「魚沼産コシヒカリ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 魚沼産コシヒカリとは

2018-04-02

anond:20180402002549

実際のところ「魚沼産コシヒカリ」以外の記載があったとしてもそれが「国産米使用しています」以上の広告効果があるとは思えないんだよね。

例えば品質的には高級米として扱われてるものの、「山形ミルキークイーン使用しています」と書いてあったとしてどれほど広告効果があるかどうかって。

もっとも安い定食屋とかじゃブレンド米を使用してるからはっきりどこどこ産とか書けない事情もあるんだろうけど。

2017-09-29

ウイスキーだと12年ものは珍しくはないけれど

12年もの神戸牛とか魚沼産コシヒカリとかは超高級そう

2015-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20151203153808

コシヒカリ警察ですが、「コシヒカリ新潟」という誤ったイメージは訂正と修正謝罪要求したい。

コシヒカリ原産県は新潟県じゃないし、今新潟県栽培されてる「魚沼産コシヒカリ」とかはコシヒカリを基に作った別の品種で、厳密にはコシヒカリじゃない。

2015-10-05

吾輩は味オンチである。味覚はまだない。

炊きたて魚沼産コシヒカリと、古米をお急ぎモードで炊いたあと冷凍してチンで解凍したものの味の違いすら分からん

牛角叙々苑の違いも分からん。どっちも美味い。

でも料理は好き。

素材の違いは分からないから一番安いのを買う。

鶏肉ブラジル産だし豚も牛もアメリカ産だ。

この前、消費期限ギリギリ国産牛肉アメリカ産よりも安かったからそっちを買った。

大好きな牛しぐれ煮を作った。

うまかった。

昨日、アメリカ産を買って牛しぐれ煮をつくった。

これもうまかった。

味は、醤油お酒砂糖味醂生姜が同じだけ使ってあるからほとんど同じなんだけど、底に溜まって固まった脂が全然違った。

国産牛肉は、底の脂が口に入れるとじゅわっと溶ける。

アメリカ産牛肉は、ぱさぱさと固まっている。

この味オンチの吾輩にも分かった。国産は美味かった。

2014-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20140317100736

保管状態でかなり違うよ。

スーパーで買う魚沼産コシヒカリより、近所の米屋で買う一番安い埼玉産ブレンド米の方が美味しかったりする。

ウチがバカ舌である可能性は否定できないのでご参考まで。

2013-10-09

コメ農家保護する意味ってあるか?

コメ農家なんて半分以上が第2種兼業農家で、老人が補助金貰うためにやってるようなもんじゃないの?

TPPで消えてなくなるのはこの辺の減反補助金貰ってるような農家から別にいいと思うが。

専業農家が作る魚沼産コシヒカリを買ってる人が、安さにつられてカリフォルニア米とかベトナム米を買うとは思えないし。

ファミレスコンビニ弁当の飯なんて、それこそカリフォルニア米やベトナム米でも問題ないし。

2013-10-01

私の「身も蓋もない1,000円台のワインの選び方」

http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20130930/1380509409

ワインネタを書くとアクセス伸びると聞いて。

私の「身も蓋もない1,000円台のワインの選び方」は裏面のラベル見て輸入元で選ぶという方法です。

結論から言うと、稲葉さんとモトックスさんが鉄板でヴィントナーズさんなんかもオススメです。

回し者と言われても構いません。

フランス産が高いというのは確かに一つの法則ではありますが、上記の輸入元さんだとローヌラングドックルーション、ボルドー右岸あたりの満足できるワインが選べます

フランス産ワイン法でAppellation d'Origine Contrôlée(AOC)という原産地呼称統制が採用されています

これはラベルをよく見ると大体記載されておりd'Origineの部分に地名等が入ります

例えばAppellation Medoc Contrôléeだとボルドー地方メドック地区で穫れたブドウを使ってるワインということです。魚沼産コシヒカリみたいなものですね。

いわゆるフランスワイン地雷は、このアペラシオンボルドーになってるものが多い気がしますね。やはりボルドーという知名度で売れていくのでしょう。

お米で言うと「新潟コシヒカリ」とだけ書いたディスカウントストアで買えるアレです。

あと、ブルゴーニュも1000円台は難しいのでカリフォルニア等のニューワールドピノ・ノワールを選ぶのが良いかと思います

もちろんこれも例外はありますし、あえてアペラシオンを名乗らない安旨ワインも多いです。

私が最近開けたのは、

'09 Vin de Pays du Gard Cuvee des Galets

11 Vin de Pays de Vaucluse Merlot Cabernet E.A.R.L. Burle

といった、どちらもテーブルワインを名乗っているフランスローヌワインです。1000円台です。

個人的には南イタリアスペインワインも好きです。

元記事の方もおっしゃっていますが、飲んでナンボなので試飲できる酒屋さんの常連になると幸せになれます

チリのコノスルやモンテスといったコストパフォーマンスの良い銘柄リピートするのも間違い無いとは思いますが、未知のワインを開けるのも、また楽しみ方の一つかと思います

「知ることは人生に悲しみをもたらす」と書いたのは開高健だったでしょうか?

ワインを飲むといつもその言葉を思い出します。高いモノは高いなりにやはり美味しかったりしまからね。

それでは良きワインライフを。

2012-10-23

男でも東方神起が好きになるコピペ

東方神起チャンミンはヤバい。

 

AVを見ますか?と聞かれて、アイドルなのに「ほとんどの男性と同様、見ています」と堂々公言

 どういった基準で作品を選ぶのか聞かれ、「映像の長さと、ビジュアル大事」と答えて会場爆笑

 さらサプライズチャンミン母親が苦笑いしながら登場し、「いいものだけを観なさいね」とコメントされる。

 

女性ファッションで好きなのは?と聞かれて、

 「服より大事なのはそれを着る身体。身体がきれいならどんな服でも似合うから身体が大事です」と回答。

 

チャンミンさんはどうして同じ服を何回も着るんですか?と聞かれ、「服がないです。」

 

彼女身長はどれくらい欲しい?と聞かれ、

 「165cm以上。自分より背が高い女性大丈夫です。」と発言。(チャンミン身長は190cm弱…)

 理想女性として挙げるのは、スーパーモデル出身知的で美巨乳美人女優など一流の女性ばかり。

 少女時代事務所が同じ)との絡みでも、身長170cm前後モデル体型の美人メンバーしかしかけない。

 好感度ガン無視の不遜で直球な発言を繰り返すため、女性ファンの間でもチャンミン女好き面食いは有名な話。

 

透明人間になれたらなにをしますか?と聞かれ、

 東方神起の他メンバー女性ファンの夢を壊さない無難な回答をしたが、チャンミンは「女湯に入りたい」。

 他メンバーから「ガキのような回答をするな」と注意されるが、「大人の男だからこそ女湯に入りたい」と反論。

 

ツアー中、大好物ビールを我慢していたが、新潟で出た食事が美味し過ぎたため遂に飲む。

 MCでは「魅力的な飲み物とでも言っておきましょうか」と濁したが、ファンからビール!/と叫ばれる。

 さら新潟米がとても美味しかったことを色々な場で繰り返し熱心に発言したため、

 全農新潟から魚沼産コシヒカリ20kgが贈呈された。

 

・前髪を短く切りそろえた変な前髪の時、ファンに「鈴カステラ」というあだ名をつけられる。

 

・回転する円形ステージの上で「僕たちお寿司みたいですね」。

 

コンサート会場をパートナーであるユンホと2人で手分けして周る際、向かって左側を熱烈に希望

 「こっちの方が美人が多かったからです!」\キャー!/「喜ばれるとブスと言いたくなりますね」\エー!/

 

広島コンサートでは「広島の皆様、3年前よりキレイになってますね!」\キャー!/

 「お世辞ですけどね」\エー!/

・ファンに向けてサイン入りのボールを投げるパフォーマンスでは、

 投げるふりをして期待するファンの様子をニヤニヤと観察し、全く違う方向にボールを投げてガッカリさせる。

 

・ファンに何か言いたいことは?と聞かれ、「1日も早く彼氏でも作って花見でも行きなさい。」

 

・一週間のお休みができたら何がしたい?と聞かれ、「トイレに行く時以外は部屋から出たくない。」

 旅行好きのユンホと一緒に出かけたらどうかと聞かれ、「男2人で旅行するなんて嫌です。」

 

女性タレントの胸チラをガン見している瞬間の番組キャプチャが何枚も撮られる。

 

・ユンホ(チャンミンより3つ年上)曰く「最近チャンミンの顔色をうかがいます。怖いから…。

 チャンミンイライラしてたら500mぐらい離れて10数えながらイライラが消えるまで待ちます。」

 

・全力のダンスナンバー連続する、かなりハードコンサートの終盤のMCで、

 「楽しいですか」\楽しいー!/「僕たちが死にそうになっているのがそんなに楽しいですか」。

 

・ユンホがコンサートMC微妙ギャグを披露した際、

 「皆さんこんなにウケてくれてありがとうございます。」と発言。

 

東方神起は元々5人組で、バラードハーモニーに定評がありファンを増やしてきたが、

 メインである中音域を担当していた歌の上手い3人が事務所と対立して脱退し、新ユニットJYJ」を結成。

 高音域担当チャンミンと低音域担当のユンホが残ってメインの音域がすっぽり抜けた上、

 JYJのファンから裏切り者認定されて叩かれ、本人らのみならず家族まで嫌がらせに遭った。

 このような心労で激痩せして活動休止という不遇の時期があったが、ボイトレで音域を拡張し、

 ダンス中心に方向性を変え、2人組で活動を再開。コンサートの質の高さに定評を得て男性ファンも増え、完全復活を遂げる。

 5人のうち1番目と2番目に長身な2人が残ったため、MEN'S CLUB男性ファッション誌のモデル仕事や、

 ハイブランドイメージモデル等の仕事も増えた。

 チャンミンにとってユンホは不遇の時代を共に耐え、乗り切った戦友であり、

 家族まで攻撃に晒された時はメンタルを支えてくれた父・兄のような存在だが、たまに「おい!」と呼びつけにする。

 

・ユンホの誕生日にはサプライズケーキを用意。

 ロウソクを吹き消すために油断している隙を突き、ユンホの顔にべったりと生クリームを塗りたくった。

 チャンミン誕生日ではユンホに同じことをやられ復讐された。

 

perfumeが司会やってるNHK歌番組東方神起の2人に初見DDR対決やらせる企画があって

 ノーマルモードではチャンミンが僅差で勝って「思っていたより楽しいですね」

 ハードモードではユンホに倍以上の点差をつけられて負けて「このゲームは二度としないと思います

 

JYJ

http://4.bp.blogspot.com/_UCBA2iY1wN8/TLwPpiH3svI/AAAAAAAAANg/Vk9uzYDd6vg/s1600/100614_jyj_7.jpg

http://farm7.static.flickr.com/6062/6113419320_67b71f15c6.jpg

http://blog-imgs-38.fc2.com/d/a/y/daymoon344/243qdg8.jpg

 

東方神起

http://www.en-tk.com/userimage/Gmminter/TVXQ!_cover.jpg

http://innocentmin.files.wordpress.com/2012/09/120920_tvxq_7241000_1.jpg

http://www.high-toned.fr/wp-content/gallery/magazines/002-mens-club-may-2012-tohoshinki.jpg

2010-11-08

おめでたい人のほうがモテてる

風俗キャバというと、底辺キモ男の御用達といったイメージがあるけど、

フツメン以上も普通に行っていたりするんだよね。

DQN場末の安いとこ、エリートは高めのクラブとか女の子の居るバーとかっていうランクの差こそあれど、

女によるリップサービスを買いに行っているという点では同じだと思う。

で、モテる男はそういう場所でサービスを買い、ああいい気分になった、明日も頑張ろう、と栄養ドリンクみたいにとらえてる。

商売女のほめ言葉笑顔性的サービスお金で買える消耗品

本気かそうでないかとかあまり考えないのかもしれないね。

そしてモテない男ほど、俺は金をもらえないと女に優しくしてもらえないんだ…と余計に落ち込んでる。

ブサメンでも、サービスを受けて単純にテンションが上がるおめでたいタイプは、普通に彼女できてると思うんだ。

米を買うときに、俺は高い金を払わないと魚沼産コシヒカリを売ってもらえないんだ…なんて考えないでしょう。

普段より高い金を払って、普段よりイイ米を買ったとき、美味いなあ、また買えるよう頑張ろうかなとしか思わない。

口に合わなかったら、次は違うのにしよう、とかね。

商売女に対してそういう期待感で望んでる男のほうがうまくいってるように思う。

耳かき殺人男とか、どんな顔面で生まれようがモテないだろう性格の典型だと思うけど、

あれって今まで100回高い金払って魚沼産コシヒカリ買ってきたんだから、次以降はタダで同じものを納入しろ!

みたいな無茶苦茶な主張だと思う。

2009-02-13

偽装されない米を作れないか

出荷時にICタグをつけてはどうか。

業界では3500万個の使い捨てICタグ使用した実績がある。

3500万個の10kg袋に一つずつ取り付けたとすると、35万トンの米をカバーすることができる。

魚沼産コシヒカリ」の生産量は約8万トン。という話もあるので、ブランド米に限れば十分足りるだろう。

官公庁お墨付きICタグを与えるとなると、また官民癒着偽装うめーwにしかならないと思うので、各出荷元が自ブランドを守るために、自助努力でやるといい。

「わがブランドのお米はICタグつきで、偽装は絶対にありません」

ということが付加価値として認められるのではないか。

 

◆【RFID Journal LIVE!】米アパレル大手が個品をICタグ管理、年間数百万枚のタグ使い捨て:ITpro - [2008/04/18]

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070514/270815/

◆第1回 3500万個を使い捨てても投資効果が得られた:ITpro - [2007/05/24]

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080418/299513/

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん