2021年08月20日の日記

2021-08-20

anond:20210820235207

恋愛もの免疫なさすぎじゃない?言葉に重みもないし、恋愛マンガだけで語ってるようにしか見えないよ君

Kindleの4000冊の蔵書が吹っ飛んだ

Amazonアカウント使用停止になった。

理由アマゾンギフトをほかから安く買って、定期的に使用していたため。

今回のセール10万円くらいの商品を買うために、追加でギフト券を購入して使用としたら、審査に引っかかり、2日間くらいの間に、アカウントの利用停止→審査によりアカウント永久凍結となった。

10万円のギフト券が返ってこないのは、まあ致し方ないかなぁと思いつつ、スマホKindleを立ち上げたら全部見れなくなっており、ああそりゃそうかぁという気づきが。

直近で友人に聞かれたんで調べたこともあって3800冊以上はKindleで購入しており、その大半がマンガ

400円✕4000冊の単純計算で160万円くらいは吹っ飛んだという状況のものの、アカウント利用停止段階から、そこまで精神的なダメージが大きくなく、逆に驚くという。

思い返せば、電子だったら物理的スペースの圧迫がないことをいいことに、手当り次第、気になる漫画レコメンドに従って買い漁ってはいものの、二回目以降もう一度読みたいという漫画は言うほど多くなかったなぁと。

7割以上が1巻目を買った手前、2巻目以降も読むか…という惰性だったのだと、アカウントを停止されて気づくという。

どちらかといえば、自分がどんな漫画を買った・読んだというリストが紛失してしまたことのダメージのほうが大きかった気がする。

Kindleでもう一度蔵書を買い直すほどの胆力はなく、とはいえ漫画は今後も読み続けたいので、どうするのがいいのかを考えている。

電子書籍のデメリットは売ることが出来ないことなので、全部紙の本で購入する方針に切り替えて、読み終わったら即売りに出す(ただし売るのにも手間はかかる)のがいいのか、

週イチくらいのペースで、漫画喫茶に行って、雑誌ベースで週刊・月刊連載を追いかける+過去の読みたい漫画単行本ベースで読み返すのがいいのか、

真面目に今日一日考えてしまった(心理的Amazonで本を買い直すことは出来ないので、次にどこのプラットフォームを選ぶべきか含め)

4000冊近く蔵書を貯めた身としては、電子ですら結局自分が何を持ってるかを把握できない、かつそこを資産として活かせないことが確定した都合、

自分で購入する以外の方向性モチベーションを向かわせたほうが、短期的にみても幸せ未来がある気がするのだが、はたして。

anond:20210820210456

デーデデデデッデー♪

anond:20210816193255

俳優アイドルがそれを本気で受け入れてくれてる/悪い気はしてないと思えることが凄いわ

裏ではキッショいファンのこと死ねやって愚痴って可愛い女とヤりまくってるよ

大人になって夢見れるのはある意味才能だな

[]8月20日

ご飯

朝:なし。昼:海鮮丼サラダ。夜:カレー

調子

むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。

少し体調がよくない。頭が重くて落ち着かない。早く寝ます

グランブルーファンタジー

武器スキルの調整アプデ。

マグナが色々やれそう。ワム槍を無理なく組め込めるし奥義軸もエウロペ琴だけでいい感じ。

コロンバ掘りを始めるか悩むなあ。

anond:20210820234645

いやカッコつけて変な増田投稿してんなよ

それただの不倫願望だよ

不倫不法行為だよ

旦那様や相手奥さんに見つかったら慰謝料支払うんだよ

てかなんだよ、倫を悖るって

言うなら倫理に悖るだよ

カッコつけてんな

現実見て、恋したいならとっとと離婚しろ

anond:20210820234843

増田のやわらかちんぽもぺろぺろ舐めてあげるよ

✖︎

勃たなくて困る。

薬の飲み合わせのせいかもしれんが。

anond:20210820092208

そうなんだよな。

結局どこまでリスクを許容して行動するかは個人価値観による。

ワクチン摂取してもリスクを許容できない人間は引きこもるしかない。

自分感染したくないか他人自由を奪うということは、実は自由振る舞うのと同様に自己中心的だと思う。

実を言うと大学サークル文化はもうダメです。

こういうの予言者みたいでちょっと面白い

茂木フル @mogilongsleeper

実を言うと大学サークル文化はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。

でも本当です。2、3年後にコロナ以前の大学を知る学生は全員卒業します。それが終わりの合図です。

程なく大きめのサークルすら消滅するので気をつけて

それがやんだら、少しだけ間を置いて新たな若者文化が始まります

anond:20210820233843

ぼくのかんがえた一体感あるにっぽん、とかい幻想を壊されたくないんだろう

勃起した高校生たちへ告ぐ!

より高みを目指せ!

テレビばっか見るんじゃないの!」って叱られてた時代テレビ面白かったな

昔そうやって私を叱ってた親が今や朝から晩までテレビ見てるのなんか胸がキュッてなる

anond:20210820191012

実際のところ、観光って様々な場所に出入りするし会場だけで完結するものではないんだよな

トイレは混んでいるし駐車場ノーマスクで喋っていることだってある

お祭り気分ってのはそういう意味で怖いんだよ

わかってないようだが

政府批判をすると分断を生む

というコメントを見かけて、まったく意味が分からなかった。

政府が新型コロナワクチンの接種回数目標を1日100万回と掲げたとき、できるわけがないとくそみそに叩いてた人達

そろそろ謝罪反省の弁を表明する頃合いだと思うが、準備はちゃんとできたか

まさか日本政府誰かさんみたいに言いっぱなしで責任を取らないなんて事はないよな?

anond:20210820233238

https://megalodon.jp/2021-0820-2335-37/https://anond.hatelabo.jp:443/20210820233238

将来、甥っ子や姪っ子に魚拓見せてあげてね

「これはおじさんが書いたんだぜ!」って

anond:20210820001927

検索したら消しててワロタ

昨日の時点では見つかったんだけど

anond:20210820232236

今回の五輪なんかもそうだけどさ、投資効果の薄い支出っていくらでもあると思うんだよね。

税金やら国債やらで調達した金を政府がそういうところに無駄遣いして国が成長するどころか疲弊し、さらに金が必要になったからと言ってまた税金国債で金を調達する。負のループだ。

"その生産物が要は必要かどうかでしょ?"と増田も指摘してることだけど、日本政府は残念ながら増田が思うような理想的経営をしていない。だから、仮にMMTという理屈が正しいものであったとしても、日本はそれを正しく実践できなくて失敗する可能性がある、という話。

anond:20210820231841

人殺しの顔をしろ」論者は恋人と別れろとか言い出すんだろうなあ

anond:20210820161229

シーーーッ! ホントのことを言っちゃダメ! そこがその人の唯一の心の拠り所なんだから...

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん