2024年01月01日の日記

2024-01-01

anond:20240101235009

遊ぶ時とかどうすんの?

人にたかるの?

anond:20240101235041

日本も円よりドル流通してるから

もう終わりだよこの国

倒壊してる家屋が古い家なんだが

1970年以前の家だとそうなるわなって感じもするが

田舎はどうにもむずいよな

anond:20200101183357

近代製法では、衛生管理が行われた屋内の設備により凍結と乾燥が行われ生産される。

荒野に晒されることは無い。

anond:20240101231629

税金還流はこうやってやるんだよってお手本

自民党政治家もこのやり方を学ぶべきだった

anond:20240101232722

歌詞改めてみたら、アスファルトって出て来て、

粉雪って気温低い時だからって道民なりました。

anond:20240101235252

気象庁発表を信じるってなら解除されるまで

不謹慎 って言いまくる人ってなんなんですか?

そんなに社会情勢を気にしてsnsやってんの?

言いがかりばっかりでめんどくせー

地震来たら何時間津波から避難するべきなの?

っていうか二発目が夜中来る可能性もあるから戻らないべきか

って言ったらいつまでも戻れない気もするし

anond:20240101233234

そのために渋谷区長と仲良しだったりするしな

政治家よりも政商が儲かるってのは明治時代以来変わらんな

政治家名誉は得られても金持ちあんまおらん

anond:20231230165541

普段ポリコレにうるさいやつに限って、こういうときは助けろというコメントには辟易する

anond:20240101220018

それは「抱かれたい男1位に脅されています」で返って来るようなコミュニケーションやぞ

日本未来が完全にアルゼンチン

1900年代の一時期は世界屈指の先進国

・そこから途上国へ転落

・当時の1人あたりGDPアメリカと同等

福祉教育へのバラマキ(例えば小学校から大学まで授業料無料

インフレ自国通貨価値が激減

国債発行しすぎて借金返済出来ずにデフォルト

自国通貨よりドルの方が喜ばれる

貧困率は急上昇

犯罪率も急上昇

ドラッグ使用率も急上昇

・ちなみに授業料無料を維持しているが教育レベルはかなり低い

学級崩壊機能的非識字(文字は読めるが文章意味理解できない)も多い

懲役実家暮らし)残り4年

アラサーの男。

地方公務員として地方自治体で働いてる。

大学在学中に起業卒業後に負債を抱えて倒産債権者取引先の企業経営者自己破産は免れる→実家に帰って公務員試験を受けて採用される→働きながら返済という状況。

返済は後4年間。

それ自体問題ない。

問題は母だ。

毎日のように「〇〇君は結婚している」「〇〇ちゃん彼氏を連れてきた」「初詣に行ったら〇〇君が結婚する相手を連れて親といた」と言って俺が一人っ子でもあることから彼女を作ることや結婚を迫ってくる。

手取りから借金を返し、定期代、スマホ代、家に入れる生活費を残ったら一円も残らない。

交友関係も少ない。

職場の人との食事飲み会には参加費がないので行かない。昔からの仲良い友人と会うのは向こうが帰省した時に近所のコンビニで長話したり、向こうが奢ってくれる時に飲みに行くくらい。

母は俺が自分で髪を切ったりバリカンスポーツ刈りにしていること、仕事で着るスーツポロシャツを除いた私服は5年前からずっと同じものを着ていることを見ている。

また、大学卒業後に過ごしていたのも東京実家に帰るつもりはなかったため免許もなく、仕事運転必要な時も先輩や同僚、後輩が運転してくれている。

買い物でも母か父の運転

母はこのような状況で「彼女を作れ」と言ってくるのだ。

母は「私の同級生や知人でも独身は全員変わった人だった。結婚していないとダメになる。結婚しなくても彼女はいるべき」と常々言っている。

借金の返済が先。彼女を作るために身なりを整えたり食事に行ったり服を買ったり車の免許を取る余裕もないから無理」と言っても「それでもあんたを好いてくれる女性を見つけられないお前の問題」と宣う。

田舎免許もない男がどうやってデートしたりするの?彼女作って欲しいなら免許代くれよ」と言っても「それはお前の自業自得関係ないし出さない。この辺の高校生中学生カップル自転車デートしている。彼女がいない理由にはならない」と返された。

無視しても「家においてやってるのに無視するのか。態度が悪い」とこちらが根を上げるまで永遠にぐちぐち言われ、家を出ようとしても「借金も返せないのに一人暮らしなんてダメ人間」と文句を言われる。実際家を出る余裕はない。

家を出ることもできない状況で毎日のように母にガミガミ独身でいることを詰られ頭がおかしくなりそう。

年末年始同級生達が恋人を連れて帰ったり、地元家族を連れて帰省した人で溢れるので特にひどい。今朝、母が勝手に見下していた俺の同級生彼女を連れて帰省しているのを知ったらしく一日中発狂している。

父は完全に母の尻に敷かれており何も力になってくれない。

どうすれば母の小言を止めることができるのか。

結局は借金した俺の自業自得で返済が終わり家を出るまでの辛抱だ。

anond:20240101094430

あるいは予定どおりの正月番組狩り

ジャニーお笑いの長期的非行放置したメディアが、傲慢にもまだスポンサー集めて正月番組放映しようとして、天罰が下ったかのようだ  

さらにそのために家の下敷きになった人がいるのだから罪はさらに深い

迷信ぽいけどテレビ業界だったら霊力のことは気づいてるよね

死んだ人間蔑ろにしたり人を殺して何も起きないことはない

水ダウ出演者井川瑠音さんの11月18日の具体的な死因が無報道なのも何故だい? 最近多い芸能人の死亡に政財界の関連はないのか

相変わらずのメディア事実隠しに文句を言わない国風が歪みきってると思うわ

震度は7が最大。

知らんかった。

駅伝嫌い

走ってるの見て何がおもろいん?

甲子園と違って東京学校ばっかじゃん

東京ローカルで放送しとけやカス

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん