2020年06月03日の日記

2020-06-03

anond:20200603233406

これかな?見れないけど2階コメントによると10万スターを超えているらしい

スター連打こわい https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20170303131112

anond:20200603234750

差別している意識があるからこそ差別に対して敏感なんだろうな

パワハラしている意識がある職場ほどパワハラにうるさいし

自分たち問題があることを自覚している証拠だわ

anond:20200603235052

でも女に道路工事やらせるのはラディカルではないので、女は男の仕事に応募してください。

日本語欠点

正方形長方形である。   anond:20200603233645

この文の意味するところは当然「正方形長方形一種である」という意味である

決して「正方形長方形と同じ意味である」ではない。

ここで「は」は集合論でいうところの「∈」を意味している。

ところが、次の文を見てみよう。

正方形は『4つの辺の長さが等しい4つの角が直角の四角形』である

これは正方形定義を表している。

正方形」と「4つの辺の長さが等しい4つの角が直角の四角形」は同じ意味であることを表している。

ここで「は」は数学の「=」を意味している。

後者は長くなって分かりづらいが、文の構造を見るとどちらも

「〇〇は●●である」という構造の文である

まり日本語で「〇〇は●●である」といった場合、何かの一種であるという説明なのか、定義を表しているのかが、文の構造だけでは判別付かないのだ。

英語だったらどうか?

Square is a rectangle. aによって、正方形長方形一種であると言っている。

Square is rectangle. 正方形長方形は同じであると言っている。なお、数学テストでこんなこと言えばは×をつけられる。

このように英語では、aの有無で大きく意味を変えることができるのだ。



とここまで書いて面倒くさくなった。あともう一歩なんだけど。

anond:20200603023300

あーなんかやたら語尾に草生やして煽ってる奴こいつか。

奈良公園シカに餌をやる観光客がいなくなったか東京まで来やがった。

メルカリネット西成と呼んでいる某所の方々が運営に誠実な行動を期待するって滑稽で笑えるんですが

ウケねらってますかw?

anond:20200603180113

まだすぎてねーよ一ヶ月後に出直せマイリトルポニーうんち

クリックボタンを押して離すまでがクリックです。

クリックしながらマウスを移動してくださいと言われたら、ドラッグせずに、ボタンを何回か押したり離したりしながらマウスを移動させてください。

ぷよぷよのあるるのイラスト(昔のね)を見てると胸が苦しくなる

これが恋か

久しぶりだな

グッズをグッツ、ベッドをベットドッグドックと言う人たちはこれまでの人生おかしいと思ったことはないの?

MMTとか言うなら

ますぐ5000兆円刷って配れよ

アメリカ買えよ

anond:20200603222429

ああああ数年後には趣味サークルとかでちょっと天然ボケの細くて色白の女の子と仲良くなってすぐ結婚ちゃうタイプだろうな

今だけ!今だけだよ独身で恋の悩みとか青臭いこと言ってるのあああわずかな間だけの匂いかぎたいいい

ゲド戦記宮崎吾朗

ルーの唄の作詞すごくね?

絵もそれなりに書けるし

anond:20200603023300

そういう道もあるのかもしれないが、キャンセルがかからないのもおかしいでしょ。

メルカリ自体詐欺っぽいのを検知して警告メールを送ってるんだぞ。もちろん自動検知かもしれないが、そういうものを送るならキャンセルを通す選択肢を用意するのは当たり前。

anond:20200603233419

今後数十年を過ごす相手物件扱い?

俺は恋愛がしたいんだなんて言ってると孤独おっさんまっしぐらから気をつけなよ

アメリカくっそさぶ

片膝ついて人種差別に反対の意思を示すだってよwwwww

さっぶwwwww

コロナときあんだけアジアン差別しといて差別反対だってよwwwww

さぶすぎwwwww

そんで反対に白人最高を示すのがOKサインなんだってよwwww

だっさwwwwwww

ローラかよwwwww

なんでこんなくそさぶいことできんのwwwwwださすぎwwwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん