「魔道士」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 魔道士とは

2020-08-06

ファイアーエムブレム烈火の剣RTA ヘクトルハード 乱数調整なしバグ禁止チャート(めも

ヘクトルハード

乱数調整なしバグ禁止チャート

誕生日4月オズイン命中あげるため)

### 11

#### 1t

ヘクトル手斧

設定→高速高速アニメオンユニットカーソル

マシュー

#### 2t

ヘクトルヴォルフソルジャー

マシュー

#### 3t

マシュー

ヘクトル傷薬交換

#### 4t-6t

鍵開け移動

#### 7t

マシュー赤宝玉盗

ヘクトルボス前傷薬、撃破

### 12

#### 1t

オズイン右手やり

ヘクトルヴォルフペガサス

マシュー左森

マーカス砦左

ドルカス砦マーカス救出

ロウエンマーカス下ろす

バアトル家エリ上

レベッカ

#### 2t

レベッカペガサス撃破

マーカス銀やり傭兵の上から

下はあとよしなに

ヘクトル山下傷薬手斧持ち

オズイン山左手やり

マシュー山賊攻撃

#### 3t

下はよしなに

レベッカ村向かう

マーカス山賊撃破

マシューフル移動

あとはよしなに

#### 4t

マーカスボスに向かう

マシュー店に行く。

鉄斧1個だけ買う。

### 13

#### 1t

レベッカオズインに秘伝渡す

オズイン右に秘伝使う

マシューヘクトルに鉄斧渡す

ヘクトル移動、ドルカス救出ロウエンで川に下ろす

バアトルマーカスに鉄斧持たせて救出

#### 2t

バアトルマーカスロウエンに渡す

ロウエンヘクトルにマーカス渡す

ヘクトルマーカスを山に下ろす、手斧絶対渡す、マーカスの持ち物3つになるよう

#### 3t

マーカスで弓兵撃破

ヘクトル移動

#### 4t

マーカス手斧ボス攻撃

ヘクトルヴォルフ攻撃

#### 5t

マーカス手斧手槍一つずつ買う

ヘクトル制圧

### 14

マーカスバアトルに鉄斧返す、ヘクトル手斧返す、ロウエンから鉄件もらう

バアトルセーラから傷薬もらう

ロウエンエリウッドから傷薬もらう

左上、セーラドルカスマシュー

上、バアトル、エリウッドレベッカ

下、マーカスロウエン、オズイン

#### 1t

バアトル村、後ろにエリウッドレベッカ

ドルカス撃破セーラマシューついてく

ロウエンヘクトル救出して橋

マーカスヘクトルを前におろして森のふたつ上ひとつ左に、銀やり装備

オズインついてく

##### 2t

マーカス下の弓撃破

オズイン弓にてやり攻撃

ヘクトル弓にとどめ

ロウエンは鉄槍もって後ろに並ぶ

セーラでエルク説得

エルク左端の槍攻撃

あとはついてく

右上はよしなに

#### 3t

マーカス弓を下から鉄剣で撃破

ヘクトル2マス森の左の上にヴォルフ待機

オズインはその右2上1、ロウエンはその下

上はマシューで蓋で剣士つる、あとはよしなに

#### 4t

ヘクトルは左下の森の右下に

オズイン剣士つる、ロウエン山賊を鉄槍で釣る

マーカスはあと左下によしなに。騎士鉄剣で倒せないなら手槍で倒す

#### 5t

あとはよしなに

### 15

オズインマーカスセーラプリシラだけ

マーカス鉄槍をロウエンから、鉄斧をバアトルから

マーカスはどこでも、あとは中。

#### 1t

オズイン右手やり

ヘクトル左手

マーカス下鉄斧、柱の左下

#### 2t

マーカス手槍でソルジャーの下

あとはよしなに防戦だけ

### 16

マーカス バアトルから手斧傷薬もらう、手槍銀槍必須

オズイン 傷薬

プリシラ 

レベッカ

ドルカス

ロウエン 鉄剣でいい

から

ロウエンが右下、オズインが左下、ドルカスが右、マーカスが左下の上

#### 1t

ヘクトル右、ドルカスヘクトル救出、マーカスヘクトルを山に下ろす

ロウエンオズイン救出で森の2つ上左

ロリオズインおろして上に逃げる あとは右に

りん達はとにかく右にただ移動する

#### 2t

りん達はペガサス倒す。あとはよしなに。右下の端は絶対塞ぐ

手槍一つ、手斧2つ、鋼斧1つ買う

ヘクトルでマーカス救出、フロリンで山の前に下ろす、このとき手槍もたせる

あとはよしなに

#### 3t

マーカス鉄槍持たせて上の山に。あとはよしなに

焦らず。森いったあとはアーチを優先して倒す。ボス手斧攻撃して。

### 17

ヘクトル 傷薬鋼斧手斧ヴォルフ

マーカス 鉄大剣鋼斧傷薬手槍ホースキラー

オズイン 手槍

プリシラ

エリウッド

エルク

ロリーナ

マシュー

リン

ロウエン 鉄槍絶対

オズインが左剣士にとどけば良し

#### 1t

ヘクトル鋼斧かヴォルフでアーマー

マーカス傭兵銀槍、倒せなかたら左下にフロリーナおいて蓋

オズイン剣士鉄槍、エルクでとどめ

ヘクトルロウエンで救出

マーカスの周り誰もいないように、手槍もたせる

あとはよしなに前に

#### 2t

オズインはここで13レベル必須

マーカスホースキラー

オズイン左

あとみんな攻撃範囲入らないように上に

#### 3t

オズインはミィルに向かって

弓はヘクトル撃破

みんな上に。道のやつらをいい感じに倒すための仲間達

あとはよしなに

アーマーにヴォルフもったいないから気をつけて

エルクとかリンでうまく敵を塞いでく

ロウエンとかはマーカスの後ろが良さそう。最後遊牧騎兵と弓兵が道塞がないように

レイヴァンは銀槍で倒す

盗賊騎士とった時点で倒しにいく

下の宝は全部取る

弓部屋は、うまく釣ってから階段マーカスで塞ぐ。

いい感じで敵削れたらフロリーナにパス

ロウエンで盗賊は倒す

ヘクトルはひたすら向かう

ハンマーは助かるからマーカスもらっとこ

あとはよしなに

サンダーめっちゃいからマーカスでうけた方がいいかもしれない。待って。てか絶対そうだね

### 18

マーカスオズインヘクトルだけ

英雄の証売る

オズインCC

ここは運ゲなのでここでセーブ

マーカス 手槍手斧銀槍鉄槍傷薬

オズイン 鉄槍

ヘクトル 手斧鉄斧

全員左

#### 1t

オズインで削りマーカスでとどめ

ヘクトル手斧持ちがマーカス手槍に

#### 2t

マーカス全力左傷薬

オズイン店に。手槍7個、手斧15個、鋼槍鋼斧2個ずつ

あとはよしなに

ヘクトル魔法怖いので全力逃げ

マーカスは銀槍で特攻

最後リセげなので、経験稼ごうとか思わない

### 19

ヘクトル手斧鉄斧ヴォルフ

オズインホースキラー手槍鉄槍

マーカス鉄剣銀槍手槍鉄槍鉄剣

誰も生き残れない。ダーツはたいまつ手斧だけヘクトルにあげよう,早く死ねるよう鋼は捨てる

オズイン左下マーカス右下

とにかく特攻

ダーツデコイになれるよう、下についてく

右側いくと真ん中シマノが道塞ぐからできるだけ下寄りに

オズインホースキラーなら立ち回れる

### 20

マシュー 鉄剣盗賊

セーラ 

ロウエン

けんと 手槍

せいん 鋼槍

ロリン 細身

プリシラ アンロック

マーカス ハンマー 銀やり 手槍

オズイン 鋼斧 ホースキラー 手斧

配置はかなりシビア

ヘクトル右マーカスセイン、左下けんと下プリシラ

エリウッドオズイン

オズイン下ロウエン

#### 1t

セーラ長弓を右下で釣る

マシューで鍵あけてロウエンは一番上に、階段塞ぐので

ロリーナはマシューの二個下

ヘクトルでアーマー撃破、セイン剣とで救出で左上に下ろす

マーカスは手槍持って特攻

オズインフル移動

#### 2t

ロリーナマシュー長弓囲みつつ攻撃。早めに倒さないと右がくる

オズインホースキラー騎士他王s

マーカス特攻。手槍で遊牧民倒せるなら削る

セインケインヘクトル移動

プリシラ移動

#### 3t

セインケインで壁壊してマーカスで塞ぐ

ヘクトル手斧ボス

オズインでボスホースキラー撃破、あとは釣る

プリシラで扉アンロックボス周囲にきたらめんどい

#### 4t

オズインで扉塞ぐ

マーカス手槍でいく。プリシラ回復したあと

セインケント魔道士塞ぐ

あとはよしなに。結構マーカス銀槍でもダーレン倒せる

鉄剣もって扉ちょい下に待機でもいいかも。まー手槍でも余裕

ヘクトルボス撃破できなきゃマーカスでもいいし。

### 21

オズイン 手槍手斧鋼槍

マーカス 銀槍手斧

セイン

ケント

マシュー たいまつ

ロリーナ

ヘクトル 傷薬特効薬

配置確定1通り

上フロリーナ

右せいんけんと

マシュー

左下オズイン

エリ右下マーカス

#### 1t

マーカスヘクトル救出してマックスより左1

ニニアン踊る

闘技場右下へ。ヘクトルもマーカスも鋼斧持つ。

マシューたいまつ村上

オズインを救出して家の右下。手槍もたせる

エリはレスト改修、フロリーナで逃げる

ヘクトル魔法にやばくなるときあるのでそしたら特効薬

#### 2t

よしなに耐える。ここでボス釣らなくていい

手斧装備ね

#### 3t

マーカスボス弓つる。だいたい柱の右上

ロリーナエリウッドは上へ。

エリウッドはせいすい3個かって、フロリーナはムチをかいしゅう。

あとはオズインでとどめさせるようによしなに

### 22

オズイン 手槍202つ、鋼やり、傷薬特効薬

マーカス 鋼だけ

プリシラ

ニニアン

セーラ

配置1通り

ニニアン左した

左セインケント

プリシラ

マーカス左上

オズイン後ろ

#### 1t

オズイン手槍を右下柱に

サドプリシラでせいんけんとを助ける

エリウッド左した

マーカス扉前に

あとはよしなに。ヒース仲間にしたら安定なので、もう上に逃げて良さそう。

オズインも武器外して上に逃げる

ヘクトルと一緒に塞ぐ。ここまで来たらオズインに天使衣使う、

### 23

マーカス ハンマー 右上

サドラ 左上手槍たいまつ

オズイン 手槍鋼斧聖水傷薬 上

ニニアン 右下手斧鉄斧特効薬

ヒース 左下2、手槍

ロリーナ 右下

マシュー

#### 1t

とにかくもう一手

サドラ左↓

ヘクトル左上

オズイン聖水

ロリーナ救出オズイン

ニニアン踊るフロリーナ

ロリーナ左にオズイン下ろす

ヒースフロリーナ救出

マシューたいまつ

マーカス右上ハンマー、正確に右上2

#### 2t

ニニアンホークアイニニ守護

上列にならぶ形で敵が来るのでホークアイを説得しつつ敵をさばき、ホークアイボスをうける

マーカスは手槍で間接で弓攻撃

オズインは左に進む

ボス倒せないなら倒せるまでホークアイで受ける。縦列なのでいい感じで受けれるはず

#### 3t

ボス倒せたら、左上にホークアイを持ってく。がけの端の、右1下1。手斧もたせる。ニニはいらない

あとは全員上へ。ヘクトルは右へ。

オズインはとにかく左。もし間に合わないって時、ミィルを手槍で砂漠ため

#### 4t

飛兵でマシューを、骨の右側の下に置く。ここは増援が届かない場所

ホークアイボスを受け切る。

あとはよしなに。

### 24

完全運

ヘクトル

オズイン 銀槍細身槍 右下

マーカス ショートピア手槍銀剣 上

サドラ 右下2

ホークアイ キラアク

マシュー 右下

ニニアン 下

プリシラ

#### 1t

手槍で司祭倒して、オズインを砦配置

マシューとイサドラは逃げる。マシューヘクトルで救出。

ホークアイボス攻撃のためにいく

これだけ

### 25

ヘクトル天空のムチ、鉄斧、聖水

オズインいらない槍

マーカス鉄剣 左下

ホークアイ聖水手斧2鉄斧キラアク

ニニアン 右下

ヒースフロリン右下

覇者の証売る。

#### 1t

ヘクトル右下の橋。ずっとここ

ニニアンは橋上

オズイン上。弓鶴

ホークアイ聖水つかって救出おろすで右

マーカス左した

#### 2t

オズインはいい感じにうける。アーチ左横とかいいかもただその上いくと増援でるから注意、入らないように

マーカスは進む

ホークアイ上司手斧。ここから上にいくと増援くるから、山に待機でパージカラス

飛兵達はマーカスを救出してはやめに上にいけるようにする

プリシラは、ニニアンがファリナをいい感じにしたら救出して上へ。ファリナは地味にギリギリなため

#### 7t

ホークアイ前進

ファリナも、右下司祭倒せるような位置へくる、聖水

マーカスボスつって、その次にニニアンで踊ればボス回避して制圧できる

店でサンダー3個と、ファイア一個かう

### 25

ホークアイ

マーカス

ニニアン

オズイン 右 何も持たせない

ファリナ

だけ。

マリナスは絶対さな

ヘクトルサンダー2つもたせて、パントに交換

#### 1t

ファリナニニアンで左下村

ホークアイは森左下で手斧待機

エリウッドはりん救出

ヘクトルはルイーズ救出

パンとは上

オズインは右下山端向かう

あとはよしなに。ホークアイはそこで動かない方がいい。ドラゴンきそうなら受けるくらい

### 26

オズイン 特効薬だけ 左下

ニニアン聖水

から

エルク

ホークアイニニアンファリナ

ルイーズパン

サドラマーカスサドラにはあふあと鉄剣持たせる

セーラ。ここで死んでもらう。ライブもってオズイン回復かかり。

#### 1t

ニニアンその位置パージ鶴。ニニアンは聖水使う

オズインは左の部屋を守る、ヘクトルで救出したエルクをもってきて置く。銀やりをどかすため。

ルイーズが上へ

パンとはまーかすイサドホークアイで一番上へ

ファイrなは森に

#### 2t

パンとは左の手槍鶴。

ルイーズはパージ倒す

ファリナでニニアンをいい感じの上に

サドラはついてく

マーカスドラゴン受けに鉄斧もって右下森待機

#### 3t

パンとを上の森へニニアンでいく。

あとは上にみんないい感じでいく

あとはいい感じに。階段はファリナで塞ぎ、パージはルイーズでうける。ルイーズは単独パージの必殺を消す。

回復パンとのりブロー

ホークアイは上終わったら下にいく。

マーカス達とドラゴン退治。

ハーケンは森の右上に出るので、そこにヘクトル待機。ヘクトルの似ます右にイサドラ。ハーケンきたら亜風亜使わせる鉄剣も

パンとは盗賊退治とか、ニニスかけて弓退治

はやてゲットしたらホークアイに使わせる

### 27

から

マーカス

ファリナ

マシュー絶対 たいまつ絶対

ニニアン

パンリブロー,リライブ

ハーケン 勇者、鉄剣、聖水、手斧

ホークアイ 手斧

#### 1t

最初ハーケンホークアイでつっこんで手斧で倒してく

あとはよしなにつっこむ

ウルスラ勇者ハーケン階段まで届くから注意。ニニアンがハーケンのすぐ後ろにいないと届かない。マシューで見えるようにするのも大事

ドキラいるので怖い、パンと持ったマーカス超特急するのがいいのかもしれない

ウルスラ撃破より、そっちニニアン優先した方が絶対いいね

から迷ったらマーカスニニアンでいい。パンともったマーカス

ここ塞げたら、ここは長いし、移動型全滅できるので戦ったほうがいい

### 28

から

ハーケン 鉄剣、勇者剣、手斧、聖水。ハーケンはこれから出来る限り斧を育てる。レベルAまで。

ファリナ きららん、手槍

マーカス 鉄剣、手槍、パンと用にライブとか

ヘクトル 鋼槍,手槍

パンと エルファイアー、Permalink | 記事への反応(0) | 22:30

2020-06-21

ダイの大冒険のポップって、3ヶ月で武器屋の息子から魔道士になったんだな

こんどリメイクするけど、ダイ大が2回放映される間にお前らは何者になれたの?

2020-06-05

[]2020年6月4日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00368301230.651.5
01364878135.535.5
023810200268.467
03195618295.799
0431284891.953
05161707106.762.5
0623205589.349
0778648083.154
0880706288.332.5
0991758183.341
101691614695.542
11103768174.646
1220823184111.541.5
1316418303111.641
142011513575.345
1515116606110.046
161211088990.037
1717217459101.543
182311430061.936
1913617455128.343
2010521574205.537
2113413761102.734.5
221281148589.738
238111256139.042
1日2552271964106.642

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

ウィーーーーーーーーーー(6), 🏹(4), 操法(5), 換(4), 不履行(6), グリマス(4), 適職(11), テンパる(4), 一門(3), 腹巻き(3), エコバック(3), アジア人(19), 発達障害(65), 牛丼(21), 黒人(43), 発達(36), 牛(25), チーズ(18), みかん(10), 手順(10), 皿(13), 民度(13), ADHD(14), 健常者(14), テスト(17), 障害(24), 指示(15), ミス(14), 部下(11), 弁当(11), 診断(11), 差別(77)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

発達障害グレーゾーンの人の適職って? /20200529212456(72), ■知ってる野球漫画 /20200603225744(33), ■身近にあるドイツ語。 /20200604071736(20), ■いろんな観点持ってるアピールおじさんと炎専門魔道士の話 /20200603215934(19), ■『チェンソーマン』が面白く感じる人と友達になりたくない /20200603135913(12), ■書いたな!俺の前で!チェンソーマンの話を! /20200604020348(11), ■anond20200604151848 /20200604152659(11), ■救急車を呼ぶのにお金をを払わせてほしい /20200604071026(11), ■脳内自粛警察になりかけているので吐き出す /20200529031601(9), ■増田バカな事言ってるやつの特徴 /20200604094438(8), ■親愛なるはてなユーザーの知恵を拝借したい【追記】 /20200603055336(8), ■一家大黒柱の小遣いの少なさに泣いた。 /20200604144145(7), ■anond20200604175234 /20200604175320(7), ■手が滑って落としてしまった物で過去最大の被害額を自慢してほしい /20200603220912(7), ■女の子匿名お話したい /20200604215130(6), ■anond20200604105117 /20200604105616(6), ■男にも生理みたいな現象ないの? /20200604115619(6), ■「準備期間」をかっこよく言うと何になる? /20200604122718(6), ■アラフォー女1人でホテルフレンチ食べに行く計画 /20200604130621(6), ■ほっこり しねよ /20200519185253(6)

2020-06-03

いろんな観点持ってるアピールおじさんと炎専門魔道士の話

「いろんな観点持ってるアピールおじさん」って会社の中にたまにいるじゃん

いや会ったことないならそれはあなた幸せだと思うのだけど

俺は人生で何度か出くわしたことがあって大体において何故か会社の中でそこそこ偉いポジションの人だったんだよね

書くのめんどくせーからいかアピおじさん」って呼ぶけどさ

いかアピおじさんの言動は大体パターンがあって

「Aで進めようと思いますけど〜」って言うと「Bについては検討してないって理解でいい?」って返すのが一番の鉄板コース

別にそれは良くね?って思うじゃん?

俺もいいとは思うんだよね。いろんな観点があることは大事だし選択肢を多く検討するのは悪いことじゃないからさ。

でも問題は、いかアピおじさんは「それが良い議論を生む」と思ってやってるわけじゃなくて「カッコいい」と思ってやってるんだよね。

人生において「いろんな観点があることが一番かっこいい」っていう謎の価値観を強固に持ってる。

小学生だったらオオクワガタがかっこいいし、中学生だったらビジュアル系バンドがかっこいい、高校生だったら洋楽を聞くのがかっこいいっていう、

あいう感じでそう思っているんだよね。観点の広さにおける中二病だとおもう。

から、いついかなるときも「Bについては検討してないって理解でいい?」「GAFAがCをやってるけどそれは検討した?」「そのやり方以外は検討しなくていいって確信してるってこと?」って言ってくる。

繰り返すけど、必要からそう言ってるんじゃない。毎回必要ないだろ、ってときにも必ず言ってくる。

しかアピール目的から微妙絶妙な嫌味差を含んだ言い方になる。嫌味のインコース高めギリボールくらいの感じ。

GAFAかい必要なくね?最近リファレンスGAFAから中国の巨大ITのなんちゃらとかかんちゃらに移ってる。

嫌味を言うためにちゃん観点仕入れているは尊敬に値する。

からまともに仕事の仕方を覚えてほしい。アピールのためじゃなくて、いい結論を導くためにその観点を利用してほしい。

あるところで見かけた観点おじさんは、現時点のリードプランに必ず「でも〇〇の観点もあると思うんだよな。」と言うかたで99.9999%の確率真逆意見をぶつけてくる。

くどいけど、逆の観点を出すのは悪いことじゃない、問題は毎回必ず、しかも「自分アピール目的で」言っている点だ。

このいかアピおじさんの挙動については、近くで働いていた人が鋭い考察をしていた。

逆の観点をぶつければ、大体の場合は煙たがられたり無視されたり間違っていたりしても、ずっとやっていればいつかは勝つ、つまりその観点の方が正しかったという状況が巡ってくる。

そのときは他の10人が賛成していた案のカウンターアイディアで勝ったことになるから記憶に残りやすいしアドレナリンが出る。

競馬3連単を当てた時の記憶けが脳にこびりついて、その快感が忘れられなくて、ずっと大振りしている遠い目をしたおっさんに近い。

鋭い考察だ。

どちらのおじさんも、炎呪文を覚えて氷のステージで大活躍した魔術師みたいなものだ。

魔法かっこいい。その中二的な幼稚な優越感が脳にこびりついて、炎系呪文ばかりを見につけて、砂漠ステージでも闇のステージでも炎魔法だけを使っている。

大抵は全く効果がなく、仲間からも疎まれているが、氷系の敵とエンカウントする日を待って、今日も新しい炎魔法をせっせと覚えている。ほのおまほうは、かっこいい!

いろんな観点持ってるアピールおじさんは、意外に勉強家じゃないとできないし、何故か偉い人に多いからきっと能力は高いんだと思う。

ただ、頭はいいんだろうけど価値観が幼稚で社会の中で取り残されていて、単純に仕事が出来ない人が多いイメージがある。

ただ、たしかにたまに氷のステージ活躍するからその残存イメージ王様社長)の印象に残って重用されていい役職にいるんだろう。

きっと組織の中にはそういう人も一部必要かもしれないが、その人がほのおまほうを張り切って撃ちまくるせいで迷惑している他の人もたくさんいると思う。

系全体で見たらシンプルマイナス影響しかないんじゃないだろうかと思っているが、俺が間違っているんだろうか。きっとそうだよな。

2020-03-09

猿でもいいじゃんって言ったらブチ切れられた。

高校時代同級生が飼っていた猫のタマを悪い魔術師に猿に替えられたらしい。早く呪魔法を解かないと完全に猿になってもう戻れなくなるからって、魔術師を賞金首にかけたり、解呪の魔道士を捜したりしてるらしいんだけど、別にそんなに必死にならなくても、猫も猿も変わらないし、猿になってもタマタマじゃん。だから猿でいいじゃん、って言ったら、お前はわかってないってブチ切れられた。マジ卍。

2019-12-22

白蛇のナーガビキニアーマーなのか?

まず、ビキニアーマービキニ形態の鎧であり、すくなくともトップが胸の形に成型され、足や太もも露出の多いものとする。

そう考えると白蛇のナーガそもそも接近戦も人並みにこなせるリナ・インバースとは違い、接近戦はからっきしの魔術師であり衣装は硬質な感じでの描写もない。

もちろん、ビキニ状の格好で戦っていればビキニアーマーだという広義をとれば含まれるが、それだとDQ4マーニャ、SAGA2のエスパーガール。あとはラグナロクオンラインの女マジシャンの様なものビキニアーマーだとなってしまい、ビキニアーマーが廃れたという主張と整合しない。

さらに言うと、平家物語などのフィクション史料として用いることは史料の少ない時代などではなくもないが、それは史料批判をした上での話なので、ファンタジー作品であるスレイヤーズに「何百年か前に流行った、世に言う『悪の女魔道士ルック』」と有ることから直ちに現実日本においてビキニアーマーが廃れていたとは結び付けられない。

というか普通に考えて犯罪者人権問題について議論してる時に「悪人人権はない」とか言い出しちゃう人でしょ?

フィクションの影響を受けやす中高生なら我が身を振り返りいささか胸に痛いものを感じつつも微笑ましくもあるが、いい大人が言ってたら「フィクション現実くらい区別しろバカ」でおわりでしょ?

さらに言うと何故かナーガ初出の「スレイヤーズすぺしゃる1 白魔術都市王子」じゃなくて「スレイヤーズすぺしゃる3 ナーガ冒険」なの?

タイトルに入ってこそないけど、表紙にめっちゃナーガいるよ?

https://ch.nicovideo.jp/SPQR/blomaga/ar112889

てか正直いってここの記事みて書いたんじゃない?

2019-12-14

こいつバカだろ

http://koshian.hateblo.jp/entry/2019/12/10/172042

スレイヤーズの白蛇のナーガビキニアーマってどこ情報wikipediaかにはあるけどあれは「悪の女魔道士ルック」でビキニアーマじゃねーよ!

実際公式絵でも皺がよってる描写もあるし、今の今までそもそもビキニアーマだなんて思ったこともなかったよ。

てかスレイヤーズ読んだことあるの?アニメみてた?

ナーガのアレがビキニアーマってソースどこ?教えてよまじで。

80年代ゲームに限ってもナムコワルキューレヴァリス、マドゥライの翼、DQ3の女戦士などビキニアーマというスタイル一般化した時代でそれ以降2019年の今まで一貫してあるっちゅうねん!

てか、ゲームアニメでのキャラクター表現の話なのに、主人公として選べる男女キャラに話もっててるし、最近ゲームはあとから外見をコーディネートできるのが普通から最初は男女とも無難な格好なのはあたりまえじゃん?

バカなの?てかバカだよね。

いや、こいつ中学生レベル社会素養もないのに、憲法を俺解釈してるようなもんだよ。上から目線だけどこいつヌスバウムをまったく理解できてないし、いっちょ前に小難しい言葉使ってるけど、知識がある人間専門家、あるいはまともな本を読んだひと、それどころかリテラシーがある人間小一時間ググった程度でも)からしたら、アホな事いってんなー。としかならない。

てか、オタクとして、ビキニアーマを軽んじる態度、スレイヤーズに対して無知なくせに訳知り顔って、本当許せないんだけど。

こいつバカ理解力もないし、論理展開おかしいし、自分無知なことにも気づかないくらバカから、正直「無能な味方」でスルーした方がいいと思うよ。

2019-05-06

七色の回復魔道士

・赤 自己治癒能力促進

・黃 細胞複製

・緑 代替細胞

・青 「正常な状態」を具現化

・紫 平行世界から「正常な状態」を召喚

・白 時間逆行

・黒 コードの書き換え


ここまで妄想したけど物語として面白くできそうではないな。

2017-09-30

https://anond.hatelabo.jp/20170930091504

がんばって書いてる気配は感じるので応援はしたい。

ただ、1話読んだ限りはびみょいな。

特にヤバイのがキャラポジショニング。静的すぎて、一読しただけじゃ頭に入ってこない(設定でそうなってるのを言葉説明してるだけ)。もっと動的に見せないと。

 

俺が描くなら……

・チカをもっと素人にする

・ミユキをもっと凄腕として描き、なんならチカが素人くさいところに不満を持っているようにする

 

でもって、冒頭のバトルはこうする……

 

トカゲのいる建物を遠巻きに確認するチカ

相棒であるミユキは遅刻しているのかやってこない

タイムリミットが近づいてきたのでやむなく単独侵入

索敵しながら進んでいくと、熱源(敵の気配)を床(真下から感じる

と思った瞬間、床が抜けて地下へ。火トカゲが火炎攻撃で床が焼かれたのだ

いきなりのエンカウントビビるチカ

だけどここで怯んでいたらまたミユキに馬鹿にされるので、攻撃開始

しかし意外と強く苦戦。一転ピンチに陥る。このままじゃやられる――

という瞬間にミユキがやってきてあっという間に倒す

遅刻してきたことに文句を言うチカ、ソレに対し、これぐらいの雑魚瞬殺できるようじゃないとこのメガロポリスで生きていけんで、と返すミユキ

 

これによって、

規律的だけど実力がない駆け出し魔道士のチカ

・凄腕だけど基本的にはルーズなミユキ

ふたりは表面上、お互いを気に食わないところがある(連載を続けていった先にミユキがチカの力量を認めるようになるとか、チカの力量があがることでミユキが決定的なところではミスをしない、責任感が実は強いところがわかるようになるとか、発展性がある)

という構図をバトルの中だけで描ける

オークのおっさん説明が入るまで何をやってるのかイマイチからないのがけっこうきつかった

 

あと、火トカゲが何も攻撃してこず一方的にやられてるのがとても気になった

いくら雑魚はい相手に見せ場がなさすぎて緊張感もなにもない

このあたりは、退魔師バトルモノとかの漫画の一話を何作も読んでみて、みんなどうやって読者を引き込もうとしてるのかを分析したほうがいい。

 

設定は練ってあるし、がんばって描こうという心意気は感じるので応援したい。がんばれ!

https://anond.hatelabo.jp/20170930104728

≫人を笑わせるつもりなら、もっとやり方を本気で考えたほうがいい

お笑い舐めてたかもしれません。

アンテナはって勉強しつつ、鼻に付くようなシーンは避けながら、そんな感じで推し進めていきます

  

≫1話、2話、3話って別れてるけど長い話の断片で全然話が終わってない

一話ごとにテーマもっと明確にすべきですね。

3話なんかは主人公の「戦いたい」気持ちオチに持ってきてただけで満足してましたが

冒頭一発目からもっと「戦いたそう」なやりとりをバン提示しておくべきでした

  

≫他の作品とくらべて何がウリなんだろう、あんま読み取れなかった

ネタバレに繋がるけど、モンスター生活ウンコ魔道士たちの敵は守るべき群集であり魔道士たち自身

ってのがテーマです、独創的かは知らないです

ネタバレとかきにせず前面に出した方がいいのかな。考えます

  

≫異世界物は常に「その場で適当に考えたくそ設定なんじゃないか」と

≫疑いの目を向けられていることを自覚するべき

世界設定は雑です。ごめんなさい。

  

≫雑多なノイズが多くてメインのお話が頭に入ってこない

他の方も指摘してくださっています

焦りすぎているようです、ちょっと落ち着いて丁寧にストーリー運びしていこうと思います

  

≫心の声が聞こえる人物は1人の主人公に絞って欲しい

合うシーン合わないシーンあると思ってやってますが、一話の終盤のはやっぱマズかったかな・

  

≫この話を書き続けたいのなら、小説挿絵形式のほうが良いと思う

もともとノベル投稿しようとしてたプロット群をこねくり回して漫画にしてます

もっと漫画っぽく表現して気にならないようにしたいです

    

いっぱい書いて下さって助かりました

迷った時に読み直して指針に役立てたいと思います! 感謝

https://anond.hatelabo.jp/20170930091504

設定やネタアイデアを沢山溜め込んでるのはわかるけど、話をもっとゆっくり進めていい。このペースでトントン進められると登場人物感情移入するのが難しい。

おそらくストーリーの中に早く描きたくて仕方がないシーンがあるのだとは思うが、細かい部分の説明なんかもあとがき文章ではなく漫画でじっくり表現してくれ。


画力バラつき、というよりはコマによって手を抜いている感じがあるなあ。絵はとても上手いと思う、それ故かえってそのバラつきが目立つように思う。

話はこれから面白くなるのだろうから何も言えないが、前述したように描き急ぐと漫画特有ダイナミズムもクソもない設定を読むだけの作品になりそうなので気をつけられたし。


友達魔道士モノのWEB漫画から商業デビューして、売れずに今は会社員やってる。

身近にそういう人間がいたからこそ増田のような奴には売れてほしいと思う。

続き楽しみにしてる。がんばって。

2017-05-08

どこまで下がるWotCの評判

・スタンのローテ変更するよ→やっぱなくなったよ!

 →ユーザー意見を即汲み取るとも言えるけど結果歪み起きちゃってるから

プロプレイヤー報酬改定するよ→やっぱなくなったよ!

・スタン禁止3枚出したよ

 →反射魔道士元凶カンパニーは無事だったから今更、エムラは言い訳文が無茶苦茶、コプターはそらそうよ、という

 →結果、禁止後もスタン環境はあまり良くならず

公式記事「フェリダーとサヒーリのコンボは見落としてた」

・事前に説明はしてたのに後追いでサイゲのロゴT禁止

 →口約束のサイゲもサイゲだけど

独楽禁止

 →単純に今更感。妥当だけどアモンケットのマスピに相殺仕込んどいたタイミングでというか

・追い禁止フェリダ

 →これは擁護しようもなく酷い。妥当はいえそもそも見落とし原因で、かつ解禁初日二日目で新カードうそう使うデッキ現れる?とも

禁止周りは国内TCGだとよくあると言われるかもだけど、

シングルカード取引単価が単純に高いMtGではローテ内で基本的フルタイムで使えることが担保されているからこその値段だと思ってるし、

禁止を出すにしろ改定の日付は守らないとWotCユーザー資産を何だと思ってるのかという。

「遊べる株券」なんて揶揄もされてたけど実際それに晒されるとたまったもんじゃないわけで。

ここからWotC信用回復できるんでしょうかね?という愚痴

数万かけて目当てのが引けなかったソシャゲガチャと、数万かけて買ったカードが紙束になる今のMtG果たしてどっちがまだマシなんだろか。

面白かった時期をなまじ経験してるから「去ればいいじゃん」でもすまないのが面倒なオタク心。

以下はより個人的にどうにかしてほしいと思ってるとこ

・ゲートウォッチ出すぎ問題

 カードの収録は減るらしいけど、そこじゃねえんだよ!ストーリーあいつら出ずっぱりなせいで面白くないんだよ!

・1ブロック2エキスパンション

 ストーリーがつまらなくなる要素2.急ぎ足すぎるんじゃ・・・

・マスピ

 BFZは土地からあいいとして、カラデシュ以降のはリミテで出るともうバランスブレイカー多すぎて。アモンケットのは単純に読みづらくて。

2017-03-06

反射魔道士が四枚出てきた

売り忘れてた……

もういっそ、モダンはじめるか

やっぱカンパニー入れてバント色? 緑がらみの土地持ってないから、ジェスカイにしようかなあ。

まあなんにしても、下の環境で青やるなら瞬唱いれないとね。


http://wonder.wisdom-guild.net/price/Snapcaster+Mage/

えーーーー、こんなにすんの?

四枚買ったら風俗アナルできるじゃん!

もうやだ……

こんな高額カードがパックからでればなあ、こんな高額カードがパックからでればなあ

パックからでれば、シングルガイなんてせずに、パック剥くのになあ……

(というモダマス2017の宣伝記事を書こうとしたが、神話じゃねえか、やる気失せた)


(そうやあ、フロンティアって名古屋で遊べる場所ある?)

2017-02-23

戦士なんだけど

ホント嫌になった。

魔術とか弓とか…持っている武器?というか職種?でそうなってるからって戦闘中でも安全位置から動かない奴がいるのよ。それもパーティの中に。俺が身を呈して守ってやってんのにそいつときたら適当に矢をばらまいたり、火球が飛んできたくらいで術の詠唱やめてんの。やる気あんのか。攻撃は最大の防御だろ?お前らには俺の傷をひとつでも減らそうという気はあるのかい?ええ?召喚系の奴なんか自分じゃ何にもやらないのに経験値貰ってるんだよなあああ……あいつ何なの?何の経験を積んでるんだよ下僕管理経験か。管理職が何の利益を生むんだよ?ああ?

 

天は二物を与えない。

攻撃の柱になるために重い装備を諦めたのは分かる。その逆が俺だからな。

でもさぁ……俺が3体の敵に10回ずつ殴られてる間にお前らは何回攻撃できてんの?33攻撃できんの?それも途中でやめたり外したりしてるよな?

 

あっ、ここでわかった天才だわ、

魔術の使える重装兵になれば最強じゃね?指先と口先だけ動けばいいんだしフルメタルアーマー着てても行けるんじゃねーかな。重装魔術士とかアリだよアリ。馬に乗った魔道士かいるし全然アリ。天馬やホウキに乗ったり自ら飛ぶ術もあるんだから上空から路上に隠れてる敵を爆撃することもできるはずだよな!なんでそういうこと考えないの?バカなの?丸暗記はできても知的創造はできない詰め込み教育世代なの?

 

地方によっては白魔術士+戦士ナイト自己回復できる盾役!)という定義もあって、俺としてはこれを全世界的に広めたい。ただ消耗するだけの盾役なんて人気出るわけないじゃん?一応戦士だけど他方では客商売ですからな。盾役で主人公やってる奴なんてまずいない。まぁいるにはいるがほんの、ホンーっの、ひと握りだ。そいつらの名前わかる?分かるわけないよね?主人公なんだから世間一般では盾役だとは認知されてないんだよ((爆笑))じゃあそこそこ有名な奴で盾役をひとり挙げてみろって言ったらどうよ?挙げられるわけねえ。盾役なんてそんなもん。「後ろ盾」とは言うが、後ろになんていちいち気が回らないか後ろ盾大事なんでしょ?盾役なんてそんなもん。まったくもってそんなもん。じゃあ有名でも何でもないイッパシの戦士しかない俺はどうなるんだよ?すごい遠いところで言うとヌリカベか?石崎くんか?あいつらには仲間のピンチという見せ場があるから有名になれてんだよな。でも世の中そうそううまく出来てるモンじゃねえし。そいつ戦士じゃねえし。

 

結論を言うとな、戦士にはキャリアパスが無え。騎士なら魔術方面含めてエリート街道まっしぐらよ。何が違うんだ?たかだか仕官してるか傭兵かの違いだろ。能力的に差があるわけじゃねえ。要するに高い身分に生まれれば物理系も術系も両得できる、前でも後ろでもオーケーオールラウンダーになれるってわけだ、くそが。結局血筋なんだよなあああジャンプ作品か!俺はそんなの認めねえ!!

 

ストだ!戦闘中にスト突入してやる!

俺のいないパーティがザコ相手に何秒持つか見てやらあ!

 

【追記】

投稿してまもなく法術士に見つかり「あなたの傷を癒してバフ与えてやってんのは誰でしたっけ」となじられました。ハイあなた様です。というわけで回復系は対象からします。ただし魔術士!テメーは(略

あと弓系もダメね。火力が無いのに安全から石投げてるようなものからね。

それと俺が引き受けるのは物理だけね。それはパーティどころか全世界的に認められてる戦士の制約ですから。魔術の専門職なのに術に怯むような人の意見不要です。

 

【追記 2】

ストやめました。もうバレてるので。あと調べてみると戦士求人ってそんなに無いんですよね。実際問題

そんなことよりも転職しようと思います。なんか最近みんなで気づかってくれて、パーティ戦術低リスク寄りになりました。これまでの頑張りのおかげか、そんなにガツガツしなくても生計と増強が両立できるようになってきたんで。そんな方針変更とも相まって、俺も回復能力を身に付けてサポート役を2枚にしようということになりました。

ネットで調べると戦士の上位職に回復系の術をマスターできる職業があるらしいです。専門職と比べると術の修得に時間がかかるらしく、戦士としての力も相当に衰えてしまうようで、そうやすやすと行きそうにはありませんが……仲間はみんな後押ししてくれています

 

CC0

2017-02-11

b_taroアニメしか見てない自分からすると、おっさんを無力にするために幼女にするとこは納得が行くが、天才魔道士の才能もあるのがすげー違和感前線に出すための魔道士設定でも最低レベルでいいだろ、って思う

これなんだよな

ようじょせんきはまずこのところでひっかかるから結局ようじょになってもつえーから全然きもちよくないしすかっとしない

なんかズレてんだよな

2015-11-14

アニメシンデレラガールズ」はEDH《大祖始》だったのかもしれない

アニメアイドルマスター シンデレラガールズ」が最終回を迎えてから、約半月が経過した。

作品のもの感想視聴者それぞれに思うところがあり、また既に多数の感想記事が上げられていることから割愛するとして。

《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》アニメとしての『ビビッドレッド・オペレーション』(http://wasasula.hatenablog.com/entry/2014/06/29/012233)という記事があった。こちらをリスペクトし、今回はシンデレラガールズとはどういうデッキなのか、について迫りたいと思う。

シンデレラガールズ原作にあたるゲームは、いわゆる普通フォーマットゲームではない。現在スターライトステージ稼働中はいえ、アニメ制作段階では、アニメ原作と呼べるものソーシャルゲームのみであった。

ゲーム内の登場人物100人を軽く超えている。とてもじゃないが、通常の60枚構築ではゲームの、その中のキャラクターの魅力を表現できない。その上、構築にあたってデッキビルダーは「特定カードデッキに入れること」を要求された。

そこで発想の転換が行われた。アニメシンデレラガールズ」はスタンダードデッキではなく、統率者戦、EDHのデッキとして構築する。

EDHとは、伝説クリーチャー1枚を統率者として指定し、統率者が持つ色の99枚ちょうどのハイランダーデッキを構築する多人数戦用のフォーマットである

大切になるのが統率者選びだが、入れたいカード、入れなくてはいけないカードが5色に散らばっていた時点で選択肢は狭まっていた。5色の伝説クリーチャー、《大祖始》。

Progenitus / 大祖始 (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)

伝説クリーチャーハイドラ(Hydra) アバター(Avatar)

プロテクション(すべて)

大祖始がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりに大祖始を公開しそれをオーナーライブラリーに加えた上で切り直す。

10/10

後は、強いカードを片っ端から入れていくだけだった。幸い、資金は潤沢にあり、必要カードは全て手に入った。

三色アドバンテージの塊、《残酷根本原理》。

《歓楽の神、ゼナゴス》と《化膿獣》による一撃必殺。

美しく高い性能を誇る、《悪斬の天使》。

軽量アーティファクトとそれを支える《求道者テゼレット》。

玄武岩モノリス》《ブライトハース指輪》による無限マナ、そして《ゴブリン大砲》。

赤と青、相反する二色により生み出される速攻持ちの無限トークン

強いカードだけで組まれ100枚。

アニメ第一話、デッキを用意してゲームを始める直前の統率者顔合わせ……その時提示した《大祖始》を見て、対戦相手……つまりは我々視聴者は、「とんでもないデッキがくる」と覚悟をした。

アニメシンデレラガールズ」とはつまり、以下の様なデッキだった。

統率者:大祖始

クリーチャー

タルモゴイフ

悪斬の天使

鏡割りのキキジ

帝国徴募

やっかい

士気溢れる微集兵

修復の天使

シルヴォクののけ者、メリー

台所の嫌がらせ

残忍なレッドキャップ

包囲サイ

無限に廻るものウラモグ

壊死のウーズ

石鍛冶の神秘

歓楽の神、ゼナゴス

荒廃鋼の巨像

化膿獣

ボガーダンのヘルカイト

シヴのヘルカイト

ボロスの反攻者

瞬唱の魔道士

山賊の頭、伍堂

最後トロールスラー

ラッカワーム

テラストド

ワームとぐろエンジン

聖別されたスフィンクス

飢餓の声、ヴォリンクレックス

プレインズウォーカー

精神を刻む者、ジェイス

求道者テゼレット

野生語りのガラク

遍歴の騎士、エルズペス

ヴェールリリア

呪文

Mana Crypt

太陽指輪

魔力の櫃

玄武岩モノリス

ブライトハース指輪

ダークスティールの鋳塊

殴打頭蓋

稲妻すね当て

梅澤の十手

寺院の鐘

危険な櫃

師範占い独楽

頭蓋骨絞め

demonic Tutor

吸血の教示者

忌むべき者のかがり火

苦悶触手

ぶどう

苦花

ティムールの隆盛

残酷根本原理

歯と爪

force of will

arcane denial

mana drain

サイクロンの裂け目

至高の評決

神の怒り

塵への帰結

汚損破

スフィンクスの啓示

出産の殻

意外な授かり物

青の太陽の頂点

時を越えた探索

精神力

全知

渦まく知識

生体融合外骨格

自然要求

剣を鍬に

四肢切断

流刑への道

実物提示教育

騙し討ち

欠片の双子

ファイレクシアの闘技場

土地

Tundra

Underground Sea

Badlands

Taiga

Savannah

Scrubland

Volcanic Island

Bayou

Plateau

Tropical Island

神聖なる泉

湿った墓

血の墓所

踏み鳴らされる地

寺院の庭

神無き祭殿

蒸気孔

草むした墓

聖なる鋳造

繁殖

2012-12-26

選択肢が多ければいいってもんでもない。

選択肢があると、選ぶ楽しみがあって、いい。

でも、

選択肢が多すぎると、手に負えないと感じ、やめとこうと思う。

から

シリーズを経るごとに選択肢を増やしに増やして、あとはよろしくと受け手に丸投げせずに、作り手の責任で厳選してほしい。

24は多すぎでしょ。だから手が出ない。

ファイナルファンタジーブレイブリーデフォルト3DS)  ジョブ一覧:24

すっぴん、モンク、白魔道士黒魔道士ナイト

シーフ、商人魔法剣士、時魔道士狩人

召喚士、ヴァルキリー赤魔道士、薬師、スーパースター

海賊忍者ソードマスター魔人、導士

聖騎士、暗黒騎士ヴァンパイア、魔界幻士

ドラゴンクエスト9(DS)  職業一覧:12

戦士僧侶魔法使い、武闘家、盗賊

芸人バトルマスターパラディン魔法戦士レンジャー

賢者スーパースター

Newスーパーマリオブラザーズ2(3DS)  状態一覧:9

マリオスーパーマリオファイアマリオゴールドマリオしっぽマリオ

巨大マリオマメマリオ、無敵マリオ、白しっぽマリオ

ドラゴンクエスト3(ファミコン)  職業一覧:8

勇者戦士、武闘家、魔法使い僧侶

商人遊び人賢者

ファイナルファンタジー1(ファミコン)  ジョブ一覧:6

戦士、シーフ、モンク、赤魔術士、白魔術士

黒魔術士

スーパーマリオブラザーズファミコン)  状態一覧:4

マリオ スーパーマリオファイアマリオ、無敵マリオ

2010-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20101028020456

触発されて書いてみたくなった、印象に残っている小説。時々読み返したくなる。

短編が多いので載ってる本も書こうかと思ったけど面倒なので省略。

ラブクラフト  ダンウィッチの怪

エディスン  ウロボロス

ダンセイニ  サクノスを除いては破るあたわざる堅砦

R.E. ハワード  黒魔の泉

キング  ガンスリンガー(ダークタワーシリーズ最初の一作の、そのまた冒頭の作品。あとは読まなくてよし)

フリッツ・ライバー  魔道士の仕掛け

ハメット  新任保安官

レミング  007/ロシアから愛をこめて

ギャビン・ライアル  深夜プラス

シスン  アイ・アム・レジェンド

ボルヘス  パラケルスス薔薇

フランシス  「大穴」「利腕」

もっといっぱいありそうに思うが書いてるうちに眠くなった。

こうしてみると古いし、数も少ないし、なんとなくある種の傾向が感じられて恥ずかしいな。

まあいいや、増田だし。昔から言うではないか、増田の恥は書き捨てだと。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん