2023年10月12日の日記

2023-10-12

anond:20231012205224

でもキモくて金のないおっさん活躍しても誰も騒いでくれないんですよねわかります

anond:20231012234342

事実のほうがそもそも面白いんだから凡百のライター想像を超えるのは当たり前。

ニュースに便乗して売名したほうがお得。

事実小説より奇なり」ってよく聞くが、作家って傲慢よな。

自分森羅万象知悉しきってその上で話作ってるとでも思ってんのかな?

すべての状況をシミュレートしきった上で話を作ってるとでも? 

そうじゃないだろ。ごく限られた脳みその中で「これなら奇想天外」とこねくり回してるだけ。

それに比べりゃ現実のほうがよっぽど面白いことを自覚して

せっせと売名に勤しんでるいるラノベライターのほうがまだ謙虚だと思うよ。

anond:20231012221414

右手左手の違いはあるが、自分の手ではある

もし他人が解除出来たらヤバいだろ

反自民嫌韓嫌中化してるの十数年前からしたら考えられねえな

anond:20231012155155

仕事食品関係でそれはさすがにちょっと心配になるな。

言っちゃ悪いし想像だけど、職場全然仕事できない奴って扱いされてそう。

あともし子どもの予定があるなら、BBQとかしてあげられなくて可哀想なことになりそう。

よけいなお世話だけど、少しずつ意識改革してあげてほしい。

田舎ニートから正社員になって上京して早2ヶ月

エクセル操作が早いらしい

電話が即座に取れるようになった

・どこでも本開いて勉強できるようになった

他人に興味を持って話しかけられるようになった

anond:20231012234558

今のイギリス人って、パレスチナ問題の直接的な原因となった三枚舌外交のこと知らないのか?

anond:20231012234558

歴史的に、英国米国は一緒にできないと思う。

もともとは英国植民地であり、散々揉めまくって独立させることになった英国と、

イスラム勢力けん制したい野心満々な米国なんやし。

anond:20231012234558

個人的にはパレスチナってイスラエルしょっちゅうロケット弾撃ち込んでるイメージが強いわ。

かわいそう、みたいなイメージ全くない

周辺国に行って首相暗殺レベルやらかし繰り返してるのは知らんかった

anond:20231012233942

自民党応援したって朝鮮支配が強まるだけで日本人の敗北につながるわけで、勝ち馬に乗ってないやろ・・・

anond:20231012155155

そこまで食べ物への関心薄いと逆に何でもよさそうなんで自分が喰いたいもの作ればいいだけなんで実際に楽そうではある。

anond:20231012155155

食に対する解像度が低いってだけなんだから教育していけばいいだけやん。

少なくとも、芋と玉子区別はついてるんだから時間掛けたら成長するよ。

anond:20231012233759

いわゆる国津神は稲作民族か? 記紀記述を見るとそうは思えないんだがのう。(俺の主観だけど)   

あと、稲作がBC1000てのは早すぎないか? せいぜいBC数世紀(せいぜい5〜6世紀くらい)では?

英米圏はパレスチナをどのように認識しているか

端的に言うと「どうしようもない奴ら」に見えてるみたい。

英米圏の肌感覚を知りたくてredditイスラエルパレスチナ関連のニュース見てるんだけど、あっちの感覚ではパレスチナ人は「どうしようもない厄介な奴ら」だと認識されてると感じた。

どういうことかというと、パレスチナというのは歴史的に何度も周辺国ヨルダンレバノン)に難民として流出しているんだが、その流出先で首相暗殺したり内戦引き起こしている。

英米圏の人たちにとってはそれが印象的らしく、スレの中で何度も引き合いに出されている。

たとえば人道回廊に言及するニュースだったり、サウジヨルダンの反応を紹介するニュースなどでは「アラブ諸国は誰も助けないよ、だって王様暗殺されちゃうからねw」と一種エスニックジョークになっていたりする。

 

日本SNSではパレスチナ人というと(テロリストを除けば)ある種被害者というか同情の対象になっている雰囲気があるけど、英米圏ではどちらかというと軽蔑されているように思った。

anond:20231012233700

それだと報道すらされない気もするけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん