業率が約0.55%上昇することを述べる(米国場合)。

2020-12-13

anond:20201213232759

普段着としてはユニクロGAPZARAあたりの子供服だね

子供服コーナーは家族連ればっかりで試着に並ぶときちょっと恥ずかしかったりするよ

パンツはほぼユニクロGUで買う

裾上げ無料は大きい

ちょっと高い服だとBeams boy ってレーベルのやつを買ったりするよ

女性向けにメンズライクの服を作ってるけど自分も着れるサイズのやつがあったりする

あとはジムフレックスとかブルックスブラザーズとかの子供服とか

その他はレディースの服で着れそうなやつを探す事もある

袖で合わせると大体肩幅が合わないことが多いけどね

スーツのオーダーは一回やってみたい

2020-11-12

洗濯乾燥機で洗える服無い問題

新しい服の洗濯表示を一応見る。

色落ちする可能性がありますので他のものと一緒のお洗濯はお避けください

手洗いで優しく押し洗いしてください

タンブラー乾燥は避けてください

日陰の風通しの良いところで平干ししてください

はいはいはいはい

ネットに入れて洗濯機へ。

繊細そうなのとシワになるやつは乾燥機かける前に出して干して、でも他の大体のやつは問題ない。じゃないと洗濯してそのまま乾燥できる服なんてほぼ無い。タオルだけ?意味なくない?タオルさえ乾燥機だめって書いてるしヒートテック乾燥かけられないんですけど。(機能的な衰えはわかるけどもやってられない)

テンセル生地の服も洗濯表示無視してそのまま突っ込んだら見事にまだらになった。友達に着て大丈夫か聞いたらGOサインが出たからまだらな服として着てる。でもそれ以来クリーニング出してる。

一目惚れして買ったセーターも警戒してクリーニングに出してる。でも高くてシーズンに何回も出せないから不潔な気がしてちょっとイヤだ。

H&MだかGAPだったか、唯一タンブラー乾燥OKの表示が付いてる服があった。さすが外に干さな文化、と思ったけどじゃあ上の注意書きがあるような服とかそもそもどうしてるんだ??国が変わればタンブラー乾燥できるんだろうか。

タンブラー乾燥OKから安心して乾燥かけたらすぐ首元がガバガバになった。こういうことなんだろうな…。

2020-11-11

女の子の後ろ姿を撮影すると美人である確率を判定するAIを作ってくれないか


自転車通勤だ。

私の名前自転車通勤なんじゃなくて、自転車毎日会社に通っているという意味だ。

毎朝、会社まで約十キロブリヂストン自転車を漕いでいる。

とある一級河川に架かる橋を渡っている時、いつも歩いている女性を追い越す。

綾香としよう。そんな名前だったらいいなと思っただけだ。

の子は小柄だ。華奢ではないけど、太ってもいない。普通体形よりは細い。

髪は後ろでお団子にしていて、切れ長な感じで目鼻立ちが整っている。このご時世なのでマスクをしている。顔全体は見えない。

の子の顔を見てみたいと思いはじめて半年。ついに今日、チャンスが訪れた。

橋を渡り切った地点でマスクを脱いだのだ。

今だと思った。「今だ」の「い」の時点で自転車を加速させる。

数秒が経って、その子を追い越した。前方に自動車が来ていないことを確かめて、後ろを振り向いてその子を見た。

それから会社に着くまでの15分間。何も考えられなかった。

ブサイクだった。お亡くなりになってほしい。

え、なんで?って思った。心臓の真ん中に冷たいナニカが突き刺さって、そのまま心臓が凍り付いて、かと思ったら、そのナニカが弾け飛んで、心臓が――血管ごとバラバラになる。そんな気分だった。

どうしてこんな目に遇わないといけないんだ?

マスクを着けている時はあんなに綺麗だったのに。

はずした途端に別人になる。本当に別の人だ。魔法みたいだ。悪い意味で。



それで表題につながる。

作ってくれないか?後ろ姿で女性美人か見分けられるアプリを。

携帯カメラでカシャッとやったら、

一般的美人率70%」

あなたにとっての美人率80%」

みたいに表示されるやつを。

率直に聞く。

マスク詐欺に遭ったことがあるのは俺だけじゃないはずだ。日本人男性の9割5分以上にそういう経験があるはずだ。

私がマスクギャップ症候群Mask gap syndrome)を発症してもう4年になる。すごい美人!だと思った3コ上の先輩がマスクを外したら、10コ上の先輩になってしまった。

かに下着がそうだ。大学3年生の時に初めて付き合った彼女がいた。美緒という。

の子と初めてセックスした時、いや、する前から胸が魅力的だなって思ってた。

そういう体型だった。小太りに見えるけど、均整が取れている。胸とお尻がビシッと出ていて、お腹は大きいけど、脂肪ではなく腹筋が出ている感じ。筋肉で太っている。

とにかく、張り出した胸が魅力的だった。

それで、当時は一般的童貞だった私は、なんとか頑張ってブラジャーをはずした。

マイナスカップだった。

張り出していた胸の形は張りぼてだった。ブラの力は偉大だった。実際には魅力的な胸ではなかった。無力的な胸だった。胸がえぐれていた。

それから女の子のブラをはずすのが怖くなった…

私には、隠されたものに対する恐怖がある。

でも、そんな人間はたくさんいるんじゃないか

だったら需要がある。頼むよ。作ってくれよ。後ろ姿で美人率を判定するアプリを。

作れるだけの技術力か、お金のある人にお願いしたい。

これからの、未来社会絶望する人間を出さないために。マスクギャップ症候群患者を増やさないために。



クラウドファンディングに出ていたら絶対出資する。

世間一般にとっては大した問題ではないけど、私のようなマイノリティには大事なことだ。

お目を汚してすいませんでした。

2020-11-09

anond:20201109131950

gapのこと。グラフ描いたときに被りがなく断絶がある場合。大抵は被りがあるので分断というより格差にちかい

2020-10-26

やったぜ!

嫁の指令によりずっとユニクロマンだったが、GUマンに降格食らったのが去年。

しまむらマンイトーヨーカドーマンユニクロマンまで出世したのに。

おかし給料あがってるのに!と交渉したら「チッ仕方ねえ、そんならGAPセールなら買うたるわ」とお許しが出た。

やったグレードアップゥ!と思ったら、GAPセールってエグい。半額とか当たり前ですやん。

「おいまて、GAPのほうが安いやんけ!」と言ったら「アァ?文句あるんか?もうええ、お前にはワークマンで十分や」と。

あんまりだ。

とおもったけど、ワークマンの服あったけえー。あれ、目の前がにじむ。涙か。

2020-07-27

20代前半女性が本当に着ているファッションブランドランキング

7/28追記しました

一番下にあります

あと文章を一部修正しました

概要

3年前にこんなのを書いたんですけど

anond:20180624003725

20代前半女性版が必要になったので作りました

ルール

年齢以外は前回と同じです

20代前半女性が本当に着ているファッションブランドランキング結果発表!!!

順位ブランド20代前半女性全体20代前半女性
1GU39,155854,0114.58%
2UNIQLO32,768992,6033.30%
3CONVERSE22,369600,3363.73%
4LOWRYS FARM14,305206,2636.94%
5ZARA14,240360,2673.95%
6NIKE13,073434,4693.01%
7WEGO12,464293,3004.25%
8no brand11,347259,7664.37%
9H&M9,843319,1773.08%
10adidas9,687274,0503.53%
11Dr.Martens9,514258,2883.68%
12earth music&ecology8,394150,6515.57%
13VANS8,207278,1402.95%
14niko and...7,727138,7205.57%
15Kastane7,28762,78611.61%
16JEANASIS7,14190,4347.90%
17しまむら7,026174,1124.04%
18MOUSSY6,02891,1556.61%
19FOREVER 215,97195,7216.24%
20w closet5,42551,82710.47%
21NEW BALANCE5,017180,7452.78%
22靴下屋5,01669,1657.25%
23GLOBAL WORK4,812227,6722.11%
24VINTAGE4,80595,9205.01%
25無印良品4,787153,0723.13%
26KBF4,65971,3996.53%
27RETRO GIRL4,50246,6979.64%
28Honeys4,32754,1198.00%
29Ungrid4,16987,1294.78%
30URBAN RESEARCH3,97599,6763.99%
31GRL3,90762,4266.26%
32Heather3,88449,1897.90%
33MAJESTIC LEGON3,73853,0857.04%
34Daniel Wellington3,69891,3314.05%
35BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS3,608121,4712.97%
36mystic3,39140,1798.44%
37DHOLIC3,38055,6866.07%
38INGNI3,37956,0146.03%
39FREAK'S STORE3,27395,1693.44%
40BEAMS BOY3,24448,1446.74%
41E hyphen world gallery3,23547,7506.77%
42SLY3,21445,3117.09%
43ORiental TRaffic3,16548,5636.52%
44EMODA3,13736,3638.63%
45who's who Chico3,09231,4249.84%
46PAGEBOY3,05538,2827.98%
47adidas originals3,04680,2053.80%
48CASIO2,95545,5036.49%
49tutuanna2,94733,7378.74%
50AZUL by moussy2,94066,7994.40%
51Champion2,883113,1372.55%
52SPINNS2,82752,7305.36%
53SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH2,81481,2543.46%
54studio CLIP2,78651,8485.37%
55Ciaopanic2,78555,1175.05%
56SNIDEL2,71139,3786.88%
57LEPSIM2,70858,3264.64%
58archives2,62121,92511.95%
59Reebok2,59879,0213.29%
60Bershka2,52745,5105.55%
61GAP2,502128,6281.95%
62Levi's2,443102,1482.39%
63Ray BEAMS2,23940,8715.48%
64one after another NICE CLAUP2,20231,0797.09%
65jouetie2,15329,7877.23%
66Lee2,14380,2142.67%
67MURUA2,12930,7176.93%
68G-SHOCK2,11449,2284.29%
69Another Edition2,05846,0944.46%
70Handmade2,00292,8332.16%
71Marc by Marc Jacobs1,99828,7876.94%
72nano・universe1,997103,3391.93%
73Samansa Mos21,99248,1504.14%
74ROPE' PICNIC1,99129,4826.75%
75ROSE BUD1,96235,8815.47%
76COACH1,95627,0837.22%
77JOURNAL STANDARD1,94773,2362.66%
78BIRKENSTOCK1,94358,6353.31%
79Vivienne Westwood1,92232,3535.94%
80dazzlin1,83222,2248.24%
81Teva1,81642,8274.24%
82Right-on1,79846,0913.90%
83POLO RALPH LAUREN1,79157,8603.10%
84Ray Cassin1,78219,0589.35%
85OZOC1,77618,2359.74%
86PUMA1,71442,6874.02%
87BEAMS1,70979,5562.15%
88merry jenny1,69516,89110.03%
89coen1,67264,6852.58%
90MICHAEL KORS1,67116,22210.30%
91Avail1,65425,8046.41%
92green label relaxing1,61273,0842.21%
93cepo1,60015,68410.20%
94STUSSY1,56846,0323.41%
95ehka sopo1,56017,8638.73%
96THE NORTH FACE1,51781,5331.86%
97RANDA1,49619,7907.56%
98STUDIOUS1,48948,8003.05%
99ViS1,45123,2096.25%
100X-girl1,42327,0315.26%
1013coins1,40840,1103.51%
102marimekko1,38522,7516.09%
103merlot1,38031,9944.31%
104Lily Brown1,37216,4148.36%
105HARE1,348127,5351.06%
106Dickies1,34849,6522.71%
107WHO'S WHO gallery1,34621,1576.36%
108ESPERANZA1,33512,19110.95%
109American Apparel1,33324,3395.48%
110OLIVE des OLIVE1,31118,3667.14%
111GUCCI1,30642,6213.06%
112agnes b.1,30035,1133.70%
113MHL.1,29429,8874.33%
114LOUIS VUITTON1,24624,8435.02%
115MERCURYDUO1,24019,1416.48%
116CHANEL1,23131,0993.96%
117Green Parks1,22936,4783.37%
118TODAYFUL1,20460,1752.00%
119EVRIS1,19812,1609.85%
120mysty woman1,17118,0126.50%
121SEVENDAYS=SUNDAY1,15629,1223.97%
122GYDA1,14711,6439.85%
123ADAM ET ROPE'1,14446,5952.46%
124one way1,12612,0049.38%
125NIXON1,11925,1554.45%
126AMERICAN HOLIC1,11525,1694.43%
127SM21,11214,7247.55%
128UNITED ARROWS1,09643,3542.53%
129CECIL McBEE1,09310,29710.61%
130American Eagle1,04527,8553.75%
131SpRay1,04011,3649.15%
132ems excite1,02711,1989.17%
133Mila Owen1,02416,5096.20%
134MILKFED.1,01217,1615.90%
135URBAN RESEARCH DOORS1,00028,5373.50%

おわりに

135ブランド中前回から順位が最も低下したのは2016年に日本から撤退したAmerican Apparel(43位→109位)でした

店舗撤退ブランド終了といった事情が何もないブランドに限るとone way(69位→124位)になります

逆に上昇したのはTODAYFUL(180位→118位)、ROSE BUD(126位→75位)などです

おまけ:最近撤退・終了まとめ

FOREVER 21(19位)

日本撤退:2019年10月末

9月末にアメリカ本社経営破綻していました

E hyphen world gallery(41位)

ブランド終了:20207月31日

ストライプインターナショナルは他にearth music&ecology(12位)、Green Parks(117位)、SEVENDAYS=SUNDAY(121位)、AMERICAN HOLIC(126位)などを展開しています

CECIL McBEE(129位)

店舗EC撤退:2021年2月

ステーショナリー、靴などに名前を貸すライセンス事業継続するようです

ジャパンイマジネーションは他にAnk Rouge、BE RADIANCE、a.g.plusなどを展開していますがいずれも本ランキングでは調査対象外(全体コーデ数が10000未満)で、この中だとAnk Rouge以外も撤退とのことです

American Eagle(130位)

日本撤退:2019年12月末

7/28追記

コメントがたくさん来ていたので少し補足します!

ブランド名について

no brandはブランド名ではなく、文字通りノーブランド(ブランド不明)の服のことです

同様にVINTAGE古着、Handmadeは手作りのものを指しています

サマンモスモスがSM2とSamansa Mos2に分かれているのは冒頭に貼ったWEARブランド一覧ページに2つ載っていたためです

こういうのを除外したり統合させたりしていると切りがないので全部そのままにしています

アイテムランキング

そっちの方が役立つとは思いますが面倒なので誰かお願いしま

もしかして手動?

手動です

WEARユーザーの偏り

他にこういうサイトがないので仕方ないです

その他諸々

ちゃんとした調査ではなくあくまでもネタなので細かいことは気にしてません

2020-06-25

anond:20200624223252

七分丈がダサいっていうよりあの裏地見せるデザインダサい

UNIQLOGAPシンプルなやつ見てダサいっていうやつはそんなにいないと思う

2020-06-05

アベノマスクが届いた

家が二つあるから合計4枚。

マスクをよく見ると生地や縫製がちょっと違う。いくつもの会社で作っているから当然だけど。

2種類届いたけど縫製はどちらもかなりいい。ファストファッションならGAPよりは上だと思う。

ゴム紐は同じものに見えるけど、結び方は違うっぽい。

生地は一方はふっくらとしていて、一方は目が細かい。ふっくらとした方は裁断くずなのか洗った時になんか沢山出てきた。

洗うと縮むとか言っていたからどのくらいかと思ったけど、2つともほとんど縮まなかった。今どき縮む生地ってほとんどないけど、縮むやつは均等に縮まないか生地ねじれるような感じになるけどTwitterとかでそんな事を言ってる人も見つからいからそれなりの生地だと思う。

あと、不織布マスクより涼しい

何がいいたいかと言うと、このマスク集める人が出そうだなぁと。

服好きというか古着好きなら集めたい気持ちかると思う。

2020-05-30

年収2000万のリアルを教えよう

https://anond.hatelabo.jp/20200530164357

記事面白かったので同じテイストで書きます

ブコメ年収1,000万は手取りで1,000万以上と書いてあったので煽られてみた。

まず自分スペック

34歳男、既婚2人子ども都内在住、昨年は初めて年収2000万を突破。それ以前4-5年1500万前後

コンサルティング会社に勤めていて、出世は若干早いほう。出世前に付いていた上司などのおかげが明らかに大きい。運って大きい。

生活感としては元増田の方とそんなに変わらない。

家賃

家は23区内、駅から少し遠目の分譲マンション(3LDKの70m2程度)。年収500万時代に買ったので3,000万弱の変動35年ローンなので、月に6万位の返済。

治安は良いが、部屋の間取り設備普通最近プラウドとかそんな物件の方がよっぽど綺麗。

新しく一戸建てマンションを買うことも出来るけど、別に今のマンションで満足。

会社の同僚などを見ると5,000-8,000万台の戸建やマンションを買っている。うらやましいと思う瞬間はある。

普段食事

昼食は1,000~2,000円程度の外食は躊躇無く出来る。

一人の時でもそれくらいの値段のお店に行くこともあるが、松屋モスバーガーなども行く。

スーパーはいなげやかまいばすけっと

割とポンポン買ってしまうが、パックで1,000円を超える牛肉とか少し手が止まる。

ビール飲まないか適当レモンハイを買う。エビスプレモルは躊躇無く買える。

ワインは1,000-2,000円程度。

外食

家族での外食も、ファミレスハンバーガーチェーンなど。

会社の同僚などの飲み会は5,000-15,000くらい。人数や人による。

3,000円飲み放題付きなどは行かないが、この前10年ぶりくらいにワタミ(もう店舗がかなり少ないんだね)に行ったら、普通に有りだと思った。

高級店に行くことは出来るが、そこまでグルメでもないので行くモチベーションがない。

コンビニスーパーでの買い物

特に気にせず買える。

ただ、ケチなのでドラッグストアとか少し安いところで買うことも多い。

他買い物

Amazonで数千円なら即買いできる。1-2万でも連発しなければ悩まず買える。これは凄くQOL上げている。

家電は好きと言うこともあり、結構調べて買う。良いと思ったらハイグレードのものも迷わず買える。

子どもおもちゃや本なども躊躇無く買う。特に本はすぐ買ってあげられる。

ファッション

UNIQLO無印GAP で十分。

美容院地元で4,000円くらい。

会社スーツも50,000円を超えたスーツはない。革靴もREGAL

時計Apple Watch普段の靴はnew balance

私がファッション無頓着というだけで、会社ではそこそこ良い服や靴、時計の人”も”いる。

女性関係

社会人になってすぐ結婚してしまったので分からない。

年収よりも年齢や性格の方が重視されるのか、お金持っていてもモテない人は社内に一定数居る。

持ってない。買えるけど買う気はない。

タクシーは1,000円程度はバンバン使うし、3,000円とかでも気にしない。

貯金

現金で2,000万程度。これくらい貯金があると今のコロナ禍でも突発的に心配にならない。



子ども周りでの付き合いが多く、年収は極秘事項としている。たぶん、お付き合いしている人の中で一番高い。

幸い、趣味服装も住居も2,000万稼いでいる人のものではないのでバレていないと思っている。

年収になって良かったと思ったことは、

貯金比較的早く出来る→貯金による安心感を得ることができる ということが大きい。

今の会社年収理由でしがみつかなくて良い。と思ってから仕事が楽になったし、出生街道も進めている。

今の貯金はすべて子ども学費と考えていて、中高大私立文系ギリギリだと試算しているが、すでに学費の目処が立ちつつあるのは凄く精神衛生上良い。

悪かったこ

税金高い。。。妻の年収以上に税金払って、子ども手当などは減額。仕方ないと思っているものの、キチンと使われないケースを見ると憤りを強く感じる。

2020-05-13

anond:20200513060948

HanesとGAPの綿100は外れが無かったきがする。

ほーう。ありがとう、試してみる。

色は黒だからNGという訳でなく、外の太陽浴びるところに黒を着るから暑くなる→濃い色は暑い、という事なのでは?

いやいや、日光とか関係なく色が違うだけで肌触りが全然違うって、……と、思うんだけど俺が汗っかきなだけなのか…?

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