2023-10-13

ノーベル賞Goldin「上昇婚してるせいで賃金に差が出る」

悲報:Goldinがアンフェどころか下方婚増田までカバーしていた。

https://note.com/yukito_z/n/n3463dcbcab39

ノーベル賞受賞論文の部分訳

初産が女性労働市場の結果に及ぼす動的な影響は、配偶者収入に大きく依存する。高収入配偶者を持つ新婚MBA母親は、労働時間を短縮する。実際、低収入配偶者を持つMBA女性にとって、最初出産収入に与える影響はわずかで一時的である

女は上昇婚すると育児のために労働時間を減らすが、下方婚したら稼ぎ頭になるので男女の賃金差はごく僅かになる。

上昇婚指向のせいで女は働かなくなり賃金格差の原因になるとまで突き止めてしまったGoldin教授不都合な真実すぎる。

  • これはワロタ  結局女性は子育てしてるから賃金格差があるってことだね、そしたら格差(実際は格差ではない)は当たり前じゃん

    • 【悲報】アンフェさん、論文読めないのに論文を根拠に持ち出してしまう(笑) アンフェは低知能で無能だということが今日も証明されてしまった この論文を読んで 結局女性は子育...

  • 狂人が正しかったパターン

  • 元論文は『女性の「上昇婚」が賃金格差に結びついている』とは言ってないわけだが、これもアンフェ特有の誤読のデマ拡散かな?

    • いや収入の多い男と結婚した女ほどキャリア中断するって言ってるんだから正解

      • うんうん低知能無能には難しいね 論文はとても厳密なのでそんな風に拡大解釈して雑な理解はできないんだよ 論文読んだことないんだね

  • すぐその後に答えあるのに気づかなかったのは原文まるで理解してないか、そもそも字を読めなかったかだな。 Our finding that human capital and labor supply factors can account for most of the gender gap in ea...

  • アンフェは理論的だったからな最初っから

    • 理論的wwwww アンフェは低知能www 言われなくても誰しもが知ってた真実だがwww 今日も絶好調で低知能を晒していくww

  • また部分だけつまみぐいしてる。クーラーオイルクーラーオイル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん