2023年02月08日の日記

2023-02-08

anond:20230208231157

宇宙死ぬほど広いから以外にないでしょ

仮に宇宙人がいたとして地球人が探知できる範囲なんてごくごく僅かなんだからそれ以外の領域にいる可能性なんていくらでもある

粕汁が白くない。

チェーン店定食屋粕汁定食始めたから注文したんだけれど、粕汁が白くないんだよなあ。

白味噌に近い合わせ味噌味噌汁みたいな色をしている。

自分で作るとき酒粕たくさん入れるから真っ白なんだけれどもしかたらこっちが正解なのかなあ。

anond:20230208233157

頻繁に動く右手そば汁物を置くと、ひっくり返しそうでこわい。

なので、必ず左側に移動している。

これを京都でやってンオッホハみたいな失笑をされた。

部下に指示したら遠慮された。

これ(当人担当分野)を会議上で質問してみないさい、と6年目の部下に頼んだら

私が聞いても混乱させるだけなので遠慮しておきます、と断られた。

最近私の部下になったばかりなんだけど、会議には地蔵マリオでも連れてきたほうがマシだな。

疑惑銃弾

雑誌記事の真偽は兎も角として、都市伝説が生まれる瞬間に思えて不謹慎にもちょっとクワクしている

いい歳のおばさんだけど子どもが苦手(気持ち悪い)

この間満員電車小学生キッズと隣同士で乗り合わせたんだけど、体が触れてるだけでも分かる体重の軽さとか、もぞもぞ動く感じとか、ちょっと高い体温とか、くぐもってころころ転がるような高い声とかが気持ち悪かった。

不思議なのは、単純に気持ち悪いだけではなくて「かわいい」という感覚に競り勝って「気持ち悪い」感覚勝利した、って感じだったこと。実際相手動物だったら間違いなくかわいいと思うと思う。混乱して脳がチカチカした。

あれを「かわいい」と認識できるチャンネルが育ってれば子ども、もうめちゃくちゃかわいいんだろうな。というのはなんとなく分かった。分かったけどワイは苦手だわ。気持ち悪かったわ。

ウクライナはかわいそうだったけど

トルコ震災で死にまくってるのはかわいそうとは思えんのだよな

別にまあみろと喜んでるわけでもないが

知らん人の訃報を見るような感じ

浪人しても怠惰は治らないし努力できないし成績は上がらないしむしろ下がるし志望校には合格できないしなんならどの大学にも受からないし人生詰んでるな

各地の競馬場やら競艇場旅打ちに行った記録とかを読むのが好きなのだが、

検索に引っかかるのって「なんとか競馬場予想 200円」みたいなのばっかで困る。

しかレースが終わっても記事さないから完全に無価値情報検索ノイズになっている。

anond:20230208234901

今はダサいオタクが減ったって反発してんのがご高齢の方って言ってない?

はてな界隈でそんなこと言ったら刺されるぞ

大企業に行くほどゴミという言葉では片付けられない人の形をした何かを見るよな

ベンチャー中小パフォーマンス悪い社員バイトを見てギャースカ言ってるやつ、

大企業プロパー見たら次元が違い過ぎて死ぬ

ゴミという言葉では片付けられない人の形をした何かだから

 

もっとも、人の形をした何かだらけでにっちもさっちも行かないので、改善のためBP入れてる、

でも上から詰められてて予算無い・・・からのぉ〜格安請負ってくれるIT初めてみたいな人がアサインしてる可能性、

プロパープロパーでも障害者雇用している特定子会社の人の可能性もあるし、

そもそもこの地獄をなんとか適当に穏当に乗り越えることを目的に入ってるので、

言ってもしゃーないことだが、それでもやっぱり愚痴りたくなるわ

anond:20230208233133

今はダサいオタク減った

ネット通販が充実したのとユニクロとかファストファッションで安く無難に正解を出せるから

昔はファッションもっと露骨社会性を表現していた

おしゃれな服が手に入るおしゃれな服屋は敷居が高かった

しろ今でも服がダサい奴は貴重だと思う

GUカタログ通り選べば普通に擬態できる時代にあえてダサい服を着ている奴はもはや何らかのポリシーを持ってダサい服を着ているだろ

anond:20230208195420

なんだよこれ、どんな感情で読めばいいんだよ

やっぱりローカル保存しとかないとダメだな。でも全部は保存できないからどうしたもの・・・

気に入ってた絵師さんのTwitterが凍結祭りに巻き込まれ、未だに復旧してない。

Twitter的にはアウトだったらしい。

一体何がアウトなのか・・・少なくともTwitter上ではR-18になるようなイラスト投稿していなかったから、やはりTwitter連携サービスが原因か。

Twitter上に投稿されてたイラストを見ることができなくなってしまった。

ローカルに保存しておくべきだったなあと後悔。

しかし一方で、消されてもいいようにと閲覧したものを手あたり次第ローカルに保存しては

手間がかかるし、ストレージ容量が心配になる。

どうしたものかなあ・・・

幸せが怖いけど何も失いたくない

多分私はスリルと不幸な自分が好きだ。

もちろん普通に幸せになりたいとは思うけど不幸な状態ってすごく居心地が良い。

浮気相手だとか風俗嬢だとかそういうポジションだったとき、不幸な自覚はあったけどなんとなく分相応な気がした。

今はまともで大好きな彼氏がいて、家族からちゃんと愛されて、就職だって行きたかった会社の行きたかった部署に行けることになって、どう考えても幸せといえるだろう。

それはすごくいいことのはずなのに怖い。

かといってまたわざわざ不幸を掴みに行って表向きの幸せを失うのはもちろん嫌だ。

幸せが怖いけど不幸も怖いから泣いている。

基本的に女の文章がクソつまんねーのは今の時代女は顔が良い奴しか物書きになれないから。

人のふんどし相撲を取るって冷静に考えるとだいぶ狂気じゃね

調子の悪いWifiの横に置くことで劇的に改善するモノを見つけた

教えない。あまりにも画期的

単に強殺されるような資産はないけどファミレス回転寿司には行くってだけでは

その層って被ってなさそうだしな

anond:20230208214641

パッと見、セキの事を言ってるのかと思ったけど、それにしては黒の周りを白が囲んでないし謎。

カオダッケクロイネッコ

anond:20230206213209

味噌汁右手前は、

メインのおかずが無かった江戸時代作法だよな

飯、汁、沢庵 ぐらいの。

一方その頃、上方にはおかずがあったので、おかずを右手前、汁が左手奥になったと聞く。

現代食卓では上方作法に則ったほうが良いよな。

土井善晴先生の言う

家庭料理は具だくさん味噌汁でええんです」

ならば、汁が右手前に納得。

牛丼、右味噌汁もあり。

しか子供が成人するまでは右手前に蛋白質ガッツリ必要だと思う。

不足すると170cm未満の人権無し小人族が育って叩かれる。

この時期の汁は左手奥。

まり理由なく右手前に汁物配膳は、能無しってこった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん